マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月28日現在)
お問い合わせする教室
みやび個別指導学院
愛知半田乙川校
総合評価
3.43
口コミ数(61)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。料金が高いが、一人一人への対応が臨機応変にできる。教師がバイトなども多く、当たりハズレが大きく変わってくると思う。
友達もいて一緒に入りたかったのもあったし、勉強をしていて、分からなくなるところも出来たから。
どちらとも言えない
高いという一言で言い切れると思う。他のところへ言ったこととかは無いが、大勢をとることによって質が低下してると思う。
割高だが、他のところの料金を知らないのでなんとも言えない。また、夏期講習などでむしり取ろうとしてくる。教材費もとても高い
良い人もいれば悪い人もいる。バイトと正社員でも教え方にも出てきていたと思う。手を抜いていた人も居たので当たりハズレは多少なりともある
普通の所とそんなに大きな差は無いと思う。また、教師はタブレットを使って連絡等を保護者にするの事があり、どういう状況か分かりやすい
普通の方だと思うが、他の大手の塾に行ったことがないので、断定して言うことができない。また、周辺機器は良いものを使っていた
面談がちょくちょくあり、どうゆうところが分からないかを聞いてくれたり、苦手な教師を言えばすぐに変えて貰えた。また、小テストがある。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2021年3月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 変化がなく、他のところへ行かないようには努力していたと思うが、目標は達成することが出来ず、その後もそのままだった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
子供に親身になって寄り添ってくれたので、結果として希望していた高校に入学する事ができた
周囲からの評判がよく本人からも多々で避けたいと申し出 があったため入塾させました以上です
とても自由
他のじゅくにくらべると、若干高い気がしたが本人のテストの結果との費用対効果を考えると安い
特にコースは無かったが全体の、進め方が、非常によく、家族への理解活動もしっかりされていた
テストの結果も目に見えて上がっていたので、教え方や伝え方がとても上手だとおもいました
設備については校内入っていないのでよく理解していないが、最新のオンライン授業などは、なかったのですこし物足りないかと思われる
アクセスもよく、自宅からもそんなに遠い場所ではなかったので、行こうと思えば自転車でも行けたので
学校の授業よりかなり先の勉強をしていたため、学校の授業が復習になっていたので、そこはとても良かった
| 通塾期間 | 2018年3月〜2023年1月(4年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望していた高校に入学する事ができ、学んだ勉強の仕方で高校でも頑張ってくれている |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
中部大学第一高等学校 合格 第二志望校: 中部大学春日丘高等学校 合格 |
個別に対応してもらえるから、苦手なところを改善しやすい。しかし、先生が学生が多く、少し心配でした。
自宅から近かったことと、個別に対応してくれるから、学力アップが期待できると思ったから。
どちらとも言えない
他の塾に比べてもそんなに料金も高くなく、個別対応の割にはお手頃価格ではないかと思います。
通常の授業に加えて、テストの際は、追加で授業分を購入でき、長期休暇の際も講習がある。
学生の先生が多かったため、フレンドリーな感じもあったが、成績が変わらなかったため、教え方が良かったかはよくわからないため。
設備は、特に問題なく、アットホームな感じがあり、リラックスして勉強できるように配慮されている。
住宅街の中にあったが、駐車場が少なく、送迎の際にまっているところがなく、困ったことが多々あった。
学期ごとに面談があり、成績アップに向けて、色々と対策を考えてくれたり、受験情報も色々教えてくれるので、助かった。
| 通塾期間 | 2018年9月〜2021年12月(3年4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 途中で主人の転勤のため、退塾したから、受験の時期まで通うことができなかったため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
早稲田大学 第二志望校: 上智大学 第三志望校: 青山学院大学 |
先生によってはとてもよいと思った。どの先生も優しいからよい。先生が私たちのことについて真剣に一緒に考えてくれる
友達と一緒に入る予定だったので家から近い塾にした。夏休みの時に入塾を決めて冬季講習が始まる前に入塾した
どちらとも言えない
50分授業のコースをやっていたがこれが本当に意味があるのかと言うくらいのことをしていたから料金と見合ってない
マンツーマンのコースじゃないと他の生徒がいるため先生に聞きたくてもなかなか聞けなくてつらかった。
どの先生もとても優しくて生徒のことをよく考えてくださっていた。漢字検定を受ける時、出題されやすい問題がたくさん載っている問題集などを貸し出してくれてとてもうれしかった。
トイレなどとても清潔にしてあり、自習室もきれいに掃除してあり、夏はクーラー、冬は暖房が効いていてとても快適
塾の周りに飲食店がたくさんあって人通りが多いところに建てられているから、入塾生徒数が多いと思う
面談の時に親と話す際に生徒に質問などを交えて生徒との関わりなどとても普段の通りに接している感じがしていい
| 通塾期間 | 2022年9月〜2024年3月(1年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 目標だった第一志望校を合格することができなかった。第二志望校になってしまったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立西尾高等学校 第二志望校: 愛知県立西尾東高等学校 合格 第三志望校: 愛知県立知立高等学校 |
親身になってくれる講師かおり、楽しく塾に通える事ができた。駐車場が狭いので、送迎がしにくかったのがすこし困った
個別指導してくれるところを探していた。 家からわりと近くだったので通いやすいとおもったから
やや自由
学年が上がるごとに高額になる。使わないテキストもあったし、使用していないページが結構あったので、もったいなかった
数学と英語を毎週やってました
本人が気に入って通っていたので、よかったのではとおもいめした。親はお金を出すだけです
清潔で良い。それ以上でも、以下でもない。不満も特にありません
時間が遅いので、自分で行く事ができないため親が、送り迎えが必要だったこがつらい。自転車で行ける距離ならよかった
面談があったが、ほぼ、夏期講習などの勧誘で、断りづらい状況だった。高額になるので、結構大変だっあ
| 通塾期間 | 2019年9月〜2022年2月(2年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の高校に合格することが出来た。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立岡崎工科高等学校 合格 第二志望校: 人間環境大学附属岡崎高等学校 合格 第三志望校: 杜若高等学校 |
わからないことを聞きやすいと、感じました。自習室もあるので、集中して勉強ができたし、そこでもわからないことをすぐに聞くことが出きる環境はよかったと思います?
友達が通っていて、集中して自習室を使うこともてきて、先生にわからないことを聞きやすい環境であることを聞いていたから。
どちらとも言えない
他の学習塾を見学などをしていないので、比較ができませんが、妥当な金額ではないかなと思いました?
事前に何を勉強したいか、どの科目を勉強したいかを、確認したり、聞き取りをしてくれるので助かりました。
先生にによって言うことが違ったことがあった。曜日によって先生も変わるし、聞きやすい先生と聞きにくい先生がいて、やりにくかった。
夏期講習だけに通っていたので、夏の冷房はきちんと効いていて、快適に勉強ができたと思います。
立地はいいと思うが、車が止めにくく、送り迎えの際に、大変不便だなと感じたことがありました。
あまり詳しくはわかりませんが、先生によっては話しやすい先生もいて、相談に乗ってくれる先生もいたので、助かったと言っていました。
| 通塾期間 | 2023年8月〜2023年9月(2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 夏期講習だけなので、すべて行くことができたし、自習室をフルに活用して、集中して勉強ができたと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立豊田東高等学校 合格 第二志望校: 愛知県立猿投農林高等学校 合格 第三志望校: 豊田大谷高等学校 合格 |
先生たちの人柄もよく、楽しく学ぶことができる。また、指導もとてもわかりやすく、わかるまで丁寧に教えてもらえたため。
学校の成績が下がってきて、周りの友達とも差がついてきてしまったため。また、模試などを簡単に受けれるため。
とても自由
料金についてはあまり覚えていないが、他の学習塾に比べたら低価格であった印象であったため。
通常のコースだけではなく、テスト前のテスト対策や春季講習、夏期講習、冬季講習があり、充実していたため。
わからない問題があったときに、ちゃんと理解できるまで丁寧に指導していただけたため。また、その個人にあった問題を用意してもらえたため。
まだ新しかったということもあり、とても綺麗で清潔感のある学習塾だなという印象が強かったため。
塾の雰囲気も落ち着いており、しっかりと勉強に集中できる環境であったため。また、壁で仕切られていて周りの目も気にならない。
親とも定期的に面談を行っていたり、志望校についても親身に考えていただけたため。効率の良い勉強方法なども教えてもらえた。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 内申を目標まであげることができ、さらに、第一志望の高校にも無事合格することができたため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立昭和高等学校 合格 |
自習室が良いそして分からないとこがあれば聞けばすぐ教えてくれるので時間が止まることがない
家が近く友達がいて、その友達からここの塾がいいと勧めてもらったので入塾しました。
やや自由
料金は塾自体どこも高いのでなんとも言えませんがやはり塾だなって感じの値段で高いです
安いプランで入りましたが自習室はしっかり使えたのでかなり満足しています言うことないです
分からないとこがあればわかるまで教えてくれ、かつわかりやすい説明なので良かったです
自習室が少し狭かったので人が多い時は使えなかったりしてそこは不便ではありました。
みんな志望校に向けて頑張っているので勉強がはかどる雰囲気でとても良かったと思います
勉強のことだけじゃなく色々人生の先輩としてたくさんの話を教えてくれるのでコミュニケーションがすごい
| 通塾期間 | 2022年8月〜2023年1月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾では対策問題を何回か行い行きたかった高校にうかることができたのでだいまんぞくです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
蒲郡市立蒲郡中学校 合格 |
先生の教え方が上手く学力がグングン伸びて志望校に難なく合格できるほど良かった これまで色々な塾に通ったがピカイチで良かった
親からのすすめがと友達からのおすすめあり入校した 家から近いという点もありひかくてき交通面には困らない立地だった
やや自由
少し金額的には高くなっていると思った しかし他の塾よりかは少し安くて比較的入校しやすい値段だと思った サポートも充実しておりお値段以上な感じがした
英会話と通常の授業を受けていたがその両方が分かりやすく卒業した今でも役に立っている
学習環境がとてもよく先生の教え方が上手く学力が向上した 秋の先生が必ずいて授業外で教えて貰えてすごく良かった
自習室が1かいと2階に設置されており沢山通ってきたがとても環境は良かった 自習室に空きの先生がちょくちょく顔を出してくれるため勉強に行きずまる事が無くなった
自習室があり学校帰りでも空いていたため集中出来る環境で勉強が出来た 空きの先生が必ず1人はいてくれて自習室に顔を出してくれるためとても勉強が捗った
個々に寄り添うような形で面接がありそれぞれにあったカリキュラムでとても学力が伸びた
| 通塾期間 | 2019年5月〜2021年7月(2年3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第1脂肪の高校に難なく合格することができ合格後のサポートもとても良かった おかげで学力が下がらずに入学することが出来た |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
豊橋中央高等学校 合格 |
良い面は希望の講師を聞いてもらえる。子どもの出入りがメールで知らせてくれる。悪い面は当日のお休みは振替ができない。
初めはその校舎でやっている英会話教室に通い始めた。通塾していない子も長期休みの講習には利用できるということがきっかけ。
どちらとも言えない
少し高い目な気もするけど、1対1の個別に比べれば妥当な料金かなとも思う。最近、何もかも物価が上がってるのでよくわからないところでもある。
普通だと思う。少し遅れてるとは聞いているがウチの子のペースなのかなぁとも思うが、最終的には終わらせて欲しい。
子どもに合う教え方をしてもらえてる。子どもも嫌がらずに行くって言うことは自分でも良くなってきてると実感しているからだと思う
これと言って不便だったとこどもからは聞かないので問題ないと思う。必要以上にされても料金が上がるのは嫌だ。
周辺は静かなところ。自宅からは少し距離はあるので車の送迎ではあるが、送迎時間もそれほど取られないので楽。
面談はもう少し少なくてもいい気がする。受験生には適当な回数だと思う。 LINEがあるので、ちょっとしたことでも電話だと時間とかも気になり後回しになりがちだがササっと連絡できて、助かる。
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 達成とまではいかないと思うが今までよりは格段に成績・家での取り組み方が良くなったと思うから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |