マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
国分寺校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。先生が褒めてくれる。わからないところを詳しく教えてくれて分かるまで教えていただきます。今の所悪い所は無い
前々から気になっていて丁度入塾キャンペーンで入会金無料と、体験で4回やり塾の先生の教え方がよかったと子供から言われた為決めました。
とても自由
料金は自分の時代と比べてしまう所があり、金額は高いかなと思います。教材講習とか色々とお金が掛かり大変です 光熱費と2回しか通ってないのに値上げ2回目もありびっくり
まだ始まったばかりですけと子供か聞いた感想だと先生がとてもフレンドリーで親身に教えてくれるし楽しく嫌な顔もしないで教えていただき良いと思います。
優しくわかるまで教えていただき、子供も納得するまで教えてくれる為良かった。教え方も人それぞれその子にわかるように教えてくれます
設備とか言われても他の塾がどんななのかわからないのてなんとも言えないのが現状です。しいて言えば個別の机に電気スタンドがない所かな。
車通りは激しいけど中は静かで環境は良いと思います。駐車場が狭くお迎えとかは他の人が停めていると道路で待たされる所が。
まだはじまったばかりでじゅくに通い始めて2回しか行ってなくそこまでの段階まで行ってないです。これから面談とか始まると思います
| 通塾期間 | 2025年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ入ったばっかりなのでわからない。これからなので長い目で見たいです。今の点数より高くなるのが目標です。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
テスト対策など、分からないところにフォーカスを当てわかるまで指導してくれた。また、個人に合った学習の仕方を提案してくれる!
パソコンを使った塾であり興味が湧いたから。また家からの距離も近くで学びに最適な環境であると判断したから。
やや自由
あの寄り添いのレベルなら満足!!教材も分かりやすくて、教え方も素晴らしいので大満足です!!
自分に合ったものを選択できる!例えばパソコンを使いたい!とか、個別で指導を受けたい!などの要望に答えてくれる!
分からない所を分かるまで教えてくれる。そして、どこがなぜ分からないのかまで聞いてくれるから、わからないところも明確になる!
綺麗で集中しやすい空間!!2階にあることが少し引っかかるが、いつも頑張ろう!と階段を登っていたのもいい思い出だから!
集団と個別で選べて、集中しやすい環境である。また、机の向きなど空間ごとに分けてありすごくいい工夫だなと感じた!!
毎回コミュニケーションをとってくれるので相談しやすい!そして、少しの顔色の変化などで気付いてくれるからとても凄いと思った!
| 通塾期間 | 2021年4月〜2023年3月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 毎回の補修、復習のおかげで無事に毎回の定期テストの点数も上がり、志望していた高校に合格することも出来たから!! |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
優しく教えてくれるため、楽しく勉強でき、勉強嫌いでも進んで勉強できた。塾長も進んで声をかけてくれて良かった。
家の近くにあり、体験をしてみたところどの先生も優しく教えてくれるため、自分に合っていると感じたため。塾に行くなら個別指導をしてくれる塾がいいと思っていたため、入塾を決めた。
とても自由
他の塾と比較しても同じくらいの値段できちんとテスト対策や指導をしてくれるのでいいと思う。夏期講習などセット割りがあってもいいのではないかと思った。
きちんとテスト対策もしてくれ、教科書を参考にして作られた参考書を使っているため安心したテストに挑むことができ、効率よくテスト対策ができることがよかった。わからないところも聞きやすかった。
講師の方々によって教える技術に差があるが、どの先生も優しく、基本的には丁寧に教えてくれるため安心して授業を受けることができた。また、優しいためわからない問題があっても聞きやすい。
自習室もあったので、勉強できる環境が整っている。机には一人一人ライトが設置されており明るい環境で、勉強できるところも良いと思った。
家から近く、行きやすかったし、人通りが多いところにあるので夜遅くても安心できるところが良いと思う。近くにコンビニもあるのでお腹が空いた時にご飯を買いに行けるところも良いと思う。
面談は定期的にしてくれ、テストで何点取れたかや、家でどのくらい勉強しているかなどについて聞いてくれる。塾での様子も親に伝えられ、しっかりと見てくれる環境が整っている。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | あまり成績は上がらなかったが、家では積極的に勉強するようになり勉強する習慣がついたことは良かったとおもった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
広島県立五日市高等学校 合格 |