マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
亀岡校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
算数が苦手でモヤモヤしてたから。 できないことに対して、悔しい気持ちがでてきた。
---
他と比べで、とんでもないほど高いとか、学年が一つ上がるだけで料金が爆上がりする訳でもないから
ちゃんと的確に教えてくれる。 どんな質問でもわかるまで教えてくれる。自分のやりたい科目もやらせてくれる。
---
エアコン、暖房、トイレがしっかりしてる。 教科書を置いていたり、水道もあるため、困ることがあまりない。
駅、コンビニが近い。 自分の家からも近いから歩いてでも通いやすい。 小学校などからも比較的近い。
先生とのコミュニケーションが取りやすい。 質問に対して、しっかり答えてくれる。 学校の宿題や進路のことでも相談できる。答え方も的確。
| 通塾期間 | 2017年以前〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 数学100点とれたから。 年々、点数が上がっている気がする。 学校の他の生徒と比べて差がついてきたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 東根校の口コミをもっと見るわからないところが聞ける。テスト対策、学期末の振り返りなどで苦手なところの対策等教えてもらえる。
営業の方の説明が子供にわかりやすく、子供自身がやりたいと感じたため受講しようと感じた。
どちらとも言えない
妥当な金額だと思われるが、もう少し金額が下がると、通う回数を増やせるのではないかと多少思うところがある。
苦手教科の授業での回答のしかた、解き方をわかりやすく教えてもらえる。復習を繰り返し行う。
マンツーマンなので子供自身が苦手なところを聞きやすく、勉強していてあきない。通いやすい。
シンプルな作りで勉強しやすい環境であると感じる。昨今のウイルス対策等のための空調設備等がもう少しあるといいと感じる
知人等も通っているので、色々と評判などもわかる感じで通いやすい環境作りができていると思う。
自習室などでも様々な先生方がいるため、気軽に質問しやすい環境になっていて授業以外でも聞きやすい。
| 通塾期間 | 2024年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ具体的な結果が出ていない。学校の成績にまだあらわれていないため達成感がまだない。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別指導はよさそうだったが、家から離れているのと、建物が古く地震などの時の不安があった
家に営業にこられて勧誘を受けたので、一度どんなものか子供と相談し、行ってみることにしました。
どちらとも言えない
平均的な金額がよくわからないので、そんなものなのかなと思いましたが、安いと思う金額ではなかった。
国語と算数だったかな・・・もっといろいろな教科が学べたらよいのになという印象でした。
丁寧にやさしく教えていただいていたようですが、すぐにやめたので、よくわからないままだった。
教室の中は広くて明るかったですが、建物自体が古く暗かったのが子供を通わせるには嫌でした。
車や自転車など、交通量のとても多い道路沿いにあり、暗い建物の中だったたので、通わせるのは少し不安に思いました。
入会時に丁寧な説明がありよさそうに思いましたが、すぐにやめたので、正直よくわかりませんでした。
| 通塾期間 | 2024年4月〜2024年4月(1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 本人が通うのをすぐに嫌がり、すぐにやめたので、たいしてなにもしないまま達成もなく終わった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
分かりやすくかつ、楽しめる環境だった。 悪い面というは見当たらない。金銭面については関与していないため言うことは出来ない。
大学受験するため。その対策として活用するために入塾した。また、学校授業の予習復習のため。
やや自由
私自身関与していないため、評価することはできません。 どのコースでいくらなのかを私は知りませんので評価はないです
私自身関与していないため、評価のしようがないです。 どのようなコースがあったのかもよくわかっていないので。
分かりやすく、楽しめる環境を作ってくれた。 先生がオリジナルで教材を作ってくれることもあり学習しやすかった
設備について、他の塾との比較のしょうがないので良いとも悪いとも言えない。 学習しやすいとは感じているが、設備については評価できない
特に言うことがないです。 気にしたこともないので、周辺環境について覚えていないので言うことはないです。。
授業以外の会話自体が、楽しく、嫌嫌行かされるという感覚はなかった。 先生と話すために行きたいという気持ちを持つことが多かった。
| 通塾期間 | 2019年8月〜2020年3月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 第一志望は入れなかったが、進学はできたため。 学校成績が伸びたかどうかは何とも言えないため未達成ともいえるが、最終的に進学できたため達成したともいえる。そのためその他を選択した |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
新潟大学 第二志望校: 新潟医療福祉大学 合格 第三志望校: 新潟リハビリテーション大学 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
高校受験に向けて成績アップをしたかったので塾を探していたため
---
個別なのでやや高めではあるけれど、集団で授業する塾では成績アップが難しいと思ったので少々高くて満足している
実際に成績向上しているのが目に見えて分かるようになり、本人も成績か上がってるので試験前などのモチベーションが上がっている
---
自習コーナーもあり、静かで落ち着いた雰囲気で、先生たちもとても優しく親切
自宅から近いので送り迎えも楽であるが、国道沿いのため駐車が大変
メッセージ機能でのやり取りが簡単で親切に対応していただける。
| 通塾期間 | 2022年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 徐々に成績アップしているが、目標にはもう少し成績がアップしてくれればいいと思う |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 大牟田校の口コミをもっと見る先生と仲良くできたり、周りの友達と勉強に集中できる環境をつくってくれるから、勉強がくにならなかった
親がなんとなくで決めてそこにいこっかなって思ったからそこに行くことにしたから特に決めてはないかもしれない
とても自由
多分安い方ではあるけど、 勉強やりたくなかった俺からしたら高いと思ってしまうけど安いのかなって思う時もある
受けてる科目を増やしても良かったのかなって今になるととても思ってしまうでも、習ってなくても教えてくれた
わからないところは親身になって教えてくれるし、復習とかも何回もやってできてるかまだ確認してくれるからとても良い
テーブルの数はまじで少ないから何回も帰ることがあって少し嫌になることがあったりもした
たくさん塾があって、 そんなに通ってる人が居なかったからそこはとても残念だったけど、楽しかった
親が話してるから自分には全く何も言わずにわからない でも、めちゃくちゃ話しかけられるから気にならない
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校に行けたから勉強だけでなくよくしてもらえて楽しくやれたからナビは楽しい勉強する場所を提供してくれた |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立内海高等学校 合格 第二志望校: 愛知県立武豊高等学校 第三志望校: 愛知県立半田高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
周りの友達が塾に通い始めていたから。英語と数学の点数に伸び悩んでおり、志望校に合格できるか不安だったから。
---
個別指導塾ということもあってか少し高い気もするが、それに見合った指導をしてもらえると思う。
週2回、英語と数学の授業を受けており、課題なども出るため、復習や予習もしっかりやることができた。
---
エアコンが設備されており、夏場や冬場でも快適な環境で勉強することができた。また、自習スペースもあり、空き時間に勉強することもできた。
小学生から通うことができるということもあり、夕方などの夕方の時間帯は少し騒がしかった。夜は中高生が多いため、集中して勉強できた。
入試が近づいてきてからは勉強だけでなく、面接の練習もさせていただいた。また、フレンドリーな先生が多く、学校生活のことも相談できた。
| 通塾期間 | 2018年3月〜2019年3月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手な教科を克服でき点数が上がったから。また、志望高校にも合格することができたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 能代校の口コミをもっと見る2人に1人担当の先生が付き、自分の勉強スタイルに合わせて勉強できる。また自習室が月曜日を除いて常に空いているので家で勉強に集中できない私にとってとてもいい勉強の空間だった。質問があるとき進路で迷ったとき、模試の判定が悪くて落ち込んだときなど自分が困った時にすぐに相談できる環境だったのがすごくよかった。
部活を引退してどこの塾に入るか迷っているときに家にナビ個別指導学院のスタッフさんが訪ねにきてくれて入塾を決めた。
とても自由
1教科だけ受講していたけどすごく高いと感じていた。高い受講料を払ってもらっているから申し訳なさも理由で自習室に行ってた。
私は苦手な数学だけを授業でとっていたが、中学生まで数学が苦手だったのに1年間しっかり向き合い続けたお陰で高校生になって得意科目に変わった。
私が先生とタメ口で話せるくらい仲良くなれたお陰で分からないところをすぐに聞けるし、分かるまで一緒に考えてくれた。自習をしていても分からないところを教えてくれた。
みんなで同じスリッパを使いまわしていて少し嫌だった。部屋の隅の方にはホコリがあったり虫がいたりするのが嫌だった。
自習室は常に勉強できる環境だったのはよかったが、授業の部屋と同じ空間だったのが静かに自習をしたい私にとって少し不快だった。
模試の判定がよくなったらすごく褒めてくれるし、悪くても「大丈夫、大丈夫」と励ましてくれてメンタル面のサポートが充実していた。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2023年7月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 塾ではたくさんの受験勉強の準備をしてもりったけど、私が頑張りきれずに公立高校へ進学することはできなかった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
福岡県立春日高等学校 第二志望校: 九州産業大学付属九州産業高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い面は、カリキュラムが本人に合っていた。 悪い面は小学生と時間帯が重なるとうるさくて集中できない
ちょうど塾を検討している時に営業の方がこられ話を聞き体験に行きました。本人ら体験だけではわからない様子でしたが、本人の判断で決めました。
どちらとも言えない
相場的には丁度良い価格なのかもしれないですが、自分だけでは勉強しないので、塾に行かなければ成績はが上がらない。 だけど簡単に出せる金額ではない
コースはよくわかりませんが、苦手な科目を徹底的に教えてくださるので本人も良かったといっていた
自習時など静かな空間ではなかった様だが、教材やカリキュラムは本人に合っていた様です。
あまり詳しくわかりません、設備は良かったんではないでしょうか?特に問題はありませんでした。
他塾がたくさんある様な場所なので、合格高校何名などの張り紙を見て刺激になる場所だなとおもいます。
面談時に丁寧に説明して下さり、今どれくらいのレベルで、志望校まではこれくらいにしていこうなど、その為にはどうしていくかという事をわかりやすく説明して頂きました
| 通塾期間 | 2021年7月〜2022年2月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾に行く前は自分の求めていた高校に入らない成績レベルだったが、個別で教わる事により志望校に合格できた事で達成できたとおもう。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
星陵高等学校 合格 第二志望校: 静岡県立富士宮北高等学校 第三志望校: 静岡県立三島南高等学校 |
個別で教えてくれる 学校のテストでいい点数を取ると小さな賞状が貰える 小学生の時はパソコンで遊びながら勉強できる
大人数で受ける形式ではなかったので人見知りの私には始めやすいと思った。 週に何回のコースにするか選べたので徐々に増やしていくことができた。
とても自由
個人なので集団のところよりは高いが、小さいところだったので他のところより安い印象。小学生や中学生の普段の勉強にだったらここで良い。
週何回かと選べるのは学年が上がったら増やしたり大変だったら減らしたりできるのでとても良いと思った。一人一人に合わせたものだから融通がきく。
大学生など若い先生が多く先生が変わるので合う合わないがあった。 少人数だったので塾長が毎回話しかけにきてくれていた。
小さいところだったので冬はとても寒かった。 完全な個室ではないため横の声も聞こえるのであまり集中できない。
駐車場は狭く、目の前は大通りなのでうるさくあまり良くない。みんな自転車で通っていたが大通りなので車通りが多く低学年の時は送迎してもらっていた。
一年に何度か親と先生と生徒で面談があった。苦手な科目の話や得意な科目の話などいろいろしていた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 小学生の頃は学校の授業でもついて行けていたので正直入った時は必要ないと思っていたが、パソコンで楽しく勉強できていたのでそれが復習になり定着していたと思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求