マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月27日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
富士中央校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。個別指導の通り、一人一人に対して先生1人が必ず着くので、細かいことや分からないことがあれば瞬時に聞けて、納得のいくまで説明をしてくれました。
個別指導という点であることと、入塾しやすい雰囲気がとてもよかったです。他の塾と比べた点でこれらはすごく良かったです。
やや自由
一般的な塾料金とさほど変わらないので、特になしです。私が受けたコースでは妥当な値段だと感じました。
短い期間しか入塾していなかったが、周りの生徒たちを見るに成績はかなり上がっていると感じ取れた。
先生によりますが、私に教えてくれた先生は親しみやすく説明も分かりやすくてとても助かりました。
地方都市の塾ということもあり、良くも悪くも普通の設備でした。基本的にデジタル機器を使うことはありませんでした。
駅からはやや離れている。それ以外で特に注目したことは無かった。近くに別の塾が何点かありました。
積極的な相談やコミュニケーションは特になかったです。家庭学習はなく、その場で解いて、直していく形でした。
| 通塾期間 | 2019年11月〜2020年1月(3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験を目的に通塾したのですが、無事に目標としていた高校に入学できたから。目的は達成されています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
長野県諏訪二葉高等学校 合格 第二志望校: 長野県下諏訪向陽高等学校 合格 |
---
仲が良かった友達に2年ほど誘われ続けて、それだけ言うならとと思い入塾した。友達から聞いていた入塾前の印象も良かったため。
---
個別指導塾であったため、塾とひとまとめにすると少し高いと思われる。しかし、普通のコースであれば個別の中では平均的なのではないか。
あまり比較もせずに入塾したためコースについての評価はあまりできないが、個々の進度に合わせてするマンツーマンのものであった。
---
勉強しやすいLEDの電気と個人の机にもデスクライトがあったため。冷暖房も完備されており、シンプルな内装と清潔な空間であったため。
飾磨駅から徒歩5分ほどで着くため、電車で通っても負担になりにくい。夜になると人通りは減るが、開けた道路沿いに位置しているため、塾帰りも安心。
当時の塾講師(学生アルバイト)はとても優しく、気さくに話しかけたり質問しやすかったため。
| 通塾期間 | 2018年4月〜2018年8月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験終了まで続けようと思ったが、費用面(金額の高さ)から続けることが難しくなったから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 飾磨校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
定期的な面談があり、何かあればすぐに相談ができる。また、自習スペースもあり、いつでも使うことができて便利
特に決め手はなかったが、居住区から離れていたので、他の人に会わないように離れている塾を選んだから。
とても自由
授業内容に対して少し高いと感じだが、個別指導でもあったため、やや割高になるのもしょうがないのかなと感じた。
1コマ80分で少し長いと感じたが、1週間のうちで好きな時間にコマを入れることができて融通が効いていてよかった。
自身に主体的に取り組ませるように指導してくれていた。また、わからないところは質問すればすぐにヒントを出して自身の力で解けるようにサポートしてくれていた
基本的に設備は綺麗で使いやすく、ペンなどもインクがなくなったならすぐに補充されていた。しかし、外の階段の勾配が急できついなと感じる。
駐車場もあり、車でいけたり、自転車などの他の手段でも通えることがよかった。しかし、駐車場の入り口が少し狭いと感じた。
定期的な面談で悩みなどがあればすぐに相談することができたし、自習スペースをいつでも利用することができて便利だった。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年3月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手をある程度克服することはできたが、公立受験の合格という目標の方が達成できなかった |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
宮城県仙台南高等学校 第二志望校: 東北学院高等学校 合格 第三志望校: 東北学院榴ケ岡高等学校 |
---
家から徒歩1分でいけたため入塾した。集団授業についていけない部分を補おうと考えた。
---
高校生になるとかなり授業料があがったイメージであった。もう少し割引制度があっても良いのではないかと思う。
講習期間は詰め込んで勉強できたためよかった。自分に適したコマ数を選べるため、丁度よかった。
---
エアコンのあたりが場所によっては強く、場所によっては弱いため体温調節が難しかった。
コンビニが近くにある。ただ、交通量が多い道路が近くにあるため小学生には危ないかもしれない。
宿題は出されるが、先生によっては緩いためやらなくてもさほど怒られない。先生のレベルのばらつきも目立った。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年3月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目指していた高校に合格した。高校の定期テストでは、苦手だった理系科目を単位を落とさず履修できた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 本千葉校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
子の特徴に合わせてしっかり見てくれている。学習報告をいつもしてくれるから。悪い面は特にないです。
自宅に勧誘が来て子供が言ってみたいとのことで体験授業を受けました。体験でも楽しかったと帰ってきており通いたいと言ったため入塾を決めました
やや自由
国語と算数の2教科での値段なので妥当かなと思います。また夏季講習や冬季講習で苦手な部分をクリアできるようにしてくれています。
授業より少し早く進んでいるため、学校の授業では復習をできており、しっかりついていけているので助かっています
すごく丁寧に教えてくれてきて、どこが苦手かも把握してくれその部分を繰り返し復習してくれています
自習スペースもあり、塾じゃない日も利用できることで、普段から勉強する取り組みができて助かります
駅からは少し距離があり、自宅からも距離があるため、車での送迎は必要かですが、特に困りません
定期的に面談もしてくれ、息子の苦手な部分や授業の進行具合も説明してくれているため安心できています
| 通塾期間 | 2022年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 楽しく通えていて、学習習慣もついていて、学校の勉強もしっかりついていけてるから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
良い面で言うと、先生の対応がいいことで教え方も分かりやすく、生徒1人1人に丁寧に教えてるなと感じます。 特に悪い面はないですが希望で言うともう少し建物が綺麗だと嬉しいです。
家から近い場所かつ、個別であること。また、その塾の評価を見ていいなと感じたため。
やや自由
私自身あまりどのくらいお金がかかるのかは分かりませんが塾なのでそれなりにはかかると思います。
私は多分普通のコース?なんですけど個別指導なので特にないと思います。私の場合週2で授業入れてます。
生徒一人一人に丁寧に教えてくれる。また、遅刻をした場合も日にち変更が可能で良い対応だなと感じた。
正直言ってあまり良いとは言えないです。つい最近でもトイレが水漏れしたり水道も汚いとか建物の問題があります。
車が多く通る道で近くに大きな交差点があることが正直怖いなって思いました。別に周りに治安が悪いわけではないので夜道の心配は車だけです。
非常に丁寧に教えてくれて、志望校決めのときも初めてだったので優しく教えてくれた。
| 通塾期間 | 2022年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験の合否は今の時点では分かっていませんが、成績も上 がったのでいいかと思います. |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立荏田高等学校 第二志望校: 橘学苑高等学校 第三志望校: 横浜清風高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
先生と生徒の距離感が近いので話しやすく質問などしやすい。他にも問題を解く時のコツなどを分かりやすく教えてくれた
営業が来たので、偶然、今はなき、水戸北教室に入塾した。体験で良い先生にあたり、その先生の数学がほんとに面白かったから
とても自由
少し高めだから、教室は充実していた 親が支払いをしていたため、詳しいことは分からない。
講習期間や授業においてもしっかりと教えてくれるための各コース。科目が別れていたため良かった
逆算の仕方などを教えてくれたので、数学は得意になれた。難しい場合、答えを教えてもらってから、導き方について指導してもらえて分かりやすかった
詳しくは覚えていないが、様々な教材を使ったり、個別ルームで質問したりなどできたので楽しく学習する設備は整っていた
先生たちも多くいるため、どんな質問でも簡単に答えてくれる。塾長なども気軽に質問できるため、ものすごく面白かった
面談を設けてくれる。また、模試の結果を遠回しにではなくストレートに伝えてくれるので、やるべき課題をみつけ安かった
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私立受験成功し、学年底辺から学年上位になれた。勉強が苦手で途中まで偏差値40〜50が偏差値70になり私立進学校に合格した |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
水戸市立千波中学校 |
自分のペースで進められる。個別指導で分からなくて手が止まっていてもすぐに気付いて 対応してくれる。 しかし成績はあまり伸びなかった。
家に勧誘が来て、成績についてよく悩んでいた時期だったので、塾に1回行ってみて雰囲気が良かったから。
やや自由
週1で通っていて月の月謝が3万だったから。その代わり、友人などを紹介すると、QUOカード?みたいなのがもらえてwinwinだと思うから。
授業進度に合わせるか、その復習と予習みたいな感じでタイムリーにやってくれるのが良かった。
基本的に怒ることはなく、褒めて伸ばすタイプの塾。先生たちがすごく優しくて気軽に分からないところを相談できる。
塾自体が簡単なつくりをしていてコロナ期だったから、パーテーションがすごく邪魔だった。あと虫が入ってくる。
塾の周りは住宅地がたくさんあり、たぶん子どもも住んでるようなところだったから通いやすいと思う。
面談自体はそんなに頻度がなくて、何か定期テストとか終わったから面談するとかではなかったから。
| 通塾期間 | 2022年6月〜2023年10月(1年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 先生方の教え方はうまいし、分かりやすかったけれど、成績があまり伸びなかったから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
静かな環境で自習室もある。近くに先生が居るため質問もしやすい。勉強しやすい環境だったと思う。
友達がすでにその塾に通っており、友達に勧められたことで入塾した。また、評判も良かったから。
どちらとも言えない
分かりやすい授業だったため、それほど高い料金ではなかったと思う。しかし、夏期講習などの料金が高かったと思う。
全体授業と個別授業の両方がある。個別でも全体でも分かりやすく教えてくれる印象があった。
自分が分からないところを随時確認してくれて、理解できるようになるまで教えてもらったりしたから。
トイレが付いている。同じ空間に自習室と個別授業の場所がある。あとは特になにもない。
目の前にスーパーがあり、お腹が空いてもそこで食べ物を買うことができる。そのため、長時間の勉強でも適時休憩を取ることが可能。
進学したい高校について事前に確認してくれて、入試難易度や高校の状況にも教えてくれた記憶がある。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2022年4月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目指していた自分よりもちょっとレベルの高い高校に合格することができたから。また、定期テストの点数も上げることが出来たがら。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
長崎県立佐世保南高等学校 合格 |
2対1と集団塾よりきめ細かい対応されてると思う。成績も着実に伸びており、テストに出る範囲も精度よく教えてくれたりしてるもよう。あとは、社外、理科なども選択できるとありがたい。
集団塾では、新着について行けず、自ら質問する性格ではないので、なるべく個別塾で探した。
どちらとも言えない
集団塾よりは、やはり高く負担が大きい。着実に成績は上がっているが、費用面からすると、もう少し上がって欲しい。
部活と両立した通塾回数としてるため、成績からすると、もう少し回数を増やしたいと思うが、金額もそれなりとなり負担が大きく様子見状態である。
あまり先生の話はしておらず、わからない。ただ成績は伸びているので、教え方などは良いのでは。
面談の時しか教室内にはいってないので、あまり分からない。ただ、室内は広々としており快適とは思う。
教室自体は広く良いのであるが、駐車場があまりないので、待機したい時は困る。 前の道路が見通しの悪いカーブ上にあり、出入りがしづらい
面談は定期的にあり、良いと思う。塾の出入りもアプリで把握できるので安心。あとは現在の成績ならどの高校が狙えるなど、こまめに提示してくれるとありがたい。
| 通塾期間 | 2023年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 高校合格を目標に、現在通っている状態であり達成とはいかない。ただ、成績は少しずつではあるが伸びてる。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大成女子高等学校 第二志望校: 茨城県立水戸商業高等学校 第三志望校: 常磐大学高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求