マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月23日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
日高中央校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。苦手分野を解るまで繰り返しみてくれる。その日に勉強した範囲とその課題を親にも報告あり
体験の授業で先生とのやり取りがこどもとあっていた。やる気を感じることができた。勉強スペースで授業がないときも勉強できるので。
どちらとも言えない
夏休み期間などの講習は料金が高いと思うが、普段の料金は平均だとおもう。相場がわからない
途中で変更も追加もできる。休んでしまったときの振り替えもできたのでよかったと思う
毎回の進み具合と、苦手、課題を説明してくれる。問題ができると褒めてもらえるのが嬉しい
隣との仕切りがあり、ホワイトボードも一人か二人で使えた。 学習スペースも集中できた
お迎えの車で渋滞がおきるときがあった。駅近くなので送迎ができないときは自分で通うことができる
定期テスト、模試などの結果で志望校の対策を親身にしてもらった。面談の連絡なども丁寧
| 通塾期間 | 2018年5月〜2021年3月(2年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 勉強のやり方がわかり家でも課題に取り組むことが習慣になった。成績もあがり自信がついた |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
群馬県立前橋南高等学校 合格 第二志望校: 前橋育英高等学校 合格 第三志望校: 群馬県立前橋東高等学校 合格 |
駐車場が少なく、送迎が大変 二階なので振動がすごい。狭い 講師の方は接しやすい。個別なのでわからない所等聞きやすい
短期体験をやらせてもらい、講師の先生とも話しやすくとてもよかったのと、友達も通っていたこともあって決めた
やや自由
個別なので他と比べてしまうと高いですがそれは仕方ないかなーって思います。テキスト代とかをもう少し安くできたらなって思います
子供にあわせてカリキュラムをくんでくれて、苦手なところを重点的にやってもらえたのでよかった
色々なタイプの先生がいて、娘とあわなかったりする方もいましたが全体的に接しやすく話しやすかった
建物は古いですが中はきちんと整理されていて、問題ない。トイレも古いですがきれいになっていた
駅の近くということもあり、混むし、駐車場が少なく、送迎が不便。古い建物なので振動とかがあった
親ともメールのやりとりをして、子供の様子を伝えてくれたり、話しやすくとてもよかった
| 通塾期間 | 2024年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験にむけて、塾に通い始めたこともあり、苦手な所がわかるようになったりとしたこたもあり、よかった |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
足利大学附属女子高等学校 合格 第二志望校: 常磐高等学校 合格 第三志望校: エスコーラパラレロ各種学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
具体的な解決策の提示やしっかりと見てもらえる個別指導に加え、先生方も優しい方ばかりです
友人の紹介によって認知し、体験入塾を通して整った環境と落ち着いた雰囲気が気に入り、落ち着いて勉強できたため
やや自由
若干高いとも思えるが、成績が上がる可能性がかなり高いためある程度の値段は避けることはできませんが妥当かと
個別指導での生徒一人一人に対する指導がいいため短期間でも成果が出やすいと言った印象です。
わかりやすい 課題に対しての基礎力をもとに解決策を紐解くところから丁寧に教えてもらえる
自習室のみならず、講義室もしっかりと整った環境でした。特に自習室は落ち着いた雰囲気と、資料が充実して居いたため、勉強しやすかった
自習室もしっかりしていて、勉強に最適 自宅学習での集中力の欠如が課題の方には特にオススメ
家庭学習へのサポートが充実 家庭学習に対しての相談も親身になって聞いてもらえるだけでなく具体的なゴール設定でサポートしてもらえる
| 通塾期間 | 2022年7月〜2023年2月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストにおける成績が一定以上に達し家庭での勉強方式も確立することができたため通塾目的の達成を感じた |
| 志望校と合格状況 | --- |
先生が優しく教えてくれる。子供が塾に行きたくないと言わない。家が塾に近い。塾に行く道が街灯が多い。
学校で仲が良い友達と一緒に体験学習に行って、友達と一緒に考えて入塾すると決めた。
どちらとも言えない
3教科なので少し高くなってるので、教科を少なくしようと思っている。物価が高くなっている状況で、塾代が高くなるのはしょうがない、
国語、数学、英語3教科を習っているので大変ありがたいと思っています。でも塾代が少し高いので、教科を一つ少なくしようと思う。
なんかあれば連絡してくれるし、先生と良い人ばっかりだと子供が言っている。先生達は頑張っていると思う。
塾のアプリがあるので、相談から休みの連絡まてスマートフォンで出来るので、楽だとおもう。
大通りに面しているので、歩道は広いし、街灯も多く便利で治安もいいと思う。トンネルは少し不安になる時がある。
すぐ何かあれば連絡してくれるし、相談があればすぐ出来ると思う。先生も忙しいのにありがたいと思います。
| 通塾期間 | 2022年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験がこれからだから。高校受験で、希望の高校に合格するために学習塾に通った為。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
福島県立福島工業高等学校 第二志望校: 福島県立福島商業高等学校 第三志望校: 福島県立福島西高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別で丁寧に教えてもらえていたので成績を上げることができたのでとても良かった。また自習室がいつでも使えたので自主学習に取り組みやすい環境だった。
個別でしっかり対応して貰える所だったから。雰囲気がよく無理せず通える所だったから。
やや厳しい
週1の授業に加え、予約などなしにいつでも自習室を使用出来た点や先生達のサポートが手厚かったことから、妥当な金額だったとおもう。
復習や宿題なども出してくれていて、習ったところを忘れないようにする取り組みがとても良かった。一つ一つ丁寧に教えてもらっていた。
苦手なところを重点的に丁寧に授業をして頂けていた。復習予習なども積極的に取り組めていた。
授業に集中できるような机の配置でとても良かった。勉強に取り組みやすい環境になっていたとおもう。
家から近く気軽に行ける場所だったため、自習室に通いやすかった。また入りやすい雰囲気でとても良かった。
進路を決める時にしっかりと個人面談を行ってもらい、しっかりと受験する所を決めることができた。自分の意見に寄り添ってもらえた。
| 通塾期間 | 2018年10月〜2021年3月(2年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験を合格することが出来たから、苦手科目の成績を伸ばし全体的な成績もあげることが出来たから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
新潟県立新発田農業高等学校 合格 第二志望校: 新潟県立新潟中央高等学校 第三志望校: 新潟県立新潟東高等学校 |
わからないところも個人で質問できたりして、個別でわかりやすかった。きちんと答えてくれて良かった。
小学生の頃算数が苦手すぎて泣き叫んでいたから。そのときにその塾の広告を見つけたから。
どちらとも言えない
個別指導の相場がわからないが、少し高いと感じた。でもそのおかげで、頑張って通わなきゃと思えてた。
苦手な教科だけを集中して習うことができて良かった。長期休みにも通うことができて良かった。
プライベートな話をしたりして楽しかった。授業中には沢山褒めてくれて楽しく勉強できた。
机も室内もすごく綺麗だった。明るくて、綺麗でとても勉強しやすいスペースだったと思う。
静かで良かった。駅や高校から近かったから、自習室を使うためだけに行くのも行きやすかった。
面談で親身になって話を聞いてくれた。第一志望の学校へ受かる方法をしっかり教えてくれた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年12月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の高校に入学することができたから。苦手だった数学で高校生になり100点を取れたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
まだ通い始めてから2回程なので、正直わからない。が、担当の先生方が優しく丁寧に教えてくれているそうで、娘は楽しく学習出来た。と言っていました。
無料体験の案内で訪問していただき、娘もお試しなら行ってもいいかも?と、前向きな気持ちになったから。
どちらとも言えない
他の学習塾の料金の相場が分かっていないが、どこも決して安いとは思わない。 毎月の決まった出資も大変だが、その他のテキスト代、諸経費、テスト代と都度かかるのも負担にはなると思う。
小学校の間は2時限で2教科選択出来ていてとてもいいと思うが、中学になると、2時限1教科になるので、本人は大丈夫だろうかと心配。
苦手な所を分かりやすく教えてくれている。 正解だったり、英語の発音が良かった。などと、とても褒めて伸ばしてくれている。
『設備』は、送り迎えと申し込みの時以外は利用していないので、ほとんど知らないです。
中学校からの通学路の間にないので、少し歩かなくてはならないのが大変そう。暗くなると街灯も少なくなるので心配。
相談も面談もこれから行われるので、評価は出来ない。 授業以外のサポート、コミュニケーションも始めたばかりでわからない。
| 通塾期間 | 2025年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 通い始めたばかりで、これから中学に入り、高校や進路の選択をすると思うので、目標はまだはっきりと決めていない。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
本人の頑張りもあっただろうが、結果として成績が上がり、志望校に入れたので、良かったと思う
自宅から一番近かったのが大きい。特に雪が積もる冬など、家族による送り迎えを考えて選んだ結果。
どちらとも言えない
この一社しか通ったことがなく、相場がよくわからないので、この評価に。普通だとは思うが
一つの苦手科目のみを受講。あとは親でも教えられたが、苦手科目をなんとかクリアできたのは塾のおかげだと思うので高評価
授業を見学したことはないが、苦手科目を克服できたということは、教え方が良かったのではないか、と思う。
駐車場も設備に含むと考えるなら、地方都市なので、送迎車のことをもう少し考えてほしい
駐車場が数台しかなく、塾の周囲には送迎の車が何台も路上で待機。離れた場所で待機すると、待ち合わせが大変。
定期的に面談もあり、色々と相談できた。ただ、うちの場合は子供の志望が明確だったので、上手く活用できたかどうか。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2024年3月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手科目のみに絞ることで、週一、一時間のみのペースで無理なく通えたので、長く続いたと思う |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
2対1と集団塾よりきめ細かい対応されてると思う。成績も着実に伸びており、テストに出る範囲も精度よく教えてくれたりしてるもよう。あとは、社外、理科なども選択できるとありがたい。
集団塾では、新着について行けず、自ら質問する性格ではないので、なるべく個別塾で探した。
どちらとも言えない
集団塾よりは、やはり高く負担が大きい。着実に成績は上がっているが、費用面からすると、もう少し上がって欲しい。
部活と両立した通塾回数としてるため、成績からすると、もう少し回数を増やしたいと思うが、金額もそれなりとなり負担が大きく様子見状態である。
あまり先生の話はしておらず、わからない。ただ成績は伸びているので、教え方などは良いのでは。
面談の時しか教室内にはいってないので、あまり分からない。ただ、室内は広々としており快適とは思う。
教室自体は広く良いのであるが、駐車場があまりないので、待機したい時は困る。 前の道路が見通しの悪いカーブ上にあり、出入りがしづらい
面談は定期的にあり、良いと思う。塾の出入りもアプリで把握できるので安心。あとは現在の成績ならどの高校が狙えるなど、こまめに提示してくれるとありがたい。
| 通塾期間 | 2023年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 高校合格を目標に、現在通っている状態であり達成とはいかない。ただ、成績は少しずつではあるが伸びてる。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大成女子高等学校 第二志望校: 茨城県立水戸商業高等学校 第三志望校: 常磐大学高等学校 |
雰囲気が良く通いやすく、先生方も話を聞いてくれて、わかりやすく教えてくれるので、安心して通わせられている
自宅に来てくれた先生と相性がよかったため、見学に行き、塾の雰囲気、先生の雰囲気がよかったため、入塾を決めた。
どちらとも言えない
15000円程度で、施設費もふくまれているため、妥当ではないかと考える。高すぎず通いやすいと思う。
2教科まなんでいるが、しっかりと80分教えてくださるので、コースはよいのではないかと思う。
みなさん丁寧に教えてくださり、わかりやすいと子どもは言っている。そのため、教え方やその対応はよいのではないかと考える。
一つの部屋で過ごしているが、不足している部分は特に目につかない。最低限はそろえられていると思う。
自家用車で通っているが、10分程度で周りにコンビニなどもあるので、環境はよいのではないかとかんがえる。
面談は定期的にテスト後にあり、苦手な部分が改善できるようにその後の授業予定が組まれていくため、状況がわかりやすい。
| 通塾期間 | 2023年11月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | まだ成績が伸び悩んでいるため、今後の学習の成果がみられればと考えている。しかし、理解はできてきているようで安心している。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求