マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月28日現在)
お問い合わせする教室
ITTO個別指導学院
南宮崎校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.65
口コミ数(358)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/3/10
悪い点は塾の時間が遅い、良い点は塾の授業時間以外も自習で場所が使用できる。あともう少し近くにあれば良い、今は車で送っている。時間が早ければ自転車で行けるが終わる時間が遅い為。
友達と一緒に行くところを決めた。本来はもう少し家から近いところが良かったが今の塾に決めが末広が1番近かった。
どちらとも言えない
一般的な料金と特に比較してはないのでわからないが安くも高くもないと思われる。料金は安いに越した事はないが。
問題無し、本人が苦手な科目を選択しそれを克服する為と得意な科目を伸ばす為のコースの為良いと思う。
講師さは対面したことがない為よくわからない。ただ休みの時に電話での感じだと悪くはないと思った。
授業のない日も教室を自習で毎日自由に使用出来るシステムは良いと思います。ただもう少し家から近ければなお良いのですが。
特に問題はない、通りに面している為夜遅く終わるが場所できな問題はない。もう少し家から近くに出来ないかなと思う。
自分は特に対応した事がないので特にない。ただ通っている本人から特にに悪いような事を一度も聞いた事がないので良いと思われる。
| 通塾期間 | 2024年3月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | あまり苦手な科目が克服出来てない、苦手意識だけでも克服出来るようになれば良いと感じている。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立川口高等学校 第二志望校: 埼玉県立川口北高等学校 第三志望校: 埼玉県立川口工業高等学校 |
投稿日 : 2026/4/13
いい意味で先生と生徒の距離感が近く、親しみやすい先生ばかりだった。その一方で親しみやすいことで勉強に身が入らないことが多かった
仲のいい友人が通っていたことや、姉の高校受験の際に通っていた塾だったこと、また、家からの距離が近く、徒歩圏内であったから
とても自由
親が支払っているため、私には分からないが比較的安い方だったと思う。塾への登校回数も多くなかったからなお安かったと思う
あんまり勉強した感が出なかった。しかし、そのことで勉強が嫌いだった私としては塾に通うことに対する腰の重さが出ずらく通いやすかった
親身になって教えてくれるが、イマイチ内容が入ってこなかった。また、勉強とは関係のない話で盛り上がってしまう時間が多かった。
コピー機があったが、辞めるまで使い方を教えてもらうことがなかったため利用したことがなかった。出席確認システムなどは画期的だと思った。
車通りの多い道に建っていたが、スーパーが徒歩5分程のところにあり一日中塾で過ごすことになってもご飯などには困らなかった
塾長もほかの先生もみんな親しみやすい先生ばかりで、生徒ウケはよかったものの、書類の不備や、言葉選びの悪さから保護者ウケは悪かったように感じた
| 通塾期間 | 2021年8月〜2021年12月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 塾に通いはじめたことで家庭学習が疎かになってしまい、勉強量が減り成績も下がってしまった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立鶴見総合高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/1/27
勉強の習慣やモチベーションを保つことができたのはよかったが、成績は上がらなかった。
個別指導だったことと、友達が通っていたこと。また、塾長や講師の先生など雰囲気が良く、ここなら勉強できると思ったため。
とても自由
こちらについても私は深くは関与していないので分からない。ただ、とても安いというわけではなかったはず。平均的なはず。
私はコースの決定に関してはあまり関与していなかったので詳しいことはわからないが、成績が下がらなかったので悪くはなかったのだろう。
ほとんどの講師はわかりやすく、丁寧に、私が理解するまで教えてくれた。一方、何人かの先生は何言ってるか分からなかった。
自習室はあるが小さい。個別ブースにはなっていないため、うるさい人が近くにいると自習は捗らない。
住宅街にあり、車通りの多い道路も付近に無いため割と静か。勉強はしやすい。車通りは少ないが、人通りが少ないわけでは無いため、安全。
親と塾長は定期的に面談をしていたような気がする?私はあまりそのような話を聞いたことがないので真相は分からないが。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年3月(3ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績に特に変化は見られなかったから。ただ、現状維持ができたのは日じゃあなよかったと思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2024/1/24
---
高校受験を控えていたが何も考えていなかったため急遽入れてもらえるとこを探した結果入塾させてもらえるという事だったので
---
値段相応だと思う1人の先生に3人でつく授業だったが聞きたい時に先生を独占出来て良かった
値段相応だと思う。冬合宿が朝の9時から夜の10までだったが嫌だったので5時に帰っていた
---
トイレが少し古いがだいたいそんなものだと思う空調はきいてるし特に問題は無いと思われる
底辺の生徒が多く馬鹿ばっかりだった、低俗で変なことをしてくすくす笑う典型的な嫌な女がいた
学校生活のことや日頃のことなどをよく話を聞いてくれて楽しく授業をすることが出来ていた
| 通塾期間 | 2018年7月〜2020年2月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目標としていた私立の高校への入学が決まった上に、第1志望ではなかったが公立も1位合格することが出来たので |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 佐賀鍋島校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
良かったのは、塾の指導方法が、個別指導タイプの塾だったのが良かったです。子供達の性格にも合っていました。
入塾を決めるきっかけになったのは、個別指導タイプの塾だったのが良かったです。また、立地もよく通いやすい場所である。
やや自由
料金も適正な設定であり、明瞭会計で高くもなく、非常に満足しており、コスパも良かったと思っていますが、問題ありません。
学習コースについては、最初から述べている通り、個別指導タイプだから、とても合っていて良かったと思います。
講師の教え方や対応について、講師の方が比較的年齢が近いので良かったです。気軽に声かけて質問できました。
設備については、塾内は冷暖房完備で、自習室もありました。利用者も丁寧に静かに勉強しやすい環境を整えていますので、満足しており、とても良かったです。
周辺の環境について、立地もよく、夜間の通塾も安心で、家からも近いので良かったです。
授業だけでなく、面談や相談にもきちんと対応してもらえるのでとても良かったと思います。
| 通塾期間 | 2018年4月〜2021年3月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通塾での目的は達成できたと思っています。希望していた学校にも現役で合格することができましたので良かったです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
京都工芸繊維大学 合格 第二志望校: 関西大学 合格 第三志望校: 同志社大学 |
投稿日 : 2025/1/23
講師の方が非常に親身になって分からないところを何度も教えてくれる所が非常によかった。苦手なところはワーク以外にも納得がいくまでプリントを渡してくれたりワークや教科書に載っている事だけでなくもっとわかりやすい例えなどがあれば教えてくれた点が非常によく自習室も綺麗に保たれており集中して自習を行うことができた。
個別指導というところとお試し入塾の際に校内の雰囲気や指導の仕方が非常に気に入り入塾を決めた。
やや自由
塾の中では少し高いように感じる。 しかし値段に対し遥かに質の良い授業を行ってくれるためそういう意味では安いと思う。
マンツーマンで分からないところはわかるまでとことん教えてくれる。教えをただ聞くだけでなく自分で考える時間も用意されており退屈しない。
学生に寄り添って親身に教えてくれる。 分からないところはわかるまでとことん付き合ってくれる。学生の何故?どうしてをわかりやすい例を使って教えてくれる。
校内は非常に綺麗で清潔感がある。 机もプラスチック製で凹みなどもなく勉強に集中できた。
校内全体もとても綺麗に清掃されておりまた、 自習室なども学生が集中しやすいように環境が整えられている。
授業時間が終わっても講義のコマが空いていればしっかり指導してくれる。また授業では習っていない科目のことでもしっかりと悩みを聞いてくれ解決の手助けをしてくれる。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年9月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 親身に寄り添って苦手なところをわかるまで何度でも教えてくれたことで苦手だったところが解けるようになり学校での成績が向上した。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
せんせいがこべつでせいとについて一つ一つおしえてくれるのでじぶんのペースでべんきょうできるところがとても良いところだと思います。もう一つは完全に答えを教えるのではなく、小出しにしながら、自分たちで問題を解くように教えるのがとても良いと思います
じぶんのペースで勉強できる、そして、個別で先生がついてくだって教えてくれる、この2つの点に魅力を感じ、入塾を決めました
どちらとも言えない
料金については、決して安くは無いですが、教え方が成績の伸び方的に、適した金額だと思います
自分のペースで勉強できるコースにしたので、あくまでも高いコースではありませんが、楽しく、ストレスのない授業ができていると思います
とても優しく教えてくださって、わかりやすく、でも、答えをおしえるのではなく、あくまでも自分で解くということを大事にされているように感じました
教室自体はとても綺麗に保たれていて勉強しやすい空間だと思います。机の上の区切りもとてもよく、個人個人がとても集中して学びに熱中することができる環境だと思います。
駅も近いですので、人通りが多くて、防犯上はとても安心できます。教室もいつも清潔で綺麗に保たれていると思います
授業、勉強だけの話だけではなく、趣味の話などもしてくださるそうで、娘も、楽しい!と週4日通っています
| 通塾期間 | 2022年5月〜2022年5月(1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 毎回ある模擬テストで全教科95点以上とるという目標が最近達成されたので、これからもこの調子で勉強していって欲しいと思います |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
筑波大学附属駒場高等学校 合格 第二志望校: 東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校 合格 第三志望校: 東京都立一橋高等学校 合格 |
投稿日 : 2023/12/4
---
もともと勉強が苦手で家から行きやすい場所に通うことにしたのがきっかけでした。また、塾が1番近いのがそこだったため。
---
詳しくは覚えていませんが、通いやすい価格だったと思います。 初めて塾に通うとなったら通いやすいのではと思います。 当時料金のことを気にしてなかったため、あまり覚えていないのですが…
特にコースがあったか覚えていませんが、先生が生徒に合わせてなんの授業をやるかを決め、教えていました。 勉強するのが嫌な時は自習スペースで自由に勉強したりしてました。
---
勉強環境が整っていたと思います。夏は涼しく、冬は暖かかったのを覚えています。マンツーマンのため仕切りがあったことを覚えています。
基本静かで勉強しやすかったです。 車通りはさほど多くなかったと思います。また、比較的防音対策もされてたのではないかと思います。
先生がフレンドリーなため、気軽にコミュニケーションがとれたことが印象つよいです。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私立受験に合格出来たため。また、算数が苦手なため克服したかったことと。得意科目を伸ばしたいと思ったため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 浜松中島校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
受験まで嫌がらずに通えており、モチベーションを保ってくれたことが良かった。また自習スペースを開放してくれていたことも良かった。
子ども自身が入塾を希望したため。また近所の同級生も通っていたため、様子などを参考にできた。
とても自由
個別指導のため、集団塾と比べると非常に割高。また季節ごとの集中講習も合わせると非常に高額になる。
単教科から選択でき、必要な教科のみを学習できるため良い。また受験コースや学力アップなど、目的に合わせた教材や対応があったことも良かった。
子ども自身が嫌がらずに通塾できていたため、教え方は良かったと推察している。また自習スペースも自由に使うことが可能であり、質問があった際など、講師に対応してもらっていたから。
自習スペースを自由に使えることはとても良かったと思う。しかしながら、指導スペースと自習スペースが同じ空間にあり、他の学生の指導などで集中しにくい状況もあったようです。
徒歩でも通えるような比較的近い距離にあり通いやすかったが、通り道の途中の路地の街灯が少ないため、安全面としては不安が少しあった。
授業以外でも、質問があれば対応してくれていること。また自習スペースを自由に使えることができたため良かった。
| 通塾期間 | 2022年4月〜2023年2月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通塾と同時に自宅での自己学習も習慣化することができるようになり、志望校の合格もできたため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
先生方、特に塾長がとても感じが良く、子供のやる気を引き出してくれる。 入試対策もすばらしかった。
個別塾を探しており、何ヶ所も見学をしたり、お試しをした結果、私も本人もここがよいと思い決めた。
やや自由
他の個別塾と比べると低料金である。 ただ、いろいろテスト対策等のオプションを増やすとそれなりになる。 自分で選べるので、その時期や目的に応じて設定すればよいと思う。
受験の時は、夏期、冬期講習、定期テスト対策等、細やかにみてくれ、入学後はモチベーションが上がるよういつも対応してくれている。
入試の時は、受験する学校によって問題の解く順番や、点数に結びつく勉強をとても詳しく教えてくれる。やる気がでるよう工夫してくれる。
結果をだしてくれる。先生方が優しくて感じがよい。目的や志望校にあった勉強方を考えてくださる。 悪いところが思いつかない。
周辺環境は悪くないと思う。ただ駐車場がすくないので、信号待ちで車を降りたりする方もいて、子供は注意は必要。帰りは、先生方が外へでて見送ってくださる。
本人の希望校に向けて、毎日のやるべき勉強方を考えてくださる。子どもの性格も大いに考慮してくださるので、ありがたい。
| 通塾期間 | 2023年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 教わっている教科だけは成績が良く、本人も自信を持っている。塾から帰ってくると自己肯定感が高まっていると感じる。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求