マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月23日現在)
お問い合わせする教室
個別指導学院フリーステップ
日吉教室
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
ちがいは成果。大学受験と点数アップに強い個別指導
日吉(神奈川県)駅 徒歩2分(0.08km)
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.56
口コミ数(190)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2022/5/16
---
入塾前に冬期講習を受講した際に教えてくださった、チーフや担当の先生の教え方がとても良かった事と、家から近く通塾しやすいと思ったので。
---
---
春、夏、冬の講習 通常の週1回の1:2の授業
---
---
駅も近く、明るい場所にあるので帰りが遅くても安心でした。
面談が定期的にある事。 急な欠席にも対応してくれて振替をしていただけた事。
| 通塾期間 | --- |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | --- |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | --- |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 中高一貫のため授業の進度が早く特に数学の理解を深めるために通塾していました。高3の1学期で数学の履修範囲が終わったタイミングで退塾しましたので第一志望の国公立医学部に合格しましたことをご報告できませんでしたが 通塾中に良い先生に出会えた事が目標達成につながったと思っています。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2024/2/11
---
家に近く、ここでなら通いやすいと思ったから。自習部屋も充実しており、受験には向かないが定期テスト対策としては十分である。
---
授業の質と料金は見合っていないと思う。本気で受験をしたいという人にはおすすめできない。授業の予習復習ができる程度だと思っておいた方が良い。
可もなく不可もなく。普通の塾にあるように夏季講習、冬期講習、春講習がある。受験用のコースや定期テスト対策のコースもある。
---
自習スペースにも電灯があり、各机に仕切りがついていて安心する。これはバイトしていた身だからわかるのだが、教師が座る椅子が最悪。長時間座るとケツが痛くなる。
別に普通だと思う。コンビニはすぐ近くにいくつもあるし、駅も徒歩5分位内。治安もそんなに悪くない。ただ少し川越街道沿いにあるから車の騒音がある。
復習ができるアプリを入れさせられる。そこで自分の苦手を見つけるのもよし、克服するのもよし。このアプリは有能だと思う。
| 通塾期間 | 2022年9月〜2023年3月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期対策にはとても丁度よいと思うが、寝ている先生や学生が先生のため、やはり人によって教え方のうまさが異なる。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導学院フリーステップ 下赤塚教室の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/11/17
生徒と先生の関係が近く、とても楽しみながら学習することが出来ました。また、分かりやすく教えてもなったので、勉強が面白かったです。
家から近かったのと、自分の姉が大学受験の時に通っていたこともあり、その紹介で行きました。
とても自由
少し高めだと思いますが、先生が親身になってくれてる分と、立地が良かったので仕方ないと思います
夏期講習や冬期講習が必ず受けなければならないので、あまりその制度は良くないとおもった。
とても分かりやすく教えてもらい、また親身になって志望校の相談などにものってもらいました。
狭く、自習室が自習室としての機能を成り立っておらず、しゃべり場として機能してました。
自習室があったのですが、授業しているところのすぐ近くでやるので、うるさくて集中てきなかったてす。
親身に相談してくれ、また、近くの模試や定期試験ての、目標を細かく作ってくれて、やる気が出た。
| 通塾期間 | 2024年4月〜2025年5月(1年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学習習慣がつき、そのまま第1志望校の大学に合格することができたので、良かったです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
名古屋大学 合格 第二志望校: 早稲田大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
高校女権対策として本人が希望して入塾したが、苦手な教科が徐々に成績アップしている。
本人の同級生が通塾しており、お試しとして授業を受けてみて、本人が通塾したいというので同意した。
どちらとも言えない
1週間で2教科2マスの受講で月間4万円かかり、その他に夏休みや冬休みの短期集中講座の授業や教材購入で月間で10万円以上かかるので正直金額的負担わ感じる。
高校受験に向けての苦手個別教科は勿論だが、相対的に受験教科も成績が徐々に向上しているから。
高校受験に向けての相対成績と苦手教科の克服と成績UPを目指して通塾しているが、自分からすすんで通っている為。
小学校時に通っていた塾とはことなり、高校受験対策に向けての個別自習室などの設備もあるので良いと思う。
駅そばで人通りもあり、商店街やいわゆる一般住宅街にも面しているので安全面での心配が少ないと思われる。
高校受験の志望校対策についての相談や、子供からの連絡などが無くても、わりとlineなどでの講師から連絡がくるので良いと思う。
| 通塾期間 | 2024年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校入試に向けて、相対的な成績及び苦手な教科の理解度と成績向上を目指しているが、成績がUPしてきている。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
何かタイミングが悪かったり連絡の行き違いにより塾に来て授業受けるつもりだったのに受けれなかったりとかあったことが悪い面
家から近いことが第一条件ではあったがその中でも高校の物理を教えてもらえる先生がいたためこの塾しかないなと思ってこの塾にした
やや自由
先生1人に対し子供2人と言う1:2の状況で教えてもらえたからたくさん教えてもらえたからとっても良かったけど少し高かったから料金がもうちょい安く助かるなと思った
学習自体は1回授業受けるだけですごく解けるものが増えたりしたしとても良かったからいい感じです
講師の先生方はたまたまいい先生にたくさん出会って教えはすごく上手くて1階が座るだけで解けるようになったりしたから
節分については寒い暑いもなく雨が降ることもなく何か大きな音がすることもなくとてもいい感じだったかなと思う
塾から家に帰るときに少し暗い道を通らなきゃいけなかったから授業が遅くなってしまうと親が少し心配してしまったなってところです
授業がとてもいいけどなぜか連絡の行き違いがあったりとかタイミングが悪くなったりして何故かコミニケーションがうまく取れなかったところが良くなかったかた
| 通塾期間 | 2022年5月〜2025年2月(2年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストの点数が上がれば成績が上がるため大学受験に役に立つかと思い大学受験のために勉強していたので定期テストの点が上がった事はまぁ良いことかなと思いことが良かったです |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2024/1/3
---
個別に教えてもらえるのが魅力的だったことと、雰囲気がアットホームで過ごしやすかったから。
---
個別指導塾の相場であると思う。また週1通いであったため経済的にもありがたかったと思う。
週一回通うことは自分のペースに合っていたと思う。また講習期間も自分の希望に合わせてコマを入れてもらえた。
---
コピー機や机や椅子などが新しく使いやすかった。またエアコンなども常につけてくれて過ごしやすかった。
建物が新しく綺麗であったことと、同じビルの1階にコンビニがあり便利であったから。
受験直前に不安になっていた時、話を聞いてくれたことと、第1志望以外の受験校を決める手助けをしてくれたから。
| 通塾期間 | 2019年4月〜2020年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 最終的に志望校に合格できたことと、自分の苦手科目であった数学を克服することが出来たと思うから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導学院フリーステップ 東久留米教室の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
どのように勉強したら良いか分からなくてもきちんと教えてくれたり分からないところがあったら丁寧に教えてくれる
家から近くて子供が通いやすいのと、本格的に入塾する前に体験入塾することが出来たから
やや自由
アフターフォローが充実していたり先生と生徒が1:1だったり1:2なので仕方がないのだろうけど学費は高いかなと思う
学習コースの内容についてはよく分からないけど、塾専用の教材を使って分かりやすく教えてくれているのでは
生徒に対して親切丁寧に教えてくれているようだし、その様子も報告してくれていたから
教室内やトイレなども見学したが、とても綺麗で使いやすく勉強するにはよい設備が整っているのではないかと思う
車がよく通る道路沿いなのと駅の近くなので電車の走行音などの騒音が若干気になるかな
塾の専用のアプリで先生と連絡を取ったり塾の情報を公開しているので分かりやすくて良いかと
| 通塾期間 | 2024年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ入塾したばかりなのでテストの点数が上がったりするなどの成果はこれから出るかと思っている |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2026/5/9
伸び伸びと学習できる反面、先生がしっかりと指導してくれる。 また、みんな親しくて相談しやすい
学校の前でチラシを配っていた 駅前でもチラシを配っていた。 積極的に説明してくれた。
やや自由
若干高いがまあ妥当だろう。 春季、夏季、冬期講習は値が張るが、その分しっかりと学ぶ時間が設けられ、自分のためになる。
自分に合ったコースを選べる 点数が上がったりすると、それに応じてコースのレベルも上がる。
大学生の先生が多かったが、分かりやすかった。また大人の先生よりもフレンドリーで親しみやすかった。
綺麗でよかった。 問題集がものすごい量あって、問題が尽きない。だから無限に学べると言えるだろう。
休憩中は近くのコンビニにいける。 駅チカなので、飲食店なども充実していて、通うのにも困らないと思う。
進路などの面接の時間をしっかり長く作ってくれる。 時間内で終わらない場合は別でやってくれる。
| 通塾期間 | 2019年8月〜2022年3月(2年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 国語の点数が低く、入ったがその後に点数が上がったから。またその他の教科にも良い変化が現れた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2021/6/2
---
最初の面談時に、責任者の方の印象がとても良かった。 成績が上がる仕組みも理解できた。
---
---
個別指導コース
---
---
自転車を止めるところがない。駅前なので、夜でも心配はない。
成績が上がるまでの道筋を丁寧に説明してくれた。 先生の本気が伝わった。
| 通塾期間 | --- |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | --- |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | --- |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 勉強が嫌いだった子どもが楽しく塾に行く様になり、宿題もちゃんとやるようになった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2023/5/30
---
これからのことを詳しく話していただけて、分かりやすかったのでこちらの塾にしました。
---
それなりに高いです… 夏期講習など本当に高くてびっくりしてしまいました…
授業が終わるとすぐに講師の先生から、学習内容が送られてきて得意不得意も分かり、できなかったところは次回に復習をしていただけるので分かりやすいやうです。
---
新しく出来た教室なので、とても綺麗です。 ただ、スリッパに履き替えるようなので面倒です。
塾には駐輪場がないため、近くの駐輪場に止めなくてはなりません。
定期テストの前に1日4時間を3日間、受講以外の教科も含めて無料で教えていただけます。
| 通塾期間 | 2023年2月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 受験対策のために入塾したため、まだ達成していません。 ですが定期テストの点数は少し上がりました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導学院フリーステップ 南千住教室の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求