マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月24日現在)
お問い合わせする教室
ITTO個別指導学院
埼玉滑川月の輪校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.65
口コミ数(358)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2024/2/3
---
中学の勉強が難しいから、テストの点数を維持するため、先輩が通ってて通いやすいよとおすすめしてくれたから。
---
塾の料金はわたしが払っていた訳ではないからわからないが沢山の人が通っていたから通いやすい金額なのかもしれない。
新時期に合わせて、復習をしてから先取りで勉強を開始していたため新学期でわからないと焦る事はなかったと思う。
---
部屋が複数あるが全て壁が薄いので話しが丸聞こえになってしまう。壁がもう少し分厚いといいかもしれない。
休憩の時間に食べ物買いに行けるし、飲食店が沢山あるからすぐに買ってこられること。駅から近いから通いやすい。
人によるが、頭の回転が速い人が担当だと楽にできる。塾長が怒ると怖かったけど授業わかりやすすぎてビビってた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年7月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 問題を解くコツを教えてもらって解く楽しさがわかったから。第一希望ではなかったけど、高校への進学はできたからまぁ良かったのかなって感じ。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 東松戸駅前校の口コミをもっと見る投稿日 : 2024/3/26
---
当時同じ学校のクラスの友人が通っていた塾でした。その子からの紹介で入りました。独自の紹介特典を2人で貰った記憶があります。
---
お金のことに関しては親に任せていたのでよく分かりません。けど、安い方だったのではないかと思います。
先生一人に対して三人の生徒での授業だったので、あまり先生に構っていただけない時もありました。勿体なかったです。
---
通っていた教室はボロボロでした。机はガタガタだし、椅子も壊れたりしていました。スペースも狭かったです。
問題児が多い教室でした。自分もその1人だったと思います。真面目な人たちは他の塾へ移動していきました。
塾長が優しい方でした。先生たちもやさしかったです。勉強以外の相談にもたくさんのっていただいていました。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年3月(3ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学校の成績は普通でした。普段は勉強嫌いで全く勉強していなかったので、塾での学習週間にて身についていました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 千葉ニュータウン校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
特にありませんが、場所が望ましくないと思います。 交通量の多い道路に面しており、自転車も白線より道路側に出ていることを確認してます。 きちんと指導してください。
家から近くにあったため。 他に選択肢がなかったため。 本人が選んだ塾なため。 他には特にありません。
どちらとも言えない
料金については高くもなく安くもなく妥当だと判断してます。 あとは費用対効果で判断したいと思います。
学習コースについて、費用対効果が見極められません。 普通と言うべきか、特に評価できません。
良くもなく悪くもなく。 夏期講習は解放していただき、授業の無い人に指導してもらうことも可能。 他には特にありません。
古い校舎で無いため、設備は新しいと思います。 省エネなのは理解できますが、夏は暑く、冬は寒いと良く言っていたことを思い出します。
先程答えたように周辺環境は良くありません。 いつか事故があってもおかしくない場所。 移転を検討していただきたい。
特にありません。 先程答えたように、夏期講習は大変お世話になりました。 他には答えようがありません。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年3月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 一先ず達成しましたが、あまりのびてもいない様子です。 他には特にありませんが、移転も検討してください。 危ない場所なので。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
渋谷教育学園幕張高等学校 第二志望校: 千葉県立千葉高等学校 合格 第三志望校: 千葉県立東葛飾高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
1:3で学べるので圧迫感が無くていい。 季節の講習やテスト対策授業は半強制に参加なのでそこは悪い。
個別指導であり、姉が通っていて成績が上がっていたから。家から近く通いやすい。姉妹で通うと月謝が割引になったから。
やや自由
姉妹で通っていて、兄弟割りで月謝が割引になっていたらしくとても助かった。季節講習も回数によって料金が違うのが良かった。
80分授業で、短すぎず長すぎずとてもちょうど良かった。学習状況によっては少し延長もしてくれたりなど臨機応変だったから。
先生にもよるが、基本的にわかるまで教えてくれる。担当の先生が扱いきれない問題では他の先生に助けを求めたりなど解決するまで向き合ってくれる。
基本的には特に問題ないが、階段が急で良くない。足を怪我しているときは休まざるおえなかった。
避難先の小学校が近くにある。コンビニや自動販売機もあり良い。駅も近いので行動がしやすい。
授業外でも楽しく話してくれる先生が多くいた。メリハリをつけて塾内で楽しませてくれたので良かった。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年10月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 嫌でも勉強する日ができたので達成です。家でも勉強はしますが絶対ではなかったので強制的に勉強する日が作れたことはとてもよかった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
良い点…それぞれに合わせて授業してくれたりプリントをくれる 悪い点…自習室の環境が整ってない、うるさい
受験勉強で何をしたら良いか分からなかったから 勉強の習慣を身につけたかったから 苦手な科目を克服したかったから
どちらとも言えない
料金については覚えてないが比較的高い方だったと思う 夏期講習、冬期講習、模試などのお金がかかった
受験校や個人の実力に合わせた内容が違うのがあって良かった 夏期講習があって良かった
教え方が分かりやすかった 時間外に勉強以外の話をしたりして交流できたから それぞれに合わせた教え方をしてたから
自習室が三つあって気分によって変えられて良かった 冷房、暖房が効いてて集中できた タブレット機器が揃っていた
駐車場が狭くて出るのに時間がかかる 町中から近いのは良いと思った 駅から近くて良いと思った
授業外で相談に乗ってくれた 勉強に関係なかったり他愛もない話も色々話してくれた 休み時間にコミュニケーションをとってた
| 通塾期間 | 2023年8月〜2024年1月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験に合格できたから 苦手な科目を克服できたから 勉強の習慣が身についたから 自主的に自習室に通って勉強できたから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京農業大学第二高等学校 合格 第二志望校: 群馬県立富岡高等学校 第三志望校: 群馬県立高崎女子高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
塾長が変わってから塾としての雰囲気が悪くなった。より塾に行きたいと思えなくなった先生とフレンドリーに話せるし、楽しく授業を受けることができる
成績が悪いから。テストができていないから特に数学など。コンテストなどでも頑張ろうだったから
どちらとも言えない
まーなんと言っても受験シーズンになると季節講習の値段がまーお高いとても高いですよ
そのittoの学習コースはよく分からないので、ちゃんと評価することが出来なく、星3にしました
先生にもよるけど、わかりやすい人はほんとにわかりやすいし、分かりずらい人はほんとに分かりずらい
中はめっちゃ綺麗でトイレも臭くないし、汚くないし、勉強机も汚くないし、安全に快適に勉強することが出来る
近くにコンビニやスーパーがあって、自習をしている時にお腹がすいても直ぐに買いに行ける
沢山話しかけてくれて、とてもフレンドリーになれる。勉強だけではなく、学校生活のことや恋愛などの会話も沢山して楽しく会話することが出来る
| 通塾期間 | 2020年6月〜2024年11月(4年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 100,001円〜300,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | そもそも通塾の目標を知らないため、目標が達成出来たのかできていないのか判断出来ることがない |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
桐生市立商業高等学校 合格 第二志望校: 常磐高等学校 第三志望校: 常磐高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2026/4/11
何をすべきか明確に指示してくれて、どの分野を伸ばせば良いかが分かりやすかった。完全マンツーマンなので質問がしやすく、メンタルサポートもしてくれて進路の相談など勉強以外でもちからになってくれた。
あまり集団授業の塾は合わなかったので、マンツーマンで教えてくれるところが良いと思っていたから。インターネットで調べて学習環境やカリキュラムがしっかりしていると感じたため、入塾することに決めた。
やや自由
高いが、他の塾と比べると良心的だと思う。でも、もう少し安いともっと通いやすかったなとは思う。しかしカリキュラムや授業内容はとても充実していたので、満足している。
中学生コースを選んだ。基礎定着から受験対策まで行ってくれて、とても助かった。学習内容やペースも個別で決めることができて、自分に合ったやり方で勉強を進められるのがとてもよかった。
分からないところがあった時も呆れたり怒ったりせず、分かりやすく丁寧に教えてくれた。教えられても分からなかった時はやり方を変えたりもっと詳しく説明してくれたりなど、根気よく付き合ってくれてとても助かった。おかげで質問もしやすかった。
教室内は清潔感があってとても綺麗。先生が隣に座っていてくれるので、わからないところがあった時にいつでもすぐに対応してくれるのがとても良いと思った。
自習室を使うことができて、とてもよかった。先生にわからないところを質問できるのが特に良くて、頻繁に利用していた。綺麗で使いやすい教室だった。
進路について悩んでいた時に親身になって話を聞いてくれてとても助かった。授業外でも快く相談に乗ってくれて、志望校のことや成績との兼ね合いなどを一緒に考えてくれた。
| 通塾期間 | 2020年4月〜2024年3月(4年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 公立高校に合格することと、定期試験の点数を上げることを目的に通い始めた。通う前と比べて授業の理解度や実際のテストの点数も上がり、志望校に合格することができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
群馬県立前橋南高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
テスト前など細かい教科スケジュール設定のお願いを聞いてもらえた。しかし、本人のやる気を促すことにはなかなかならず、退塾する事になった。
高校受験の為に入塾し、そのまま大学入試まで利用と通塾していたが、本人のやる気が感じられず、成績も変わらないので、一旦退塾。 自宅から通え、学校の友人があまりいない塾を選んだ。
どちらとも言えない
個別授業なので、仕方ない金額かと思うが、定期テストや春夏冬講習を全て受けていると年間凄い額になるので、トータルでは高いと思う。
成績アップにはつながらなかったので残念だった。ただ、本人の責任もあるので、致し方ないとも思っている。
本人があまり塾での様子を話さないので、わかりにくかったが、成績は下がっていなかったので、それなりなのかなぁと思っていた。逆を言えば成績アップもしなかった。
静かな自習室が用意されていた。ただ、親はその様子がわからないのでなんともコメントができない。
送迎の駐車場が少なかったので、時々トラブルがあり、子供達が怖がる事もあったようだ。
授業講師のコメントがメール等で確認出来るシステムがあり、それはよかった。塾長等とも連絡こまめに取れる対策があったのは評価できる。
| 通塾期間 | 2023年4月〜2024年11月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績も特に変わらず、宿題量も少なめだったので効果を感じられなかった経緯があり、本人と話して必要性を感じたら通塾を再検討するという事になった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉大学 合格 第二志望校: 東京工業大学 第三志望校: 電気通信大学 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2024/2/8
---
受験に向けて学習習慣を身につけたかったから。また、自宅以外で勉強に集中できる場所が欲しかった。
---
自分のスタイルに合わせて選択出来るためよい。先生と相談しながら、塾に行くペースや選択する強化を選ぶことができた。
集中講習がチケット制でやりやすかった。自分なりに時間割を組んだりできるのもありがたかったです。
---
照明が明るく、綺麗な教室のため、学習環境が良かった。自習室等でやや騒いでいて迷惑な人もいたが、先生が積極的に注意してくれたので、そこまで困らなかった。
コンビニが近くにあって、長時間の学習の際に休憩や食事のために利用できて便利だった。
進路相談でも親身に相談に乗ってくれました。また、勉強に行きず待った時に雑談などもして和ませてくれた。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校へが決まらず、学習の仕方に悩んでいたが、通塾することでそのビジョンが見えました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 館林駅前校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
希望時間や希望講師の融通がきくのが良い面で、悪い面は特にありませんが、自分に合っていれば良いと思います。
入塾生でなくても、全国統一模試を受けることができたので、受けた結果をみて決めた。
どちらとも言えない
料金は他と比較してないのでわかりませんが、特に高くもなく、安いこともなく、普通なのではないかと思います。
学習コースも、苦手教科をすすめてくれて、無理にすすめたりすることはなく適切なコースで通うことができたと思います。
自分に合った講師が担当になると、教え方もわかりやすく、対応が良いとうちの子は言っています。
設備は、細かいところまで見ていないので、わかりませんが、入口玄関付近は清潔感があり、設備も整っていると思います。
隣に交番があるので安心安全だと思います。近くにはショッピングモールもあるので明るく周辺環境は良いと思います。
授業以外にも全国統一模試の結果で面接をしてくれたり、テストの結果をうけてどの教科をどうしたら良くなるか。など相談にのってくれて教えてくれる。
| 通塾期間 | 2024年11月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ公立高校受験の結果が出ていない為、わかりませんが、私立受験では特待Aで合格することができたので目標は達成したのかもしれません |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
群馬県立前橋東高等学校 第二志望校: 群馬県立前橋南高等学校 第三志望校: 前橋育英高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求