12月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
3.65
口コミ数(337)投稿日 : 2025/3/10
自習室がかなり使いやすかったことがありがたかったです。ただ、休みの日が少し多いなと思いました。
家から近かったのが一番な理由でした。いい評判は聞いていたので、通える距離かも判断して決めました。
どちらとも言えない
私自身はあまり高い安いとは思っていませんが、両親は少し高かったかなと言っていました。
自分によくあったコースだったのかなと思っています。そのため、私自身はかなり満足しています。
いつも分かりやすく教えてくださったからです。とても分かりやすかったです。また、自分のペースに合わせてくれたことも良かったです。
自習室はとにかく使いやすいです。ただ、いつでも空けておいて欲しかったとは思っています。
塾の環境はいいのですが、周りは少し良くないかなという感じがします。ただ、慣れたら問題ないです。
家庭学習の進め方や、進路についての相談もとてもサポートしてくださったので本当に助かりました。
| 通塾期間 | 2022年8月〜2024年3月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 浪人しましたが、最終的には第一志望に合格することができたからです。本当にありがとうございました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪大学 合格 第二志望校: 神戸大学 合格 第三志望校: 大阪公立大学 |
投稿日 : 2025/3/10
生徒の性格に合わせた個人指導を積極的に行っていただけるところが信頼できるポイントです。
ひとりで勉強ができずすぐに飽きてしまうので、誰かに頼まざるを得なくなっていくつか見学に行った際、一番息子の性格に寄り添って考えてくださったところに信頼を感じお願いすることにしました。
とても厳しい
最良のサービスを受けようとするなら仕方のないお値段ですが、本人が勉強を少しでも好きになってくれたらと納得しています。
本人が無理なく続けられるように、授業のない日も毎日自習学習で先生に寄り添っていただきながら勉強できているようです。わからないことはすぐその場で解決できることがつまづかない飽きのこない楽しい勉強に切り替えられたきっかけだと思います。
本人の理解度やレベルにに応じて、今すべきことと後でしっかりしないといけないことを見据えて順序よく教えてくださり、本人も着実にこなせてモチベーションが上がっています。できなかったことができるようになった喜びを先生方も一緒に分かち合ってくださり嬉しく思っています。
本人は周りの音や視界に入ってくる情報を遮断しないと集中して勉強できないので、パーテーションや私語の少ない良い環境で過ごせていると本人も満足しています。
幹線道路に面しており、近くにコンビニや駅もあるので人通りや車通りも途切れることなく、皆さんの目があるので安心して通わせています。
本人とは雑談もよくしていただいているようです。親とはLINEも繋いでいただいていますし、困ったことがあればすぐ相談に乗っていただけます。コミュニケーションはよく取れています。
| 通塾期間 | 2023年2月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 点数は確実に上がりました。本人のモチベーションも同じく上昇しております。逆にやめてしまったらもったいないとすら思っています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪府立藤井寺高等学校 第二志望校: 大阪緑涼高等学校 第三志望校: 大阪府立藤井寺工科高等学校 |
投稿日 : 2025/3/7
フレンドリーな塾で塾長含め先生も皆さん優しかったです。優しさのあまり、教室内に私語が飛び交う場面が多く集中出来る環境が整っていたとは言えませんでした。
友人が長く通っていて、友人本人やその保護者から成績が伸びたと言っており、勧められたので入塾いたしました。
とても自由
他の塾に比べて安めだったと思います。料金だけ見ればですが、パフォーマンス込みでの料金として見ると、決して安くは無かったと思います。
総合的には値段相応とは言えなかったです。先述しました通り、環境があまり宜しくなかったので続けて通いたいと思える塾さんでは無かったです。
勉強の内容というよりかは、勉強の仕方や勉強自体の意義などをたくさん教えていただいた記憶があります。当時高校1年生だった私はすごく助かりました。
先述した通り、雨漏りが酷かった事などがあったため充実していたとは言えなかったと思います。内装もすっきりしており、設備が整っていたとは言えない環境下でした。
生徒同士や塾長含めての私語が多く、集中出来ない時が多々ありました。さらに教室内には、雨漏りがする箇所がいくつかあり、その雨漏り音やバケツが置いてあったりと整っていたとは言えなかったです。
比較的少なかったですが、優しくコミュニケーションを取ろうとしてくれてはいました。相談や面談はほとんど無かったように記憶しています。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 自宅以外の場所で勉強する環境があった事に対しては達成と記載させていただきますが、成績が伸びる事が通塾目的のひとつでもあったため総合的には未達成でした。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
甲南大学 合格 |
12月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/2/3
とても優しい大学生の講師ばかりで、わからないところも質問しやすいと感じられました。
家のポストにチラシが入っており、家からの距離もとても近く、体験レッスンの雰囲気がよかったから。
やや自由
私は生徒の立場なので、料金に関することは親に任せていたので分かりかねますが、我が家の家庭環境から考えると、それほど高価ではなかったと思います。
週1回のコースでしたが、毎回決められたワークに取り組み、学校の範囲に合わせて対策ができました。
とても優しく、生徒へ対する教え方が丁寧な印象がありました。勉強以外でも、たくさんコミュニケーションをとっていただきました。
とても綺麗な環境でした。清潔感があって、学習しやすいなと感じられました。掃除も行き渡っていたと感じます。
飲食店があったりコンビニが近くにあったり、立地がよいので、休憩時間の間に外に出てリフレッシュできました。
授業時間外においても、教室に入ったときに講師や塾長と何気ない話をしたり、志望校の相談にのっていただいたりしました。
| 通塾期間 | 2018年4月〜2019年8月(1年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 授業以外でも自習室の利用など、学習習慣がついたことで勉強のモチベーションが上がったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
西宮市立西宮高等学校 合格 |