小1〜小6 中1〜中3 高1〜高3 浪人生
4月申込受付中
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
3.64
口コミ数(477)※総合評価は、個別指導スクールIEの全教室の口コミを対象にして算出しています。教室毎の評価は各口コミをご覧ください。
投稿日 : 2025/3/4
個別指導だったため周囲を気にせず質問できてよかった。周囲に高校生はほとんどおらず、中学生メインだったため高校受験に関してはよく分からない。
家から近いから。また、駅からも近く通いやすい場所にあったから。後者が新し目でもあったから。
やや自由
やや割高だったが、どこの塾も似たような料金形態だと思う。春季講習などを取らず、自習室をたくさん使えば決して高くはないはず。
可もなく不可もなく、やや割高に感じたが、本人次第でもっと有意義な時間にできたと思う。
先生によって教える力の差がみられた。わかりやすい先生もいたし、合わない先生もいたが、それはどこの塾にも言えること。
塾自体の敷地が狭く、やや息苦しい感じはあった。また、換気がされないのか常に暖かい感じがして苦手だった。
塾の目の前がかなり車が通る道のため、音がやや気になりはしたが、集中できないほどではなく、気をつけていれば安全な立地ではある。
先生と生徒が仲良く話している場面もあり、いい意味でもそうでない意味でも距離が近く話しかけやすい、聞きやすい環境だった。
通塾期間 | 2022年6月〜2023年3月(10ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校3年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 自習室があったためいつでも利用できる環境だった。席の数は少なかったが、空いてないという状況はなかった。 |
志望校と合格状況 | --- |
4月申込受付中
体験授業を申し込む
資料請求