マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
ITTO個別指導学院
埼玉三郷戸ヶ崎校
総合評価
3.65
口コミ数(358)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/4/7
わからないところや知らないところを丁寧に親身になって教えてくれました。個別で授業してくれたのでわからないところも聞きやすかったです。
友達が通っていてので紹介を受けて入塾を決めました。家に近く通い安かったのもポイントです。個別なのもよかったです。
やや自由
やや高いなとは思いましたがそれが納得の授業でした。夏期講習は臨機応変に値段を変えられて、安く抑えることができたので満足です。
私は志望校に余裕があったので夏期講習はとても少なめにしたんですけど、それができるほどたくさんプランがありました。
わからないところをとても丁寧に教えてくれたし、回答と似た言葉で教えてくれたので頭の中にスッと入ってきました。忘れません。
自習室がしっかりあって、教材の数もたくさんあって設備はいいと感じました。駅から近いのもよかったです。
自習室もしっかりついていてスマートフォンも入り口で回収されたのでみんな静かに集中していて僕も負けられないなって思いました。
進路について相談したり、英語検定など受験以外の勉強のこともたくさん相談できました。色々教えてもらい心に残りました。
| 通塾期間 | 2020年7月〜2021年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の高校に合格することができました。講師の皆さんの優しい指導のおかげです。私立も公立も楽しく勉強することができました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
分かりやすい、分かりにくい先生の差がすごい。学習環境は静かだし空調もしっかりでやりやすい。
家から近く、評判も良かったため。さらに体験授業を受けたときの他の講師の授業を聞いて分かりやすいなと思ったから。
やや自由
姉の塾より安く、同じの個別だけど姉より安く済ませることができている。この際の、季節講習は受けていないからだと思う
正直詳しいことは分からないが、ただ、季節講習や定期考査の補佐をしていないため、普通のどこでもある従いです、
ほんとに分かりやすい。メモを使ったり分からないときは正直に分からないからと調べてくれたり、信用できる。
自習環境が素晴らしく空調も素晴らしいから。近くに消防署があることで窓は開けにくい。
近くに陸橋があり交通量が多かったり夜は治安が悪く大声で叫ぶ人がいるため正直集中できないことがある。
面談が多かったり講師によっては面談時間が長かったりするから。そのとき予約してた時間を過ぎ予定がくるわされることがあった
| 通塾期間 | 2022年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通っている数学、英語の成績は去年より断然上がり、維持しているため。先生も変わり、合う先生を見つけ自分に合った学習方法を見つけ出してくれたから |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2026/4/7
自習室がとても広く先生の対応も優しく良かったですそして心配だった僕の背中を優しく押してくれました
友人が通っていたことと体験の時の塾の雰囲気がとてもよく入塾を決めましたあと先生が優しかったです
やや自由
本人なのでお金関係のことは親に任せており金額の把握をしていませんでしたが料金以上の成績の向上ができたと思うので良かったです
塾に行くことが嫌いだったので週に一回通っていましたその中でも良い授業内容で対応してくれて学力の向上につながりました
授業はもちろん自主学習中もしっかりと対応してくれてわからないところはわかりやすく教えてくれました
空気の入れ替えや自習室の広さ、まあ教室の広さなど環境設備についての不便はありませんでした
自習中や事業中にしょうがないのだけど小学生と同じところで受けていたのでたまにうるさくなるのでそれが気になりました
季節の変わり目での面談や進路についての相談をしっかりと乗ってくれましたとても心強かってたです
| 通塾期間 | 2021年5月〜2024年9月(3年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績があまり振るわなかった学校生活の中でしっかりとした成績を残せましたとてもよかったです |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
良いところは勉強の組み立て方を丁寧に教えてくれている。悪いところ特に見当たらないと思っています。
最初に行っていた塾がある程度までは成績に直結していたのですが先生とウマが合わなくて知合いから勧められた塾にかえて成績がリアルに上がったから
どちらとも言えない
マンツーマンなんで集中団よりは少し高いが合格したのだからある意味安かったとは思います。あまり他の塾の金額をきにして無かったので
マンツーマンで教えてくれた事で周りを気にせずに集中できた事があるのかなと思いますどうしても集中団となると変な焦りが出てきてしまうからマンツーマンがよかったのかと思います
わかるまで教えてくれるのはもちろん何故そうなるのかの組み立てをしっかり説明してくれることが本人にも良かったみたいです
設備にかんしては防音設備があるのでまた空調もあるので勉強には適していたのかなとは思います。あまり他の塾をしっかりみたのでないので問題ないかと
質問の仕組みを徹底して教えてもらう事で本人の理解力が向上したとおもいます。それが理由です
本人の理解度が向上、低下の状況を定期的に連絡をいただけたりすることが合格に結びついたと思います。またプライベートの相談も乗ってくれる事で先生への信頼度が上がったのも一つの理由です
| 通塾期間 | 2021年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目標の学校があり、そこを目指していたのでそこの目標の学校が合格したから達成したと考えております |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京農業大学第三高等学校 合格 第二志望校: 狭山ヶ丘高等学校 合格 第三志望校: 聖望学園高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
良い面は家から近くて通い安く子供の友達も何人かかよっていて知り合いもおおくて通いやすく学力自体も一定に伸びて良かった 悪い面は講師が少し事務的な感じがしたあと車の騒音が多少気になったり、講師も何人か変わり少しやりずらい感じがした
自宅から近く友達も沢山いっていて友達の親と知り合いで紹介で行った、ある程度知り合いが多く子供の友達もいた為に決めました
とても自由
周りに沢山塾があって 色々な友達に話をきくいたけど料金たい系も普通で安くも高くもない、
全体的に普通で他の塾に比べても普通な感じ 良くも悪くもとくになしで ただ自宅から近くて友達が沢山いたので通わせた感じなので多少付き合いもあったので 期待はしてない
どこにでもいる講師の感じで良くも悪くもない感じでした ただ少し事務的な話し方で そこの部分が多少気になった感じで他は普通
設備はもっとセキュリティをしっかりしたほうがいいかなぁと言った印象であと何故かまわりが暗い、あと設備が古いし臭い
環境はあまり良くない 車の音やバイクの音がうるさい自転車置き場が停めづらいし夜は少し暗い感じで怖い言ってました
周りの友達の親にきいてもごくごく全体的に普通で 友達やその親が知り合いで 自宅から近くだから通わせた感じなのでそもそも期待はしてない 結果的学力が伸びたので 良かった
| 通塾期間 | 2022年11月〜2023年12月(1年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 一定の数字が思っていたより伸びていて、本人が納得していたので一番良かったと思う、もう少し通っても良かったと言っていた |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/12
個別指導で質問はしやすかった。 しかし、塾生の雰囲気が勉強に取り組む感じではなかった。(自習コーナーで遊んでいるなど)
英語や数学などの苦手科目を強制力のある塾に入ることで、復習するため。 また、入試の取り組み方などを教えてほしかったから。
とても自由
週に2~3回だったが、だったので高くもなく安くもない料金だったと感じる。長期の夏期講習や冬期講習はそれなりに値が張るので、参加しなかった
週に2~3回1、2時間目の授業を受けるというコースだったので正直間が空くと先週の授業内容が抜けていて、復習で時間を使ってしまうことも多かった。
質問には答えてくれるし聞きやすい雰囲気があった。また、教員は基本的に大学生で、歳が近く学校でのお話などもたまに聞くことができ、それがモチベに繋がることもあった
自習室を1部屋としてではなく部屋の一角にコーナーを設けていただけなのが不満だった。
学校から近く、通いやすい距離感だったのがありがたかった。住宅街の中にあるので、夜遅くなっても家も遠くなく立地としてはかなり通いやすかった。
志望校を決めあぐねている際も、自分のレベル感と相談しながら候補を上げてくれたり志望校決めのサポートは手厚かった
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年1月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 入塾後に目標校が決まったが、それも自分のレベルに合わせて一緒に決めることが出来た。またその目標校に受かったため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉栄高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
良い点はしっかりしてるとも思います。 講師たちも丁寧な指導で子供たちのやる気を出してくれています。 内容もしっかり充実してると思います。
教育内容のおかげで、結果的には目標が達成できたのでとても良かったと思いますし、講師たちの熱意もしっかり子供たちに伝わっていると思います。
どちらとも言えない
料金はやや高めだと思いますが、それなりの内容を教わっているので仕方ないかなと思います。
学習コースはそれなりに厳しいと思いますが、やはり希望する目標を達成するのには必要かなと思いますので、良い評価をします。
次は大学受験もあるので、このまま通い続けさせたいと思い、また希望する大学に入学できれば良いと思ってます。
設備に関してはあまり考えていないので、評価する項目はないかなと思いますが、最低限の設備は整っていると思います。
周辺の環境はあまり影響しないと思いますので、特に評価する事はありません。ただし、治安の悪い環境はあまり良くないと思います。
講師たちがしっかり子供たちの話や疑問などを親身に聞いてくださり、的確なアドバイスをしてくれてると思いますので、とても良いと思います。
| 通塾期間 | 2024年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望の高校に入れたので、結果は良かったと思います。 子供たちを勉強させる気持ちにさせてくれたのも講師たちのおかげだと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉栄高等学校 合格 第二志望校: 大宮開成高等学校 合格 第三志望校: 栄東高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
可もなく不可もないから。自身が通いたいと希望したので、不満なく通っている。立地も自宅から近くて通いやすい。
保護者としては塾に通うことは必要とは考えていなかったが本人の希望で通うことにした。
どちらとも言えない
初めて学習塾を利用したので相場がよくわからないが、それほど負担が大きいとはおもわない。
まだ小学生なので、教科書に即した学習内容で、やや先取りで教えてくれる。個別なので理解するまで教えてもらえる。
学習内容や今後の課題などについてコメントが毎回あり、安心する。節目で面談もあり相談出来て良い。
設備はよく分からないが、1年間通っているが不自由に感じることはない様子です。 自転車も止めるスペースはある。
学校からも近くて住宅街にあり、やや暗いのが心配だが、自宅から近くて通いやすいのが良いと考える。
各学期毎に面談があり、また、きぼうすれば何時でも相談に応じてくれる体制があるので安心。
| 通塾期間 | 2023年11月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 特に目標は設定していないが、学力は低下していないし、学校での評価も良い。そのことに満足している。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
保護者が何度も塾に足を運ばなければならないのが悪い面。子どもが質問しやすいのが良い面。
子どもが友人に誘われたため、近所で通えそうだと判断し、入塾を決めたから利用した。
やや自由
普段の金額は妥当だと思うが、夏休み、冬休みの講習まで受講すると、高額になるとおもう。
個別であるため、夏休み、冬休みの講習まで受講すると、高額になる。コロナ禍のため、急に休講にされた。
特に通うことを嫌がる事もなく、通い続ける事が出来たから、問題はなかったと、判断する。
子どもは問題なかったようだが、狭く感じた。距離が近いのがとても嫌だった。私だったら受講しない。
近く、特に問題なく通う事が出来たから、周辺環境は良くも悪くもなかったと判断さする。
細かいことで、いちいち塾に出向く事が私には非常に苦痛であったため、★は一つとした。
| 通塾期間 | 2021年5月〜2023年4月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望する公立高校に入る事が、出来るかどうかわからなかったが、入る事が出来たから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立いずみ高等学校 合格 第二志望校: 国際学院高等学校 合格 第三志望校: 栄北高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
放置されている時間がある 講師が足りない。自分でどんどん積極的に質問に行ける子には良い
個別だったので、よく見て貰えると思った。成績が上がると思ったがなかなか上がらない。授業中に待っている時間があるのが勿体無い
やや自由
高いと思います。 もっと安ければ、日数増やして通いやすいです。学年によって料金が上がるけど、違いが分からない。
一般的な普通だと思います。 悪くはないです。まあまあ良いと思います。 以前居た、講師の方が
若くてあまり経験値が少ない。融通が効かない。 最初に聞いた入会のプランと二転三転した。
部屋がたくさん仕切られていてキレイで明るくて良いと思います。設備に不満はありません。
駅から近くて、静かな環境なので勉強はしやすい。自転車も置ける。車での送り迎えは、台数があまり無い。
時間があまり無さそうで、時間を気にしながら相談しないといけない。相談中に生徒がいる場合、生徒が自習になってしまい可哀想だった。
| 通塾期間 | 2023年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績が変わらないので、どうしたらいいか分からない 講師が頼りない。的確なアドバイスが貰えない。 |
| 志望校と合格状況 | --- |