現在この教室は
塾シルから申込みを受付していません。
総合評価
3.84
口コミ数(47)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
先生や塾の雰囲気が自分に合っていた。 親が通塾していたことがあった。 親が決めた。
---
あまり覚えていないが、ある一定の恵まれた家庭が多かった気がする。 そのぶん少し親が過保護な家庭が多いイメージだった。
本校には6クラスくらい、駅ビル校に2クラスほどあった。テストによって判断されて、年に一回クラス替えがある。
---
とても綺麗な施設で、とても勉強しやすかった。先生とも話しやすい空間の職員のスペースになっていて、気に入っていた。
上のクラスだとあまり話すことはなく、勉強中心。下のクラスになるほどうるさくなったり、勉強より塾での友達意識が強くなる。
テストも定期的にあり、課題も各教科ごとに出るため、結果が目に見えて見える。先生との距離が近く、質問などはすぐ答えてもらえていた。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望校の私立女子校に受かることができた。 他の滑り止め校にも全て受かることができた |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
日能研 西宮北口本校の口コミをもっと見る---
無料の学力テストのチラシが投函され、試しに受験をしてから入塾を決めました。テストは無料であったのでハードルが低かったです。
---
料金は高めです。中学受験ということもあり、周りの家はお金持ちが多いという印象でした。
人それぞれあったコースやレベルを選択できます。また受験の年になると志望校別に講座が開かれ、そこでは普段のクラスが異なる人でも一緒に志望校に向けて勉強ができます。
---
設備は十分です。机などが小学生用というものもあり体の大きい子には少し小さかったり、使いづらかったりするかもしれないです。、
質の高い講師の方々、レベルの高い他の生徒など環境は素晴らしいです。また、1番下のクラスに入塾しましたが努力をして上の方のクラスまで行くことができます。
進路における相談や学校生活での悩みなど勉強に関すること以外でも親身になって相談を聞いてくださいました。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 50,000円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通塾期間は小学4年の終わりから小学6年の終わりまでで、目標であった中学受験に合格しました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
日能研 大宮校の口コミをもっと見る---
王手中学受験塾であるため。小学校時代の学校での成績がよかったため。いい大学に入りたかったため。
---
他の塾と比べても平均的でしょう。 中学受験ということもあり、学習に対するモチベーションが不透明な小学生に入塾させるのはリスキーかもしれません。
毎週日曜日に、それぞれの志望校に応じて、志望校対策の授業と試験があるのですが、その志望校によっては遠いところまで行くことになります。その点は困難でした。
---
生徒の人数に対してトイレが狭かったです。 それ以外は特に問題点はなかったかなと思います。
周りの生徒も必死に勉強している分、環境に影響されモチベーションが上がるのは確か。 しかし、緊張感があったため、小学生の自分にはメンタルがやられる時期があった。
成績上位者が優遇されます。面談の回数は、小学6年の夏まではそこまで多くなかったので、そこでもう少し、プランを立てれればよかったかなと思ってます。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 最低限の私立中学に合格することができたため、達成できたと言ってもいいでしょう。周りの生徒も同じだと思います。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
日能研 志木校の口コミをもっと見る---
周囲の同級生が入塾しているのを見て入塾テストを受けた。雰囲気が良さそうだったので入塾を決めた。
---
他の塾と料金面で比較をしたことがないので分からない。学年が上がるにつれて料金も上がるため、最終的には予想外の出費となった。
生徒のやる気を引き出すように講師が工夫しているのを感じた。テキストが体系的にまとめられており、わかりやすいと感じた。
---
定期的に掃除され、清潔感がある。長期休みの講習中は、空き教室を自習室として使える。
駅周辺に位置しており、治安を不安に感じたことがない。すぐ近くの道路に路駐する迎えの車が列をなしており、すぐ近くまで迎えに行くことが可能である。
志望校選びや面接対策の面談があり、活用した。一方で、授業時間以外に講師に質問する時間を見つけるのが難しかった。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望校を含むいくつかの私立中学に合格することができた。学びがその後の学問に生かされた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
日能研 たまプラーザ校の口コミをもっと見る---
偏食のためお弁当がある学校(=私立の学校)に行きたいと思うようになったから。Nバッグを持っている受験生に憧れたから。
---
親が払っていたのでそれについて話を聞いたことがなく、相場も分からないためどちらとも言えない
点数に応じたクラス分けがあり、自分の学力レベルに対して高すぎることも低すぎることもない丁度いい環境だったと思うので
---
建物は新しくなかったのですごく良かったとは言えないが、特に勉強する上では不備がなかったため。移動式の仕切りで場面に応じて教室を分けたり広げたりしており、便利にできているなと思っていた
周りに飲食店が少ないので夜でも勉強の妨げになるような騒がしさがなく、家からもとても近いので通いやすかった
成績の推移や得意な分野など、それぞれの個別性を意識して担任や科目担当の先生が関わってくれていると感じたから
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 100,000円〜300,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験終了までそこそこ楽しく通うことができ、第1志望ではなかったが志望順位の高い学校にも合格して楽しく中高生活を送れたから |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
日能研 千住校の口コミをもっと見る我が家は小学生の生活を全て犠牲にしてまで受験する、という考えではないので日能研はとても合っています。個人ごとの価値観を優先してくれるのか、押し付けるようなことがありません。でも相談をすれば親身になって対応してくれます。 授業については、やはり集団なので、高レベルな子向けの内容になると全く理解できずただ座ってるだけの状態になることもあるそうです。それに対しては、時間だけ拘束されて何の意味があるんだろうと子供自身も思っているので、個別にするべきだったのか、と悩むこともあります。
家から近かったことが最大の理由。あとは日能研は中堅校に強いと言われていたから。難関校狙いではないので、ちょうどいいと思いました。
どちらとも言えない
高いとは思う。家計的には厳しいが、どこの塾もこんなものだと思う。冬季講習や夏期講習は、帰省などでいけない期間があるのでその分割り引く制度があればいいなとは思う。
もう少しクラスを細分化してくれれば「全然わからなかった」と帰ってくることはないのだろうけど、相模原は中学受験生が少ないし、仕方のないことだと思う。
偏差値は入塾時よりは上がったし、一定レベルを維持してるので少しは授業を理解してるのだと思いますが、全然わからなかった、と帰ってくることがあるのでもう少し低レベルの子にも寄り添ってもらえたらと思いますが、集団である以上、難しいことだと理解はしています。
設備についてよく知らないので評価は難しいが、面談で教室内に入ったときに見た限りでは綺麗だと思った。
駅直結なので安心。また同じフロアには病院しかないので、塾の時間にはあまり人もいなく落ち着いている。
些細なことでも相談に乗ってくれます。家庭学習時間が確保できない、と相談すると優先事項を丁寧に教えてくれるし、志望校検討する際にも全くよく分かっていない親にでも丁寧に教えてくれます。
| 通塾期間 | 2024年2月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ5年生のため受験が終わっていません。今の時点での目標値でいえば、達成されています。このまま下がらなければいいなと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
明治大学付属八王子中学校 |
---
体験に行った際、他に体験に行った二校より、雰囲気が良かった。また、体育会系でなかった。
---
当時小学生であったため不明。親の様子を見る限り、法外に高いわけではなかったのだろうと考えられる。
クラス分けをもう少し細かくして欲しかった。一番上のクラスの人数が多かったため、その中でも学力差があった。
---
トイレが古かった。またフローリングに年季が入っていた。リフォームしたらもっと居心地が良くなると思っていた。
駅雨に濡れることなく通えた。また駅から直結だったため、治安が悪いところを通過する必要がなかった。
可もなく不可もなくだった。他の塾より優れているわけでも劣ってもいなかった。欠席時にノートコピーをもらえたのは評価できる。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望校に合格した。また、その他の学校についても、すべて合格することができた。よって「達成」にした。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
日能研 荻窪校の口コミをもっと見る塾ID:28343