マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月24日現在)
お問い合わせする教室
個別指導塾なら森塾
戸塚西口校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(57)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。先生が生徒の質問に親身に答えてくださるところが良かったです。分からないところがあれば先生に聞きにいけるような塾内の雰囲気も良かったです。
家から近かったからので選びました。また体験授業の時の先生の授業が面白くてわかりやすかったのも決め手の一つになりました。
やや自由
料金は安いとは言えませんが、そのお値段に見合うような成果が得られる塾だと考えています。合否に関わらず、良い経験が得られると思います。
自分の目標に合ったコースでした。問題の難易度や授業を進めるスピードもちょうど良くて学習を進めやすかったです。そのおかげか塾に行くのが楽しい印象でした。
基本的に生徒が分からないことがあればわかるまで丁寧に親身に教えてくださるので勉強がしやすかったです。
少しクーラーが効きすぎていたり、暖房が効きすぎていたりしていましたが、先生方が適宜調節してくれていて、勉強の妨げにはならなかったです。
家から近いこともあり通いやすいですし、周りが閑静な住宅街なので、騒音といったものに困ることは無かったです。 しかし街灯といった灯りが少ないのが少し怖い印象でした。
課題の量や難易度は生徒と先生の間で話し合って決めていました。ですので量が多くて終わらないことや難しすぎて解けないといったことはなくて良かったです。
| 通塾期間 | 2020年7月〜2022年3月(1年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 先生方が親身に生徒に寄り添う形で勉強をサポートしてくれたおかげで見事第一志望校に合格することができました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
明治大学付属中野高等学校 合格 |
2人の生徒につき、1人先生がつくところがいいと思う。ゆっくり問題と向き合える。苦手でも待ってくれる。
集団塾が合わなかったため、友人の通っている個別の塾にしようと思った。体験をしてみて合ってると感じたから。
やや自由
集団塾よりは高いけどあっている人にはそれ相応の値段だと思う。夏期講習で普段とはべつのテキストを買うからお金がかかる。
学習が必要な教科に絞って学べる。それぞれの教科書もわかりやすい。赤シートで復讐できるため、自宅でも学習しやすい。
大学生の人が教えてくれる。例題を丁寧に解き方を解説するところから、練習問題の解説までわかりやすい。つまずいた場所を探してくれる。
クーラーが効いていて、夏も冬も丁度いい。ただ、人によっては直接風が当たって寒い。仕切りの壁が薄い。通路が狭い。
道路に面してる方は騒がしいかもしれない。個別に部屋があるわけじゃないから、仕切り越しに腕が当たった音や、話し声が聞こえる。
面談が定期的にあって、模試の結果とか普段の塾での様子とかを話したりした。宿題の取り組み方とか細かく確認していた。
| 通塾期間 | 2022年8月〜2023年3月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験のために通っていた。無事合格できた。学習習慣がなかったけど、宿題に取り組む時間が固定されたことで生活リズムに組み込まれた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立八王子桑志高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
この塾は成績保証で、成績が上がらなかったら返金保証がついてる。その面、テキストもとてもわかりやすい解説が載っており、自主学習でも十分満足できる。また講師もフレンドリーに接してくれ、楽しく学ぶことができる。勉強嫌いな人にとてもおすすめの塾である。
他の塾があまり合わず、友達が多く通っていたため入塾を決めた。また成績保証などがあり、ここなら成績を上げられるなと思い入塾を決めた。
とても自由
個別指導塾にしては安い方だと思う。安い金額で楽しく学べてテキストもよく、先生たちとも楽しく学べるのでお得な方だと思う。
自分は通年で講義をとっていたが、特に不十分な点は感じられなかった。テキストも内容がしっかりとしていてとても素晴らしいと思う。
講師の対応はとてもいいと思う。とてもフレンドリーに接してくれるし、わからないところもわかるまで丁寧に教えてくれる。また自主学習の際に質問をしても答えてくれる。
今はわからないが、自分が通っていた時は入塾者が多くてキャパオーバーしていた。自主学習をしようと行っても人が多すぎて塾で勉強できない日もあった。
塾自体はよかったが、自主学習をする際の環境としては少し向いてないと思った。楽しく学べる環境が故に結構騒がしい。静かに自習したい人は向かない。
先生みんなが優しいので日常の相談も真摯に乗ってくれるし、勉強管理もしっかりしていると思う。先生たちも楽しく会話をしてくれる。
| 通塾期間 | 2019年10月〜2021年3月(1年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分は成績が平均以下だったが、入塾してから常に平均以上を取れ、定期テストも上位に入ることができた。また、志望していた高校にも合格できた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉経済大学附属高等学校 合格 |
先生と生徒の距離が近く接しやすい! いつでも質問できるからすぐ解決できる! 小学生、中学生など勉強が嫌いな人は向いてます
部活と両立しやすい点! 下記公社や冬季講習などの日程調整がしやすく、ハードな部活を行なっている人でも通いやすい
とても自由
個別指導だから仕方ない部分もあるが、割高。本当にいい場所を狙いたいなら大学受検塾の大手に行くべき。
難関大学などを目指したい人は不向きである。本当に勉強が嫌いで少しでも勉強が好きになれるようにという理由ならおすすめする。
わからないところをすぐ質問できる環境にある。大学生が多く、実際に受験を勝ち抜いてきた人が教えてくれるのでその人に合ったアドバイスをくれる!
テキスト、教科書が常備されていて定期テストに向いている。そういうのが完璧になったら、先生が受験の時に使っていた参考書を一緒に解く感じで結構取り組みやすかった。
バイクがうるさい時があり、集中できないことが多々ある。しかし、近くに牛丼チェーン店やコンビニがあるのでそこらへんは便利である。
夏期講習とかの日程調整がしやすく、自分が今どのレベルにいるのかをアドバイザーさんと相談したりできる。一緒に問題を考えてくれてありがたい。
| 通塾期間 | 2020年6月〜2024年8月(4年3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストで8割以上取ることができた。 テキストがポイントを絞ってあるのでわからないところがあったらすぐ解決できる! |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
数学と英語の点数が下がり始めたから。また、授業に出れない日が増え、授業内容が分からなくなることが増えたから。
---
個別指導のため、少し高い。また、講習期間にはいると、さらにお金がかかる。しかし、成績も上げることができたため、納得できた。
個別指導のみのため、他人との競争というものはなかったから、自分との戦いに勝てる人ならいいと思う。
---
自習室があり、集中して勉強しやすかった。しかし、塾内が狭かったため、違う人の授業の声が聞こえることが多かった。
駅から1キロ離れているため、大宮駅を使用する人は遠いと思う。駐輪場が広いため、自転車では行きやすいと思う。
手の空いているスタッフが時間外も教えにきてくれた。テスト前には、テスト対策をしてくださり、苦手な部分を徹底的に勉強させてくれた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年5月(5ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | スポーツをしていて、海外に行く機会が多く、授業を欠席する日が多かったが、テストの点数も上がり、成績も上げることができた。高校受験直前まで、海外にいて不安だったが、サポートをしっかりしてくださり、志望校に合格することができた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導塾なら森塾 大宮東口校の口コミをもっと見る---
学校の最寄り駅にあり、一対二の授業で分からないところをすぐに聞くことができ、料金が他に比べ安かったから。
---
駅から近く周辺にあるどの塾よりも安かった。個別指導で苦手な範囲も根気強く教えてくださったので料金はとても安いと思う。
数学と英語をとっていたが自分のレベルにあったテキストを使い、とても分かりやすかった。
---
中はかなり広く夏も冬もちょうどいい温度で集中して勉強できた。自習室も広く休憩スペースもあった。
小さい子供がいて休み時間はかなり騒がしかったが授業の時は集中できる環境であった。
授業が始まる前先生が来て学校や趣味について話すことが多く授業の相談などにも親身に答えてくれた。
| 通塾期間 | 2020年7月〜2021年11月(1年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学校との進捗状況をあわせながら分からないところを丁寧に教えてもらい、また自習室で集中して勉強をすることができた。定期試験ではかなり点数を伸ばすことができた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導塾なら森塾 木更津校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
この塾のいい所は、生徒と先生の距離が近く授業が分かりやすいところです。生徒と先生の距離が近いと注意とかもしっかりしてくれないなどの心配もあると思いますがダメなところはしっかり言ってくれます
友達がテストでいい点を取り始めて塾とか行ってるの?と聞くとここの塾をおすすめされそのまま紹介で入った
やや自由
通常授業はそこまででもないが長期休みの講習が少し高い。いつもの2倍くらいの値段になるので自分で勉強できる人はそうした方がいい
大学のように一コマずつ取れるので自由に取れる。色々なコマがまとまったパックもあるので面倒な人はそれも選択できる
とても分かりやすくて理解してくれるまで教えてくれる。教科だけではなく学校生活のノウハウや楽しさを教えてくれる
空調設備はしっかりしているが、飲食がOKなので昼食後などは少し匂いがこもりやすい
大きな部屋に仕切りが入ってるだけなので授業中はすこしざわざわするが十分集中できる
面談は定期的に組んでくれる。先生との距離が近いので色々な相談をしやすい。宿題などを出してくれるので家庭での勉強もしやすい
| 通塾期間 | 2021年11月〜2022年3月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 全教科90点以上を目指すという目標で少し時間はかかったが成長をしっかり褒めてくれてしっかり達成できた |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立川越高等学校 |
---
中学に入り、英語が特にできないことを知り、英語の学力を上げるために入ったが、ほかの学力も上げたいと思い、本格的に入塾した。
---
普通の塾にしてはやや高めだと思ったが、2対1の状況で丁寧に教えてくれるので相応の金額ではあったとも思った。
自分の学力に合うコースを選んでくれて、置いていかれることなくキチンとついていけたので良かったと思う。
---
一人一人のスペースが小さく、全体的にあまり大きいとはいえなかったが、狭いまではいかなかった。
外国人が道で話していたり、喧嘩していたりして、治安が良いとはいえなかった。しかし、夜遅くまでやっている飲食店などがあったので、お腹がすいた時は食べることが出来て良かった。
塾での授業以外のサポートは特になく、授業が終わったあとに宿題を出されるくらいだった。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私立受験、効率受験ともに合格することができ、さらに定期テストの点数、順位も上げることができたので結果的に目的は達成されたと思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導塾なら森塾 川口校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
集団授業が苦手なため、個別指導であり、コミュニケーションを大切にしている塾で楽しく通えると聞いたため。
---
1授業に対する値段が他と比べても安く、通いやすいため。また自習中も教えてくれることを考えるとお得であると思う。
中学生のためのコースはとても充実しており授業に沿っているが、高校生のためのコースはもう少し細かく合っても良いのではないかと思うため。
---
ブースによって広さが異なるのが気になるため。また、室温が暑すぎたり寒すぎたりすることがあるため。
北習志野駅から徒歩2、3分で着くことや、近くにコンビニやファミリーレストランもあり、便利であるため。
自習中も丁寧に教えてくれたり、休み時間も先生方がたくさん話かけてくれるため塾内の友達も増えたりするため。
| 通塾期間 | 2019年8月〜2021年2月(1年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自習にたくさん通うことができ、授業時間外でもわからないところは丁寧に教えてくださったため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導塾なら森塾 北習志野校の口コミをもっと見る---
友人が通っていたこともあり、話を聞いていて興味を持ったことと通いやすい距離であったため。
---
はじめは少し高いと思ったが、勉強するならそれ相応かと思ったがやはり、少し高めの設定ではあると思った。
なかなかにきついものもあったが、取り組んでいく上で満足のいくものだったと思う。夏期冬期講習はきつかった。
---
比較的きれいな校舎で1:2のスペースがしっかりと作られていて集中しやすい環境にあったと思う。
駅前にある校舎だったので帰りやすいと思ったのと、帰る時間は人が多くいるため安全だと思った。
家出できない分、自己学習ができるスペースがあった為授業後であったり、休みの日にそこで集中して行えた。
| 通塾期間 | 2018年7月〜2019年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手科目であった数学と英語。勉強する機会があること、自分の解きやすい方法がみつかり、数学と英語の点数が上がったため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導塾なら森塾 上福岡校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求