総合評価
3.49
口コミ数(1934)投稿日 : 2025/3/10
大学生が付きっきりで教えてくれる。テストの点数が上がってよかった。 説明が分かりにくいところがある。
家で受験勉強しなかった。分からない問題を教えてくれる人がいなかった。まわりのみんな塾通っていた。
やや自由
まあまあいいかんじ。塾にしてはふつうくらい。その分の勉強を教えてくれるからとてもよかった。
ちょうどいいかんじだった。学力にあっている。志望校のレベルとあっていてよかった。
詳しく教えてくれて分かりやすい。付きっきりで教えてくれる。質問しやすい。教材がしっかりしていてわかりやすい
パソコンとかはないけど、イヤホンとかなんかいろいろあった。使ってる人も多くていいとおもった。
騒音もなく静か。勉強に適している。駅からも近いから通いやすい。そんな治安も悪くない。いい人がおおい
定期的に懇談会みたいなのが開かれていた。塾長とコミュニケーションをとれる。話しかけてくれる。サポートしてくれる。
| 通塾期間 | 2023年8月〜2024年2月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験に受かった。定期テストで順位、点数が上がった。家で勉強するようなった。やりたいことができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立知多翔洋高等学校 合格 第二志望校: 愛知県立愛知商業高等学校 合格 第三志望校: 名古屋市立西陵高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
担任の先生が、親身になって関わって下さいます。一斉授業ではなく、主に自主学習目的で入塾しました。静かな環境で気に入っています。
浪人時代兄がお世話になり、良い結果を得られたこと。担任の先生がとても親切で信頼に値する方だった事が、塾選びの大きな要素でした。
やや自由
とてもリーズナブルです。一年掛けて1コースだけ選択も出来るので、毎月大金を支払う事もなく、大変安上がりに学費を抑えられました。
希望の科目、コースを選択出来ます。一斉授業ではないので、自主学習の出来る子に向いていると思います。静かに机へ向かう環境は、周りの子達にも良い影響があります。
性格の全く違う兄妹ですか、担任の先生は上手にアドバイス下さり、二人を最善の道に導いて下さいました。自分のペースで勉強出来る空間が子ども達に合っていて、勉強も比較的捗ったようです。志望校にも無事合格する事が出来ました。
必要最低限の環境と思います。可もなく不可もなく、子ども達は満足していたようです。休憩室もあり、リラックスタイムも持てました。
静かな田舎です。知り合いも多からず少なからず、落ち着いて勉強出来る環境でした。送迎もしやすく、通いやすいのも入塾の決め手になりました。
先生との話し合いがとても丁寧で、生徒の気持ちを重視しつつも、的確なアドバイスを頂けました。勉強方法も具体的に伝授下さいましたので、無駄な時間を過ごす事無く、志望校合格を実現出来ました。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 留学していて遅れた分を、衛生授業で取り戻せました。総合型推薦枠で応募し、早々に進路が決まり感謝しています。担任の先生からも、的確なアドバイスを頂けました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
国際教養大学 合格 第二志望校: 国際教養大学 第三志望校: 国際教養大学 |
投稿日 : 2025/3/10
自習や通信教育が整っていて、子どもにとって使いやすいと考えます。駅や通りからも近いので、比較的安全と感じる。
家から近く、部活の帰りや土日家からの通学に便利だった。移動時間を最短にできると考えたから。
やや自由
思ったより講義や講習でお金がかかると感じましたが、浪人するよりは良いと思いました。
通信教育中心のため、繰り返しの学習や苦手対策など、とてもやりやすいと思いました。
講師お考え方としては、通信教育が中心なので、不明であるが、チューターの先輩によっても変わってくると思う。
設備はやや古いため、心配な面はありましたが、本人は自習室で集中して学習しているようです。
周辺環境としては、駅や大通りと近く、急な雨天や降雪の際に、くるまで 送り迎えができるので、良いと思います。
年齢の近い、先輩がいるので、相談しやすいと感じました。ただし、質問しても答えが不明瞭な場合おあったようです。
| 通塾期間 | 2022年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ、受験対応中のため、目標の大学受験の合否は定まっておらず、未達成な状況です。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
一橋大学 第二志望校: 横浜国立大学 第三志望校: 早稲田大学 |
投稿日 : 2025/3/10
生徒同士をチームとしてコミュニケーションにより、自主的な受験対策をさせていた。生徒同士で刺激を与えあっていた。
在籍していた高校からも近く、通塾に適していたため。中学生の時に通っていた塾の系列校であること。
やや自由
受講料金については、冬季や夏季の特別な講座を受講する際に、別途料金がかかるため、費用負担が大きかった。
国立大学受験のため、受験科目が多く、受験対策の受講費用をおさえるよう設定されたコースが選択できた。
少人数の塾であったことで生徒一人一人の学習相談など決め細かな指導を受けることができたこと。
自習室の解放時間や席数も充実しており、不自由なく利用できた。ヒアリング対策などの設備も備えられていたらしい。
在籍していた高校に近いうえ、自習室利用がしやすく、駅に近いため、治安もよく夜遅い時間でも安心して通うことができた。
生徒同士でチームを構成し、生徒同士のコミュニケーションにより、受験への士気を高め合うことでモチベーションが最後まで維持できたこと。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2021年2月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の大学に合格することができ、塾での学習成果が出たこと。その後も教育希望のため、アルバイトを継続した。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知教育大学 合格 第二志望校: 立命館大学 合格 第三志望校: 中京大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/7
自分で映像を見て頑張れる人にとってはとてもいいと思う。チューター、社員の人は管理してくれるし、質問対応も素晴らしい。
同じ部活、クラスの友達が入っていて、勧誘されたこと。 自分の学力を向上させたかったから。
やや自由
授業料だけでもかなり高額であるので、その分勉強出来る人にはおすすめできるが、頑張れない人はやめた方がいい。
様々なコースがあり、自分の志望校に合わせたコースが選べる。何コマとると安くなりますよみたいなものも存在するが、コマを消費する方に意識が行って勉強にならないがちである。
有名な講師なだけはあるというわかりやすさがあり、板書もとてもわかりやすい。映像を巻き戻せるのもとても良い。
パソコン、コピー機、冷蔵庫、電子レンジなど勉強の設備はもちろん、間食を摂るための設備もかなり揃っている。
トイレの個数が少なかったり、少し汚かったりする。椅子が少し古くて音が鳴るものがある。すきま風が寒い。
チューターの方も話をよく聞いてくれる。模試の採点もとても正確だし、質問も送ればしっかりとした回答で返ってくる。
| 通塾期間 | 2020年12月〜2023年3月(2年4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 元々名古屋大学志望だったが共テの点数が足りなく変更。第一志望になった金沢大学も落ち、一浪を決めたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
金沢大学 第二志望校: 三重大学 第三志望校: 名城大学 合格 |
投稿日 : 2025/1/20
自習環境が整っていて、相談しやすく、非常に良い環境でした(^-^) そして、合格できました!!
高校の先輩が通っていて、そのままチャーターになっていたから。仲が良く、入らない?と、誘われたから。
やや自由
少し高いと感じるが、施設を使えると考えた、総合的には、妥当な値段かと思いました。
通年で好きなだけ、授業を見られて、受けられるのが良かった。テストが難しいので、何回も挑戦した。
数学がわかりやすかった。何回も質問したが、笑顔で対応してくれて、安心して、質問できる環境でした。
施設が基本的に、綺麗だった。通っていた人たちも、モラルがある人ばかりで、汚す人がいなかったので、いつも綺麗だった。
自習環境が整っていた。高校の近くに位置していたことや、駅が近かったこともあって、通いやすかった
月に1回ほど、面談があって、自分の学習状況について、わかりやすくアドバイスをもらえたので、相談しやすかった。
| 通塾期間 | 2022年8月〜2023年9月(1年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストで目標にしていた良い点が、取れて、順位が上がったうえに、志望校に合格しました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
立命館大学 合格 |