マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年7月26日現在)
お問い合わせする教室
東進ハイスクール/東進衛星予備校
飯田高松校
総合評価
3.49
口コミ数(2113)投稿日 : 2026/7/11
自分が困っている部分についてどれだけ時間がかかってもしっかりと教えていただいた。 生徒一人一人に寄り添って指導してくれるところがとてもいい所だと思う。
友達が元から通っていて、とても勉強がしやすく、そして点に直結しやすいと言っていたので、自分もそこで大学受験勉強をしたいなと思ったから。
とても自由
ちょっと高めの値段設定だとは思うが、それでもこれだけ自分に尽くしてくれてこの値段ならまだいい方なんじゃないかと思う。
コースのラインナップが豊富で自分の勉強スタイルに合わせたコースを選ぶことで最適な勉強が出来ると思う。
自分が困っている時はしっかりと寄り添って一緒に勉強をしてくれる。先生のおかげで合格できたと言っても過言では無い。
とにかく綺麗で新品を使っているかのような感覚だった。設備で困ることはここでは何一つないと思う。
設備はとても綺麗でしっかり整っていた。何不自由なく勉強に集中できる環境を用意してくれていた。
休み時間に自分の進路のことについての相談や少しの雑談に言っても付き合ってくれたお陰で、分からないことがほとんどなくなり、とてもありがたかった。
| 通塾期間 | 2022年5月〜2024年10月(2年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分の第1志望だった明星大学の心理学部を受験して、無事に受かることができた。ついでに偏差値のアップも狙っていたので、それも達成できた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
明星大学 合格 |
担任の先生が、親身になって関わって下さいます。一斉授業ではなく、主に自主学習目的で入塾しました。静かな環境で気に入っています。
浪人時代兄がお世話になり、良い結果を得られたこと。担任の先生がとても親切で信頼に値する方だった事が、塾選びの大きな要素でした。
やや自由
とてもリーズナブルです。一年掛けて1コースだけ選択も出来るので、毎月大金を支払う事もなく、大変安上がりに学費を抑えられました。
希望の科目、コースを選択出来ます。一斉授業ではないので、自主学習の出来る子に向いていると思います。静かに机へ向かう環境は、周りの子達にも良い影響があります。
性格の全く違う兄妹ですか、担任の先生は上手にアドバイス下さり、二人を最善の道に導いて下さいました。自分のペースで勉強出来る空間が子ども達に合っていて、勉強も比較的捗ったようです。志望校にも無事合格する事が出来ました。
必要最低限の環境と思います。可もなく不可もなく、子ども達は満足していたようです。休憩室もあり、リラックスタイムも持てました。
静かな田舎です。知り合いも多からず少なからず、落ち着いて勉強出来る環境でした。送迎もしやすく、通いやすいのも入塾の決め手になりました。
先生との話し合いがとても丁寧で、生徒の気持ちを重視しつつも、的確なアドバイスを頂けました。勉強方法も具体的に伝授下さいましたので、無駄な時間を過ごす事無く、志望校合格を実現出来ました。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 留学していて遅れた分を、衛生授業で取り戻せました。総合型推薦枠で応募し、早々に進路が決まり感謝しています。担任の先生からも、的確なアドバイスを頂けました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
合格 第二志望校: 第三志望校: |