総合評価
3.49
口コミ数(1934)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/3/10
自分のペースで学習できる環境が保障された。自宅では気が散って勉強する気になれなかったりだらだらしてしまいがちだが塾に行くことで勉強へのスイッチが入り長時間集中して勉強することが、できた。
本人の意志が強かったこと。自宅に近く自力で通うことができること。兄が通っており兄の勧めがあったこと。近くにコンビニがあること。
やや自由
本人のやりたいという選択と料金はリンクしているので予算を含めて本人と相談しきめた。本人のモチベーションや学習環境の対価として適切と思っています。
コースは自分で必要な科目を選ぶので自己責任かと思います。本人のニーズに応じて多くの選択肢があった。
一流の講師でカリスマ性があったと言ってました。印象に残るようわかりやすかったゆうです。
個別に集中して学習できる環境が整えられていた。また自習室がありいつでも開放されていたので大変ありがたかった。
街の中で駅に近い。すぐ近くにコンビニがあり食料を仕入れることができた。親の送迎の際には駐車場があった。
あまり話題になっていなかったので詳しいことはわかりません。家庭学習のサポートは別に必要ないかと思います。
| 通塾期間 | 2020年4月〜2021年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 勉強する習慣がつき受験の一年間を粛々と落ち着いて過ごすことができた。自宅ではストレスになるような言葉がけは控えリラックスできるようにできたのも塾が、あったおかげと思う。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
長野保健医療大学 合格 第二志望校: 清泉大学 合格 第三志望校: 佐久大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
担任の先生が、親身になって関わって下さいます。一斉授業ではなく、主に自主学習目的で入塾しました。静かな環境で気に入っています。
浪人時代兄がお世話になり、良い結果を得られたこと。担任の先生がとても親切で信頼に値する方だった事が、塾選びの大きな要素でした。
やや自由
とてもリーズナブルです。一年掛けて1コースだけ選択も出来るので、毎月大金を支払う事もなく、大変安上がりに学費を抑えられました。
希望の科目、コースを選択出来ます。一斉授業ではないので、自主学習の出来る子に向いていると思います。静かに机へ向かう環境は、周りの子達にも良い影響があります。
性格の全く違う兄妹ですか、担任の先生は上手にアドバイス下さり、二人を最善の道に導いて下さいました。自分のペースで勉強出来る空間が子ども達に合っていて、勉強も比較的捗ったようです。志望校にも無事合格する事が出来ました。
必要最低限の環境と思います。可もなく不可もなく、子ども達は満足していたようです。休憩室もあり、リラックスタイムも持てました。
静かな田舎です。知り合いも多からず少なからず、落ち着いて勉強出来る環境でした。送迎もしやすく、通いやすいのも入塾の決め手になりました。
先生との話し合いがとても丁寧で、生徒の気持ちを重視しつつも、的確なアドバイスを頂けました。勉強方法も具体的に伝授下さいましたので、無駄な時間を過ごす事無く、志望校合格を実現出来ました。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 留学していて遅れた分を、衛生授業で取り戻せました。総合型推薦枠で応募し、早々に進路が決まり感謝しています。担任の先生からも、的確なアドバイスを頂けました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
国際教養大学 合格 第二志望校: 国際教養大学 第三志望校: 国際教養大学 |
投稿日 : 2025/4/1
学校終わったら、塾の自習室で勉強できるところ。共通テストの対策ができるところ。高速基礎マスターで英文法や英単語、数学の基礎を固めることができること。
志望校に合格したいから。 英語で困っていたので、伸ばしたいからです。 薬剤師になるため。
やや厳しい
プロの塾講師の授業が聞けるので、それなり値段は掛かります。共通テスト対策も考えると値段はかなりしました。
高速基礎マスターで基礎を固めることができることが良いところだと思いました。授業もさまざまな種類があり良かったです。
英語を教えてくれる先生が居ました。分かりやすくて頼りになりました。プロの塾講師が教えてくれるので分かりやすいです。
自習室があるので、しっかり勉強ができます!1人1人個室があるので、集中できます。
自習室があるので、しっかり勉強ができます!1人1人個室があるので、集中できます。
模試の結果に合わして、アドバイスや面談をしてくれます。しっかりと寄り添って考えてくれるので嬉しかったです。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2023年3月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾での課題や講座をしっかりとこなすことができたからです。高速基礎マスターはしっかりとマスターすることができました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
明治薬科大学 合格 |
投稿日 : 2025/4/7
まずは、自分のペースで自分に合わせて勉強を進めることができること、また自分のやる気が低下してしまった際には周りの友人や塾長が背中を押してくれるというような、融通が聞きつつやる気の向上を目指せるいい環境になっていたと今振り返って思う。
通っていた友人がおり、自宅や通っていた高校から近く、部活もやっていたため部活終わりの夜に勉強してから帰ることができたため。
やや自由
妥当だと思う。ハイレベルな授業を受けられて、アドバイスも役に立つ。何より自習室が夜遅くまで毎日使えることが有難かった。
通信教材ということで、自分のペースで自分に合った勉強の仕方をできるのが融通が聞きやすくてとてもやりやすかった。しかし、勉強の進め方が自分の裁量に依存する部分が大きいため、自分のやる気が出ない人はなかなか進まないという欠点はあった。
映像なのでとてもよい。 その道のプロが教えてくれるので分かりやすかった。また、科目ごとにもたくさんの講師がいるので自分に合った先生を見つけるのも手だと思う。 特別講習とかだと対面でも受けられたりできる。
騒音などはなく、静かで集中して勉強できた。イヤホンの貸出があるのも、うっかり忘れてしまった時に便利だった。
駅から近く、周りには飲食店やコンビニもあるため困らなかった。最初は迷うかもしれないが、とても良い立地だと思う。
ひたすら応援してくれた。諦めずに生徒に向き合うこと。生徒にとって1番伸び悩んで辛くて投げ出したい時期だからこそ、親身になってくれて安心した。
| 通塾期間 | 2020年9月〜2021年8月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 学力向上が目的だったが、あまり変わらなかった。だがこれは私の努力不足が原因であったと考えている。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
群馬大学 合格 |
投稿日 : 2025/2/19
受験対策のためだけに入塾した。過去問が体系的に揃っており、自分で計画が立てるのが苦手な人もチューターの方と相談しつつとにかくこなす形で学習していけると思う。
受験勉強のやり方が分からず教えてもらおうと思ったため。 家で勉強ができず、最低限の講座を取って自習室としての役割で利用しようと思い入塾した。
やや自由
高めではあると思う。必要なことやりたいことをはっきりさせてから行ったほうがいいし、無理矢理な勧誘はないから断ることもできるので、言われた講座を全部履修しなければならないというわけでもない。
過去問講座は点数や弱点を見やすいためやって良かった。 回答を入力すると自動採点してくれるし、自分の結果に基づいて苦手そうな分野を提案してくれるので、勉強の計画に時間を費やすことなく、集中できた。
プロの人の映像授業なのでわかりやすい。 受け付けにいるアルバイトの方は、それぞれ得意不得意があるため、聞いたことに答えてもらえるかは分からない。
かなり清潔だと思う。開放的なスペースも、個別的なスペースもあるため、それぞれ集中できる環境ごあると思う。パソコンは若干調子が悪い時はあった。
一応繁華街にあるためたまに外で酔っ払いが騒いでいたり、広告音声を流しながら走っているトラックがいることもあった。ただ、駅近で学校終わりに寄る場所としては良かったと思う。
システムに基づいてしっかり計画を立てていける。週一でミーティングがあり、他の人とも進捗を話すことができる機会がある。
| 通塾期間 | 2022年3月〜2023年3月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 途中志望校は変えたが最終の第一志望に合格はできたから。 部活にもかなり時間を割いていたが、現役で国立大に入ることができたので御の字だと思う。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
金沢大学 合格 |
投稿日 : 2025/2/9
全てオンデマンド授業で自分のペースで進められる点が良かったです。 駅から近く、通いやすいところもお気に入りでした。
高校の友達も多く通っており、入塾を進められていたから。友達と一緒ならさぼらずに通えると思ったから。
やや自由
料金は他の塾と比べて特別高いことはないと思います。ただ、春季講習や夏期講習などで追加の料金がかかることもあります。
国公立や私立、理系、文系、医学部等、豊富な合格実績に基づく細かいコース設定があり、自分の目指している学部学科に最短距離で連れて行ってくれるという頼もしさがありました。
ほぼ全てオンデマンド授業だったので、ほとんど先生との交流はありませんでしたが、進捗管理等をしてくださった点が良かったです。
1人1台パソコンを使って授業を受けることができます。教室内には、お弁当を食べるスペースもあったため、休憩を取りながら気分転換をすることもできます。
駅から近かったため、学校帰りや休日も通い安かったです。 また、教室内も清潔でいつでも綺麗な印象がありました。
オンデマンド授業が中心のため、先生からの講義はありませんが、単語テストや進捗管理等をしてくださいます。 ただ、生徒との距離が近すぎるアルバイトの人もおり、少し違和感がありました。
| 通塾期間 | 2019年2月〜2020年2月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 1年間通いましたが、無事第1志望校に合格することができたので、目的は達成できたと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
名古屋外国語大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
理解できないところをしっかり教えてくれました。また、教室の環境としても冷暖房の設備が整っていて集中しやすい環境でした。
駅前のコンビニにある広告のポスターに惹かれて入塾を決意しました。それがきっかけです。
どちらとも言えない
料金に関しては平均的な料金だったと思います。料金に関しては平均的な料金だったと思います。
幅広い分野のコースが用意されていて勉強がしやすい環境が用意されていました。自分は数学のコースが好きでしたq
自分が弱点としていることや自分が得意としている分野を伸ばすような教え方をしてくれました。
冷暖房などの設備が整っていたので、勉強に集中することができました。また、トイレが綺麗でした。
とてもアクセスがよかったです。自分は最寄りの駅を通して通うか、自転車を使っていました。
自分は特に利用してはいませんが、学習以外のことについての質問、相談をしている方はいました。
| 通塾期間 | 2020年1月〜2022年3月(2年3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分自身が第一志望に合格するという目標を達成することができました。成功体験を積むことができました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立産業技術大学院大学 合格 第二志望校: 昭和大学 合格 第三志望校: 帝京平成大学 合格 |
投稿日 : 2023/12/1
---
全国的に有名な先生の授業が遠く離れたところでも受けられるところ。また、自宅受講ができるところ。
---
ひとつひとつの授業が高すぎるから。ひとつ授業を増やすと25万ほどかかるため、25万円払ってまで受ける必要があるのかなど考えなければいけないから。
それなりに実力は着いたから。また、先生が面白かったため、どんどん授業を進められ、学ぶ意欲があがったから。
---
朝早くから夜遅くまで塾を開けて下さり、また夏はいつでも涼しく、冬はいつでも涼しくしてくれたから。
高校に近く、帰りに寄って帰れたから。また、商店街にあるので遊び→勉強に繋げることかできたから。
ほぼ毎週個人面談があり、勉強面以外でも悩み事や心配事について話すことができたから。
| 通塾期間 | 2022年5月〜2023年3月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望する大学への進学が決まったため。また、日本史を受講したが、日本史の点数があがったから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東進ハイスクール/東進衛星予備校 上田海野町校の口コミをもっと見る投稿日 : 2024/1/22
---
友人が通っており誘われたため。学校から、家からのアクセスがよく、通うことが容易であったため。
---
他の塾と比べて料金設定が高い。模試が無料で受けれるのは良い点であるが、もう少し安くなるのでは無いかと思う
下の生徒に合わせる感じなので、進んでいる生徒には物足りないと感じる。だが学校の授業では扱わないのもあるので良い
---
少し古いと感じるものがあるが勉強するのには差し支えない程度なので十分であると思う。少し席が足りないと思う
駐車場が狭いため車の出入りが混雑していた。また、深夜帯になると周辺の高校の学生が騒ぐ声が聞こえる時がある。
授業後も塾に残ることができ、その間に質問や自習できるなど有意義な時間の使い方ができる。また模試が無料である
| 通塾期間 | 2022年4月〜2023年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分の第一志望としていた大学に合格することができたから また、第一志望以外にも私立の大学にも合格することができるなど、十分な学力を得られたため |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
東進ハイスクール/東進衛星予備校 岩村田駅前校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
対面だけでなく、オンラインもあってその時の状況で授業が受けられた。 進路指導も熱心だった
知り合いからの口コミの評判が良かった。 無料体験に参加して、本人がここが良いと希望した。
やや自由
年単位での支払いなので、金額が高く、ローンを組まなくてはいけなかったのが不便だった。出来れば月謝で支払いの方が良かった。
高校生は希望講座の科目数で授業料金がかわり、年単位での支払いになるので、途中で変更が、出来ないのが、不便に感じた
学習スペースが自由に使えて、ミーティングで細かい進路指導や学習法の指導が、あった。
空調設備が整っているのはありがたかったが、飲食することができなかったので、テスト期間などは外食させなくてはいけなかったのが不便だった。
通っていた学校と駅から近くて、通いやすかったけど、駐車場が、少ないので、送迎や面談の時は車が停めにくかった
適宜ミーティングによる指導があり、時折三者面談もあって、進路指導や志望校の決め方など細かく教えてもらった
| 通塾期間 | 2017年以前〜2024年2月(6年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 進路指導を適宜行うことで学力や目標を持つことができたから。 また、個別に指導もあり、細かい指導をしていた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
文教大学 合格 第二志望校: 清泉大学 第三志望校: 上田短期大学 |
投稿日 : 2025/3/10
地方には選択できる予備校は無いが、立地が良くいつでも学べる環境が整っている。講義内容も良い。また、自宅でもビデオが見れて学習できる。
地方には選択肢がなく、この予備校づらいしか無かった。体験して良いと思ったので、この予備校に決定した。立地も良く、内容も良かった。
やや自由
科目は、苦手科目の克服ということで絞って受講した。特に不満は無く、学力を高めることができた。
私立だけ希望の人は良いが、国立・私立併願の人は科目数が多くなり、費用的に大変だと思う。
日本史の講師は有名な方であったが、教え方が上手で、授業に飽きず、のめりこんだ。とても解りやすく目標に向かって対策することができた。
オンライン授業が中心であるが、ノートPCで古いものがあった。スペック的に厳しいものがあった。
上諏訪駅に近く、コンビニも近くにあり立地は良かった。個別の机、パソコンも備えられており、不自由は無かったが、古いパソコンの設置もあった。
定期的に職員から面談を行ってもらい、様々なアドバイスをいただいた。志望校の助言もいただき、新しい発見もあった。
| 通塾期間 | 2020年12月〜2022年3月(1年4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一希望は合格できなかったが、複数の大学に合格でき、進学を決めることができた。苦手科目も克服できた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
早稲田大学 第二志望校: 明治大学 合格 第三志望校: 立教大学 合格 |