総合評価
3.49
口コミ数(1934)投稿日 : 2025/3/10
映像授業のため通塾する教室ごとの講師の質に差が出ない。月謝が高いのがネックだと思う。
立地が通いやすい所にあり、体験授業を受けてみた。子どもが頑張る気持ちになったこと、合格実績も高かったことがきっかけ。
やや厳しい
授業料は高いと思います。また支払いが、半年程度の分を一括で支払うシステムになっているため、計画的にまとまった資金の準備が必要になりました
進路がある程度決まると、その対策にそったカリキュラムが組まれます。決まらないと、受講するコマが増えてしまいますので大変だと思います
映像授業で、いわゆる受験のプロの講師による授業を受けるスタイルでした。教え方はツボを着いていたと思います。
映像授業になるので、あまり広い教室ではなかったと思います。ヘッドホンをつけるので静かな環境でした。
最寄りの駅から徒歩1分くらいの所にあり、コンビニやスーパーも近くにあるので、学校の帰りであっても通いやすいと思います。
映像授業を受けるだけでなく、毎週一度、通塾する生徒のグループでチームミーティングをやっていました。
| 通塾期間 | 2022年4月〜2024年2月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分から勉強するようになり学習習慣がついたこと。第一志望の学校に合格出来たこと。結果が出たため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
中央大学 合格 第二志望校: 北里大学 合格 第三志望校: 駒澤大学 |
投稿日 : 2025/3/10
担任の先生が、親身になって関わって下さいます。一斉授業ではなく、主に自主学習目的で入塾しました。静かな環境で気に入っています。
浪人時代兄がお世話になり、良い結果を得られたこと。担任の先生がとても親切で信頼に値する方だった事が、塾選びの大きな要素でした。
やや自由
とてもリーズナブルです。一年掛けて1コースだけ選択も出来るので、毎月大金を支払う事もなく、大変安上がりに学費を抑えられました。
希望の科目、コースを選択出来ます。一斉授業ではないので、自主学習の出来る子に向いていると思います。静かに机へ向かう環境は、周りの子達にも良い影響があります。
性格の全く違う兄妹ですか、担任の先生は上手にアドバイス下さり、二人を最善の道に導いて下さいました。自分のペースで勉強出来る空間が子ども達に合っていて、勉強も比較的捗ったようです。志望校にも無事合格する事が出来ました。
必要最低限の環境と思います。可もなく不可もなく、子ども達は満足していたようです。休憩室もあり、リラックスタイムも持てました。
静かな田舎です。知り合いも多からず少なからず、落ち着いて勉強出来る環境でした。送迎もしやすく、通いやすいのも入塾の決め手になりました。
先生との話し合いがとても丁寧で、生徒の気持ちを重視しつつも、的確なアドバイスを頂けました。勉強方法も具体的に伝授下さいましたので、無駄な時間を過ごす事無く、志望校合格を実現出来ました。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 留学していて遅れた分を、衛生授業で取り戻せました。総合型推薦枠で応募し、早々に進路が決まり感謝しています。担任の先生からも、的確なアドバイスを頂けました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
国際教養大学 合格 第二志望校: 国際教養大学 第三志望校: 国際教養大学 |
投稿日 : 2025/3/10
映像授業となるため、講師の質が校舎ごとに均一でレベルも高い。授業料が高額になるのが難点だと思う。
通塾しやすい立地にあること、体験授業を受講し、本人が頑張る気になったことがきっかけ。
どちらとも言えない
受講料は正直、高いです。6ヵ月分程度を一括での支払いになるので纏まった資金が必要となります。払い戻しの精度もありますが、手数料が高いのであまり良心的ではありません。
レベルは志望校に合わせて調整することが可能です。進路の決定が早ければ、対策が早く始められますし、逆に中々決まらないと、受講コマ数が増えて大変だと思いました。
映像授業を受講するため、子供の性格に合うかどうかが分かれ目になると思います。自主的な学習習慣がつくか同課になると思う。
映像授業を受講するスタイルなので、広さはさほどありません。ヘッドホンをつけて視聴するので静かです。空調はききすぎの感があり、夏場は寒い時もありました。
最寄駅から徒歩1分程度のロケーションで、近くにコンビニやスーパーがあるのでちょっとした軽食を取るのも困ることがない。学校帰りに通塾する場合も環境的に悪くないと思う。
毎週1回チームミーティングを開催し受講状況や理解度の確認をしていました。この時は担当する学生や塾長などがはいり相談に乗っていました。
| 通塾期間 | 2022年4月〜2024年2月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 子供が第一志望の大学に現役で合格することができたため。通塾により学習習慣がついたことが良かったと思う。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
中央大学 合格 第二志望校: 北里大学 第三志望校: 駒澤大学 |