マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
佐世保校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
ママ友の子供が通っていて評判が良かった為決めました。 友達と一緒に通うことが出来るのと、暗くなっても駅前で人通りが多いため安心して通わせることが出来ると思いました。
---
高くなくとてもちょうど良い値段設定だと思います。一人一人に時間を取ってくれるため高いと感じることがないです。
1人1人の生徒にしっかり寄り添って指導してくれる為、不安になることや分からなくなることが無くとても良いコースだと思います。
---
少し狭いのと、自習をするのに周りから見える、周りが見える状態にあるため、もう少し個室を増やして欲しいと思うのと生徒の会話が少し騒がしいように感じるので声も聞こえにくい自習室のような設備が欲しいと思いました。
駅も近く人通りも多いので夜遅くなってしまっても安心して通えます。 家から近いので通いやすいと思います。 文房具のお店が近くにあるので必要な文具を購入してから通うことが出来てとても良いです
疑問点など聞いてしっかり教えてくれるのと親にも寄り添ってアドバイス等してくれる為とても良いです。
| 通塾期間 | 2021年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 入試に備えて通っています。 長年通っていて点数の伸びもとても良く、入試に良い結果を残せそうなのでとても良いです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 実籾校の口コミをもっと見る塾長が、とても親切で有り難かったです。 子供の病気を気にして対応してくれました。 優しくサポートして下さいました。
塾長が、とても親切だから。 それと、相談にのって頂けそうだから。 以前少しですが、習った時とても良い先生がみえたので。
どちらとも言えない
大学受験だとこうなのか… 個別指導なので。 個別指導なので仕方ないかもしれませんが、兄弟が多いと考えてしまいます。
あまり長くつづけれなかったので詳しくわからず。 時期的にやれる事も決まってくるのでコースはこんなものかと…。
個人差はありますが、 大学受験だと問題も難しいため、即答出来ない問題もあったようです。 得意分野、不得意等あると思うので仕方ないのか…な。
まあまあです。 そんなに不自由はなかったと思います。 ただ、気にしてしまう子は、狭く感じる子もいるかも。町の中心に立っているので仕方ないと思います。
自宅から車で10分くらいで、近くに店もあり場所は良いです。 近くに用事もすませれる場所もあるから、
あまり長くつづけれなかったので、詳しくわからず。 もう少し長くいれば、面談もやれたと思います。
| 通塾期間 | 2025年8月〜2025年10月(3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 受験する前に、本人がやめたいといった為 先生が即答出来ない事が何度かあったようで焦り出した為。得意分野不得意分野あるので仕方ないとは思いますが本人は時間がないので。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
長野県看護大学 第二志望校: 石川県立看護大学 第三志望校: 岐阜医療科学大学 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
通学途中にあり学校帰りに自習室を利用しやすい。駅の近くにあるため休日も通いやすかった。
学力が低く、定期考査や大学受験の対策のために通学途中にある塾に友人の紹介で入塾した。
どちらとも言えない
毎週の塾と自習室とは別にデジタル授業動画の料金も支払っていたため、料金は高く感じた。でも、自主学習にはとても役に立った。
学習コースはあるものの、定期考査前や小テストなどがあるときはそちらの学習をすることもできる自由度が高い塾。
担当の講師はいるけれど、自習室ではそれぞれの担当科目の講師が丁寧に教えてくれる。
可もなく不可もなくというような感じ。少し設備が古いところはあるけれど気にするほどでもない。
駅の近くで通いやすいけれど、学生の登下校や夕方の帰宅の時間は外の話し声や車の音がよく聞こえてくる。
塾にあるパソコンで調べ物をお願いすることができる。進学先や英検・漢検などの応募なども、塾長と一緒に行うことができる。
| 通塾期間 | 2023年4月〜2025年1月(1年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期考査での目標順位を何度も達成することができた。また、自力で学習することができるようになり学力も安定してきたため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
個別だったので、わからないところを見つけて教えていただいたので良かったと思います。
不得意な教科を勉強したかった時に、訪問の勧誘が来たので、お話を聞いて行くことになる。
やや自由
少し高い感じもしましたが、休んでしまっても代わりの日を決めてくれたのでよいと思います
どんなものだったのか、あったのかも覚えていないのでなんとも言えません。すみません。
わかりやすく教えていただいたので良かったですが、先生を選べるといいなと思います。
自主勉強もできるスペースもあり少し狭い感じもしましたが、目が届くというところではよい
送迎をしていたのですが専用駐車場がなく、周辺に他の塾もあり不便な感じがありました。
明るく接していただいていたので話やすかったです。今後の相談なんかもしてくれました。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2023年6月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験は終わり無事に高校入学でき、部活のが楽しく忙しくなり塾に行かなくなりました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い面は講師の先生と距離が近く質問がしやすい。悪いところは低学年の民度などがあまり良くなかった。
家から近く雰囲気などが良かったから。後々大学の決め方などもアドバイスなど貰えることに気づいたから
やや自由
これに関しては当時の私では金銭面における知見が無かったため回答が難しいが少し高かった覚えがある。
様々なコースがあるが、超難関校向けという感じではなかった。年齢層(学年層)が広かったので、主に成績アップが主力だと感じた。
一つ一つ丁寧に分かり易く、量をこなすと言うよりかは分からないところをひとつずつ解消して行く感じの授業スタイルが良かった。
テナントとして借りていたそうだが、まあまあだと感じた。壁などが少し老朽化してるのかななど感じた。
交通量が多く、また駐車場が無いため近くのコンビニに止めるしかなくそのコンビニも大きくないので送迎が大変だったから。
普段の生活などからこうしたらいいなど、勉強にも繋がるポイントを教えてくれたから 勉強するための姿勢も形作ってくれるから。
| 通塾期間 | 2019年12月〜2023年3月(3年4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 公立高校の受験には落ちてしまったが、中学内での成績などをあげることが出来たから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立厚木王子高等学校 第二志望校: 向上高等学校 第三志望校: 横浜インターナショナルスクール 合格 |
わからないところも個人で質問できたりして、個別でわかりやすかった。きちんと答えてくれて良かった。
小学生の頃算数が苦手すぎて泣き叫んでいたから。そのときにその塾の広告を見つけたから。
どちらとも言えない
個別指導の相場がわからないが、少し高いと感じた。でもそのおかげで、頑張って通わなきゃと思えてた。
苦手な教科だけを集中して習うことができて良かった。長期休みにも通うことができて良かった。
プライベートな話をしたりして楽しかった。授業中には沢山褒めてくれて楽しく勉強できた。
机も室内もすごく綺麗だった。明るくて、綺麗でとても勉強しやすいスペースだったと思う。
静かで良かった。駅や高校から近かったから、自習室を使うためだけに行くのも行きやすかった。
面談で親身になって話を聞いてくれた。第一志望の学校へ受かる方法をしっかり教えてくれた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年12月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の高校に入学することができたから。苦手だった数学で高校生になり100点を取れたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
元々集団塾に通っていて、塾に通っていたにも関わらず、授業で分からないことがあっても聞けずに、成績が下がり気味になっていたため、個別指導の塾に通い始めた。
---
個別指導ではもっと高いイメージがあり、講習や通常授業で使用するテキストは購入するものの、安く受けられていると感じた。
コースが色々あるため、部活動との両立ができたり、自分の無理ない範囲でのコースを組み立て通うことが出来るため。
---
それぞれ仕切りがあるため、周りを気にせずに授業に集中できる。ただ、周りの声が気になってしまう時もある。
空いている講師の方などが自習室を回ってくれるため、質問がしやすい。友達同士で来ていると、喋りがちになってしまい周囲に配慮が必要になる。
定期的に保護者を含めた三者面談を実施していて、講習や今後の目標について親身に相談ができたり、おすすめの参考書などを教えて頂けた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年11月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 個別指導で、分からないところが聞きやすいため苦手を潰すことが出でき、その結果定期テストの点も上がり、苦手も克服できた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 あきる野校の口コミをもっと見る優しく教えてくれるため、楽しく勉強でき、勉強嫌いでも進んで勉強できた。塾長も進んで声をかけてくれて良かった。
家の近くにあり、体験をしてみたところどの先生も優しく教えてくれるため、自分に合っていると感じたため。塾に行くなら個別指導をしてくれる塾がいいと思っていたため、入塾を決めた。
とても自由
他の塾と比較しても同じくらいの値段できちんとテスト対策や指導をしてくれるのでいいと思う。夏期講習などセット割りがあってもいいのではないかと思った。
きちんとテスト対策もしてくれ、教科書を参考にして作られた参考書を使っているため安心したテストに挑むことができ、効率よくテスト対策ができることがよかった。わからないところも聞きやすかった。
講師の方々によって教える技術に差があるが、どの先生も優しく、基本的には丁寧に教えてくれるため安心して授業を受けることができた。また、優しいためわからない問題があっても聞きやすい。
自習室もあったので、勉強できる環境が整っている。机には一人一人ライトが設置されており明るい環境で、勉強できるところも良いと思った。
家から近く、行きやすかったし、人通りが多いところにあるので夜遅くても安心できるところが良いと思う。近くにコンビニもあるのでお腹が空いた時にご飯を買いに行けるところも良いと思う。
面談は定期的にしてくれ、テストで何点取れたかや、家でどのくらい勉強しているかなどについて聞いてくれる。塾での様子も親に伝えられ、しっかりと見てくれる環境が整っている。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | あまり成績は上がらなかったが、家では積極的に勉強するようになり勉強する習慣がついたことは良かったとおもった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
広島県立五日市高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
しっかり教えてくれてわかりやすいのは良い。悪い点は、他の子が話している時は喋れないこと
テストのてんがわるかったから親に塾行きたいって言ったらいいよって言われたから塾に入りました
どちらとも言えない
少し不満。年齢の割には高いし、教科書とか全然無いのに、違う事に使いますって言われた、
あんまり好きじゃない。先生が怖いし、違う子と私の対応が全然違くて、私は間違ったら怒られるけど、違う子は優しく教えられてた
先生が違う子を教えていて、待っていると、長いのと、先生が少し居なくなる時があって、その時に友達に聞いていたら、怒られて嫌だった
冬は暖かいし、夏は涼しいからそこはとても満足しています。しかもスリッパなどもあって靴下で歩かなくて嬉しいです
私にはお姉ちゃんが居るから、分からない所があればいつでも聞けるから環境問題は無いと思います。
しっかり分からない所を具体的に教えてくれて、前までは分からなかった事もしっかり分かるようになった
| 通塾期間 | 2020年4月〜2022年8月(2年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分の分からないことを聞いて、先生に教えてもらう時にゆっくり教えてくれるからしたい事が達成出来る! |
| 志望校と合格状況 | --- |
成績が落ちてきた。 あまり通っていて意味がないような気がする。 先生が学生さんのバイトでやる気無さそう。
子供が通いたいと言っていたので入りしまた。 駅からも近く通いやすいことで決まりました
どちらとも言えない
くもんなどと料金が変わらないのでまあまあかなぁと思います。。 成績が上がらないなら高いかなぁと思ってしまう。
まったく普通かな。。通っていて、あまり意味があるのかないのか。 子供が理解していないところがある
良い方もいらっしゃるが基本バイトの若い慣れないバイトか自信満々なうちの子がアトピーの事を指摘する人がいたり質が悪い
教室が狭くて商業施設内なので夏は寒すぎて冬は暑すぎる。 空気清浄機も少なめかな? とにかく狭い
駅からは近いが商業施設内で館内放送や音楽、ゲームセンター?の叩いている音など聞こえてくる 教室が狭い
学校の成績やテストの事など評価してくれない 宿題などわからないことがあればいつでも聞きに来てと言われたが自分でやってと言われたらしい
| 通塾期間 | 2022年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績が下がっている。わからないことが増えてきている感じがする 勉強習慣はいつも通り。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求