マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月29日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
佐世保校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
中学で全く勉強する習慣がなく、テストもほとんどビリで悔しい思いをしましたため、受験とその後の勉強習慣のために入塾を決意しました
---
少し値段は高いように見えますが、マンツーマンでわかりやすく教えてくれる先生、授業外でも同じように教えてくれる環境を加味すると、お得な値段であると思います
一人一人のレベルに沿ったコースに分けられているため、自身がどのレベルかを判断はそれに合ったコースを選択することをオススメします。
---
自習室も備えられており、塾のある日以外でも気軽に行けます。また、ホワイトボードを利用した学習スペースであるため、当時中学生だった私にとっては新鮮で楽しかったです
スーパーも近くにあるため、お腹が空いたらすぐに買いに行くこともできるため、環境はとてもいいです。また、勉強をするという同じ目標があると頑張れます
授業以外のサポートとしても、自習室にのこり、わからないことがあればすぐに聞くことができ、的確なアドバイスをもらえるため、素晴らしいサポートがある。
| 通塾期間 | 2018年9月〜2019年2月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一目標である高校受験への合格はもちろんのこと、その後、ナビで身につけることができた勉強習慣を活かして勉強を続け、国公立への入学をすることができた |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 水沢校の口コミをもっと見る先生が優しく教えてくれたり友達とも教え合えることができるとこです。 他にもトイレが綺麗だったり机や床が綺麗だったこと
元々苦手な教科で25点をとったのが塾に通い始めるきっかけだったことと勉強をする習慣をつけたいと強く思ったからです。
やや自由
少し高いと感じましたが環境とか先生の質とかを色々考慮したら妥当な料金なのかなとも思いました。
通年で週に3.4回通っていました。 しかしいろいろなコースがありたくさんの人が通いやすい環境だと感じました。
優しく教えてくれるのでよかったと思います。自分は厳しく指導されると嫌です。その点ここの塾では優しく教えてくれたので良かったです
室内はとても綺麗であり静かなのでとても集中して授業を受けられたのでとても良いと強く感じました。
さっきも述べましたが、机やトイレ、床などがとても綺麗でよく清掃をしていると聞いていました。とても良かったです。
結構先生と仲が良かったので、色々な話をしました。家族には話せないこととか友人関係のことなど幅広くお話をしました
| 通塾期間 | 2020年4月〜2021年4月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 元々苦手な教科で25点をとったのが塾に通い始めるきっかけだったけど最終的には80点後半の点数を取れるようになった |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
学校の授業で習う前に塾で教えてもらうので塾で授業は簡単に問題を解く事が出来るので良かったです。
テストの点数があまり良くなかったのと学校の授業についていけない事が多くあったので塾に行くことにした。
とても自由
授業や面談など充実したサポートを先生方がしてくれるのでちょうどいい価格だと感じています。
中学3年生になってから受験の対策として英語と理科を習って苦手な教科だったので対策できて良かった。
分からなかったら私が納得するまで熱心に教えてくださったので分からない所がないくらいになりました
ホワイトボードが机の前についているのでとても授業がやりやすかったです。設備も充実しています。
近くにお店が沢山あるので自習で来た時に食べ物や飲み物をすぐにないに行くことができるのでとても便利
面談も沢山あったので色々と相談できて良かったです。また、自習していた時に分からない所を教えてくれるので授業以外でサポートしてくるから。
| 通塾期間 | 2021年2月〜2022年3月(1年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望していた高校に合格する事ができたのと、普段のテストで習ってる教科は毎回いい点数を取る事ができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大分県立日田三隈高等学校 合格 第二志望校: 昭和学園高等学校 第三志望校: 昭和学園高等学校 |
アットホームな感じで講師と生徒の距離感が近い。逆に言うと優しすぎる為、緊張感がない。
2歳上の姉が同じ塾に通っており、雰囲気が良く本人も体験学習を経て入塾を決めました。
やや自由
実際、他校との比較をした事が無いので、何とも言えませんが、妥当な金額かと言われると若干高く感じるかもしれません。
週2日、英語と数学の学習コースですが、ちょうど良いと思われます。 本人も休まず通えているので、その点では安心しております。
良く言えば、寄り添い型の褒めて伸ばすタイプの塾のスタイルだと思われるが、少し目標達成に対しての指摘、指導に甘さがある。
最低限の設備は整っているとは思いますが、特別素晴らしいと言う訳ではありません。 駐車場を増台して欲しいです。
主要道路に面しており、比較的明るさは確保されている。そういう面では、治安は良いと思える。駐車場が少し台数が足りなくなる時がある。
授業以外のアプリで自主学習ができるサービスが義務化されているが、選択制の方が良いのかもしれないと思いました。
| 通塾期間 | 2020年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 現在最大の目標である高校受験を来年に控え、まだその途中であるから。今後、高校進学ができれば、また新たな目標選択が可能になると思われる。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
宮城県石巻好文館高等学校 第二志望校: 宮城県石巻西高等学校 第三志望校: 宮城県石巻高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
チャレンジする自信がついた感じ、達成感を覚えた様な。色々な考え方をするようになった。
この塾にしか子供のやりたいことが無かった、他の処では、遠くの所しか無かったから。
とても自由
少しお高い様な気がしましたが、色々な経験もさして頂き、本人も自信がついたようなのでトータルで見れば安いのではないかな。
色々な面の考え方や、物の見方などの取り組み方の基本的な方法を学ぶ事が身に付いて子供にとってより良い成長に成ったとおもいました。
基本的な事や先々の進め方を分かりやすく説明してから、後は子供任せでそれなりに自由にやらせてもらっていたようで、それがよかったようでした。
少し古い様な感じもあったが子供がやめる時に少し改善された様な気がします。かなり家の子供が賞をとって貢献したようで本部から補助金が出たらしくそのお金で設備投資をされたみたいです。
余り、自転車等の置く場所が無かった様な、送り迎えの時間帯が重なって、周辺の道が車だらけになる時が多々あった。
塾長も、かなり親しみやすく話しもしやすく親切らしかった様でした、もちろんその他の先生や、スタッフの人たちも話しやすく楽しかったようでした。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年4月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 思いの外良い結果と、良い体験ができたようです。それにより、自分の考え方や、行動に自信が持てるように成ったようです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
中学生から入塾を目指していい塾を探してた所、自宅に勧誘の訪問があり、試しに体験に行ってきたら、娘も気に入ったのが第一。塾の月謝も予算内だったから。
---
教材費も月謝代も個別の割に安く感じます。とても満足してます。
週一回の授業。 定期的に講習会。 娘に合わせてしてもらえるので、良かったです。
---
授業スペースと自習室がすぐそばにあります。 面談受けている後ろで自習しているので、面談の中身が聞こえているのが、嫌ですが。
五位堂駅の側にあるので、便利ですが。 人や車、自転車がたくさんいるので、気をつけて行かないといけないです
塾とは、携帯のアプリがあり、そちらに塾と連絡がとれます。 塾に行った時と帰る時、メッセージが来るようになってます。
| 通塾期間 | 2021年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ、中学2年生の為。 受験に合格すれば、達成したと思います。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 香芝校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い面は、本人が嫌がらず通えているから、通いやすい場所にあり、 送り迎えもしやすい 悪い面は、生徒数の割に駐車場の数が少なく確保が出来ていない。生徒の自転車が盗まれるなど 少し怖い面もある
友人からの、紹介もあり、さ塾長との面談でとても丁寧に対応して頂き、信頼と安心を得ました。 場所も家から通いやすく、何より本人が体験で楽しかった、時間があっという間に過ぎたと感じたので、ここに決めました。
どちらとも言えない
沢山の塾や、家庭教師など資料請求しましたが、比較的良心的な金額で、尚且つ、他の塾は金額が、高い割に評判も、悪く絶対に子どもを通わせたくないと思いました。
1週間に2回の授業を受けると、テスト20点以上上げる事が出来なかった場合、授業料を返金してくれるシステムがありますが、利用していません。利用していませんが、点数が上がった事には違いないので、結果良かったと思います。ただ、テスト対策などは別枠の別料金になるので、時間とお金がかかるので、厳しいです。普段の授業でテスト対策も出来たらいいなと思います。普段の授業はテストの点数をあげる対策にならないので、あれば何の為に通っているのでしょうか?
大勢の生徒と先生がいる中で、いつも同じ先生になるようにして頂き、本人も安心して、集中して授業が受けられていると思います。
最初はワンフロワーに、たくさんの生徒と先生でざわついているような環境だったので、少し不安がありましたが、塾長も先生も、生徒を把握しやすいなと思いました。 生徒の出入りもしやすいので 保護者は待ち時間なく助かります。
大勢の生徒と先生がいる中で、いつも同じ先生になるようにして頂き、本人が安心して 授業に集中してできるので有難いです。また 面談を時折もうけてくれるので、その都度相談、対策ができるなと思いました。 生徒の入退出もメールやアプリにて通知されるので安心しました。
受けていないので分かりません。
| 通塾期間 | 2024年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手意識が少し緩和されたが、テストの点数は少し上がっただけで、まだまだ足りない点数である為 またテスト対策は別料金、別枠の時間を取らなくてはならないので、通常の塾の授業でテストもおぎなえたら助かります |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
自宅訪問営業で話を聞いて、子どもがやる気になり、4回の無料体験を終えてから入塾しました。
---
1コマ3300円です。個別指導塾なので、妥当なお値段だとは思いますが、施設整備代がプラスされるので、月謝としてはよいお値段になります。
小学6年の時は苦手な算数を教えていただき、よい先生と出会いそのまま中学生になっても教えていただく予定です。苦手克服は出来ていると思います。 授業は、基本1人の先生につき2人の生徒で見てもらう体制です。 先生によって教え方方にバラつきがありますが、よい先生に出会うと指名できました。
---
建物の2階にあり、それほど広いスペースではないので、狭く感じます。 オープンスペースなので、うるさい生徒さんがいると集中出来ないようです。自習スペースもありますが、分かれていないので、利用することがないです。
家から遠いので、送り迎えしていますが、近くにスーパーがあるので便利です。
チャットで曜日変更や相談があればやりとり出来て丁寧に返信してくれます。面談も年に3回あります。
| 通塾期間 | 2022年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 小学6年の10月に急に国立中学の受験を希望し、対応していただいてなんとか合格することが出来ました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 安芸府中校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い面は、子供自身が気に入って通い続けている。 悪い面は、特に何も思い浮かばが、駐車場が少なすぎる
子供自身が自分から体験に行きたいと言い、体験を利用した。そこで子供自身が行きたいと言った。
どちらとも言えない
料金については、今のこのご時世、何でも値上がりで大変なので、少しでも安いほうがいいが、仕方がない
子供自身が文句も言わずに行けていることが一番。コースについても、特に言うことは何もない。
子供自身が嫌がらず、続けられている。講師についても、特に嫌がる講師もいておらず、誰でも問題はない。
塾の設備については、中に入ったことがないので、評価のしようがないので、真ん中にしときます。
駅が近くにあるが、駅周辺の路上駐車が多く、通りづらい。また、塾の駐車場が少ない。
今のところ、特に困ったことは何もない。なので 、特に相談することもないので、評価もできない
| 通塾期間 | 2022年3月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 子供自身の学習習慣がついて来ている。子供から宿題や自主学習もするようになって来た。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
先生たちが優しい人が多いので、相談に乗ってくれたり、話を聞いてくれたりするのはいいところだと思う。ただ、大学受験専門の塾ではないため、塾に頼りすぎると失敗するかなと思う。
仲のいい友人に誘われたのがきっかけ、入塾すると何か特典がついたのもあって入塾した
やや自由
大手予備校に比べれば、かなり金額は安く収まると思う。ただ大学受験専門ではないため、自分で勉強を進められて、自分なりの勉強を確立している人向けかなと思う
自分は数学(高3から英語)しか受けていないのであまりわからないが、春期、夏期、冬期講習をやろうと勧められることはよくあった。自分は受けなくても大丈夫だったので受けなかった。
自分が通っていた時は理系の先生が多く、数学を教わった時はとてもわかりやすかったから
自習スペースがあり、自分が勉強していた時は基本的に空いていた。小学生や中学生向けの授業をしているときは、若干集中できない時もあった
共通テストの過去問や、共通テストの模擬問題集があるのが有り難かった。共通テストが近づいてくるとそれを解いて自分の実力を知ることができた
三ヶ月に一回くらい面談があったと思う。授業の進捗や進路を共有し合う場になっていた
| 通塾期間 | 2021年4月〜2024年12月(3年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目指していた高校、大学に進学できたため、高校で塾で受けていた科目の評定を安定していい点を取れたため |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川大学 合格 第二志望校: 明治学院大学 合格 第三志望校: 松蔭大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求