マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月24日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
湊高台校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。先生方の親身な進路指導があり、受験校を決めたり、目指すことに不安がなくなりました。悪い面は少し塾が狭い。
駅から近いこと。通塾に時間があまりかからないこと。入塾説明会での印象などで決めた。
やや自由
あまり相場がわかっていないので、高い安いの評価は難しいです。それほど高い印象はなかったです。
学習コースはよくわからないです。数学と英語を受講していましたが、自習時間にはそれ以外の科目も教えてもらえたようです。
わからないところは丁寧に指導してくれて、苦手克服につながった。また自習の際にもわからないところは教えてくれて助かったと子供から聞いた。
ここだけは少し不満がありました。印象として少し狭く、小学生もたくさんいましたので、うるさく感じました。仕方ないとは思いますが。
塾が駅から近いこととまた家からの最寄り駅から電車一本で行けたので、通塾の心配がなかった。
先生方が進路指導に親身になって相談に応じてくれたので、受験校や志望校を絞り込めた。また自習室の利用もとても助かりました。
| 通塾期間 | 2023年12月〜2024年2月(3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 残念ながら第一志望校には合格しなかったものの、他で多くの合格を貰い、いい大学を選択できたと思う。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神戸大学 第二志望校: 関西大学 合格 第三志望校: 関西学院大学 合格 |
---
家に近く、また、料金もほかの個別指導塾と比較してお得だったため。
---
個別指導にしてはかなり安めだった。僕の教室には無料体験もあったのがとても良かった。
数学を教えてもらったが、白衣の先生が一つ一つ丁寧に教えるので、点数の向上に繋がった。
---
集中できる環境が整っていたと思う。個別なので仕切られていて、とても良い。
駅から近いし、家からも近かったのでかよいやすかった。目の前に自販機があるので授業が終わったあと飲み物を買って飲んでいた。
特に可もなく不可もなく、送り迎えがすごい訳でもないし、他の塾と余り変わらないと思う。
| 通塾期間 | 2018年12月〜2019年1月(2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 数学の成績が振るわなかったのが伸ばすことが出来た。教え方が丁寧だったので授業もすっと理解出来た。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 須賀川校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
先生によって当たり外れがすごいある。上の子は先生に恵まれて、勉強のコツや問題との向き合い方、英文法が何故このようになっているのか など教えてもらって、学校では教えてもらえない事や、教科書にもなってない事を知れて本当に通って良かったと思った。塾長によって心を閉ざして進路の話をしたがらないとかあった。
家に営業で来た時に丁度娘が学校から帰宅。塾に行ってみたいか聞いたら興味があると言うし、無料で4回体験ができるというので参加して楽しかったから。
やや自由
一年通して塾があるのは良いと思う。夏期講習とかも値段的には良いかな、けど、取る駒数ですごく料金が上がるので注意が必要です
3年になり、受験コースと言う講習にプラスで入った。1からやるので本当にいらないと思った。出来ない子なら必要かもしれないが、頭が良かったのでマジで無駄な時間にお金を払ってしまい、途中解約もできないので、別教科に変更を申し出た位だ。そしたら、ワークのみやる感じで教えてもらえず、家やっても同じだった。
すごくわかりやすくて丁寧。細かいところまで教えてくれる。先生によっては苦手なんだよねと言ってあまり教えてくれない先生もいる。ライアでやっても同じ感じ。必要以上に喋りかけてくる先生はうちの子は苦手。勉強しに来てるから、心をほぐす適度で良い
衛生的で、静か。人もそんなにはいないので空気も綺麗。室長がトイレ後にすぐに掃除に入るので娘はやだと言ってた。小学生とか汚すので綺麗にしてくれるのはいいけど、一コマに一回とかにしてほしい。思春期の女の子は入りずらいと
近くにドラッグストアやコンビニ、マック、スーパーなどあり、送り迎えの時に寄れたりする。
面談では、今回の塾長が必要では無い案内をたくさん提案してきて、私も必要かわからず、その契約をしてしまった。結果、こんなにお金払うなら私立行けたと思ってしまったので、下の子は必要以外には無駄な講習は受けないことにした。今までの塾長はその子にあった親切な提案が多かったので、騙された感じだ
| 通塾期間 | 2020年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 今から高校受験のため希望の公立高校に合格すれば達成になる。私立高校は合格しているので後は残り半分といった感じでしょうか。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
先生が学生なので質問しやすい。一人一人の机にホワイトボードがあり、メモや黒板代わりに使えて頭の中を整理しやすくなるし、効率的に授業が進められる。
近所の個別指導の塾を探していたから。自分がわからないところを個別で教えてくれる個別指導を探していたから。
やや自由
親が払っていてくれたのでわからない。今まで通っていた塾が安かったのもあり、少し高めの印象がある。
普通。可もなく不可もなし。テキストを使って授業を受けるスタイル。しかし、自分のやりたい課題もやらせてくれていた。
大学生が先生なので質問しやすいが、「次の授業までに調べておくね」と言われ、すぐに答えてもらえないこともあった。授業中眠くなってしまった時、注意するのではなく雑談をして眠気を飛ばしてくれた。
自習室がないのが残念。あるとすれば、机と椅子が置いてあるだけで、集中できるような静かさではない。
周辺にはコンビニもあり便利。しかし、コンビニにいく生徒も周りにいなかったので、利用することはなかった。
面談はしっかり行ってくれた。志望校やこれからの授業方針などを相談して決めてくれていた。家庭学習のサポートは低め。
| 通塾期間 | 2020年9月〜2022年7月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テスト平均80点以上を目指して塾に通っていた。週2日の授業と宿題、先生のサポートで目標達成ができたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
親が私の英語の出来の悪さに焦りを感じたのか、周辺の塾の資料を数箇所分集めてきて、それぞれの塾に体験に行った上で決めた。
---
親に任せっきりだったため、あまりよく分からないが、2対1の形式だったので、良かったと思う。
自分は英語が苦手だったので、英語に集中して授業をとっていた。受験前には特別講座で苦手な教科を何個かとっていた。
---
冷暖房もしっかりしていて、暑いか寒いかを随時尋ねてくれて、快適な環境で勉強できたと思う。
隣が交番ということもあり、夜遅くまで塾にいた時も安心して親の迎えを待つことが出来たから。
生活面でもアドバイスをくれたから。さらに、学校の授業以外にも、英検などの情報を詳しく教えてくれた。
| 通塾期間 | 2019年7月〜2023年3月(3年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験については苦手だった英語の点数を伸ばすことが出来た。入塾前は2割ほどしか取れていなかったが、中学卒業時には2度ほど英語の模試で満点をとることが出来た。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 大在校の口コミをもっと見る講師の先生がわかりやすく丁寧に明確な言葉で説明してくれる。また、面談も定期的にしてくれるから好印象。
家の近くにあったため応募した。チラシを見て徒歩圏内であることが判明したため交通費がかからない点が魅力的であった。
やや自由
妥当であると感じた。他の競合に比べると良心的でリーズナブルなイメージ。お手頃で入りやすい印象。
妥当なコースであったと思う。学力と志望校を照らし合わせ的確な指導をしてくれた印象。他の受講生におすすめしたいコース。
厳格な先生が多くビシッとしているイメージ。また、校舎長も丁寧に対応してくれるためとても好印象であった。、
少し古めかしいと感じた。ビルの2階にあるため耐震性に不安あり。災害時の避難場所等をもっと知りたい。
少し喧騒な地域にあるため夜間は騒がしい印象であるが、交通の便も良いため魅力的な地域である。
少し学力に不安な講師が多いイメージであった。説明を受けてもしどろもどろになることが多々あったため不信感を覚えた。
| 通塾期間 | 2023年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストにおいて自分が目標とすると点数のさらに上を取ることができた。また、勉強の楽しさを知やことができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
山梨学院小学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
講師と生徒の距離感が近いためとても相談しやすく、仲間との勉強意識が高まったため。また自分に合わせたサポートを行われていたため勉強に取り組みやすかったため。
塾全体の雰囲気が良く、とても相談しやすい環境になっていたため。また、個別を希望していたこともあり条件にあったため。
やや自由
自分にとって必要な分を無理なく選択することが出来、コース以外にも自習スペースなどを自由に利用できる環境であったため。
得意分野はそれ以上に成績を上げるように、苦手分野は克服できるようにそれぞれあった教えを受けていたため
自分の勉強ペースに合わせた教え方でさらに不明点が発生した時はどこが理解出来ていないのか一緒に考え、どこの考え方が違っていたのかなどを丁寧に教えて貰えたため。
教室自体が少し狭く、他の講義が結構聞こえてくるが自分にとってはそこまで気にならなかった。また、コピー機や勉強道具等貸出も充実していたため。
大通りであったため、車の音が気になることが多々あったが、慣れていたこともありそれ以外は特に気になるものもなかったため。
特に自習等では講師が話しかけに来て分からないところはないかなど確認してくれたり、相談しやすい所にいたため、とても相談しやすかった
| 通塾期間 | 2017年以前〜2021年3月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績ももとより良くなり、今まで授業内では不明で終わっていた部分も解決することが出来た。また、高校受験を合格することが出来たため |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立二俣川高等学校 合格 |
めっちゃわかりやすく指導してくださる教師のかたたちが多くいらっしゃるので大変素晴らしいです。
定期テストの結果が少しずつ下がってきていたので目標の高等学校へ進学するための学力をつけるため
やや厳しい
やや、高めかもしれませんがそれに見合った指導をしてくださるので全然okだと思います。
よりよい学習のために尽くしてくださるコースなので学力がどんどん向上していきました。
1人1人に厳しいですがわかりやすく、丁寧に指導して、アドバイスをくれていただくので
クーラーやヒーターも完備されており、冬も夏も快適に過ごすことができるので素晴らしいと思います
とくに悪い環境もなく使いやすい場所に塾があるのでもっとたくさんの子どもたちも通えると思います
生徒が話の苦手な生徒だとしても優しく対応してくださるので、素晴らしいと思います。
| 通塾期間 | 2023年5月〜2024年2月(10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストでの目標としていた点数を上回る結果が出せたので目標を達成することができました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛媛県立今治北高等学校 合格 第二志望校: 愛媛県立今治工業高等学校 合格 第三志望校: 愛媛県立八幡浜工業高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い面は教え方が上手な先生が多かったこと。 悪い面は教え方に問題がある先生がいた時があったこと。
家に勧誘が来て話を聞いた。 最初は乗り気じゃなかったけど、高校受験のために定期テストの点数を上げたくて入った。
やや自由
料金に関しては何にも知らない。親が払っていたから。でよ何にも言わないから普通だと思う。
数学が全く出来なかったかな等しかったが、0パーセントから50パーセントまでは理解できるようになった。がすぐ忘れる。
分かりやすい先生はものすごく分かりやすく理解しやすかった。が、分かりにくい先生は本当になんにも分からなかった。
エアコンがちゃんと着いていて、春夏秋冬常に過ごしやすい気温だった。加湿器等もついていた。
良くも悪くも和気あいあいとしていた。集中出来ないこともあったが、生徒と先生の中が良い事だから目を瞑った。
勉強以外で関わったことが全くない。特に仲良い先生や生徒もいなかったからだと思う。別にそれで良い、
| 通塾期間 | 2018年8月〜2020年2月(1年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストの点数が上がったこと。また、普段の授業でも分かることが多い、理解する力がついたこと。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
1人1人にあった高校のアドバイスをくれて、ワンツーマンなので分からないところを聞きやすい。
入る前の学力が低く、テスト対策のためや勉強の意欲向上、受験に合格したかったから。
どちらとも言えない
ワンツーマンの塾なのに料金も他と比べて安く、質もいいため、とても満足できるとおもう。
多くもなく、少なくもなくちょうどいい学習だったのがよかった。講習があることがもっといい。
担当の先生に質問もしやすくて、すごく優しく教えてくれるため、とてもいいと思ったから。
塾の部屋の中も綺麗だし、ホワイトボートを使って学習することができるので、整っていると想う。
自習スペースで勉強していると、授業が入っていなくてもたまに先生が来てくれて分からないところを教えてくれるから。
志望校に関してとても最後まで迷っていたときに、塾長がとても明確なアドバイスをくれたから。
| 通塾期間 | 2022年8月〜2024年4月(1年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自分が行きたかった高校に合格することができ、勉強の意欲も向上させることができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
宮城県多賀城高等学校 合格 第二志望校: 宮城県塩釜高等学校 合格 第三志望校: 宮城県利府高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求