総合評価
3.52
口コミ数(202)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。自習スペースが広く、隣の席との区切りもあるので勉強しやすかった。雰囲気もよかった。
個別指導で本人のレベルを考えて勉強を教えてくれるから。また、塾長もとても親切で親身に話を聞いてくれたから。
とても自由
料金は他の塾と比較すると全体的に高めに設定されていたと感じた。もう少し安かったらもっとお得の生徒が入塾すると思う。
たくさんのコースがあり、自分に合ったものを選択することが出来るのがとても良かった。痒いところに手が届いた感じ。
分からないところを親身になって教えてくれた。集中力が切れてきたら少し雑談などしてリフレッシュさせてくれた。
自習スペースはとても広くて快適だった。トイレの壁が薄く、たまーに音が聞こえてくるのが残念だった。
塾内でうるさくしている人もいなかったし、みんな集中して取り組んでいたから。机も揺れることがなかった。
相談したらちゃんと乗ってくれるし、つまずいたら的確なアドバイスもしてくれたのでよかった。
| 通塾期間 | 2022年11月〜2023年2月(4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第1志望に合格できた訳ではなかったが、浪人することなく、大学に進学することが出来たから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
桜美林大学 |
---
自分の成績が伸び悩んできててどうすればいいのかを聞きたくて入った
---
やや内容に対する金額としては高いような気がしてなかなか進んで受けづらい
しっかりとしたサポートも受けれるし フレンドリーに対応してくださるので行ってて楽しかった
---
自習室と相談ルームが別であったことは嬉しかったし自習室が使いやすかった
周りに駅もあるので通いやすいし 自分のこうこうからもつかくてよい
コミュニケーションをとても大切にしてくださっていた印象がある
| 通塾期間 | 2022年4月〜2023年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 自分の志望校には合格することができなかったからでも全力は出せた |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
武田塾 諫早校の口コミをもっと見る徹底管理で偏差値が上がったため、よかったです。 特訓日には理解度チェックと、次の週の宿題を細かく出してもらうため、やることが明確になり生活にメリハリがでてよかったです。
武田塾のYouTubeチャンネルの勉強法などの動画を見ていくなかで、無料相談があると知ったので、そこで特訓という管理スタイルが魅力的に感じたから
やや厳しい
あまり気にしていませんが、一般の大学受験塾の料金だと考えています。 国公立コースの5科目受けてる子はかなり高くなっていた印象です。
週一で特訓があるのでメリハリがつきました。 だらけがちな性格ですが、宿題があることによってメリハリ持ってできました。
勉強法を指導してくださります。 講師は大学生がほとんどですが、勉強法などにとても詳しく、どのように参考書を進めるかといったことを教えてくれます。
とても綺麗だと思います。 個人の専用自習室があるため、常に勉強に集中できる環境が整えられています。
飲食店やコンビニも多いです。 立地もよく、すばらしいです。 疲れた時は友達と近くのカラオケに行ったりできたため、リフレッシュできました。
先生とも仲良くお話ししたりできました。 塾長のサポートがとても手厚く、進路や人生相談などいろいろなこと相談に乗ってくださり、とても感謝しています
| 通塾期間 | 2023年4月〜2024年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 浪人生 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望などいろいろな大学に合格できたので、よかったです。 偏差値も上がり、とても感謝しております。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
明治大学 合格 |
丁寧に1から教えてくれるのでありがたいです。教室が騒がしい時があって、集中できない点
成績を上げたいから。入塾に入る前は偏差値が全然上がらず、困っていて、そこで塾の講習会に行き、成績が上がったから
どちらとも言えない
あのような態様でこの値段だったら普通にお得だなと思います。むしろもっと高くてもいいぐらい先生方にたくさん助けられました。
自分に近い人が周りにいることでライバル意識が芽生え、とてもやる気が出て、勉強を自分からするようになったから。
丁寧に教えてくれ、どんな質問にも熱心に向き合ってくれるとても頼りになる先生方です
塾には辞書や赤本、参考書がたくさんあり、やってもやってもやりきれないほどあるので、最終時間まで居残ってやってました
少し車の音がうるさいですが基本的に、音はほとんどなく、静かで集中して取り組むことができます
志望校で悩んでいる際、偏差値が基準より低く、下げるか迷っていたら、先生が大量の資料を持って1時間ほど話し合ったこと
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格した。自分は京都の大学を志望していて、先生方が丁寧な教え方で成績がアップしたから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
京都大学 合格 第二志望校: 北海道大学 合格 第三志望校: 北海道教育大学附属特別支援学校 |
個人の学習状況に合わせて一週間の勉強計画を立て、長期的な目標を達成できるようリードしてくれる
映像授業ではなく、自分のレベルに合わせて勉強を進めることができる環境だったから 個別指導で自分に合った勉強計画が立てれるから
やや厳しい
自分で自習するのが基本的な勉強の進め方だが、他の塾に比べても料金が高すぎる 受講料に加えて参考書も買う必要があるのでそこでまたお金がかかってくる
英語と数学、化学の3科目受講してたが、英語がだいぶできてくると英語を他の苦手な科目である物理に変更してくれたりとても柔軟に対応してくれる
まず自分で考えさせてくれて、考える力も養うことができた 質問にも柔軟に対応してくれた
設備は整っていると思う 夏は涼しく、冬は暖かいので一年中快適な環境で勉強することができる
快適に勉強できる環境が整っている 1週間の中で自習室が空いてない日がないことも勉強が進む要因の一つだと思う
面談なども希望をすればすぐにしてくれる 自分での勉強の進め方がわからなくなった時でも、丁寧に教えてくれて何をすればいいか分からないことがあまりない
| 通塾期間 | 2024年8月〜2026年3月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目指している大学に沿った勉強計画を立て、一週間ごとに勉強の進捗状況をチェックしてくれその都度計画を立て直してくれる |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
名古屋大学 第二志望校: 名古屋工業大学 合格 第三志望校: 立命館大学 合格 |
個別の指導をしてくれるので、弱いところの教科と強いところの教科を伸ばすカリキュラムを組んでくれる
子供が他の同級生から情報を聞いてきて内見に行ったところ、個別指導含めて受験戦略を立ててくれるところに魅力を感じて入塾した。
どちらとも言えない
値段は高校の授業料より高いので、気楽に通えるところではないのは間違いない。とにかく高いのは高いので、コスト的には全く満足できない。
あくまで本人のやる気の問題ではあるが、普通にやる気があるなら戦略的な受験ができる塾ではないだろうか
現在の学力と伸ばせる範囲を理解した上で受験校選びを合理的に選択してくれるところに可能性を感じた
教室(自習室)の中で食事を取ったりするので臭いが漂って、あまりいい気分にならないという話を子供から聞いている。換気の仕方に改善点があるのではないだろうか。
上野駅の近くなので雑多な人間は多いので、高校生だから左程問題はないが、小さい子なら親の送り迎えが必要なのではないかと思われるから
定期的に三者面談は行なってくれて、二者は行った時には必ず行なってくれた模様である。その様な細かなケアはよくしてくれていた
| 通塾期間 | 2024年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 100,001円〜300,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ受験中なので結果が出ていない。最終的な結果は未だわからないので結果発表がないと効果があったのかどうかはわからない。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
法政大学 第二志望校: 学習院大学 第三志望校: 獨協大学 |
良い面でも悪い面でも、塾での実施している内容が伝わってこなかった、あるいは伝わりにくかったとかんじている。
授業のない塾ということで、自分のやる気を伸ばしていくところや、直接指導を行ってもらえるところ
やや自由
志望校に入れなかったことが一番の理由になるが、料金の割に学力が上がらなかったように思われ、とても割高に感じられた
志望校には入れなかったこともあり、もしまだ下に子供がいて学習塾を利用することになったとしても選択肢の中には入らない
講師の教え方や対応に関して具体的には聞いていないが、入塾当初はそれなりに感想を言っていたようだが、その後は聞いていない
自習室のような部屋があり落ち着いて勉強できる環境にはあったようだが、席が決まっているわけではなかったので好きな席に座るのに苦労していた
多くのネオンはあるが、治安が悪いわけでもなく、通常の街中にある学習塾であると思っている
授業以外のサポートに関しては、特に話を聞いたこともなく、こちらから確認したこともないのでわからない
| 通塾期間 | 2021年2月〜2022年12月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 100,001円〜300,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 本人のやる気もあると思うが、学力が上がっているという感覚もなかったし、志望校には入れなかったこと |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
慶應義塾大学 第二志望校: 専修大学 第三志望校: 中央大学 合格 |
---
自分の学力が低くそれを心配した親からの薦めがあり、自分的にもこのままでは希望している大学への進学が厳しいと感じたため、受験相談などをし入塾しました。
---
集団授業や個別の授業をしないタイプの塾であり、自分で参考書を買って学習していくタイプなのですが、それにしては料金が高く、プラスで参考書代もかかるためだいぶコスパは悪く感じました。
宿題、確認テスト、特訓という内容のコースでしたが、確認テストや特訓内で自分の抜けを見つけ、その対策を宿題で行ってくるというシステムが自分によく刺さり学力向上につながりました。
---
自習室も充実しており、室温管理などもしっかりされていたので、学習に専念することができる環境でした。
自習室については他の生徒もしっかり勉強に励んでいるため、自分も頑張ろうと思うことができました。講師の方々もよく声をかけてくれ、サポートをしてくれました。
校舎長も含め、講師の方々が質問対応や、相談などさまざまなサポートをしてくれました。塾に来るたびに校舎長が楽しく話してかけてくれたので塾に行くモチベーションも高かったです。
| 通塾期間 | 2022年1月〜2023年2月(1年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 50,000円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通塾したことで最終的に偏差値も向上し、第一志望の国立大学、滑り止めの私立大学に合格することができたからです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
武田塾 諫早校の口コミをもっと見る---
夏に無料受験相談を行っていて、そこでのアドバイスがすごくためになったから。また、やる気を引き出してくれたから。
---
授業があるわけではなく、ただ自習の進み具合や現状の成績を見て目標を立てることをサポートしてくれるだけなので、もう少し安くてもいいと思う。
自分は決まった範囲を勉強して、見てもらうことだけだったため、特にない。校舎来てないと保護者に連絡するというコースもあるが、そのような人は自分の周りには滅多にいなかった。
---
普通に勉強できるだけの設備。冷房や暖房は完備してある。授業動画が見れるような機器などはない。
周りの人も静かに自習しているため、自分も頑張ろうと思えた。校舎周辺に遊ぶ場所が沢山あるため、人によっては遊んでいる人もいた。
自習の進み具合を見てくれるのがいいと思う。自習そのものはもちろん自分で出来るが、目標を達成したかどうか評価してくれる人がいる方ががんばれる。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2023年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 夏の時点でC判定で合格できるか不安だった第1志望の国立大学に合格することが出来たから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
武田塾 福山校の口コミをもっと見る---
2年間ほど集団授業の塾に通っていましたが、全く成績が上がらず志望校合格に程遠い状態でした。なんとか合格させて上げたいという思いから、武田塾の無料受験相談で話を聞きました。そこで最短距離で偏差値を上げる勉強法を聞き、子供もやる気になったことから入塾を決めました。
---
---
個別管理特訓S
---
---
専用の自習室があり集中できる環境です。個別ブースなので周りが気にならないため、勉強がはかどっているようです。
先生が毎回話しかけてくれるので、コミュニケーションが取りやすいそうです。個別指導の時間も先生から問題について聞いてくれるので、質問が苦手な子でも合いそうだなと思いました。
| 通塾期間 | --- |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | --- |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | --- |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 英語と数学をそれぞれ選びました。 英語は単語、文法と基礎からやっていき子供の偏差値も上がりました。 数学は計算するものだと思っていましたが、実は暗記も大切ということや勉強法も教えてもらったようで数学も伸びました。あとは合格してくれれば満足です。 |
| 志望校と合格状況 | --- |