マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
ITTO個別指導学院
原町校
総合評価
3.65
口コミ数(358)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/3/10
分かりやすい、分かりにくい先生の差がすごい。学習環境は静かだし空調もしっかりでやりやすい。
家から近く、評判も良かったため。さらに体験授業を受けたときの他の講師の授業を聞いて分かりやすいなと思ったから。
やや自由
姉の塾より安く、同じの個別だけど姉より安く済ませることができている。この際の、季節講習は受けていないからだと思う
正直詳しいことは分からないが、ただ、季節講習や定期考査の補佐をしていないため、普通のどこでもある従いです、
ほんとに分かりやすい。メモを使ったり分からないときは正直に分からないからと調べてくれたり、信用できる。
自習環境が素晴らしく空調も素晴らしいから。近くに消防署があることで窓は開けにくい。
近くに陸橋があり交通量が多かったり夜は治安が悪く大声で叫ぶ人がいるため正直集中できないことがある。
面談が多かったり講師によっては面談時間が長かったりするから。そのとき予約してた時間を過ぎ予定がくるわされることがあった
| 通塾期間 | 2022年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通っている数学、英語の成績は去年より断然上がり、維持しているため。先生も変わり、合う先生を見つけ自分に合った学習方法を見つけ出してくれたから |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
個別に弱い部分、苦手な部分の指導を入れてくれるところがよい。講師が優しすぎる場合があるのが難点
勉強の仕方が分からない生徒にとっては個別にやり方を指導してもらえるのは良いと思う。
やや自由
それほど高い料金ではないので、様々な環境の家庭で利用しやすいのではないかと思う。
家から近いので通いやすい。自習で通うこともできるので勉強習慣を身につけるには良いかとおもう。
少し優しすぎる気はするが、親身な指導かあったようなので子供には良かったのかと思う。
自習できる環境が整っているので、家で勉強ができないタイプの子も利用しやすいと思う。
学力水準がさいたま市内の中でも高いほうでは無さそうなため、周りに影響されてしまう懸念かわある。
宿題はそれなりに出していたようで、それをこなすだけでもそこそこの学習量になると思う。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 中学1年時は学年でも下のレベルであったが、最終的に真ん中くらいまではあげることができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立大宮東高等学校 合格 第二志望校: 浦和学院高等学校 合格 第三志望校: 埼玉県立浦和東高等学校 合格 |
投稿日 : 2024/9/5
---
元々塾に入ってちゃんと講師に教わりたいなと思っていたときに母に突然塾に入れたから行ってこいと放り込まれた。
---
ちょっと高いかなって思うけどまぁ許せる範囲内かなと思う。めちゃめちゃ自習にくれば元はきっちりとれると思う。
授業で質問すればわかりやすく説明してくれるし、講師側から分からないところない?って聞いてくれるのがありがたい。
---
エアコンが結構効いてて助かる。自習室が広いのも助かる。でも会話が全ブースに聞こえるのは改善してほしいなと思う。
駅の近くだし、徒歩5分圏内にスーパー、マツモトキヨシ、コンビニなど色々あるから。それに学校からそのまま行ける距離にある。
学校の長期休みの宿題を手伝ってくれたり、なにか相談したら一緒に考えてくれたり、寄り添ってくれる。
| 通塾期間 | 2021年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストの対策と苦手克服はできているがまだ受験を受けていないのでそこは未達成。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 天王台校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/4/2
個別指導なので、先生が寄り添ってくれ、分からないところは徹底的に教えてもらえた。部活動も忙しかったのを理解してくれていたので授業時間にも対応してくれた。
姉が通っていたこともあり、通い始めました。姉も志望校に合格することが出来たし、先生の指導も良かったので入塾を決めました。
やや自由
わたし自身が払っていた訳では無いので分かりませんが、3年間通わせてくれていたので、受けていた分の料金に見合っていたんだと思います。
1人の先生に対して、2人か3人の生徒で授業を受けるスタイルでしたが、待つ時間が長くなってしまうことも無く、集中して勉強出来ていた。
1人の先生と2人の生徒で教えて貰っていたけど、分からないところがあればすぐに教えてくれたので、時間を無駄にすることなく勉強出来ていた。
個別指導なので、1人で集中して勉強出来る空間がありました。また、自習室も設けられていて、時間より早く来てしまった時はそこで勉強しました。
塾の前が道路で、向かいには薬局やレストランなどもあるようなところだった。駅からは遠かったけど、近くの中学からは通いやすかった。
塾長も私の担当の先生も、私の生活リズムを理解してくれていたので、授業をするのも時間の配慮をしてくれていた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格することができ、学校内での成績もあげることが出来たので達成していると思う。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
須磨学園高等学校 合格 第二志望校: 夙川高等学校 合格 |
投稿日 : 2026/4/10
講師の方が優しく丁寧に教えてくださって自分1人で勉強を続けるよりも一層頼りになったから。
それまで塾に入っておらず、自分の勉強しない癖を治したかったから。また、単なる学力の向上を目指したかったから。
やや厳しい
あまりわからないので3にした。お金は親が払ってくれていて自分はあまりわからず勉強に集中していたから。
自分のレベルに合ったコースを推薦してくれてたから。難易度の高いコースもあったが自分に合ったコースを一人一人に提案していたから。
わからないところは、誰にでもわかるように基礎から教えてくれるから。また、コミュニケーションも常にとって溶け込みやすいから。
とても良い環境で温度もちょうど良く、椅子や机も綺麗だから。また、とても静かで凄く集中できる環境にあると思う。
バスや駅が近くアクセスがしやすいから。飲食店やスーパーも近くにあり、勉強できる環境がとてもととのっているとおもうから。
自分の意思を尊重してくれるから。自分がやりたいこと、行きたいところを追求してそれについて全力で励ましてくれるから。
| 通塾期間 | 2019年9月〜2023年3月(3年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第2志望とはいえ、無事に大学受験に成功したから。また、自分が伸ばしたかった学力を進んで伸ばすことができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
九州大学 第二志望校: 熊本大学 合格 第三志望校: 山口大学 |
投稿日 : 2025/3/10
特になし。 いたって普通。受験の為に通っていたが、通わなくても結果が変わらなかっと思う。 受験についての説明は、若干煽っている感じがした。
近所で通いやすそうだった。 他に2つほど選択肢があったが、あえて遠くに通うメリットは感じられなかった。
どちらとも言えない
高い。成績のいい子は料金的に優遇されるなどの噂もきいた。 出来の悪い子は追加オプションに誘導されるビジネススタイル。
一般的な料金ではあるが、コースだけでは足りず、講習を追加で申し込まないと足りない感じ。金額的に追加追加で多く払わなければいけない構造。
普通。 但し、別途料金の講習ありきのカリキュラムであったので、金儲けしか感じられなかった。
建物は少し古く、外壁が崩れたりしていた。 建物の一部を賃貸しての為仕方なかったと思う。
落ち着いた場所であるが、駐車場が狭く送迎の待ちが多く、車があふれていた。自転車の子は危ない。
塾側からのコミュニケーションは基本一方的。 時間調整とかはいつも大変だった。 儲かっているからか、少し横柄に感じた。
| 通塾期間 | 2022年3月〜2023年3月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学力は結局上がらなかった。 授業内容は悪くないと思うが、それほど効果があるとは思えない感じ。実際には受験合格の貢献度は低いと思う。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
京都府立綾部高等学校 合格 第二志望校: 日星高等学校 合格 第三志望校: 京都府立東舞鶴高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/2/22
ポイントが貯まるので毎日楽しく通塾出来ると思います。先生も優しく質問がしやすいと思います!
家から近く、体験の時も良かったからです。また、先生が優しく教え方も分かりやすかった点から入塾を決めました
やや自由
安くもなく妥当かなという印象です。他の塾と比べたことがないのでわからないですが、特別高いと感じませんでした。
いいと思います。自分でコース内容は選択出来るので、個々にあったものが選べると思います。また、料金も選べます
わかりやすいです。質問もしやすいですし、ホワイトボードに書いてもらえるので視覚からも学ぶことが出来ていいと思います
掃除が行き届いており、常に綺麗な状態だったと思います。虫も出ませんでしたし、喘息持ちとしては居やすい環境設備でした
最寄り駅からは少し遠いように感じました。また、治安が少し悪い地域なのでそこも心配でした。
先生が優しいです。たわいもない話も良くしていました。授業後は流行りのことを一緒に語れて楽しかったです
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年12月(5年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | エントリーシートから面接の練習まで幅広く付き合ってくださいました。そのおかげで第1志望の大学に合格出来ました |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
和歌山リハビリテーション専門職大学 合格 |
投稿日 : 2024/9/12
---
友人の紹介で入りました。とても、細かく親切に疑問点をわかりやすく教えてくださるので、こちらに入塾を決めました。
---
金額も決して安くはないのかも、しれませんが、それ以上に子供が前向きに頑張ろうとしてる姿勢を見て頂いてるので満足しています。
最初は苦手なコースから取り組んでいましたが、少しずつ課題が見えてきたタイミングで希望を伝えてすぐにコースを変更して頂いたり、塾の時間帯なども変更して頂いたりととても助かっています。
---
設備もとても充実していると思いますし、個別にきちんと仕切られて集中して勉強ができる設備になっていると思います。
子供も家から通いやすい距離ですし、塾の雰囲気も堅苦しくない、馴染みやすい環境なので、子供も苦ではないようです。
悩みや不安があっても子供ときちんと向き合って頂いていて、親では解決できない事も一緒に解決しようとしてくださる事が親としても安心して預けられると感じています。
| 通塾期間 | 2024年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 今まだ通塾中なので合格レベルまでにはまだ達成できていませんが、確実に少しずつ成績が上がっていると思います。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 新松戸校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
分かりやすい説明でこちらの要望も聞いてもらえて子供は満足した結果になった 遅い時間に入ったので送迎が大変だった
説明を聞きに行った時に分かりやすい言い方でこれなら勉強も分かりやすいだろうと思い子供も是非となり通う事を決めた
どちらとも言えない
高いけれどしょうがないという思い。 料金はどこも似たかよったかだと思う。 教育はお金がかかる。
子供も満足して勉強を進めていたので親も不満は特になかった。 値段はどこも同じ位だと思うので塾は親の思い次第だと思う。
希望する高校に入学出来たので結果全て良かったと思えます。講師も子供には合っていた様に思える。
比較的新しい建物で中もトイレも綺麗でとても良かったと思えます。 外観も悪くなかった。
自宅周辺に何もない為送迎をしなければいけないのが大変だったが比較的近い所だったので良かった。
特に嫌と思う事もなく面談でも分かりやすく説明もあり親も必死だったのでお互い良い流れで進めたと思うか
| 通塾期間 | 2021年9月〜2022年3月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望していた高校に入ることが出来たから 本人のモチベーションこ上がり良い結果となった |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
静岡県立磐田北高等学校 合格 第二志望校: 静岡県立袋井商業高等学校 第三志望校: 磐田東高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
良い面は、個人の能力に合わせてくれる所です。悪い面は、個人の能力に合わせるので、あまり成績が上がらないことです。
家から近いため 駅から近いため 駅前のため人通りも多く、 治安的にも、安全だと思ったため 友達が通っていたため
どちらとも言えない
友達や知り合いから聞いたら、料金的には普通だと思います。 他の塾より、少し安いのかなという印象でした。
コースは色々とありましたが、あまり成績が良くなかったので、ひとつのコースを全うしました。 一般的な学習コースが整備されていたと思います。
良い面と悪い面はあったが、 最終的には、最低限の志望校には合格したため 他の塾には、通っていないため、比べることができないため、真ん中の評価になりました
設備は普通だなと思いました。駅前のビルの中にあるため、やや狭いかなと感じました。
駅前なので、人通りも多く、照明等も比較的明るいので、 治安の面では安全だと思いました
他の塾には通ってないので、 わかりませんが、 コミュニケーションは悪くないと思いました。 相談、面談もコンスタントに実施されていました
| 通塾期間 | 2020年2月〜2021年2月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績はあまり上がりませんでしたが、最終的には最低限の志望校には、なんとか合格した為です。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪府立高槻北高等学校 合格 第二志望校: 大阪府立福井高等学校 第三志望校: 大阪府立阿武野高等学校 合格 |