12月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
3.52
口コミ数(168)投稿日 : 2025/3/10
講師1人1人の授業が丁寧で、受験において非常に心の支えとなりました。とても感謝しています。
家から近く、料金体系も他の学習塾と比べて安かったため、こちらの学習塾を選びました。
やや自由
個別指導なので集団指導よりも少し料金体系は高めだったので、こちらの評価とさせていただきました。
1人1人に対して学習モデルの提示やスケジュール管理をしていただいたので、安心できました。
授業中に丁寧に担当科目を教えていただいた以外にも、自習中にもしっかりと質問への対応をしてくれたため。
比較的新しい校舎だったので、特に困ったことはありませんでした。参考書も充実しています。
家から非常に近く、コンビニなども近くにあったため快適な学習環境だったと感じています。
定期的に面談をしていただいたので、安心しながら受験生活を送ることができたと感じています。
| 通塾期間 | 2019年4月〜2023年4月(4年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第1志望としていた教育機関に余裕を持ってしっかりと合格することができたから達成できたといえます。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
京都大学 合格 第二志望校: 同志社大学 合格 第三志望校: 立命館大学 |
一対一なので子供のペースに合わせて学習できる。教科は決まっていても、テストなどのときには他の弱い教科も見てもらえる
1対3の塾では全然学習できなくて、1対1の塾に変更した。 今のは一番苦手な提出物も見てもらえてます。
やや自由
一対一なので当然高いです。 他の塾に行ってた時はいまより安くても成果でなかったので、もったいなかったです。、今のは高くても成果あるので高くてもお支払いしてます。
学力キープで内部進学を目指しているので、その目的に応じての授業になってます。 不安は無いです。
娘の人見知りな性格なので、なかなか反応が返ってこなくて困る生徒なのですが、それに合わせて、相性の良い先生を当ててもらっています。
中には入らないのでよくわかりませんが、娘からは不平不満を聞いたことが無いので、良いのだと思います。
勉強に関しては本当に安心しておまかせできます。 娘は大学受験はせずに内部進学を希望してますので、学力キープのみで良いのですが、個人懇談で担任先生から言われたことを塾に報告するとそれに合わせて対応してもらえてます。 また受験するお子さんにはそれなりに対策かあります。 娘は参加しないので、そちらはわかりませんが、案内は来ます
懇談が数カ月に1回の割合であります。その時に学校での学力を報告してます。 高校生ですが宿題も見てもらってるようです。 学校の授業はアイパッドを使うことが多く、提出物が多くでてる時は塾に持ってくることを指示されているようです。
| 通塾期間 | 2017年以前〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一希望の高校には合格できました。 今は内部進学目指して学力キープをしてもらっています。 |
| 志望校と合格状況 | --- |