12月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
3.52
口コミ数(168)投稿日 : 2024/2/7
---
受験のため。前に通っていた塾で、あまり成績が伸びなかったので、フリーステップに乗り換えた。
---
個別指導なので高いが、平均的な価格だと思う。時期によってはお得なキャンペーンもしているので、入りやすかった。
個人のレベルに合わせて教えてくれる。個別なので、自分が不得意な科目を何度も教えてもらえたり、受験前の講習も充実していた。
---
自習室も備わっているので良かった。また、授業を受けるスペースとは別に飲食スペースも設けられており、設備は充実していた。
駅前で通いやすく、学校からも近いから。立地が駅前だったが、周りはマンションや公園が多く、静かで勉強しやすかった。
面談を通して、親身になって私の進路に向き合ってくれた。生徒と先生との距離が近く、なんでも相談できた。
| 通塾期間 | 2018年9月〜2019年3月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格出来なかったから。 第2希望の学校には入れたので良かった。 勉強をする習慣がつけられた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
一対一なので子供のペースに合わせて学習できる。教科は決まっていても、テストなどのときには他の弱い教科も見てもらえる
1対3の塾では全然学習できなくて、1対1の塾に変更した。 今のは一番苦手な提出物も見てもらえてます。
やや自由
一対一なので当然高いです。 他の塾に行ってた時はいまより安くても成果でなかったので、もったいなかったです。、今のは高くても成果あるので高くてもお支払いしてます。
学力キープで内部進学を目指しているので、その目的に応じての授業になってます。 不安は無いです。
娘の人見知りな性格なので、なかなか反応が返ってこなくて困る生徒なのですが、それに合わせて、相性の良い先生を当ててもらっています。
中には入らないのでよくわかりませんが、娘からは不平不満を聞いたことが無いので、良いのだと思います。
勉強に関しては本当に安心しておまかせできます。 娘は大学受験はせずに内部進学を希望してますので、学力キープのみで良いのですが、個人懇談で担任先生から言われたことを塾に報告するとそれに合わせて対応してもらえてます。 また受験するお子さんにはそれなりに対策かあります。 娘は参加しないので、そちらはわかりませんが、案内は来ます
懇談が数カ月に1回の割合であります。その時に学校での学力を報告してます。 高校生ですが宿題も見てもらってるようです。 学校の授業はアイパッドを使うことが多く、提出物が多くでてる時は塾に持ってくることを指示されているようです。
| 通塾期間 | 2017年以前〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一希望の高校には合格できました。 今は内部進学目指して学力キープをしてもらっています。 |
| 志望校と合格状況 | --- |