マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月26日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
海田校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
理系に強い先生がおり、体験授業の先生含め、その時に在籍していた先生全てが良い人ばかりだったから
---
他の個別塾と比べて1:2の事もありその分先生とマンツーマンでは無かったが故に少し安かった 東進に比べてかなり安く、尚且つわかりやすかった
週1の80分という短い時間にも関わらず、学校で出された課題で分からなかった問題を全て解決してくれ、全ての途中式を分かりやすく教えてくれた
---
ごく普通 教室のあるビルが古くあまり綺麗ではなかったが、ビルの中でも綺麗にしてあった方ではあると思う
住宅街の近くだったが、近くにお店や銀行もあり、安全でもあったから 駅からは少し距離があった
授業開始時間から5分から10分間ほど、今日何があったか、等を聞いてくれて、勉強1本に集中し頑張ろうという少しゆったりした環境でやりやすかったから
| 通塾期間 | 2018年8月〜2020年3月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テスト対策だけでなく、日々の授業で分からないことも解説してくれ、全ての途中式を含め何故そうなるかを教えてくれたから |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 古賀千鳥校の口コミをもっと見る良い面は現役大学生が講師の為子供がわからない所は即座に答えられる。 悪い面はアルバイト感覚なのか、教える態度が怠けている時があると言う事を耳にする事がある。
営業の方が近所を回っており、自宅を訪れた際、子供から通ってみたいといった意思表示があった為。
やや自由
通塾内容(授業時間、教科数)に見合った料金設定だと思ったため。また苦手教科については別講習として追加料金は発生するものの納得はできるため
子供の集中力が途切れない時間設定は良いと感じました。小学校と同じ授業時間との事で、子供もダラダラしなくて集中できたため。
怠惰な時がある様子。子供の漢字テストの丸付けでも間違った漢字が丸となっており、子供が間違って覚えていたこともある。
塾全体のスペースが少し狭いのに加え、自習室も少し狭いと感じるため。保護者の面談をしているすぐ横で自習をしていると、面談に集中できない時もあった。
駐車場が狭く子供の送迎時には、他の車とすれ違いができない事も時々あったため。また通塾する子供達の駐輪場とも近い為危険な感じを受ける事もあるため
夏季講習等の案内の際、塾へ行き保護者面談を受けていましたが、具体的に子供の苦手の教科や得意教科、授業中の様子など教えていただけたため。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2024年2月(6年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | かなりの学習癖が付いたため、あまり遊ばなくなってしまった。逆に勉強をしていないと不安と言う時もある。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
塾の先生が分からない問題など丁寧に教えてくださいます。あと、とても分かりやすかったし先生方がとても優しかったです
ともだちかはいっていて先生優しいし楽しいよ!勉強一緒やろうと誘ってくれたからです。
どちらとも言えない
すこしねだんはたかかったかなとおもいました。でもせんせいがたに教えてもらえてるのでそうかんがえるとやすいものなのかなとおもいました
さまざまながくしゅうコースがありたくさんえらべたのでよかったです。自分に合ったコースを選べたので良かったです
とてもわかりやすくてていねいです。優しく教えてくださいます。入ってよかったなと思います
設備ばとても整っていて良かったです。建物のなかもとてもきれいですごしやすいかんきょうだったとおもいます
とても綺麗な街で交通のしゅたんもおおいのでたすかりました。塾帰りコンビニなどに寄れたので良かったです
じゅぎょうまえもせんせいがたと楽しく会話をすることが出来ました。とてもふれんどりーなせんせいがおおかったです。
| 通塾期間 | 2022年8月〜2024年10月(2年3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | せんせいといっしょにべんきょうできてからです。あと先生の教え方がとても丁寧で分かりやすかったけらじゅけんにごうかくできてんだとおもいます。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
会津若松ザベリオ学園高等学校 合格 第二志望校: 会津北嶺高等学校 合格 第三志望校: 福島県立葵高等学校 |
自習室がいつでも使えて宿題や受験勉強を自習室でできるのは良かった。 全学年がおなじ教室なので騒がしい時があり、勉強に集中しにくい時があるのは困った。
小学3年生の時、自宅にナビ個別指導の講師の方が無料体験の勧誘に来られて、体験をして子供が自分から通塾を希望したので。
とても自由
集団の塾より高く週二回と季節ごとの講習でかなりの金額にはなる。 講習がもう少し安ければ毎回受けさせたかったが...
授業回数は増やせるが金額が高いので全教科は受けられないのは残念だが、自習室の利用でカバーできることもあるので、授業回数を増やせばいいという物でもないと思います。 もう少し授業料が安ければとは思う。
講師の方が大学生が多く気さくに話せて、高校生活や自分の受験対策、大学での生活などを授業時間以外で話してくれるのを聞いて、子供のやる気に繋がったので。
教室内は明るく清潔な印象。 個別指導ではあるが、パーティションは低めで講師が見まわせるので授業中は静かだとは思う。 自習室のには壁がなく集中しにくいと思うが、講師に質問しやすい環境は良いと思う
駅からもそこまで遠くないし、間に高校もあり徒歩での通学も可能。 駐車場は狭いですがあるので送迎も可能です。 下はコンビニなので受験生は塾を長時間利用するのには便利。
当日欠席もメールで出来て、急病や急な用事にも対応して頂けて、便利です。 個別面談も定期的に行われるので、学校の成績や受験に対応した授業をしていただけるのは助かる。
| 通塾期間 | 2018年5月〜2024年4月(6年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験で希望校に合格できたことは達成できたが、成績は落ちていたので・・・基礎学力の向上はなかった為、未達成。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
桐陽高等学校 合格 第二志望校: 日本大学三島高等学校 第三志望校: 静岡県立三島南高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
子の特徴に合わせてしっかり見てくれている。学習報告をいつもしてくれるから。悪い面は特にないです。
自宅に勧誘が来て子供が言ってみたいとのことで体験授業を受けました。体験でも楽しかったと帰ってきており通いたいと言ったため入塾を決めました
やや自由
国語と算数の2教科での値段なので妥当かなと思います。また夏季講習や冬季講習で苦手な部分をクリアできるようにしてくれています。
授業より少し早く進んでいるため、学校の授業では復習をできており、しっかりついていけているので助かっています
すごく丁寧に教えてくれてきて、どこが苦手かも把握してくれその部分を繰り返し復習してくれています
自習スペースもあり、塾じゃない日も利用できることで、普段から勉強する取り組みができて助かります
駅からは少し距離があり、自宅からも距離があるため、車での送迎は必要かですが、特に困りません
定期的に面談もしてくれ、息子の苦手な部分や授業の進行具合も説明してくれているため安心できています
| 通塾期間 | 2022年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 楽しく通えていて、学習習慣もついていて、学校の勉強もしっかりついていけてるから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
学習に取り組みやすい、静かな場所、教えてくれる講師の先生がいて,とても集中できる環境。
集中して勉強に取り組めそうな環境や講師の先生がいて、勉強のモチベーションが上がるそうだなと思ったから。
どちらとも言えない
勉強については投資だと思うので、いくらお金がかかっても質の良い教育ができればそれで良いと個人的に思ったから。
分からない問題も多かったが、グングンと分かるようになって,成績も上がって良いことしかなかったから。
分かりやすくて、難しかったり、分からない問題も分かりやすくなってとても素晴らしいと思う。
必要最低限の物があって、とりわけ困ったことがないからこのような回答理由になりました。
静かな環境で、勉強にスッと集中することができるから成績が上がりやすいいい環境だと思った。
しっかりとコミュニケーションを取ることができて、塾に行くのが楽しみになったということが1番の理由。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年6月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 春期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 最初はなかなか勉強のモチベーションが上がらなかったが、塾のおかがでやる気が出で、勉強のモチベーションが上がったから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別なので、質問がしやすく苦手なところを重点的に教えてくれたり生徒それぞれのスタイルに合わせてくれた。 成績が大きく伸びた。 先生の当たり外れが大きかった。
家族が先に塾に通っており、家族に入塾を勧められ、受験も控えていたため入塾を決めた
やや自由
通常コースでも中々の料金なのに、他に春期、冬期の講習もあって高い。自分のときは担当の先生がわかりやすい方が多かったから良かった
自分のペースで進められるから、定期考査の前にはその勉強ができたり、融通が効いてとても良かったから。
いつもの担当の先生はとてもわかりやすく、大きく成績が伸びたから。全くわからない先生もいたから。
空調設備もしっかりしていて清潔感があって良かった。自習室もあるがかなり狭いと感じた。
近くの駐車場に停めさせてもらい乗り降りができて比較的安全だったから。 大通りに面していて交通量が多い
授業以外の話もして、生徒との距離も近く質問しやすい雰囲気を作ってくれる先生が多かったから。
| 通塾期間 | 2020年8月〜2022年3月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目標だった学力向上を達成して、大きく成績が伸び、志望校へ進学すふことができたから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
至学館高等学校 合格 第二志望校: 愛知県立江南高等学校 合格 第三志望校: 愛知県立西春高等学校 |
良い面 一人一人の苦手なところを教えてもらえたり、わからないところを見つけてもらえたし、普段の生活でもいいところを認めてもらえた。 悪い面 なかなか自分から自習室を使おうとしなかった。個別なので割高だった。
飛び込み営業で自宅に来たから入塾料がかからなかったことと、兄の時にお世話になり、信用があったから
やや自由
季節ごとの講習会は苦手な単元や強化したい単元ごとにコマを取ることになるので高い。 個別としては通常の料金は普通だと思う。
とにかく、その当時の学校の担任が無理だという学校に行ける可能性を最後まで一緒に探してくれた。コロナに翻弄された中学校生活だったが、最後まで頑張れたのは塾長はじめ、先生方のおかげだったと思う。
成績が上がったし、勉強を嫌がらなくなった。しかも、自習時間に面接練習もしてけれたから
教室が綺麗。ワンフロアで授業場所と自習スペース、面談スペースがある。それぞれが近いけれど集中していれば問題ないようだった。トイレが少ないと言っていた気がする。
駅前で立地はいいが、駐車場の入り口が狭い。ただし、向かいに駅の駐車場があり、30分までは駐車料ごかからない。
当たり前かもしれないが、塾に来た時と帰る時に必ず顔を上げて挨拶がある。また、終わった時に親が迎えに行くと、今日の担当の先生が学習内容と様子などを教えてくれる。成績表が学校から配られるタイミングで面談などがあった。
| 通塾期間 | 2019年8月〜2022年3月(2年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格できた。また、勉強のやり方を自分で考えられるようになった。学校の先生にはあきらめられていたけれど、志望校合格できるよう時には厳しく言ってくれた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
岩手県立黒沢尻工業高等学校 合格 第二志望校: 花巻東高等学校 合格 第三志望校: 花巻東高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
教えている先生のレベルがあまり高くない。子供が成長しているかんじは全くない。あれでお金を貰っているのが不思議なレベル
家から近いから。何となく他の塾よりも親しみやすさがあると感じたから。これ以上の理由は特にないです
とても自由
料金はただただ高いと感じました。成果が出ていれば問題ないのでしょうが、成果が出ない塾としては高いと思います
もうかなり前のことになりますので、どのコースへ通っていたかについては忘れてしまいました、すみません
丁寧ではあるのかもしれませんが、先生自体の知識があまりないので、通っていても成績がアップするということはよっぽどのバカじゃないとない
設備は机とホワイトボードがあるだけで、小さい子も沢山通っているのでうるさく集中しにくい環境だとおもいます
家から近く、通いやすいので環境としては良い。ただし駐車場近くの道が混むことと狭いところは微妙
先生自体はいい人でとても丁寧だと感じました。面談でもはっきり話してくださるので、良い印象でした
| 通塾期間 | 2018年8月〜2019年2月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 特に塾とは全く関係なく、自分の努力によって大学への推薦合格をとることができたから。塾の力は皆無でした |
| 志望校と合格状況 | --- |
家では余り勉強しないが、塾で勉強している。そういう機会があるのは良い。少し授業料が高いかな。
子供が小学校のときに興味を持ったため、偶然、紹介があったため。 たまたま今の塾になった。
どちらとも言えない
普通だと思います。 お金が安くて同じポテンシャルが高くなるとなお良いですか人件費も高くなってきてあるのでしょうがないで思っていますあ
学習コースの評価って何?よくわからないです。 希望の教科が選べるようになっているので普通です。
可も不可もなく一般的な教え方と思います。対応は人それぞれ違うため、最低限の統一が必要と考える。
特に不満はないようです。 ただ、エアコンの温度設定が冬高かったり、夏低かったり極端と聞いてある。
環境は良いと思う。それほど周りがうるさいわけでもない。強いて言えば駐車場があると良い。
相談に乗ってもらえているがそれが適切なアドバイスかほかのひとのことんを聞いたことがないので評価は難しい。
| 通塾期間 | 2020年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | これから受験なので目的を達成しているかは不明。 成績はそのまま維持しているので目的は半分達成している。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉県立千葉西高等学校 第二志望校: 千葉経済大学附属高等学校 第三志望校: 千葉敬愛高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求