マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月26日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
富士中央校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。勉強や、テストの効率の良い解き方など詳しく教えてくれる。駐車場が狭く送迎が大変。
体験授業を受けて、職員の方の説明もよく自習室も使いやすそうだったので入塾を決めた。
やや自由
他の塾に比べたら平均的だろうし、無理なコマ数を提案されるわけでもないので、いいと思う。
無理な日程を組むわけでもないし、休む時は振替もできるのでペース良く行けると思う。
個別で指導してくれるし、合わない先生もいないみたいなので質問などもしやすい環境なのかなと思う
アプリを使って先生と連絡取れたりするのはいいと思う。 他の機能はあまり使わないのでよく分からない
裏から入る時は狭くて暗いし、駐車場も狭いので通いにくい場所ではある。 駅は近いので表から入る分にはいいと思っ
面談の時も、年4回あるテストの結果を通して丁寧に説明や解き方、勉強のやり方のアドバイスをしてくれる。
| 通塾期間 | 2023年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 高校受験が終わって初めて達成なのかなと思うので、今のところまだ達成しているのか分からない。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
新潟県立新潟南高等学校 第三志望校: 新潟県立新津高等学校 |
雰囲気が良く通いやすく、先生方も話を聞いてくれて、わかりやすく教えてくれるので、安心して通わせられている
自宅に来てくれた先生と相性がよかったため、見学に行き、塾の雰囲気、先生の雰囲気がよかったため、入塾を決めた。
どちらとも言えない
15000円程度で、施設費もふくまれているため、妥当ではないかと考える。高すぎず通いやすいと思う。
2教科まなんでいるが、しっかりと80分教えてくださるので、コースはよいのではないかと思う。
みなさん丁寧に教えてくださり、わかりやすいと子どもは言っている。そのため、教え方やその対応はよいのではないかと考える。
一つの部屋で過ごしているが、不足している部分は特に目につかない。最低限はそろえられていると思う。
自家用車で通っているが、10分程度で周りにコンビニなどもあるので、環境はよいのではないかとかんがえる。
面談は定期的にテスト後にあり、苦手な部分が改善できるようにその後の授業予定が組まれていくため、状況がわかりやすい。
| 通塾期間 | 2023年11月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | まだ成績が伸び悩んでいるため、今後の学習の成果がみられればと考えている。しかし、理解はできてきているようで安心している。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
いいところ 子供が楽しく通っている 悪いところ 時間の使い方?余った時間トランプとかをしているらしい
家に勧誘にきてくれて、子供が自分から行きたいと言ったから体験にいったらやっぱりやりたいと前向きな発言をしてくれたので。
どちらとも言えない
とても高いけれども、相場もわからないのでなんとも言えません。充実しているのでいいと思います。
子供から授業の進捗をきいて合わせてやってくれているとのこと。助かりますがなんか違うのかなとも思います。
親切ですに教えてくれていると思います。また保護者への対応なども親切です。いつもありがとうございます、
設備はよくわかりませんのでなんとも言えないです。子供に聞いたけれども特に不便はないようです。
駐車場、または教室内がとても狭いです。もっと広いところでしてほしいなとおもうときがあります。
授業以外のサポートはないように思いますが、まだ低学年なので期待はしていません、大きくなったらよろしくお願いします、
| 通塾期間 | 2024年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 苦手は克服してきていると思うが学習習慣はまだあまり身についていないようなきがする。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
友人が通っていたこと、また、当時の自宅から近かったことが1番の理由ですが、教科書やノートではなくオンラインでの学習を勧めていたことも決め手でした。
---
料金は両親に任せていたため、自分では詳しく言えないのですが、両親も満足していたように思います。特に不満はなかったと言っていました。
少人数で教えてくれたことが1番私に合っていました。学習のスピードも私に合わせてくれ、教え方も生徒によって異なり、通うことが楽しかったです。
---
私が通い始めた当時、開校したばかりということもあり、教室内はかなりきれいだと感じました。また、オンライン教材用のパソコンなども備わっていて便利でした。
周辺環境については、私自身は当時の自宅から近かったため、通いやすかったです。ただ、線路から近くてときどきうるさいなと感じることもありました。
授業外でも、自習室を使うことができ、チューターの方が常駐していたためいつでもわからないことを聞くことができました。授業外でもかなり助けていただきました。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自習室が自由に使えること、自宅から近いこと、またチューターの方が常駐しているため聞きやすいことが効果的で、学習する習慣がつきました。また、担当教員の方と相性も良く、いつも授業が楽しかったです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 笠岡校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
本人の頑張りもあっただろうが、結果として成績が上がり、志望校に入れたので、良かったと思う
自宅から一番近かったのが大きい。特に雪が積もる冬など、家族による送り迎えを考えて選んだ結果。
どちらとも言えない
この一社しか通ったことがなく、相場がよくわからないので、この評価に。普通だとは思うが
一つの苦手科目のみを受講。あとは親でも教えられたが、苦手科目をなんとかクリアできたのは塾のおかげだと思うので高評価
授業を見学したことはないが、苦手科目を克服できたということは、教え方が良かったのではないか、と思う。
駐車場も設備に含むと考えるなら、地方都市なので、送迎車のことをもう少し考えてほしい
駐車場が数台しかなく、塾の周囲には送迎の車が何台も路上で待機。離れた場所で待機すると、待ち合わせが大変。
定期的に面談もあり、色々と相談できた。ただ、うちの場合は子供の志望が明確だったので、上手く活用できたかどうか。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2024年3月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手科目のみに絞ることで、週一、一時間のみのペースで無理なく通えたので、長く続いたと思う |
| 志望校と合格状況 | --- |
それほど厳しくないので子供にとってはストレスになっていない。自分のペースででいるので脱落しにくい。
集団塾だと勉強についていけず脱落するおそれがあったが、個別なので自分のペースで、かつ分からない時も気軽に質問できると思ってこの塾に決めた
とても自由
他の塾に比べると安いほうだと思うが、特別講習等で一時的に授業料が高くなるため、じわじわ家計に響いてくる。
学力レベルに合わせたコースがあるので、無理させることなく選択できる。子供も自分に合ったコースで学習できている様子。
子供とよく話し合い、親身になって相談に乗ってくれる。現状をしっかりと伝えてくれるので判断に迷わない。テスト前などはその教科に時間割を変更してくれるので学校の勉強との両立もできる
自習室もあるので、授業が終わった後に残って利用できるのが便利。迎えにいく時間が遅くなっても自習室で待機できるので便利
交通の便が悪く、毎回自家用車で送迎をしている。駅前であれば通いやすいが、少し離れていて、かつ大通り沿いなので危ない。
連絡もこまめにくれるので、塾での学習態度や今の成績を親がしっかりと把握できるので助かっている。
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 高校受験がこれからなので、まだ目標は完全には達成していない。少なくとも塾に行っている間は勉強をしているので隔週習慣はついている |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立津久井浜高等学校 第二志望校: 三浦学苑高等学校 第三志望校: 湘南学院高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
新大の大学生の先生だったので、子どもも歳が近くて話しやすいと親しみを持っていたようでした。
成績が振るわなかった。勉強習慣が身についていなかったので、勉強の仕方を学んでほしかった。わからないところをわかるようにしたかったから。
やや自由
それなりに高めの設定だと思う。特に春季、夏季講習などは高いと思った。個別指導ということだったので仕方がないのかも。
通常の定期テスト対策がメインだった。受験対策まで行かずに部活との両立が困難になり辞めてしまったので、受験コースは受けていない
楽しく学べていた様子だが、自宅でどのように勉強するかは身についていなかった、とにかく勉強のやる気がない子だったので、少しでもやる気につながるといいと思っていた
設備は綺麗だったが、完全に個別というわけではなく、隣の声も丸聞こえで、集中力がない雰囲気我が子には少し気が散りやすい環境だったかもしれない
新大の近くで大学生が大勢いる環境だったので、大学生への憧れは持ったようだった。自宅から近かったのでよかった。
先生は優しくて話しやすい雰囲気だったそうです。 定期的に面談もありましたが、なかなか成績アップにつながらなかった。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2023年6月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | なかなか成績が上がらなかった。勉強習慣が身に付かなかった。塾に行っているときだけ勉強するが、なかなかモチベーションアップにはつながらなかった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
新潟県立新潟工業高等学校 合格 第二志望校: 日本文理高等学校 合格 第三志望校: 新潟県立新潟西高等学校 合格 |
良い面は、自習室もあり、学校以外の場所でわからないところが聞くことが出来る。苦手意識のある算数も先生たちのおかげで少し勉強する姿勢が良い方向に変わった。悪い面は塾で先取りで学校の授業が理解しやすくなることを期待したが今はそうではないのかもと感じているところです。
家でやる宿題、自宅学習などほんとにやる気を出せていなかった。苦手意識を持ちすぎて親が教えることも聞く耳を持たなかった。それをちょうど悩んでいる時に、夏期講習の体験のお誘いがあった。本人がやってみたいと話したため入塾を決めました。
やや自由
13,000円くらいは少し高いとも思いますが、他の塾に比べたり個別で2教科80分ならそのくらいで安い方なのかなとも感じる。
個別指導ということだけあって、先生1人あたり生徒2人という体制が良いと思います。普段のテキストの進み具合はあまりよくわかっていなくて本人が頭に入ってるかが心配なところです。
しっかり褒めるところは褒めてくれて、本人のやる気がなくならないように楽しく授業もしてくれている。
自習室がもう少し集中できる空間なら良いなと思いますが、先生と話しやすい距離感•オープンな空間なためそれもいいのかなと思う。
授業の時間が、低学年が少なくて高学年〜中学生が多い時間なので静かで集中出来ているようです。
苦手なところをしっかり見てくれてこういうところが苦手だと普段から話せば伝えてくれる。1年に数回あるテストでは生徒それぞれの苦手分野を分析してくれてそれを夏期講習や冬季講習で集中して教えてくれる。
| 通塾期間 | 2024年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 基本的に学校で習う授業がしっかり理解できていればというところだがまだ理解しきれていないのを感じるため |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
良い面においては、個別の先生が学生ではあるが丁寧に教えてくれる。悪い面は、あまり一人一人の実力を把握していない。
入塾を検討している時にちょうど訪問勧誘があり、無料体験に参加したところ本人が気に入ったから。
やや自由
週一回でも料金ざ高く、講習も当たり前のように受講させられ料金もとても高い。どんどん値段が上がっていく。
カリキュラムを使いながら学校の授業の進度にあわせて進めていくが、淡々と進んでいく感じだった。
わからないことなとば丁寧に教えてくれていたのでよかった。自習などで塾に行った際も教えてもらえた。
設備は普通、建物の作りもとても簡易的な感じである。建てられてそんなに年数はたっていないのでキレイ。
自転車でも行ける距離で、近くにコンビニやドラッグストアもあり大変便利な場所にある。
館長との面談の際、講習の勧誘などばかりであまり本人の学習状況を把握していない感じがあって不安におもった。
| 通塾期間 | 2019年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績もなかなか上がらず、志望校をどんどん下げることになった。定期テストもなかなか思うように上がらなかった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
新田高等学校 合格 第二志望校: 愛媛県立伊予高等学校 合格 第三志望校: 愛媛県立東温高等学校 |
自習室が良かった。先生も優しかった。嫌がらずに通っていた。 成績はあまり上がらなかった。
体験に行って勉強を教えてもらえて楽しかったと行っていた。祖母からの支援があったから。
やや自由
個別にしては安い方かなと思ったが、やっぱり塾は高いなぁと思う。小学生は不要だったかもしれません。
2教科受けれて、ちょうどよい学習コースだと思った。時間もちょうどよいと思った。夏期講習や冬季講習もあったが受けなかった
若い先生(大学生?)が多いイメージがあった。優しかったと言っていたが時に厳しく指導して、欲しかった。
ちょうどよい広さで、自習室も集中できる環境だと思う。ウォーターサーバーがあればいいのと、今は分からないが以前トイレが汚かった。
静かな場所で、送り迎えもしやすかった。わりと家からも近いし、近くにスーパーもあって便利だった。
面談もあり、学習報告などもしてくれた。連絡ノートも一時期あったがすぐなくなった。
| 通塾期間 | 2019年6月〜2024年10月(5年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 特に目標は定めてなかったが、毎週行ってた割に、特に成績は上がらなかった。でも基礎の定着はできたように感じる。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求