マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月23日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
射水校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。マイペースなところがある子供なので、自分のペースで勉強が出来て、子供には合っていたと思う
家では、自分から進んで勉強することがなかったから塾に行くことで、家でも勉強するようになってほしくて
やや自由
他の塾の料金はわからないが、個別指導塾だったからまだ 安い方だったのではないかと思う
週に一度しか通っていなかったので、何とも言えないが、可もなく不可もなくだったから
子供のペースで勉強をさせてくれたり、対応もよかったと思うし、何気ない話しなどもできていたから
自習室はあるものの授業を受けている人との仕切りもなく、部屋全体もそこまで大きくはなかったから
家から徒歩あるいは自転車で通える場所にあることと、周辺環境も大通りにあって、明るかった
年に数回の面談でサポート体制はよかったと思うし、本人も嫌がらずに通っていたからコミュニケーションも取れていたと思う
| 通塾期間 | 2019年7月〜2025年1月(5年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 定期テストで欠点を取ることなく済んだし、専門学校に進学も決まり、無事に卒業もできるから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
元々集団塾に通っていて、塾に通っていたにも関わらず、授業で分からないことがあっても聞けずに、成績が下がり気味になっていたため、個別指導の塾に通い始めた。
---
個別指導ではもっと高いイメージがあり、講習や通常授業で使用するテキストは購入するものの、安く受けられていると感じた。
コースが色々あるため、部活動との両立ができたり、自分の無理ない範囲でのコースを組み立て通うことが出来るため。
---
それぞれ仕切りがあるため、周りを気にせずに授業に集中できる。ただ、周りの声が気になってしまう時もある。
空いている講師の方などが自習室を回ってくれるため、質問がしやすい。友達同士で来ていると、喋りがちになってしまい周囲に配慮が必要になる。
定期的に保護者を含めた三者面談を実施していて、講習や今後の目標について親身に相談ができたり、おすすめの参考書などを教えて頂けた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年11月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 個別指導で、分からないところが聞きやすいため苦手を潰すことが出でき、その結果定期テストの点も上がり、苦手も克服できた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 あきる野校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
非常に静かで良い空間になっていて、自習が捗りやすいことも挙げられる。立地も悪くないため、気軽に通えた。
私自身、あまり勉強をしてこなかったので、数学と英語を強化するという意味で通うことに決めたのだった。
やや自由
妥当だと思う。というのも、数学と英語を教えてもらっていたが、料金はかなり安いものになっていたと考える。
私が選んだコースは主に英数特化型だったため非常に進歩できた。もし個別で学習を進めたいのならば、英数を取ることをお勧めする。
講師1人、生徒2人体制となり、わからないところを丁寧に教えていく形。私が教えてくれたチューターは有名進学校出身だったので信頼できた。
3階建て防音ビルディングの2階ということもあって車の音は気にならない。しかし、場合によってはクーラーが効かないスペースがある。
この街は都会でも田舎でもない。程良い環境で周辺の交通状況も悪くないので、子供にとっては非常に通いやすいと思う。
事業以外のサポートで何かをしてもらった事は無いが、基本的に優しい講師が多いので、プライベートの質問でも丁寧に答えてくれる。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 英語力の向上は特に印象に残っている。数学力に関してもかなり進歩したと思う。とにかく能力は少しだけ上がったのではないか。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
子の特徴に合わせてしっかり見てくれている。学習報告をいつもしてくれるから。悪い面は特にないです。
自宅に勧誘が来て子供が言ってみたいとのことで体験授業を受けました。体験でも楽しかったと帰ってきており通いたいと言ったため入塾を決めました
やや自由
国語と算数の2教科での値段なので妥当かなと思います。また夏季講習や冬季講習で苦手な部分をクリアできるようにしてくれています。
授業より少し早く進んでいるため、学校の授業では復習をできており、しっかりついていけているので助かっています
すごく丁寧に教えてくれてきて、どこが苦手かも把握してくれその部分を繰り返し復習してくれています
自習スペースもあり、塾じゃない日も利用できることで、普段から勉強する取り組みができて助かります
駅からは少し距離があり、自宅からも距離があるため、車での送迎は必要かですが、特に困りません
定期的に面談もしてくれ、息子の苦手な部分や授業の進行具合も説明してくれているため安心できています
| 通塾期間 | 2022年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 楽しく通えていて、学習習慣もついていて、学校の勉強もしっかりついていけてるから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
近い距離感で授業、学習を行うことができ、とても楽しく授業ができました。大変良い塾であり、友人にも薦められるものでした。
下がり切った成績を回復し、志望校に合格するために入塾を決めました。この希望も達成できました。
とても自由
当時はわからなかったのですが、他の塾と比べてもよい価格だったと思います。自分の友達にも紹介していました。
コースというより教科でしたが、教科に沿った担当の先生がおり、十分充実した授業ができたと感じています。
講師陣が大学生であるということもあり、かなりわかりやすくて、とても助かりました。大変良いです。
予備の参考書、自習室、鉛筆削りなど、勉強に必要なものが揃っており、極論手ぶらでもいけるようないい設備でした。
自習室が整っており、自分でやりたい時も自由にやることができました。友達と行くこともありました。
月一で面談があり、自分の進路についてじっくりと考えることができました。相談にも乗ってくれる、大変いい場所です。
| 通塾期間 | 2022年9月〜2023年3月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格することができたため、この塾に通うという目的は達成できたとかんがえています。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
子供が塾のことを話さないのでよく分かりません。 お試し期間では合う先生とマッチングしてくれるそうで、日替わりで変わっていたそうです。
子供の友だち通っていたので、お誘いを受けたパターンです。実際に授業のお試しがあったり、じっくり説明がありました。
やや自由
個別なので仕方ないですが、我が家ではちょっと苦しい金額でした。時間を減らしたりするのもせっかく頑張っているであろう...と思うと減らせなかったです。
子どもが塾のことを話さないので分かりませんが、テキストを購入して、それに沿って学習していると思っています。
子ども塾のことを話さないので、どんな先生なのか男の先生、女の先生かも分かりません。
子どもが塾のことを話さないので分かりませんが、体験と説明でお邪魔させてもらいました。 講師の先生が手書きで英語の文法を書いてくれたのが壁に掲示してありました。
車の乗り入れ口の周りが雑草だらけで入りにくいです。敷地外なのでどうしようも無いかもしれないですが。
こまめにお知らせメールが来ますし、こちらからメールをしても塾長のレスポンスは早くてありがたいです。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ受験が終わってないのでなんとも言えません。自習室があるので授業以外の時間に通ってほしいですが、行けていません。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立安城高等学校 第二志望校: 愛知県立蒲郡東高等学校 第三志望校: 桜丘高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
1対2の個別指導体制に魅力を感じたという点と、小学生のうちはパソコンを使用し、自分のキャラを育てたり、インテリアを揃えたりするというモチベーションも備わっていたため入塾したいと思った。
---
料金は親が負担していたため、正確なことは分からない。しかし、夏期、冬期講習はもちろん、その他のテストなども充分に受講させてくれた。
そこまで長い期間いなかったのであまり実感はしていない。また、この後に入塾した場所で目標をハッキリ定めたため、明確にコースの意識は持っていなかった。
---
新しく出来たところだったためとても綺麗だった。外靴からスリッパに履き替える所が、オンオフを切り替えるスイッチとなって良かった。
コンビニの上のフロアにあり、夕方16時くらいには真っ暗になってしまう東北であっても、明るく人の行き来が激しい場所で迎えを待てたのがとても良かった。
先生たちは皆優しく、時間があれば日常会話を楽しむような関係性であったと思う。塾長が変わるとなった時は、かなり悲しんでいた人が多かった様な記憶もある。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾が楽しいものだと分かるきっかけになったのがこの塾での学びだったため、達成といえる。また、個別での指導ということもあり、模擬テストなどの振り返りを塾でゆっくり出来たのが当時の自分にとって大きな財産であると思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 南吉成校の口コミをもっと見る---
本人が気に入ったため。
---
---
---
---
---
特になし
先生といろいろな話ができ、ストレスや不安な事など解決していける様子。
| 通塾期間 | --- |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | --- |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | --- |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 勉強が好きになり、自ら進んで机に向かえるようになった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
学力が伸び学習意欲がわき先生方も親身に相談にのってくれたり安心できる ただ金額が高いのが続けていくのが難しくなる
自宅から近いのと個別で個人にあったペースで授業を進めてくれるのが子供にあっているのをわかっていたので選んだ
とても自由
個人と言う言もあるので金額が高いので 何かキャンペーンみたいな仕組みになったり少しでも安くなると通いやすい
普通の授業と受験に向けてのコースがあるので受験向けは好きなくらい授業をいれれるのと変更もできるので そこがいい
個人の苦手な分野を分かっているので そこを中心に教えてくれる学習意欲を出させてくれやる気を促す
場所柄がいいので設備も ちゃんと整っている 教室も いつも綺麗にされているので いいです
スーパードラッグストアなどの人が行き交う場所にあるので送り迎えにも便利なのと防犯にもなるので安心
授業以外にも個人で勉強できるスペースがあるので行くと先生方が親身に分からないところを聞いてくれるので聞きやすい環境なのがいい
| 通塾期間 | 2024年8月〜2024年12月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目標にしていた点数より上がり先生方の努力と子供の努力が感じられた モチベーションアップにも繋がる |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
近いから。
---
---
---
---
---
コンビニ、駐車場がある。
面談があるがあまり意味が無い。同じ事の繰り返し。
| 通塾期間 | --- |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | --- |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | --- |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 塾長の生徒への対応がとにかく酷い。平気で暴言等教育する側として不適切な発言や行動ばかりです。学校の授業で分からなかった所を教えて貰えるとのことで入塾させたのに分からなかったら「なんでこんなのも解けないの?」などと言い怒られます。挙句周りの生徒に八つ当たりをし場の空気を悪くします。また、私の子供だけではなく他の生徒にも不適切な行為をしていると娘が話しています。ある生徒への悪口を生徒の前で言い、共感を求める。挙句それが本人にバレたら「俺は言ってない、言ったのはこいつだ」と言う。私の子供の先輩はこの塾長のせいで勉強に自信もやる気も無くしてしまって志望校を格段と下に下げなくてはいけなくなりました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求