マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年8月1日現在)
お問い合わせする教室
個別指導まなび
下松駅前教室
8月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
8月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
4.23
口コミ数(225)投稿日 : 2026/7/25
自分にあった先生を一緒に探してくださり、とても助かりました。受験が終わるまで同じ先生が指導してくださったので、安心して受験勉強に取り組むことができました。質問にも親身になって答えてくださいました。
体験授業を受けた際、担当してくださった講師の方の指導方法が私に合っていたことから入塾を決めました。
とても自由
個別指導塾は授業料が高いイメージでしたが、良心的な価格設定でした。講習も気軽にとることができました。
基本は1週間に2日間通っていましたが、夏休みなどの長期休暇でたくさん勉強したいときには、夏期講習をとって補っていました。通常授業でも講習でも私に合わせて学習を進めてくださったので、自分に1番必要な勉強ができました。
理解できない問題があったときに、質問しやすい雰囲気をつくってくださったことがとてもありがたかったです。また、私に合わせて問題の難易度や使用する問題集を考えてくださりました。自分では気づくことができないことを塾の先生方が教えてくださりました。
冷暖房が完備されており、真夏や真冬でも勉強に集中することができました。自習スペースでは、机に仕切りがあり、周りを気にすることなく学習することができました。
自習スペースを気軽に利用することができる環境でした。質問したい問題があったときには、近くにいる先生方に質問できる環境でした。自習スペースの積極的な活用を先生方が勧めてくださったことで、授業以外でも勉強をする習慣がつきました。
モチベーションが低下したときには、やる気を上げる方法や頑張る意味を教えてくださいました。メンタルが弱い私でしたが、先生方が支えてくださったおかげで、受験を乗り越えることができました。
| 通塾期間 | 2025年6月〜2026年2月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望大学に合格することができたからです。志望大学が決まっていない状況で入塾しましたが、そんな私にも様々な大学を勧めてくださり、行きたいと思える大学を一緒に探してくださいました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪経済大学 合格 第二志望校: 追手門学院大学 合格 第三志望校: 桃山学院大学 合格 |