マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月27日現在)
お問い合わせする教室
個別指導スクールIE
本塩釜駅前校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
200問以上の診断テストで『やる気スイッチ』を発見!お子さまの個性に合わせた完全個別指導
本塩釜駅 徒歩2分(0.09km)
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.62
口コミ数(492)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2024/3/3
---
元々兄が同じ塾に通っていて、面談に行った時も講師の方々がとても感じが良かったからです。初めての授業の際も優しく話しかけてくださって不安がなくなったからです。
---
少し高かったが、個人授業だったので仕方ないとは思います。講習と通常授業を受けると月に万何もお金がかかってしまう。母に申し訳ないと言う気持ちもありました。
自分の理解度や進度に合わせてコースの変更ができるので、コマ数を増やしたり減らしたりが可能だったことが良かったです.
---
たまに寒い時とかあったけど、不便に感じることはあまりなかったです。電気の明るさも問題ありませんでした。
コンビニが近くにあり、自動販売機も出てすぐにあったので便利だったからです. また、自転車で行ける距離だったのも助かりました。
相談事やわからないところは授業外でも教えてくれたからです。お金ではなくきちんと生徒に向き合っているのだなとかんじました。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年12月(5年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 中学や高校の時に受験に役に立ったからです。昔は勉強の仕方がわからなかったが、わからない私に一から教えてくださりました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導スクールIE 柏の葉キャンパス校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
受験を控え、自分1人では対応しきれない苦手部分をなくすようにどこの勉強が必要か見極めてそれに応じた取り組みを努めて手伝ってくれた
先に妹が利用したことがあり、近くて通いやすいこと、駆け込みでの入塾にも対応してくれたので決めた
どちらとも言えない
決して安くはなくでもちょうど良かったんではないかと そう思わないと塾へ行った意味はないのではないでしょうか
あるものを利用するのではなく、希望を汲んで対応してくださったのでその点はとても助かりました 決められた所に行くより追い込まれていたので取り組む姿勢も違っていました
教わった後理解できたのは教え方がよかったからだと思う 受験に対する不安があったが払拭するように尽力してくださった
自宅学習するには環境が良くなかったので 自己学習できるスペースが十分あり非常に助かった
交通量の多い道路沿いで便利なところにあるため騒音はあったと思う 自転車置き場をしっかり確保してあり、それはとても評価できると思う
通っていた子は自分から人と話をするのが苦手なタイプなのですが目標に向かって聞きたいと思えば聞けていたと思うので雰囲気は良かったと感じた
| 通塾期間 | 2023年8月〜2024年2月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 100,001円〜300,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一希望は逃したのでその点では残念だが、第二希望の大学に合格できたので目標は達成できたと考える |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
兵庫県立大学 第二志望校: 近畿大学 合格 第三志望校: 甲南大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
良い点は指導が丁寧であること。 悪い点は, 内容が簡単すぎるらしいのでもう少し難しい応用的な内容を扱って欲しいらしい。
不登校で二学年の時の学習が全くできていないので, 筆記試験で点数が取れるように入塾した。
やや自由
個別のコースとしてはそれなりの料金でそれなりの効果があったと思う。今後についてはちょっと疑問。
結果として高校に入学できたので良かったと思う。高校のコースは指導力不足であまり役に立たないようである。
講師の教え方に不満足な点があったと聞いているが細かくは良く分からない。解答の丸写しであることが多かったらしい。
狭いし, トイレも狭いらしい。自習室も十分な大きさがなく, もう少し何とかしてほしい。
自転車を止める場所に困るし, バスで行くにはバスの本数が少なくて通いにくい。雨の時は結局自動車の送迎ということになるが, 止める場所に困る。
子供の性格の問題もあるが, 一方的に押し切られることが多いようで面談の意味があまりなかったような気がする。
| 通塾期間 | 2024年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験では合格することが出来て上手くいったが, まだ一年生の途中なので良く分からない。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立横浜栄高等学校 合格 第二志望校: 横浜高等学校 合格 第三志望校: 白鵬女子高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
自分の都合で曜日や時間をある程度決められる。本人の苦手分野を集中的に教えてくれる。 定期的なテストや模試が少ない
自宅から近く、通塾時間や曜日をある程度自由に決められたため。また個人塾の方が本人と合っていると思ったから。
やや自由
小学生で1対2で週に1回で17000円ほど。時間は1時間半ほど。割高だが、個別塾ではお安い方だと思う
1対2の個別コースを受講している。集団授業もあるようだが、まだ受講していない。 特にコースにいいも悪いもない。
丁寧に教えてくれている様子。本人が苦手な分野、ゆっくりやってくれるし、分かるまで付き合ってくれているよう。
教室内は綺麗でしずか。環境は整えられている。スリッパにはきかえるのがめんどうそうだが清潔に見える。
駅からは遠い。 大通りに面しているので明るく防犯上はいい。自転車置き場も広い。うるさくもない。
先生と友達のような感じで、親しく話せる関係性のようだ。そのおかげで本人も安心して通っている。
| 通塾期間 | 2024年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通塾前よりも、成績が上がったため。 通塾をいやがらずに通っているし、今後も通うつもりになっている。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立横浜栄高等学校 第二志望校: 神奈川県立横浜立野高等学校 第三志望校: 神奈川県立横浜清陵高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
先生によっては話しやすくて色々聞きやすかったけど、先生によってはわかりにくいところがあった
家からちかいことと、知り合いが働いていて通いやすかったこと。いい先生がたくさんいること
やや自由
先生によってわかりやすさも話しやすさも違うので、生徒にアンケートをとったりして先生によって月収を変えるのがいいと思う。高すぎる
そんなにながい期間通ってなかったのでよくわからない。学力が上がった感じはそんなになかった。月収も先生によって変えるべきだと感じた
どちらかといえば全体的にわかりやすく話してくれる先生が多くて通いやすかった。たまに何を言ってるかわからない人もいた
設備はとくにないけど、仲良い生徒同士が話したりとすこしうるさくて勉強しにくかったりしたので個室もあればいいと思います
バスか自転車だと通える場所。夜は近くに地下道があって帰り道次第では通らないといけないから少し怖かった
基本的に親が先生と話すことはそんなになかったので親から成績のことを言われることはそんなになかった
| 通塾期間 | 2019年6月〜2019年12月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績が伸びなくて高校に受からなかったり、まったくやる気にならなかったりしたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2024/1/17
---
家が近く、また個別だったことも非常にやりやすいと感じたから。通いやすさは非常に大事。また、先生がすごく優しかったから。
---
他のところがわからないのでなんとも言えないが、少し割高だと聞いた。値段に関してはなんとも言えない。
集団と個別の両方を受けていた。また、自分が伸ばしたい科目を選択して取り組み、テスト前などは対策ができたのでよかった。
---
使いやすかった。自習のスペースもあったので、いつもテスト前は昼頃から通っていた。
自習もできるスペースもあり、テスト前はよく通っていたから。 テキストも良かったのと、塾に本がありそれを使ってテスト前は対策ができた。
室長がフレンドリーで、卒業後も会いに行くくらい仲良くしている 他の先生も優しくてとてもいい塾だった
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 無事に行きたい高校にも通えたことと、成績をあげることができたから。 集団授業では、同い年のみんなと仲良くなれたのもとてもよかった |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導スクールIE 高幡不動校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
個別なので、指導がとても丁寧。数学がとても苦手であったが、講師の先生の影響で、教え方がわかると言うことで、数学は、クラスで1位を取れるようになった。子供の状況も、教えてもらえる。
家から近いので、夜遅くまで行っても安心できる。口コミもよかった。体験で参加したとき、対応がとても良かった
どちらとも言えない
個別なので、値段は高いです。特に休み期間の講習に参加すると、値段は高いです。 個別なので仕方ないと思いますが
とてもわかりやすい指導。先生も熱心。子どもが先生に聞きやすい環境があります。親としても、預けて安心です
子供の様子を理解してもらい、子供に合わせて授業を進めてもらった。授業の合間に、子供のすきな話題などの雑談をしたり 授業を楽しめるようにしてくれた
もう少し、教室スペースが広いといいかなぁと思います。感染症対策をされているかと思いますが、密室の中で大人数でいると心配です。
駅から近くてよい。また、家から5分いないのところにあるため、夜遅い時間に帰るが、安心できた。
頻繁に面談があったのと、日々授業の理解と子供の様子など、また課題など、明確にかかれたものがあり、とてもよかった。 家庭の意向も伝えられるツールがあるのはとてもいい
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年1月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 留学するため、辞めてしまったが、ほぼ達成だと思っています。高校の進学先の留学コースで留学しましたが、成績優秀者として、助成金をもらえた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
国際基督教大学 合格 第二志望校: 上智大学 合格 第三志望校: 慶應義塾大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/18
相談に親身になってのってくださり、授業でたくさん質問する機会をつくってくださり話しやすかった。
成績をあげ、高校受験で志望校に合格するために入塾した。あとは、近く家から通いやすいのと評判が良かったから。
どちらとも言えない
自分自身で支払いをしていないからなんとも言えないと思うが、高くも低くもないと思う
一般的な感じで特に良いも悪いもないと思う。夏、冬、春にある短期集中講習は良いと思った。
一人一人にあった勉強の仕方を提案してくださった。質問にも丁寧にきいてくれた。 学校の先取りで進めてくれて学校の授業では復習でき、理解できた。
トイレが少し狭い印象がありました。生徒の数からみてもう少し大きいか、数を増やして欲しいと感じました。
大きい道路に面している教室であったので、車の通りが多く、バイクなどの騒音が気になることが多々あった
面談、相談はいつでもしますよーって言ってくださり助かった。担当の先生も優しく相談にのってくださった
| 通塾期間 | 2019年11月〜2021年2月(1年4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績上がり内申点で私立の併願優遇をとることができました。そのため、目的は 達成でも良いと感じました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立上水高等学校 第二志望校: 明法高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/1
個別指導なので自分に合った方法です教えてくれるかは分かりませんが、塾長にそのことを伝え担当を変えられることが出来るので、自分がこの担当の先生から教わりたいって思えるまで色んな人を試せるのでとてもいい所だと思います。
高校での成績(評定平均)をあげるためです。あと、もう一点が大学の受験合格のためです。
どちらとも言えない
めちゃめちゃ高いって言う訳ではないです、色んな塾と比較しても相場からして妥当なお値段なのではないかと思っております。
色んなコースがありましたが、自分は2教科だったので週2にしてもらいその1日は1科目残りの日は残りの1科目でした
自分は数学を伸ばしたかったのですが、あまり先生と噛み合わずとてもいきずまっていました、ですがそのことを塾長に相談したところ担当者を変えてくださったので解消され、教え方もわかりやすく、話も噛み合うのでとても良かったです
入室したら、左側には自習室があり静かなため、試験勉強や受験勉強の際にはよく活用していました。とても集中できるスペースでした
東京都中野区の中野駅から5分程度歩いたら着くのでとてもいいところにあると思います、たまにバスが通るので少しうるさいかもです
塾長は距離が近く、よく面談もしてくれたため、日々のメンタルがやられずに、安定して勉強に励むことが出来ました
| 通塾期間 | 2022年8月〜2023年12月(1年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校での評定平均も上がり無事に希望の大学に合格出来たため自分の目標に達成出来た。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
桜美林大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
子供の話だと親身でわかりやすい。他の教科についても教えてもらえる。個別のため本人の理解度に合わせてくれる
お試し入塾をしたときや説明に行った時の塾長の話が分かりやすく熱意を感じることができたから
やや自由
決して安くはないが、大手予備校の金額に比べればまだましな方と考える。コスパは良いと思う。
本人が受けたい内容を伝えたら最大限応えてくれる様子。試験前なら対策をしてくれる。英検前ならその対応。
丁寧に教えてくれるよう。大学生のアルバイトが多いが決して悪い教え方ではないとのこと
個別指導塾のため、設備は良いとは言えないが、特に不満があるわけでもない。こんなものだと思う。
大通りに面しているため、夜に通塾するときの不安は少ない。特に悪いところはないと考える。
個別指導塾のため、授業以外のサポートはあまりないが、それに対する不満はないので問題ない。
| 通塾期間 | 2023年2月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾に通っていないときは何をすればよいかわからず、低迷していたが、通ってからは成績が上がった |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求