12月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
3.65
口コミ数(337)投稿日 : 2025/3/8
雰囲気がよくなかった。雑談がうるさく、授業に集中できない。和やかさを演出したかったのか知らないが、気が散って自習室の利用も控えていた。
通塾が楽に行えたから。色々な塾を検討していた中で、体験授業を行ってもらえて納得できたから。
やや自由
相場通りかもしれないが、あの空気感のところに相場通りの金を払っていたのだと思うと不満がある。改善されていたらいいと思う。
先生の教え方、接し方がとてもよかったから得意な教科を伸ばすことができたと思っている。自分の授業をみてくれた先生にだけ感謝している。
自分を教えてくれた大学生の先生はとても優しくて、真剣に向き合ってくれてよかった。他の先生が好ましい態度ではなかった。自身の自慢話ばかりでまともに向き合ってくれる先生ではなかったと思う。
虫が多い。校舎が古いのかもしれないが、集中していて同じ姿勢でいた時に自分の近くにいた時には心臓が止まるような心地がして軽くトラウマ。
駅近なのはいいと思う。ただ、それだけしか魅力がないのではないかと思う。あと駐車場がほぼないというのが不便。混むと身動きできない。
何の相談にのってくれたかあまり覚えていない。そもそもあまり相談にこってくれなかったように思う。ただ、他の塾に通っていた子との対応を比べると自分のところはいい加減だったのだと悔しくなった。
| 通塾期間 | 2022年6月〜2023年12月(1年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手なものは多少解消されたが、併願先の進路相談をまともにやってくれなかったように思う。いくらあまり成績がよくないとはいえ、あれは見放されていたんだろうと感じる。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
静岡県立大学 第二志望校: 常葉大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
生徒の性格に合わせた個人指導を積極的に行っていただけるところが信頼できるポイントです。
ひとりで勉強ができずすぐに飽きてしまうので、誰かに頼まざるを得なくなっていくつか見学に行った際、一番息子の性格に寄り添って考えてくださったところに信頼を感じお願いすることにしました。
とても厳しい
最良のサービスを受けようとするなら仕方のないお値段ですが、本人が勉強を少しでも好きになってくれたらと納得しています。
本人が無理なく続けられるように、授業のない日も毎日自習学習で先生に寄り添っていただきながら勉強できているようです。わからないことはすぐその場で解決できることがつまづかない飽きのこない楽しい勉強に切り替えられたきっかけだと思います。
本人の理解度やレベルにに応じて、今すべきことと後でしっかりしないといけないことを見据えて順序よく教えてくださり、本人も着実にこなせてモチベーションが上がっています。できなかったことができるようになった喜びを先生方も一緒に分かち合ってくださり嬉しく思っています。
本人は周りの音や視界に入ってくる情報を遮断しないと集中して勉強できないので、パーテーションや私語の少ない良い環境で過ごせていると本人も満足しています。
幹線道路に面しており、近くにコンビニや駅もあるので人通りや車通りも途切れることなく、皆さんの目があるので安心して通わせています。
本人とは雑談もよくしていただいているようです。親とはLINEも繋いでいただいていますし、困ったことがあればすぐ相談に乗っていただけます。コミュニケーションはよく取れています。
| 通塾期間 | 2023年2月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 点数は確実に上がりました。本人のモチベーションも同じく上昇しております。逆にやめてしまったらもったいないとすら思っています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪府立藤井寺高等学校 第二志望校: 大阪緑涼高等学校 第三志望校: 大阪府立藤井寺工科高等学校 |