総合評価
3.52
口コミ数(14)投稿日 : 2025/12/25
少人数で質問などもしやすい雰囲気があり、塾に苦手意識のあった娘でも無理なく通えている。模試後の振り返りをしっかり取り組めるようなっているので、習慣になってきている。
元々通っている方からのお話を聞いたり様々な評判を聞いて決めた。塾が苦手だったので、あまり通塾に時間がかからない方が気軽だと思って近所で探していた。
やや自由
入塾前に他の塾と色々比較し検討したが、妥当だと思ったため決めた。教科を増やしてもあまり高くないので、そこも良かった。
理系教科が苦手で数学と理科を受講しているが、最初は個別も考えており、もしついていくのが大変な時は変更できるようなので安心した。
塾に対して苦手意識があった娘がスムーズに通えているため、先生方の対応や雰囲気があっていたのだと思う。
教室が少なく、自習室も席が少ないのでやや圧迫感はあるが、緊張感のある環境で集中して出来るのは良い。
教室自体はやや狭いが自習室と各教室が近いため、集中出来る環境になっていて、みんなで頑張っているという雰囲気がある。
日頃細かい相談などはしていないが、面談の際、よく娘の様子や性格などを理解してくれていると感じ安心している。
| 通塾期間 | 2025年2月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 中学入学後、勉強の取り組み方に悩んだりすることなく、成績も安定して取れているため。家でも前向きに自分で時間を決めて進めたり、わからないところは質問して解消出来ている。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
宮城県仙台第一高等学校 |