マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月23日現在)
お問い合わせする教室
学研教室
学研一井教室
総合評価
3.67
口コミ数(160)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
親の意向のため自分自身ではなにも考えていなかった 同じ学校の同学年の子を持つ親がやっていたので入塾したのではないかと思う。
---
小学生だからか分からないがやすいと思う 文房具をたくさんもらえたのですごくお得だったとかんじる
コースという概念がなかったのでよくわからない。 皆自由にやるタイプだったので良かった。
---
家で開いていたので設備に関しては文句なし 同じ年代の子供もいる家庭なので危険なものはなし
家からも近くよかった 学校に行くときの通り道なので道もわかりやすかったため良かった
わからないところを簡単に聞ける 今みたいにネット上でやり取りなどは無かったので塾にいかないと聞けない
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾で一番をとる事ができたので達成したと言える 自由に教材をやるタイプなのでやろうと思えばたくさん勉強できる |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
学研教室 学研稲沢中央教室の口コミをもっと見る良い面は先生がしんせつに対応してくれるところです 悪い面は自宅から遠くておくりむかえが大変なところです。
知人紹介によりきんじょの通いやすくひょうばんがよいところを教えてもらった。 おくりむかえがまいにちだとたいへん
やや厳しい
ひかくてきふつうかとおもいますが 家計てきにはもうすこし抑えていきたいです 価格ではない部分もあると思うので難しいです。
どうラベルの生徒さん達が集まっていらのでその辺はやりやすいと思います。 毎月コースのへんこうなどできるともっと良いです。
こどもからはひょうばんはよくわかりやすいと聞いています。 じっさいおあいしていないので分かりません。
照明が少し暗くかんじた。 たてもとじたいはあたらしかてキレイだけどトイレの清掃ができていないのか、匂いがくさい。
大通りなのでひとりで行かせてもあわしんかんはある。 一人の時はなかなか歩きで行くのはそこし心配になります。
しょうらいに向けて相談に乗ってくれたりするところは良いと思います。 しゅくだいがおおくて少しげんなりしてます
| 通塾期間 | 2024年3月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | せいせきも上がりもくひょうにむかって自主的にべんきょうしてくれるようになった。 自らすすんで行くようになった |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
静岡英和女学院中学校 合格 第二志望校: 静岡サレジオ高等学校 第三志望校: 静岡県立静岡高等学校 |
学習プリントが学校の定期テストで役立つことはあまりなかったけど集中して取り組むことが出来た
家から近く元々姉が通っていて入試対策もちゃんとしてくれるいい塾だと聞いたから続けて入塾した
やや自由
私が料金を払っていた訳では無いので詳しくは分からないけど比較的安かったと思っている
学習プリントを解いていたけど定期テストではあまり役に立つことがなかったけど週に何回も来なきゃ行けないということも無く行きやすかった
間違ったところは採点しどこが間違ってるのか考えさせそれでも分からなかった時は先生に聞きに行くというもので自分で間違いを探すのでその後の間違いが減った
アパートの中を改造しているような造りで少し狭かった正座のような体勢でしていたから足が痛かった
住宅地の中で徒歩で行きやすく駐車場もあるので車出送って貰うこともでき駅も近かった
塾の先生と家が近く外で会うこともあり、お話しをすることもあった塾を辞めたあとも外であったら挨拶を交わすことはたまにある
| 通塾期間 | 2017年以前〜2021年3月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾に通い初めたことで集中力が上がった。自習をすることも出来たので定期テストの点も上がった |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
福岡県立筑紫中央高等学校 合格 第二志望校: 筑陽学園高等学校 合格 第三志望校: 九州産業大学付属九州高等学校 |
基本的に奥さんが送迎しており、塾での様子とかは分からないため、良い面、悪い面は特に分かりません
家から近く、月謝も高いわけではないから。それ以外で塾は探していなかったので、決めては距離になります
どちらとも言えない
特に進学校へ進んで欲しいと言う思いもないため、今の環境、金額は妥当かと思っています
学習コースは特に不満もなく、問題ないと思っています。それ以上の評価もありません。
子供から不平不満を聞くこともなく、奥さんからも同様に不平不満を聞くことはありません
自分が迎えに行ったときも、そこまで環境、設備を見ているわけではないので、よく分かりません
周辺環境は可もなく不可もなく。スーパーが隣接してるので人気はあるため、そこは安心な反面車が多い
授業以外のサポートはあるのかないのかよく分かりません。ただ、迎えが遅くなっても子供たちを置いておいてくれるので安心です
| 通塾期間 | 2020年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 少しでも学力向上すればいいと思っているので、通わなかった場合との比較ができないのでよくわかりません |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
子供の成績が上がったから。子供が楽しんでいっているか ら。塾の方針に納得できるから
周りのママ友から色々と情報を得て決めた。その他ネットで口コミを見たりして、私が総合的に見て判断して子供と相談して決めた
やや厳しい
料金はやや高めかもしれないが、仕方ないと言うか想定内です。質が高いので納得している金額です
コースも全く問題ないです。 先生もバッチリ、同じく一緒に勉強するお友達とも、切磋琢磨できて良かったです
丁寧でわかりやすい説明。子供の目線に沿った説明。ポイントをよく教えてくれる。おかげで成績が上がりました
教室は感染対策が、しっかり取られていてとても安心して通わせることができました。清潔な環境で良いと思います
とにかく家から1番近くて、通いやすいのが1番だった。コルトンなので、送り迎えの途中に買い物もできたし、本を買ったりすることもできた
子供の精神面を随分と支えてもらった。おかげで息子は安心して、そして自信を持って試験に臨むことができました。合格もできました。ありがとうございました
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望の中学校に無事に合格したから、目標は達成したと思う。ありがとうございました。この塾で良かったと思います |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
市川中学校 合格 第二志望校: 日出学園中学校 第三志望校: 昭和学院中学校 |
良い面は、4教科(英、数、理、国)の授業を、1万〜2万円の範囲で教えていただけるため、家庭的に助かる。悪い面は、駐車場が狭く送り迎えが大変でした。
本人の友達が通い始めたのがきっかけですが、塾に通い始めてから成績も上昇したからです。
どちらとも言えない
私の時代では、1教科1万円程度であったことを考えると、学研は、4教科で1万から2万円程度でありため、安いと思います。
毎日、学校の宿題と塾の宿題で大変だったと思うが、英語、数学、理科、国語に関しては、成績が良くなっていた。
1教科1教科丁寧に教育していただけるとともに、試験対策として、親身に考えてくれる学習塾であった。
コンクリート建の建物ではなく、プレハブ小屋みたいな建物であったため、周りの音などが気になるような建物であった。
周辺環境は、静かではあると思うが、車の通りが多く危険な場所であった。道が狭く、駐車場も狭かったため、送り迎えが不便であった。
授業以外のサポートは、実際に私が塾に通っていないのでわかりませんが、本人が1日も塾を休まず通っていたことから、コミュニケーションは優れていたと思う。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2022年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 本人が希望していた高校に合格できたからであり、一度も休む事がなく良い塾あった。 現在も塾での成果が、高校生活に役立っている。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
名古屋市立富田高等学校 合格 第二志望校: 愛知県立南陽高等学校 合格 第三志望校: 清林館高等学校 合格 |
学習する習慣がついたことは良かった。一人では通えないので送迎しているが時間がなくて大変。
同じ小学校に通う知り合いの子供が利用していて、話を聞いて良さそうだなと思ったからです。
どちらとも言えない
蚊もなく不可もなくと思っています。出来れば気持ちもう少し安ければなお良いと思っている。
内容も含めて良かったと思っている。子供に合わせた指導なので分かるまで教えてもらうことができる。
特に気になることはない。子供自身も嫌がる様子はなく通っているので良いのだと思います。
これについては良くわかりませんが一般的な程度だと思います。あたたかい教室だと思っています。
良くも悪くもないと思います。一人で通わせるには多少交通量や地域的に不安を感じます。
楽しそうに通っているのでコミュニケーショはしっかり取れているのだと思います。定期的に連絡もあるので話もしやすいです。
| 通塾期間 | 2023年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 毎日少しずつではありますが学習するようになったからその点は良かったと思います。勉強に苦手意識を持たなくなったのも良かった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2022/10/28
---
学習の習慣をつける
---
---
算国
---
---
特になし
先生が良い方だった。
| 通塾期間 | 2020年4月〜2021年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学力が上がった |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
学研教室 学研中落合4丁目教室の口コミをもっと見る---
テストのてんをあげる
---
---
国語コース
---
---
おちついている、しずかで
先生が褒め上手
| 通塾期間 | 2020年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 幼児 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 100,000円〜300,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 頭良くなった |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
学研教室 学研植田教室の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
不明点について良かった弱い部分を詳しく打合せ教えてくれ助かります苦手な点が理解出来た
志望大学の合格率がとても良かった通学が便利な点や良く解りますしたことがとても良かったでしょう
どちらとも言えない
周りの生徒の雰囲気も良かった先生も良かったようです毎日の積み上げがとても大切な事の理解が出来た
日々の不明点などが少しずつ理解が出来たことでしょうか又周りの雰囲気も良かったでした
各教科について良く解りますしたことがとても良かったと本人も理解が深まり目的の大学に合格出来た事が良かったでした
教室のエアコンや照明も良かっようです駐車場も有りました毎日の送迎に助かりますまた周辺も明るく助かります
それぞれの理解が出来た事が毎日の積み重ねがとても良かったと理解が出来たことでしょう
普段の積み上げがとても大切な事弱い科目も少しずつ理解が出来た事がとても大切だったようです
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年4月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 各教科の点数が少しずつ向上したことがとても良かっ助かります本人が良く解ります特に数学が良く解ります |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
鹿児島大学 合格 第二志望校: 鹿児島大学 合格 第三志望校: 鹿児島国際大学 合格 |