今すぐ体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(48)※総合評価は、個太郎塾の全教室の口コミを対象にして算出しています。教室毎の評価は各口コミをご覧ください。
この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。個別指導スタイルなので、進み具合がちょうど良かった。振替が可能であり、比較的に振替もとりやすい。
個別スタイルのため。大勢だと埋もれてしまいサポートが不十分だが、個別なので、マンツーマンに近い形でサポートしてくれたため。
やや自由
個別スタイルなので割高だか、個別塾の中では平均的な料金設定である。費用対効果を見れば妥当な料金設定。
振替が可能な点は評価。振替も比較的に取りやすく、体調不良などでも振替出来て通いやすかった。
当たり外れがあるが、一定の質は保たれていると感じる。合わなければ講師を変更希望する事も可能との事も評価できる。
ビルも比較的新しいので綺麗である。共用施設も、清潔に保たれている。空調とも適切だったとおもう。
駅から近い。駐輪場がないので、市内で通う際には徒歩圏外だと、有料駐輪場を使わなければいけない点が難点。
特段のサポートはなかった。親に対してはレポートがあったかもしれないが、フィードバックはあまり記憶にないので、星ふたつ。
通塾期間 | 2019年4月〜2019年10月(7ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学2年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
目的の達成度 | その他 |
目的の達成理由 | 成績をキープ出来た点は評価できるが、劇的な変換はなかったので、どちらともいえない。 |
志望校と合格状況 | --- |
---
親身になって、それぞれに合った教材、勉強法方を提案してくれる。 分からないところは何度も聞けるし、納得がいくまで教えてくれる。
---
両親のお陰で通うこと後できていたので、具体的な金額は分からない。けれども、個別授業を受けていながら、提携している市進のオンライン授業映像なども見ることができた。
他の人を気にすることなく好きなときに何度も質問ができ、納得できるまで質問や確認を繰り返すことができた。
---
置かれている教材もさまざまなメーカーがあったり、それぞれ焦点を当てている箇所が違かったりなどバラエティに富んで充実しており、集中できる自習スペースもあった。
塾長や講師担当の大学生だけではなく、家族も、とてもサポートしてくれた。担当が大学生だったので、大学での話や大学受験についてのアドバイスなどももらうことができた。
授業がある日以外に自習をしに行くと、近況を聞いてくれ、心配ごとや勉強に関する悩みがあると的確なアドバイスをくれる。定期テストの対策、学校見学で注目すべき点なども教えてくれた。
通塾期間 | 2017年以前 |
---|---|
入塾時の学年 | 中学2年 |
受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
通塾頻度 | --- |
1日あたりの授業時間 | --- |
月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 希望の高校に入学することができた。また、入学決定後も、高校で役に立つ勉強方法を教えてくれたり、受講している以外の教科に関しても、質問があれば丁寧に答えてくれ、教材も活用することができる。 |
志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個太郎塾 市川教室の口コミをもっと見るわからないところをちゃんと聞いてくれた。スタッフの人がとてもフレンドリーで授業の合間も楽しかった記憶がある。
兄が利用していたから紹介という形ではいった。また、中学で定期テストなど重要なテストが始まるためじゅんびしたかった、
どちらとも言えない
夏期講習や冬季講習をいれると普通の月謝にくわえてとても高くなっていたことをおぼえている
夏期講習や冬季講習のシーズンになると自分で申請するが、なしにすることが難しいと思った、、
わからないときはちゃんといちから説明をしてくださりました。私はとても人見知りだったため、グイグイと話しかけられるのがつらかったときはありました。
自習室はいろいろな人が集中できるようにつくられていた。電気の明るさもちょうど良い。
近くにコンビニやスーパーなどが多くあって、飲み物やゼリー飲料をよく購入しました。
三者面談が何回もありました。志望校などの共有も行き届いていて、その学校についての情報を親と一緒に説明をうけました、
通塾期間 | 2018年4月〜2020年3月(2年) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学1年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
目的の達成度 | その他 |
目的の達成理由 | 定期テストの点数が上がったときもあったが、下がった時もあって結果が感じられたかはよくわからない、 |
志望校と合格状況 | --- |
---
個別指導であること。時間に融通が聞くこと。進度にあわせて適切な教材が用意されること。
---
自分で払っていた訳では無いので、相対的評価ができないが、親は文句なく通わせてくれた。
あまり覚えてないが、無理強いされることはなかった。
---
特に目立った設備は無い。
駅から近い。駐輪場が無料だった。
授業以外のサポートは宿題が出されるくらいであったから、どちらとも言えない。
通塾期間 | 2017年以前 |
---|---|
入塾時の学年 | 中学3年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | --- |
1日あたりの授業時間 | --- |
月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 英語を苦手としていたが、勉強方法が確立され、成績も徐々に上がっていった |
志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個太郎塾 江戸川台教室の口コミをもっと見る個別なのでかなり丁寧に見てくれている。小テストもあるようで、勉強習慣がついてきているなと感じている。
本人から学業の成績に対する相談を受け、塾に通うことを勧めるようになったのがきっかけ。
どちらとも言えない
一般的な塾の料金だと思う。個別なので少々値は張るが、それでも十分予算内であると思う。
個別なのでコースというくくりはあまりないが、息子の学力に合った難易度の教材をあてがっていると思う。
質問対応もきちんと行ってくださり、授業の進捗状況によってちょうど良い難易度の宿題も出してくれる。
とにかく綺麗な塾のようで、今の所不満を聞いたことは1度もない。入塾の際、カードをかざすことで親にも塾に着いたことが分かって安心できる。
個別なのでパーテーションで区切られ、安心した環境で勉強できていると思う。空調も効いており、快適だと聞いている。
特に面談で非常に丁寧に息子を見てくださっているなと感じる。月に何度か面談があるのも信頼できるn
通塾期間 | 2022年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学2年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 勉強に対する姿勢が少しでも向上したので、達成したと思う。特に、学校での宿題と塾での課題の両方を効率よくこなしている。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
成城学園高等学校 合格 第二志望校: 市川高等学校 合格 第三志望校: 東京都立目黒高等学校 |
投稿日 : 2025/1/27
もう変わってしまったが塾長がとてもいい人だった。とても自由で自習もしやすい環境であった。
家がその場所とちかかったからです。また、塾長がとてもいい人で感じがよかったからです。
とても自由
料金は普通であったと思う。ほかのじゅくと比べたことがないからわからないが高くもなく安くもない。
春期講習や冬期講習がしっかりしていてよかった。通常授業も休んだ分は振り返りがあるなどしっかりしていた。
とても丁寧に毎回教えてくれて、分からないところを分かるようになるまで時間をかけて教えてくれた。
設備はとても整っていた。強いて言うなら、自習室と教えるところが一体だったところを改善して欲しい
ショッピングモールの中に入っているためご飯などで抜ける際にはとても便利な場所であった。
自習をしていたら大丈夫?と声をかけてくれる先生が多く、分からないところを質問しやすい環境であった。
通塾期間 | 2019年6月〜2022年3月(2年10ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校1年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 行きたい大学にいけたため。また、定期テストや期末テストなどではいい点を取り続けることが出来た。 |
志望校と合格状況 | --- |
個人に合わせて対策を考えてくれる点が私にはとても合っていて、苦手に特価出来たところも良かったと感じている。
同じ建物の中にある「市進学院」の集団授業についていくことができず、当時の塾長に「個太郎塾に移ってみますか?」と提案されたことから入塾を決めた。
どちらとも言えない
親が払ってくれていたことから、高かった安かったという印象はあまり持っていない。そのことから、星3とさせてもらう。
映像授業もついてきたため、苦手教科以外の勉強や、学校の授業の復習、定期試験勉強にもとても役立っていた。
優しい先生が多かったと考える。個人個人の目的に合わせて色々と考えてくださっており、宿題なども忙しさに応じて臨機応変に対応してくださって、本当に助かっていた。
空調もしっかりと効いていて、夏でも過ごしやすかった。隣の席との仕切りもついており、椅子の高さも変えることができた点もポイントが高い。
駅が近いため、たまに電車の音が聞こえる。また、消防署も近いことから、緊急車両の音も割と大きく、高頻度で聞こえてくるところは少しマイナス点かもしれない。
主に塾長が受験生時代によく気にかけてくれていた。話しかけやすい印象の方だったので、気楽に話すことが出来た。
通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学1年 |
受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 高校受験に成功することができ、英検も中学のうちに準2級まで取得することが出来たことから、達成されたと考える。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉英和高等学校 合格 |
学生バイトが多かった印象が強いです。教えるのが向いていない先生もいた。 ほとんどの先生はわかりやすい説明だった。
友達が通っていたため、おすすめされて入塾したいと思った。説明を聞きに行った時に塾長の人柄もよく、決定に至った。
やや自由
自分で払っていたわけではないので、高いのか低いのかよくわからないが授業だけでなく、他のことにも気を使ってもらっていたので料金以上であったと思う。
苦手な教科や伸ばしたい教科を自由に選べたので、学びたい教科を選べた。受験な科目などに合わせても選べていいと思う。
ただ教えるだけでなく、自分で考えてみようという時間がある先生がいた。とても良い対応だった。
綺麗ではあったけど、狭かった。机やイスはちゃんとしていたのでよかったと思う。他の設備はよくわからない。
駅近であり、大型ショッピングモールやコンビニ、ファミレスが近くにあった。文房具が足りなければ買いに行けるし、食事を摂ることに困ることはなかった。
自習中に塾長がみにきたり、コミュニケーションをとるので教えてもらうことも、メンタルケアもしてくれていた。
通塾期間 | 2019年9月〜2020年2月(6ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学3年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 毎回のテストの点数が上がったことと目標としていた学校に受かったため、通塾の目標は達成された。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
東葉高等学校 合格 第二志望校: 千葉県立八千代東高等学校 合格 第三志望校: 千葉県立柏井高等学校 合格 |
駅から通いやすく通塾面では通いやすかったです。講師への質問対応などもしやすく効率よく勉強を進めることができました。
中学受験のときに集団授業の市進に通っており、受験が終わってから中学に入学するまでに英語と数学を勉強し始めた方がいいと勧められたから。
どちらとも言えない
1コマあたりやや高めであることをあとからしりました。ですが講習などでの無理な勧誘などはなかったため続けて通うことができました。
曜日固定で授業があり、講師も基本固定でした。講習などの期間ではたまに違う方が担当になることもありました。
担任制なので普段の通常授業は毎回同じ講師のため質問などをしやすくわからないところはすぐ聞けたから。
塾の中はエアコンの温度が最適で暑かったり寒かったりしたらこえをかければすぐに対応してもらえました。
駅からは少し歩きますが周りの騒音などは特になく、集中して勉強に取り組むことができました。
授業前や後では受験のアドバイスをしてくださったり、不安なことを相談できる人もいたため、サポート面ではとても満足しています。
通塾期間 | 2017年以前〜2020年6月(2年以上) |
---|---|
入塾時の学年 | 小学6年 |
受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 〜10,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 中学1年生から高校3年生まで通塾していましたが大学受験では一般で志望校に合格することができました。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
早稲田大学 合格 第二志望校: 中央学院大学 |
特に際立つことはない 子供が判断するサポートをしているだけ でも講師とうまくやっているみたい
妻と子供で決めたのでわからない 雰囲気が良かった 講師と話があったからと聞いている 頑張りましょう
やや厳しい
一般家庭には厳しい 安ければ安い程よい 夏期講習が高すぎる安くしてほしい 頑張りましょう
わからない 質問が多すぎる 若い講師が多いがあいまいな答えが多すぎる はっきりしてほしい
相談したいが会わないから話せない 心配だが仕方ない会う機会が欲しい もう少し家に近ければ尚よい
設備は普通 暑くもなく寒くもない 冷暖房完備で普通だと思っています 頑張りましょう といいたい
評判はいいが一度も行った事がないからわからない だから評価できない 一度行きたいが時間がない
不満はないようだ 家から近ければ良かった 話はうまく親切みたい 電話できたら尚良かった
通塾期間 | 2024年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学3年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
目的の達成度 | 未達成 |
目的の達成理由 | これから受験なので応援したいと思っています 不安もありますが合格してほしいです 頑張りましょう |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉県立八千代高等学校 第二志望校: 八千代松陰高等学校 合格 第三志望校: 千葉明徳高等学校 |
今すぐ体験授業を申し込む
資料請求