マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月8日現在)
今見ている塾
個別教室のトライ
近くの教室を探す
\教室の住所・料金を知りたい方はこちら/
総合評価
3.52
口コミ数(1124)※総合評価は、個別教室のトライの全教室の口コミを対象にして算出しています。教室毎の評価は各口コミをご覧ください。
AIによる抜粋です。実際の口コミも併せてご参照ください。
僕の志望校が結構偏差値ギリギリなラインだったため、どうにかして勉強しないとと考えてました。勉強の教え方が上手く分かりやすかったです
ポストに塾のパンフレットが届き、お試しがてら通うようになりました。家とは全く環境が違う場所で勉強することができたので捗りました
とても自由
今のご時世なので仕方が無いことだとは思っていますが、それでも高いなと感じてしまいます。もう少し安くして欲しい。
家庭でのスケジュールをたてるべし。家では誘惑が多いので、きちっと計画を立てられる人でないと、やっていられないと思う。僕もよくゲームに逃げてしまって悔しい思いをする羽目になりました。
塾の先生から教えてもらった勉強の仕方がとても分かりやすくすんなり勉強できたような気がしております。数学の分かりにくい箇所を分かりやすく説明してくださった後藤先生には感謝しかありません。
自習室が家と違いかいてきなかんきょうをよういしてくださっていたのでべんきょうしやすかったです
駅チカなため、とても通いやすかったです。交通機関もバスでも電車でもなんでもあるので夜遅くまで勉強することが出来ました
1日のスケジュールを作成することによって、勉強と娯楽の時間を分けることが出来ました。時間管理が出来るようになったのでそのおかげで、分かりやすくなった。
| 通塾期間 | 2020年3月〜2022年4月(2年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 1日のスケジュールを作成することによって、勉強と娯楽の時間を分けることが出来ました。おかげさまで受かることが出来ました |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
合格 第二志望校: 第三志望校: |
自習時間が長すぎるため集中力が切れてしまう。先生の数が少なかったため分からないことを聞こうと思っても聞きづらい雰囲気があった
初めオンラインでの授業を受けていたところ、冬期講習へ申し込むように言われたから申し込んだ
やや自由
プランによってことなったと思うけれど、安くもなく高くもなく相応の値段だと思った。
私自身にあった授業を1つずつ提案してくれて、とてもわかりやすい授業をしてくれたと思う。
先生方一人一人が生徒の性格、特徴を理解し、それにあった勉強法を提案してくれたり、教えてくださったりしたから。
自習スペースと授業スペースが別れていたので集中しやすかったと思う。1人になれる環境が整っていた
駅も近く、周りはコンビニや飲食店などがあるのでとても通いやすかったです。また駅近なので電車などにも困ることがなかった。
先生が目に見える場所に居ない時もあり、分からないことを聞くのにとても困ったことがあった。
| 通塾期間 | 2021年12月〜2022年1月(2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 基礎知識も深まり学習力が高くなったし、行きたい高校に無事合格することが出来たから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
合格 第二志望校: 第三志望校: |
近くの教室を探す
個別だからわかりやすい、自習室があって勉強の習慣がつく。ブースに区切りがあって集中できる。しかし授業の2時間中1時間は先生がいないのがもったいないと思う。
ネットで塾探しをしていたところ、口コミがよかったため。また、友人がその塾で講師をしていたから。
やや自由
2時間で自習室は自由に使えると考えたらそれ相応の料金だと思う。しかし、少し高いとは思う。
1時間しっかり教えてくれるのはいい。しかし、のこり2時間は生徒が一人で問題を解く時間で、それはもったいないと思った。
優しく、わかりやすく教えてくれる。宿題の量も適切。解けたら褒めてくれるので自信がつく。威圧感もなく、いい意味でリラックスして勉強に集中できるから。
席一つ一つに仕切りがあるのはいい。トイレもきれい。参考書もたくさんあって、設備面は優れていると思う。
自習室は静かで、寝ている人もいないためかなり集中できる。授業ブースも区切られていていい。しかし、小学校低学年のこがよく騒いでいるのはすこし気が散って気になる。
適切な課題をだしてくれて、家庭学習の習慣がつく。面談も月に一回してくれて、相談事があれば親身になってきいてくれるので、サポートはかなり充実していると思う
| 通塾期間 | 2023年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 数学の苦手を克服するという目標で入塾したが、まだ定期テストの成績が伸びなかったり、苦手意識があるから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
第二志望校: 第三志望校: |
家から近く、通塾しやすい 大学生の講師が多く、年齢も近いので、わからないところとか聞きやすかった
仲のいい友達が通っていて、紹介制度があり、紹介してもらうと授業料などかま安くなるキャンペーンがあったから。
やや自由
他の個別塾より安い気がしたが、コマ数によるかもしれない。冬季講習は安い気がした。
自分の苦手な科目を自由に選択でき、大学共通テストの対策にもなったので良かった。 冬季講習もあり、集中して勉強ができた。
大学生の講師が多く、自分の経験などをふまえながら教えてくれた、赤本などもくれて一緒に勉強できた
部屋は狭いが、室内は冷暖房完備で、トイレもある。 ただ、駐輪場が狭く道路に面しているので、少し危ない気がした。
駅からも近く、通いやすい場所にあるが、自転車置き場が少なく、道路に面しているので少し危ない
自習室が自由に使えて、狭いが勉強しやすい環境だった。 コロナ禍だったので、入り口で除菌できるよう配慮してあった。
| 通塾期間 | 2021年9月〜2022年2月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望は不合格だったが、成績も少し伸びて、第二志望には合格できたので、良かった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
第二志望校: 合格 第三志望校: 合格 |
近くの教室を探す
丁寧な授業でわかりやすかった勉強やこれからの受験に自信を持つことができた自習室の環境も良かった
友人が通っており雰囲気などが良さそうだと感じたため 駅からも近く無理なく通えることができそうだと思ったため
どちらとも言えない
無理なく学習を続けることができる料金だと感じることができました非常に良かったなと思います
一人一人にあった学習コースで無理なく学習、勉強を続けることができたため良かったと思います
雰囲気などがよく勉強に関する対応などが接しやすいと 感じたから丁寧な対応でモチベーションを保つことができたから
自習室等の環境が整っており サポート面も安心したので 非常に助かりました良い環境設備だと思います
駅から近いので環境が整っているなと思いましたなので 利便性が良いと感じました スーパーなどもあり便利だと思います
授業以外のコミュニケーションでも丁寧に接してくださり 勉強のモチベーションにつながって良かったサポートが充実していて助かった
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 勉強の習慣が身につき勉強の苦手克服につながったためこの学習塾での通塾目標が達成されたなと感じたから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
合格 第二志望校: 合格 第三志望校: |
塾に通う事が、楽しくて講師の方々とも仲良くして頂き、良い経験ができたと思いますので。
個別指導が、本人の希望で担当講師の方が子供が気にいって、そこに通いたいと本人の希望だったため。
どちらとも言えない
料金は覚えてないのですが、 通ってる当時は楽しく行ってたので、まあ、普通ってところですか。
週2回のコースで、塾をはじめて体験するには丁度良い感じ で通ってたので普通にしてます。
子供が楽しく通ってたので、それだけで良かったので、良 いか悪いかはわからないが、楽しく行ってたので、良いかな。
自分は、中に入った事が無い為、外から見た感じは綺麗で みえましたのて、普通にしてます? 良い感じにみえました。
駅の近くで、人通りも多くて安心の場所にあったのです が、送り迎えの時の駐車場が狭い感じでした。
講師の方と良い関係で学習出来てたと聞いてましたので、それ以外の細かい所は自分は聞いてないので、普通にしてます。
| 通塾期間 | 2021年7月〜2022年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 春期講習,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾が、どんなものか本人が通うことによって理解出来たことが、当初の目的だったので。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
近くの教室を探す
品質が高いと思います。こちらの希望を聞いてくれたり協力してくれたりしている。分かりやすいと思った
本人の学習能力に合わせた学習をしてくれると思います。分からないところがあったらすぐ質問でき教えてくださるところ
やや厳しい
コストパフォーマンスが高いと思います。他の塾とあまり変わらないと思います。高くも安くないと思います
品質が高いと思います。授業内容は受験に沿ってある。分かりやすいと思った。とてもためになる内容だった
分からないところを分かりやすく説明している。テストの対策をしっかりとしている。受験についても詳しい
品質が高いと思います。きれいで清潔感があると思います。掃除がきちんとされていて良いと思います
駐車場が少し狭かった。学校帰りでも通うことができる。学校や住宅が近くにあり友達と通うことができる
サポートが充実していると思います。マンツーマン指導がとても良いところだと思います。
| 通塾期間 | 2023年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 品質が高いと思います。サポートが充実していると思います。希望していたり協力してくれると思います |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
合格 第二志望校: 合格 第三志望校: |
成績が伸びたことは良かった。立地がよいので治安の不安がない。駐車場が狭く送迎に気を遣う。
集団での授業では成績への反映が少なかったことと、本人が少人数もしくは1対1での授業を希望していたため。
どちらとも言えない
料金について私は把握しておらず、妻が対応していますが、特に問題はないと思います。
受講者の希望日程に併せて授業時間を調整してくれるのでよい。受講の科目についても相談して今後の学習コースをより良くできるのでよい。
詳細については授業を受けている本人にしか分からないが、特に不満や問題は聞いていない。通塾後に成績が上がったことを考慮すると担当講師の教え方が良いのだと思う。
入塾時に一度だけ教室内に入ったことがありますが、室内の明るさは問題なく、勉強スペースもきれいであった記憶があります。
立地条件は周辺主要駅のそばにあること、主要駅に交番があることを考えると治安が良い。車両の交通状況が激しく、駐車場があまり広くないので自家用車での送迎がしにくい。
授業が終わって塾を出ると妻のスマホに退出メールが届くので子供の安否確認ができてよい。今後の高校進学についてもアドバイスをしてくれているのでよい。
| 通塾期間 | 2023年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学校での定期テストや学力調査テストでの成績が上がったこと。通塾前もある程度の成績は取れていたが、通塾後に成績が上がったことは間違いないから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
近くの教室を探す
分からない問題を聞いたらちょっと分からないやと言っていて教えて貰えなかった。個別に教えて貰えたから分からないところをたくさん質問してた
テレビのCMを見て、良さそうだと思ったのと、成績が上がりそうだと感じたから。興味本位でこの塾を選びました。
やや自由
やっぱり通おうと思ったらお金がかかることだし、塾が身になっていないから今考えるともったいなかったなって思う
自分がやりたいことをメインに勉強することができたから良かったのと、宿題をちゃんと出してくれるところ。
良い先生ももちろん居たけど毎回その先生に当たるとはならないし、教え方下手な先生も正直いたから。
トイレが男女別に別れていないのはちょっと嫌だったなと思うし自習スペースが少なかった
駅の近くだから、迎えに来てもらいやすいのと、建物があるから近くで時間を潰すことが出来ること。
その塾の人はとても優しかったし、予定ある時に時間を毎回調整してくれたり色々してくれた
| 通塾期間 | 2021年8月〜2022年10月(1年3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 英検の勉強をしていてしっかり受かることができたし、いい成績をとることが出来たから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
合格 第二志望校: 合格 第三志望校: |
先生が皆気さくに話しかけてくれるため、人見知りの私もわからないところをききやすかった。
新しく北見市にできて、個別指導に興味があったため。また、体験に行ったとても自分に合っていると感じた。
やや自由
必要な科目のみに絞ることができたので、その分費用も少なく抑えることができ、節約にもつながった。
自分で苦手な科目のみを選択することができて、その科目をとことん教えてくれたため。また、家での自習もしやすいように塾内でサポートしてくれた。
とても親身に教えてくれて、わからないところを聞きやすい状況を作ってくれたため。とても雰囲気がよかったです。
自習スペースに十分な席数が確保されており、好きな時間に好きな分だけ自習できたため。
北見駅の目の前ということでとてもアクセスがよく、近くにコンビニもあったため。そして、自転車を前に止めることができたため。
勉強面だけでなく、自分の精神状況や、受験に対しての不安を解消してくれるような話を聞かせてくれたため。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2022年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望だった宮城大学に一般受験の前期で合格したため。また、自信を持って受験に挑むことができたため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
合格 第二志望校: 第三志望校: 合格 |
近くの教室を探す