マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月24日現在)
お問い合わせする教室
ITTO個別指導学院
原町校
総合評価
3.65
口コミ数(358)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2024/3/25
---
親に紹介されたから。学校の成績が悪く、勉強の仕方がわからないため、塾に通う必要があったから。
---
やや高く感じた。事業のシステムの割には値段が高く感じた。もう少し安ければ他の科目なども取りやすくなるので、値段が低くなればいいと思った。
1対1でわからないところをしっかり解消できた。基本的な個別指導の塾と言う形で一対1の時もあったり、一体にな時もあったり、一体その時もあったりして、基本的には丁寧になって対応してくださった。
---
きれいな設備であった。トイレや机以外の場所も綺麗であり、特に自修室は落ち着いて集中して勉強できる環境であったためとても良かった。
少し賑やかであった。スーパーや繁華街が多く、商店街もあり、人が多く安全な場所であったと思う。
学校の事についても話してくれた。勉強のこと以外にも、人間関係や将来の事について講師の人が話してくれて、とても親身に相談に乗ってくれた。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 成績が上がった。数学や英語、国語、理科、社会など他の科目にわたってしっかり質問を対応してくれた。宿題なども成績の状況に合わせて組んでくれた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 大阪豊中曽根校の口コミをもっと見る投稿日 : 2024/9/6
---
学力の低さが救いようのないレベルだったため。テストの点数が悪くこのままでは高校に行けないと判断した、
---
払っている本人ではないため、高いのか安いのかはいまいちわからないが、多分普通かと思われる。
毎週塾に通っていて、宿題の量も自分に合っていてとてもやりやすい。 教え方がとても良いので教わっていて落ち着く。
---
全部綺麗。パーテーションが自習室にあるのもポイントが高い。塾生同士のプライバシーが守られている。
静かで温度も適切であり、とても勉強していて落ち着く環境であった。 塾長も優しく雰囲気も良かった。
学校の課題などを自習で指導していただき、解決することができた。わからないところが分かるようになった。
| 通塾期間 | 2019年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ受験終わっておらず、達成とはいえないため。高校受験は出来ているので、半分は達成出来たと思う |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 上本郷駅前校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
良い面は個別指導タイプだからです。悪い面は特にありません。いわゆるスパルタ的なタイプじゃ無いからです。
利用していた塾に入塾を決めたきっかけですが、いわゆるスパルタ的なタイプじゃ無いからで、個別指導タイプだからです。
やや自由
料金についてですが、高すぎることもなく、適正な価格だったと思っていて、大変満足しています。
学習コースについてですが、いわゆるスパルタ的なタイプじゃ無いから、個別指導タイプだからです。
講師の教え方や対応については、講師の方が比較的年齢が近いので良かったです。気軽に声をかけて対応してもらえるので良かった。
塾の設備についてですが、冷暖房完備で、いつでも快適に過ごせる環境だったし、自習室もあり、満足しています。
周辺環境については、家からも近く、治安も良い場所なので、安心して通塾できるのが良かったです。
塾での授業以外でのサポートですが、授業であるかないかな関わらず、いつでも相談にも乗ってもらえました。
| 通塾期間 | 2018年4月〜2021年3月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 満足できたのは、結果として塾に通うことで現役で合格できたからです。良かったです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
京都工芸繊維大学 合格 第二志望校: 関西大学 第三志望校: 同志社大学 |
投稿日 : 2025/3/10
しっかり進学でき自主的に勉強する姿勢が身についたから。今でも家でその姿勢を続けている
周りの話しを聞いて、子供の勉強のタイプに合っていると思い学習塾を選び通わせました
とても自由
塾費用の相場などよくわかりませんがそれなりの費用はかかりましたが進学出来き結果よかったのではないかと思いました
子供は文系は得意のだが、理系が苦手だったが完全に克服は出来なかったのだが苦手教科の底上げができた
通っていた子供が言うには、先生がとても親切でわからない勉強の質問が聞きやすかったそうです
私自身が通っていたわけではなく建物の外見しか見たことしかないのですが、塾に通っていた子供からは特に悪い話しは出ませんでした
自宅から近くて、夜遅い帰りがあっても治安が良く安心なところがありよかったと思いました
子供を塾に通わすのははじめてで分からないことが多いところがありましたがいろいろサポートしてくれたので助かりました
| 通塾期間 | 2019年10月〜2023年3月(3年6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に進学でき、公立も私学も受験が受かり今では勉強も大変だが塾で培った勉強に取り組む姿勢を貫いています |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
良い面は、家からちかいことと、悪い面は、せいせきが、あまり、かわらないことです。
家から近いし、子供が、体験で、気に入り、わかりやすいカリキュラムや、説明だったから。
やや自由
内容的に、少し高い気がするので、料金を下げていただけたら、すごく、たすかりますし、通わせやすい。
受験やな、向けた、授業内容なのか、不安な所が、あり、このままで、いいのか、迷っているから
立地条件は、いいと思います。 面談とか、いいかげんな事が、少し気に入らないことが、ある。
もう少し、部屋を増やして、駐車場も、増やしてもらえたら、すごく、たすかりますし、通いやすい
通いやすいのは、一番よい。 でも、成績が、上がらないから、通ってる意味があるのか疑問に思うから
通いやすいが、このまま、受験まで、通わすか、迷っているところが、あるので、不安である
| 通塾期間 | 2020年3月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 頑張ってるわりには、成績が、思うように、上がらないきがしているから達成出来てない。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2026/6/4
個別指導なので、わからないことをすぐに質問できるし、わかりやすくすぐ解決できるとこです。また自習室で自習をしていて、わからないことがあったらすぐに聞きに行けるところも良かったです。
もともと、とても成績が悪く、このままだとどこの高校にも受からないと感じたからです。
やや自由
他の塾と比べてもそこまで高くないと思うし、この値段で、授業は質問をいっぱいできるのはとても良かったと思います。
全ての教科を勉強する必要がなかったので、自分にあった教科を選べて、とてもよかったです。
最初の説明でわからなかったら別の方法や更にわかりやすく丁寧に教えていただいたからです。
とても綺麗で、勉強しやすい環境でした。机もひとりひとり仕切りがあり、個室感もあったのでそこも良かったです。
大通りに面しているので、帰るのが遅くなっても安心して帰宅できました。騒音も特になく集中して勉強できました。
普通科ではない科の受験だったのですが、勉強だけでなくその科の他の対策もあったりと大変でしたがその点も見て、サポートしてくれました。
| 通塾期間 | 2021年6月〜2023年4月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | この塾に通う前は絶対に無理だなと思っていた、どうしても行きたかった高校に合格することができたからです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉県立大宮光陵高等学校 合格 第二志望校: 潤徳女子高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/4/7
わからないところや知らないところを丁寧に親身になって教えてくれました。個別で授業してくれたのでわからないところも聞きやすかったです。
友達が通っていてので紹介を受けて入塾を決めました。家に近く通い安かったのもポイントです。個別なのもよかったです。
やや自由
やや高いなとは思いましたがそれが納得の授業でした。夏期講習は臨機応変に値段を変えられて、安く抑えることができたので満足です。
私は志望校に余裕があったので夏期講習はとても少なめにしたんですけど、それができるほどたくさんプランがありました。
わからないところをとても丁寧に教えてくれたし、回答と似た言葉で教えてくれたので頭の中にスッと入ってきました。忘れません。
自習室がしっかりあって、教材の数もたくさんあって設備はいいと感じました。駅から近いのもよかったです。
自習室もしっかりついていてスマートフォンも入り口で回収されたのでみんな静かに集中していて僕も負けられないなって思いました。
進路について相談したり、英語検定など受験以外の勉強のこともたくさん相談できました。色々教えてもらい心に残りました。
| 通塾期間 | 2020年7月〜2021年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の高校に合格することができました。講師の皆さんの優しい指導のおかげです。私立も公立も楽しく勉強することができました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
良い面 講師が積極的で分からないところを分かりやすく説明してくれ、個人のペースに合わせてくれる 悪い面 自習室がうるさい
様々な人の意見やネットの口コミ体験授業等を通して決めた。また、金額が他と比べて安かった
やや自由
他と比べ金額・コース内容が良く、通いやすかった。また、追加講習が入っても差程料金は変わらなかったと思う
定期テスト等の前になるとコマを増やし徹底的に対策をして分からない所を克服する対策をしていた。
分からないところを分かりやすく図解してくれたり親身に寄り添って教えてくれた。また、授業外でも教えてくれた。
講習中の机は一人一人区切られていて1人で集中できる空間であった。実習室は広く誰でも使いやすかった。
自習室がうるさく集中して勉強出来ない。うるさい人が居なければ静かに集中して行える。机は広く使いやすかった
大学生ぐらいの講師が多く話も盛り上がり気楽に授業を受けられたり、話しかけやすく楽しかった
| 通塾期間 | 2018年4月〜2021年3月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格し、定期テスト等の成績も良くなったから。また、偏差値も想像以上に伸びた |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
個別での学習でとても良い、先生との面談もとても良い、 本人もとてもやる気になってとても良いと思いました。
なんとなく本人の希望でそこの学校を選んだ、友達からの勧めもあり本人と相談してそこに通うことにしました
どちらとも言えない
電車で通っていたので、駅に近くて便利だと思っています 環境にもとても良いし安心して通いとても安心でした
目標高をお互い話をして 進路を決めたと思います コースも色々あって 公立高校を目標にして学習していたと思います
本人があまり話さないから内部の様子はわからいから、どこの学習塾で似た感じかな どんな感じかわわからないです
駅近でとても良いと思っています 中の殺伐に関しては全部回っていないので良いわからないですね
王手の学習塾ではないと思うから良くわからない、本人に聞いてもあまり話さないから、よくわからないです
あまり話さないのでよくわからないですね、雰囲気できるには悪くないと思います サポート的に言えばあまりなかったと思います
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年2月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望していたところに行けて良かったと思います、費用的にも安心して通いとても良いと思いました |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
兵庫県立神戸高等学校 合格 第二志望校: 兵庫県立神戸高等学校 合格 第三志望校: 兵庫県立神戸高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/2/16
自習室がとても狭く、すぐ満席になったため満足して使うことができなかった。、、、、、
中3の成績がわるかったため!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どちらとも言えない
高くもなく安くもなく、いい料金であったと感じている。夏期講習などもいい値段だった。
いろいろなコースから選択することはできますが、正直その差はわからなかった。レベルの高い生徒もみんなと同じコースだった。
大学生の先生は教えるのが上手くない、また自習の対応も冷たく生徒を支える雰囲気がない
冬場はとにかく寒かった。また教室自体が狭いため、充実している施設とはいいがたかった。
近くにコンビニがあったり、地下鉄の駅から近いため利便性は高いとかんじていいました。
コロナ禍の際はオンライン自習室みたいなのがあって、生徒の勉強時間確保に注力していた
| 通塾期間 | 2018年6月〜2022年3月(3年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望校に合格できたから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
小樽商科大学 合格 |