マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月28日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
日高中央校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。個々に合わせた指導内容という面はいいが、ペースが遅いようで、遅れをとっている気がする。
子どもが自分で行ける、近隣の塾を探していて、個別というところで、丁寧に指導してくれそうというところに惹かれたから。
やや自由
個別ということで、高いのかと思ったが、他の塾に比べても、同等ぐらいの金額で差がないから、通いやすい。
カリキュラムがしっかりしているので、内容的には問題ないが、進度が先生によって違ってくるので、統一してほしいという気持ちはある。
丁寧に指導してくれるの先生が多いが、若い先生も多いので、のんびりとした雰囲気があるから。
こぢんまりしているが、エアコン完備で環境はよく、自習室もあるので、塾がないときでも使えるのがメリットだと思う。
交通量が多いので、自転車で行くのは少し危ない感じがするし、車で行くにしても、駐車場がせまく、停めにくいから。
先生によっては、宿題の量が少なく、簡単に終わらせてしまうので、もっとたくさん宿題を出してほしい。
| 通塾期間 | 2022年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 学習内容を丁寧に指導してくれるのはいいが、ペースが遅く、授業のところまで追いついていない時があるから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
とても先生話しやすく理解しやすく、自分のペースで勉強することが出来ていたとおもう。
家から近く、体験に行ってみた時に、いいなと思い体験から通ってみようと思ったからです。
とても自由
塾なので高いと思いますが、学習する内容や伸びる成績と見合っていたので、良かったと思います。
コースも大事な所をやってくれるので、何回もすると覚えることが出来たりしてすごい良かった。
とても優しく話しやすく分かりやすく説明してくれて、それぞれにあった教え方をしてくれるので、いい。
常にとても綺麗で集中できる環境で、狭くもなく、机も別れていて、よかったし、椅子も良かった。
とてもよくて、集中しやすい環境で、勉強に取り組め、ここに行けば集中して勉強が出来た。
相談にも親身に聞いてくれて、話しやすくとても優しい先生も多く、良かったし、助かった。
| 通塾期間 | 2020年11月〜2021年3月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手をすごしでも克服出来て苦手意識が無くなったのと、点数も少しずつ良くなったりしていたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪公立大学工業高等専門学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
先生と生徒の距離感が近いので話しやすく質問などしやすい。他にも問題を解く時のコツなどを分かりやすく教えてくれた
営業が来たので、偶然、今はなき、水戸北教室に入塾した。体験で良い先生にあたり、その先生の数学がほんとに面白かったから
とても自由
少し高めだから、教室は充実していた 親が支払いをしていたため、詳しいことは分からない。
講習期間や授業においてもしっかりと教えてくれるための各コース。科目が別れていたため良かった
逆算の仕方などを教えてくれたので、数学は得意になれた。難しい場合、答えを教えてもらってから、導き方について指導してもらえて分かりやすかった
詳しくは覚えていないが、様々な教材を使ったり、個別ルームで質問したりなどできたので楽しく学習する設備は整っていた
先生たちも多くいるため、どんな質問でも簡単に答えてくれる。塾長なども気軽に質問できるため、ものすごく面白かった
面談を設けてくれる。また、模試の結果を遠回しにではなくストレートに伝えてくれるので、やるべき課題をみつけ安かった
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私立受験成功し、学年底辺から学年上位になれた。勉強が苦手で途中まで偏差値40〜50が偏差値70になり私立進学校に合格した |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
水戸市立千波中学校 |
---
算数が苦手でモヤモヤしてたから。 できないことに対して、悔しい気持ちがでてきた。
---
他と比べで、とんでもないほど高いとか、学年が一つ上がるだけで料金が爆上がりする訳でもないから
ちゃんと的確に教えてくれる。 どんな質問でもわかるまで教えてくれる。自分のやりたい科目もやらせてくれる。
---
エアコン、暖房、トイレがしっかりしてる。 教科書を置いていたり、水道もあるため、困ることがあまりない。
駅、コンビニが近い。 自分の家からも近いから歩いてでも通いやすい。 小学校などからも比較的近い。
先生とのコミュニケーションが取りやすい。 質問に対して、しっかり答えてくれる。 学校の宿題や進路のことでも相談できる。答え方も的確。
| 通塾期間 | 2017年以前〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 数学100点とれたから。 年々、点数が上がっている気がする。 学校の他の生徒と比べて差がついてきたから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 東根校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
先生の質があまり良くない。 子供と相性が合う合わないがあるので相性の良い先生にしてほしいが、すべてを変えてもらうのはなかなか難しい。
いくつか体験で授業を受けてみて、本人が一番行きたいと思ったところが今通っている塾だった。
やや自由
講習を受けるとテキストを購入しないといけないので授業料の他に万単位でお金がかかるので結構大変。
教科書のカリキュラムに則って進めてくれるので学校と並行して受けれるので良いと思う。
子供の話では、あまり教えてくれない先生がいるようです。 時々遅れてきたり、来なかったりする先生がいる。
自習する場所もあり、静かで集中しやすいと思う。 そんなに広い教室ではないが別室もあるようなので人数も結構入ると思う。
家と塾を行き来する公共の交通機関がないので送迎が必要なのが不便だ。 コンビニも少し歩かないといけないが、本屋がすぐ横にある。
テストや講習についての連絡が遅い。 塾に行かなくても連絡がない。 授業を振替えたり追加したさ
| 通塾期間 | 2023年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 学力はなかなか伸びなかった。 もともと子供は、勉強があまり好きではないので家であまり勉強しないので仕方ない部分もあるがほとんど学力に変化なしだった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
振替がいつでもすぐできることが他の塾とはちがいとても良いところだと思う。しかし先生の当たり外れがたまにあるのでそこが良くないところがある。
評判がよかったし体験授業を通して雰囲気がよくここならやっていけそうだなと思ったので入塾した
どちらとも言えない
自分で支払っていないためどのくらいお金がかかっているのかが知らないのでなんとも言えないから
1時間30分という時間なので集中しやすく勉強がはかどるのでとてもおすすめできるなとかんじている
今担当していただいている先生は何を聞いてもすぐ答えてくれるしそれが何よりわかりやすいからとてもいいなと感じているから
建物はそんなに新しくないのでとても綺麗とは言えず、トイレの扉が薄いため中の音が聞こえるのが不快であるから
小学生もいるので時間帯によってはとてもうるさい時があるのでその時は集中しにくいと感じるから
面談を定期的におこなってくれるので分からないことを聞きやすいし親との進路相談も気軽におこなえるから
| 通塾期間 | 2021年8月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ受験が終わっていなくてこれから受験の年となるので結果がまだ出てないから未達成であると答えた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
信州大学 第二志望校: 広島大学 第三志望校: 千葉大学 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
家から徒歩圏内で、自転車でも行ける距離なのでよかった。近くにコンビニがあったり塾長の雰囲気も良かったため
---
契約していたのは親なので本人の私はよくわからない。高くもなく安くもなくというイメージだった。
夏期講習や普段の授業を受けていた。その時々に合わせて内容を変えてくれるのでその時やりたい勉強ができる。
---
参考書や志望校についての資料がたくさんあった。机に仕切りもあって、たくさんの生徒がいるが集中できる
コンビニやスーパーがあるので糖分補給に困らない。当時習っていたスイミングスクールなどもあり便利だった
志望校や指定校推薦などの相談に乗ってくれる。先生に大学生が多いので近い目線で話せて良い。授業も面白い
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | もともと国語が苦手で勉強するために入ったが、国語の成績が伸びた。志望校の相談にも乗ってくれて受かった |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 西陣校の口コミをもっと見る自習室が良かった。先生も優しかった。嫌がらずに通っていた。 成績はあまり上がらなかった。
体験に行って勉強を教えてもらえて楽しかったと行っていた。祖母からの支援があったから。
やや自由
個別にしては安い方かなと思ったが、やっぱり塾は高いなぁと思う。小学生は不要だったかもしれません。
2教科受けれて、ちょうどよい学習コースだと思った。時間もちょうどよいと思った。夏期講習や冬季講習もあったが受けなかった
若い先生(大学生?)が多いイメージがあった。優しかったと言っていたが時に厳しく指導して、欲しかった。
ちょうどよい広さで、自習室も集中できる環境だと思う。ウォーターサーバーがあればいいのと、今は分からないが以前トイレが汚かった。
静かな場所で、送り迎えもしやすかった。わりと家からも近いし、近くにスーパーもあって便利だった。
面談もあり、学習報告などもしてくれた。連絡ノートも一時期あったがすぐなくなった。
| 通塾期間 | 2019年6月〜2024年10月(5年5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 特に目標は定めてなかったが、毎週行ってた割に、特に成績は上がらなかった。でも基礎の定着はできたように感じる。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
今の所特にないが、家から少し距離があるので、雨が降ると送迎が少し大変に感じる時がある。
最初は中学受験の目的で入塾したけど、不合格だったので、次の高校受験のために続けてきました。
どちらとも言えない
他の塾の料金が分からないからので比べた事がないので分からないですが、やすいほうだと思います。
成績が上がった事もありがたいですが、勉強が良く分かるようになると、授業も楽しいみたいです。テストの結果も良くなると自信もついたみたいでイキイキしています。
子供が楽しそうに通っているし、定期テスト等とても頑張って勉強している。点数が上がるととても嬉しそうだから。
設備ではないですが、教室がもう少し広いと人との距離取りやすいように思います。駐車場ももう少し広いと利用しやすいです。
大通り沿いにあるので夜もそれなりに明るく、人通りもそれなりにあるので安全に通えるが、駐車場が狭いので車で送迎する時にお迎えの車が混み合うのが大変です。
テストのたびに面談があり、苦手な所や、勉強の仕方などアドバイスしてもらえ、助かります。教えてくれる先生とも、授業以外では趣味の話など楽しそうにしています。
| 通塾期間 | 2022年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 今まだ中学2年生で、来年が、本番の受験なのでまだ結果が出ていないからまだ達成できていない。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
福岡県立明善高等学校 第二志望校: 精華女子高等学校 第三志望校: 筑紫女学園高等学校 |
2対1の80分間の授業でやる内容は自由にやっていた。学校帰りに自習スペースを使って勉強できるため便利だった
共通テスト対策と英語と化学の点数が低かったため、苦手を克服して点数をあげるため。
やや自由
料金について他の塾と比較しても高すぎることはないが、安いということもない価格であった。
コースについては、基本的に自分のやりたいことをやっていたため、過去問をやっていた。
基本的に担当する先生は同じ人が担当して、教え方は丁寧でとてもわかりやすかったと思う。
自習がかなり広く、授業前に学校の授業の復習や課題、テスト勉強ができるため助かった。
授業スペースは分けられているため集中して授業に取り組むことがてきた。また、自習スペースがあるため学校の課題にも取り組むことができる。
授業以外のサポート(相談・面談、家庭学習のサポート、授業以外のコミュニケーション等)はほとんど無かった
| 通塾期間 | 2023年2月〜2025年3月(2年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 共通テストで目標点数以上の点数を取ることができ、志望する大学にも合格することができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪公立大学 第二志望校: 名古屋学芸大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求