マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月28日現在)
お問い合わせする教室
ITTO個別指導学院
南宮崎校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.65
口コミ数(358)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/4/2
個別指導なので、先生が寄り添ってくれ、分からないところは徹底的に教えてもらえた。部活動も忙しかったのを理解してくれていたので授業時間にも対応してくれた。
姉が通っていたこともあり、通い始めました。姉も志望校に合格することが出来たし、先生の指導も良かったので入塾を決めました。
やや自由
わたし自身が払っていた訳では無いので分かりませんが、3年間通わせてくれていたので、受けていた分の料金に見合っていたんだと思います。
1人の先生に対して、2人か3人の生徒で授業を受けるスタイルでしたが、待つ時間が長くなってしまうことも無く、集中して勉強出来ていた。
1人の先生と2人の生徒で教えて貰っていたけど、分からないところがあればすぐに教えてくれたので、時間を無駄にすることなく勉強出来ていた。
個別指導なので、1人で集中して勉強出来る空間がありました。また、自習室も設けられていて、時間より早く来てしまった時はそこで勉強しました。
塾の前が道路で、向かいには薬局やレストランなどもあるようなところだった。駅からは遠かったけど、近くの中学からは通いやすかった。
塾長も私の担当の先生も、私の生活リズムを理解してくれていたので、授業をするのも時間の配慮をしてくれていた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格することができ、学校内での成績もあげることが出来たので達成していると思う。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
須磨学園高等学校 合格 第二志望校: 夙川高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/2/10
授業中の年齢層をもっと分けた方がいいと思う。中学3年生が受けているのに隣に小学校低学年の子がいて、塾の仕様上仕方ないと思っても少ししんどかったです。
集団塾というものに抵抗があり、名前を聞いたことがある個別塾で家から近いいっとうはとても魅力的だったから
とても自由
料金についてはあまり詳しくなあですけど、母が言うには個別だと妥当な値段だそうです。よかったです。
コースなとはそもそもなかったです。 夏期講習、冬季講習はありました。 しかし、ほとんど通常授業と変わりません。取る意味はないです。
良くも悪くも普通だと思う。 たまによくない講師に当たると回答をそのまま読むだけの時があってわかりにくかった。
設備はとても良かったです。そこまで広くはないですけど、清潔でトイレも綺麗でした。自習するにはないと思います。
自習室は学校終わりのちょうど良い時間からやっているので助かりました。 しかもほぼ毎日空いているのでそれも助かりました。
定期的に相談を名目とした懇談を開いてくれて、今どれくらいの進捗なのかとかを聞いてくれるのが助かりました。
| 通塾期間 | 2021年7月〜2022年2月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目標高校に合格できて、定期テストもよくなったから。合格できたのは自分のおかげではあると思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2023/8/26
---
友達が入っていて良いと聞いたから、入塾を決めました。友達と同じ時間に入って一緒に行って一緒に帰る、親としても安心だったんだと思います。
---
他よりも安く分かりやすかったです。お金を自分で払っていたことはないのでわからないのでなんとも言えないですが
良かったと思います。あまり覚えてないんですけど、学力が伸びたことは間違いないので達成したといえると思います。
---
快適でした。空調管理など行き届いていたと思います。ありがとうございました。感謝しています
先生に聞いたらわかりやすく教えたからです。どんなに小さなことでもきたんと教えてくださいました。
親に日誌みたいなものをくれたことを覚えています。細かいところまでよく見てくれているなと思いました。
| 通塾期間 | 2018年10月〜2019年3月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学力を伸ばすことが目標、目的でしたが、志望校に近づくことができたので、達成できたと思います |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 姫路夢前校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
テスト前など細かい教科スケジュール設定のお願いを聞いてもらえた。しかし、本人のやる気を促すことにはなかなかならず、退塾する事になった。
高校受験の為に入塾し、そのまま大学入試まで利用と通塾していたが、本人のやる気が感じられず、成績も変わらないので、一旦退塾。 自宅から通え、学校の友人があまりいない塾を選んだ。
どちらとも言えない
個別授業なので、仕方ない金額かと思うが、定期テストや春夏冬講習を全て受けていると年間凄い額になるので、トータルでは高いと思う。
成績アップにはつながらなかったので残念だった。ただ、本人の責任もあるので、致し方ないとも思っている。
本人があまり塾での様子を話さないので、わかりにくかったが、成績は下がっていなかったので、それなりなのかなぁと思っていた。逆を言えば成績アップもしなかった。
静かな自習室が用意されていた。ただ、親はその様子がわからないのでなんともコメントができない。
送迎の駐車場が少なかったので、時々トラブルがあり、子供達が怖がる事もあったようだ。
授業講師のコメントがメール等で確認出来るシステムがあり、それはよかった。塾長等とも連絡こまめに取れる対策があったのは評価できる。
| 通塾期間 | 2023年4月〜2024年11月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績も特に変わらず、宿題量も少なめだったので効果を感じられなかった経緯があり、本人と話して必要性を感じたら通塾を再検討するという事になった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
埼玉大学 合格 第二志望校: 東京工業大学 第三志望校: 電気通信大学 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2023/12/26
---
料金の安さと授業形態で決めました。 先生が1対2か3でついてくれるため、わからないところをその場ですぐに解決することができるため、いいなと感じました。
---
料金はとても高いという印象は受けませんでした。 1対2か3でしっかり先生がついてくれ、学校のわからなかったところから応用問題までしっかり答えてもらえていたため、とても良かったかなと思います。
週に2回、英数を教えてもらいました。 今思うと週二回だと少し少なかったかなと感じます。 また一コマ80分は思ったよりあっというまにすぎました。 テスト前などはもう少しコマ数を増やしておけばと思いました。
---
設備はとても綺麗でした。 トイレや授業の机もしっかり管理されていて、暖房や冷房もしっかりあるため、とても過ごしやすい環境の中で勉強しました。
周りの治安が良く、行き帰り共に安心でした。 また、街灯があり、暗くないため、夜遅くまで勉強に励むことができました。
授業以外にも、入試についての相談や、推薦についての相談などを聞いてもらいました。 正しい知識と情報をたくさん教えてもらえたため、とても役に立ちました。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験対策で通い始め、きちんと合格することができました。 また、しっかり自分から学習することを身につけることができたため、とても良かったと思っています。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 八王子南大沢校の口コミをもっと見る投稿日 : 2024/8/30
---
算数が苦手なので学校の先生にこのままだとマズいと言われたので。最初息子は渋っていましたが、体験学習で先生に話してもらって、ここなら通えそう。と言ってくれ、直ぐに入会しました。 今の所嫌がることも無く通ってくれています。先生を始め、他の塾通いの6年生の子も仲良くしてくれているようで、本当に助かっています。
---
高すぎず安すぎず。 特に気にならないです。 小学生の料金なのでこのくらいなのかなーと思います。他のところは分からないです。
本人が割と楽しそうなので。 本当は漢字とか国語も壊滅的なので通って欲しいですが、とりあえず通ってること自体ありがたいのでとりあえず1個でいいかなと。欲張っても仕方ないので
---
少し外見は古めですが暖かな雰囲気はあるかなと。他の子も通いやすそうに見えます。 駐車場が少なめなので車で通う時は大変なのかな?
家から近いので自分で通ってくれるので。 歩いても自転車でも通えます。 横断歩道も小学校の通学コースと同じ数です。
LINEやメールのやり取りがとても迅速で助かっています。先生がスライムの実験など、 授業以外のこともしてくれて、実験好きの息子はそこも気に入っているみたいです。
| 通塾期間 | 2024年3月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 勉強に苦手意識のある息子ですが塾に通ってから行動範囲も知人と交流する快活さも出てきた気がするので。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 札幌厚別校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2024/6/30
---
自宅から近く、知り合いからの評判も良く、親身な生徒対応をしていただけると聞いたため。
---
夏期講習等はテキスト費用等も含めるとかなり高額なので、より低額なコースを含めて様々なコース、金額で選択できると参加へのハードルが下がる。
特に不満は無い。細かなコース選択もできるし、ある程度こちらの都合に合わせた提案もいただいているため。
---
特に不満も無いですが、自習室などは狭い場合があるようで、周りの声なども気になる事がある。
徒歩圏内のため、小学生より一人で通っているが、大きな道路沿いのため、夜間も歩道は明るく、人通りもあるため、通わせるのに、心配が少ない。
進路などの相談、学校での悩み、日常での疑問などを話しても親身に話を聞いて対応していただいている。
| 通塾期間 | 2021年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自発的な試験勉強を行うようになり、学習習慣を試行錯誤しながら身につけている。また、苦手科目にも向き合い取り組めるようになった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 北八王子校の口コミをもっと見る投稿日 : 2023/12/1
---
いろいろな塾が地域に乱立していて最初は価格でふるいをかけていったが、最終的な決断はみんなが行ってたからという理由でここにしました。
---
1万を切った月謝で週一の授業と自習室の利用、そして過去問やコピー機先生の活用となかなかちょうど良くて安いのではないかと思う。
ほどほどにテキストを自分たちでとき、ほどほどな説明を先生から受けれた。安かったので妥当ではあったのではないかと思う
---
部屋が防音の機能が一切なかったので、授業の声が自習室に丸聞こえで少しうるさかった。
友達と一緒に勉強して一緒に帰りに寄り道して適度に勉強でき、適度に息抜きができたほどほどに良い受験生活だった。
僕がサボろうと授業に行かない時は先生が熱心に電話をかけてくれたので行くことができました。
| 通塾期間 | 2018年5月〜2018年10月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 都立高校の一般入試受験のために入塾したが、結局成績が思ったよりも取れていたため推薦入試に切り替えて受験しなかったから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ITTO個別指導学院 松戸ときわ平校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/19
生徒に寄り添ってくださっている印象がありました。 塾内の雰囲気も良いらしく、成長し合える環境だと感じました。
行きたい高校に学力が届かないことが分かり、どうしても行きたいため、学力向上のために入塾を決意した。
とても厳しい
料金は他の塾と比べて平均的な水準でしたが、授業内容やサポートを考えると妥当な価格だと感じました。特に、個別のフォローや追加の学習サポートが充実している点を考えると、コストパフォーマンスは良いと思います。ただ、もう少し細かい料金プランや割引制度があると、より利用しやすくなるかもしれません。
コースの種類が豊富で、自分の目的やレベルに合わせて選べる点が魅力的でした。基礎から応用まで段階的に学べるカリキュラムになっており、無理なく学習を進められました。また、授業内容も体系的に整理されていて分かりやすかったです。ただ、もう少し柔軟にカリキュラムを調整できると、より個々のニーズに対応できるのではないかと感じました。
講師の教え方は分かりやすく、ポイントを押さえた説明が印象的でした。質問にも丁寧に対応してくれたので、理解を深めることができました。もう少し具体例が多いとさらに分かりやすいかもしれませんが、全体的に満足できる内容でした。
設備は全体的に整っており、学習に集中しやすい環境でした。教室は清潔で明るく、座席の間隔も適度に確保されていて快適でした。自習スペースも利用しやすく、放課後や授業の前後に勉強できるのは助かりました。ただ、もう少し席数が多いと混雑時でもスムーズに利用できると感じました。Wi-Fi環境や参考書の充実度も良かったですが、設備のアップデートが定期的に行われるとさらに良くなると思います。
塾の周辺環境は比較的静かで、勉強に集中しやすい環境でした。近くにコンビニやカフェもあり、ちょっとした休憩や軽食をとるのに便利です。夜でも街灯が多く、人通りもあるため、安全面でも安心できる印象でした。ただ、駅から少し距離があるので、雨の日などは移動が少し大変かもしれません。
授業以外のサポートも充実しており、学習相談や面談が定期的に行われるため、自分の進捗や課題をしっかり把握できました。家庭学習のアドバイスも具体的で、どのように勉強すればよいかが明確になりました。講師とのコミュニケーションも取りやすく、質問や相談がしやすい雰囲気があったのは良かったです。ただ、もう少し個別のフォローがあるとさらに安心できると感じました。
| 通塾期間 | 2019年4月〜2020年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | はい。志望校を少しあげて設定していたようですが、見事にせいせきをのばしていただくことができ、合格することが出来ました。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
親がどうというより本人のやる気次第なので、今のところ個別指導してもらっているが、成績は上がっていない。
自宅から近いこと、学習時間が通いやすい時間帯だった(登校後~塾後帰宅までの時間が遅すぎない)
やや自由
前述したとおり、他校と比較したことがないので金額設定が妥当かどうかが分からない。来年度も学年が上がるとともに上がる+物価高騰に伴ってのアップが知らされた
一対一の金額設定が他校と比較したことがないので妥当かどうかも不明。学習内容も学校に合わせてしていただいていると思っていますが。
今のところ親が直接かかわっているわけではないので、どういう教え方か、子供との相性が良いのか全く分からない
見学させていただいたが、決して綺麗なところではなく、こじんまりとした施設だった。それでも集中すれば関係ないことだと思っているので、半々。
自宅からとても近い。自転車で3分ほど。夜になってもお店が近辺にあったりで明るい、人通りもそこそこあるので防犯的にも安心
半年して初めて面接をしましたが、親として真剣に関わっている方ならともかく、私は面接は必要ありません。子供のやる気次第だけだと思っているので
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 学習習慣がついていない、成績がらない。今のところ本人のやる気が全く伴っていない。下位に留まったまま |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求