マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月27日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
稲城校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
兄が先に通っていて、その後に私も続いて入会した。流れで入会をした。同じクラスの子が何人か通っていた。
---
料金はやや高めだと感じた。その理由もあり、他の塾へ入会した。教材はとてもいいと思ったが、とても高く感じた。
親切に丁寧に教えてくれてよかった。大学生の先生が丁寧に教えてくれたことで、点数が上がった。かんしゃしている。
---
設備はよかった。キレイで過ごしやすく、とてもいいと思った。これからもキレイであって欲しいと思った。
スーパーマーケットがあり、遅い時間でも、夜ご飯を買ったり、買い物ができた。とても便利だと感じた。
電話でも教えてくれた。悩みを相談した時も丁寧に答えてくれて、とても嬉しかった。辛い時もあったけど乗り越えられたのはサポートしてくれたおかげだと考えている。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年9月(9ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | テストの点数がかなり上がり、とても嬉しかったから。これからも頑張ろうと思えた。やる気が出た。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 水沢校の口コミをもっと見る---
1対2の個別指導体制に魅力を感じたという点と、小学生のうちはパソコンを使用し、自分のキャラを育てたり、インテリアを揃えたりするというモチベーションも備わっていたため入塾したいと思った。
---
料金は親が負担していたため、正確なことは分からない。しかし、夏期、冬期講習はもちろん、その他のテストなども充分に受講させてくれた。
そこまで長い期間いなかったのであまり実感はしていない。また、この後に入塾した場所で目標をハッキリ定めたため、明確にコースの意識は持っていなかった。
---
新しく出来たところだったためとても綺麗だった。外靴からスリッパに履き替える所が、オンオフを切り替えるスイッチとなって良かった。
コンビニの上のフロアにあり、夕方16時くらいには真っ暗になってしまう東北であっても、明るく人の行き来が激しい場所で迎えを待てたのがとても良かった。
先生たちは皆優しく、時間があれば日常会話を楽しむような関係性であったと思う。塾長が変わるとなった時は、かなり悲しんでいた人が多かった様な記憶もある。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾が楽しいものだと分かるきっかけになったのがこの塾での学びだったため、達成といえる。また、個別での指導ということもあり、模擬テストなどの振り返りを塾でゆっくり出来たのが当時の自分にとって大きな財産であると思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 南吉成校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別塾で1人1人にあった勉強を提供してくれたが、先生との相性があまりうまくいかなったです
体験をしてみて、子どももやってみたいという気持ちが強くあったので、通ってみようかなと思いました
どちらとも言えない
料金は他と比較ができないですが、高めだったとおもいます。個別塾だからなのか高かったです
入会してすぐにやめてしまったのですが、学習コースは何個かありましたが、そこまで細かく覚えていません
とても丁寧に教えていただいてよかったと思います。個別塾なので、すぐに質問もできてよかったです。
冷暖房がしっかりされており設備はよかったです。少し建物がせまかったので、子どもが多くくるとせまく感じました
そこまで車などが走る道路が近くにあるわけではないので、周辺の環境としては悪くなかったと思います
色んな話をして子どもにも優しかったです。コミュニケーションもよくとっていただいた方だと思います
| 通塾期間 | 2024年8月〜2024年8月(1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | はじめにたてていた目標が達成する前にやめてしまったので、達成できたかどうかかわからないです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
先生が一生懸命にやってくださってくれた。親身になって くれた。結果になってあらわれた。
子供の先輩にあたる方が行っていて口コミが凄く良かったから通わせてみようと思いました。
やや厳しい
やはり少子化で仕方ないかも知れませんが結構家計に響き ましたが、成績アップしたので仕方ないと思います。
あまりたくさんのコースだと料金も上がってしまうので弱点の教科に絞ったコースにしました。
その子にあった学習法で丁寧に教えてくださるのがとても 上手だと思いました。親に対してもわかりやすく説明してくれた。
普通な感じです。あまり設備があっても受講料に関係すると嫌なので、勉強がやりやすければ良いと思いました。
車の通りが激しい方なので自転車で通わせるのにちょっと心配でした。なるべく自動車にて送り迎えしました。
忙しいので仕方ないと思いますのであまり時間的には話せなかったです。ですが成績が少しづつ上がり始めたので満足して任せてました。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2024年2月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望していた高校に合格できたので。無理だと諦めていた ので良かったです。おすすめします。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
近い距離感で授業、学習を行うことができ、とても楽しく授業ができました。大変良い塾であり、友人にも薦められるものでした。
下がり切った成績を回復し、志望校に合格するために入塾を決めました。この希望も達成できました。
とても自由
当時はわからなかったのですが、他の塾と比べてもよい価格だったと思います。自分の友達にも紹介していました。
コースというより教科でしたが、教科に沿った担当の先生がおり、十分充実した授業ができたと感じています。
講師陣が大学生であるということもあり、かなりわかりやすくて、とても助かりました。大変良いです。
予備の参考書、自習室、鉛筆削りなど、勉強に必要なものが揃っており、極論手ぶらでもいけるようないい設備でした。
自習室が整っており、自分でやりたい時も自由にやることができました。友達と行くこともありました。
月一で面談があり、自分の進路についてじっくりと考えることができました。相談にも乗ってくれる、大変いい場所です。
| 通塾期間 | 2022年9月〜2023年3月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格することができたため、この塾に通うという目的は達成できたとかんがえています。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
集団塾にも通っていたが学校の授業とあまり変わらず、理解できなかった問題などがあっても子供の性格上、積極的に質問するということが難しい面があった。ナビ個別指導塾は生徒2人に先生が1人つき、ほぼマンツーマンだったため、子供のペースで教わることができるのが良かった。担当の先生は学生さんで年齢が近く、質問しやすかったそうです。
自宅から徒歩圏内の個別指導塾を探していて、体験入塾を、した後本人の希望で通うことに決めた
とても自由
通常授業の料金は平均的だと思う。長期休暇期間中の授業数を自由に選べるので予算に応じて増やしたり減らしたりできるので良い。
夏休みや冬休み等の長期休暇期間中の特別授業の日数を自由に指定できるのが良かった。
講師は学生さんで年齢が近く話しやすい雰囲気だったのが子どもに合っていた。質問がしやすかったのが良かったらしい。
自習スペースがらあり、いつでも使用できるため、授業がない日でも通って宿題やテスト勉強などできる。自習中でもフリーの先生に質問等できるのが良かった。
大通り沿いなので夜でも明るいため安全。モノレール駅とバス停が目の前なので交通機関を使う人は便利。
授業以外にかかわることはなかったが、特に期待していたことではなかったため、不満はない。
| 通塾期間 | 2023年7月〜2024年1月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 宿題や課題を出されるので自宅での勉強習慣がついた。成績は下がることなく、目的である志望校に無事に合格できたことが良かった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
福岡県立小倉西高等学校 合格 第二志望校: 東筑紫学園高等学校 合格 第三志望校: 九州国際大学付属高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
家でも、何もいわなくても勉強するようになった。 勉強するようにはなったが、成績は上がらなかった。
比較的場所的にも近く、土日にも通う事ができた。また本人も友達が通っていた為、いきたがった。
どちらとも言えない
個人指導ではなく、集団クラスだったため、そこまで法外な値段とはおもわず、納得かんのある料金だった。
個人指導ではなく、大勢の中の一人で、決められた時間もなく、都合の良い時間に来て、都合の良い時間に帰る、その間みているだけ。
個別指導ではなく、大勢の中の一人で、実力、個性の違いに合わせた様な指導方法ではなく、先生もアルバイト的感じだった。
通っていたのが5年くらい前になるので、その当時はまだタブレット等の設備も整備されていなかったが、今はわからない。
メインの道路に面した良い立地条件であり、車で送り迎えしやすい様に駐車場も整備されていて、そこで待つこともできた。
先生方もほとんどが専門の先生ではなく、アルバイトの様な方がほとんどであったため、塾に行っている時間以外での関わりは一切なかった。
| 通塾期間 | 2020年4月〜2021年3月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 塾をやめると勉強しなくなった。そもそも友達と一緒に通っていた塾であって、本人の塾通いの目的が勉強ではなかった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
新大の大学生の先生だったので、子どもも歳が近くて話しやすいと親しみを持っていたようでした。
成績が振るわなかった。勉強習慣が身についていなかったので、勉強の仕方を学んでほしかった。わからないところをわかるようにしたかったから。
やや自由
それなりに高めの設定だと思う。特に春季、夏季講習などは高いと思った。個別指導ということだったので仕方がないのかも。
通常の定期テスト対策がメインだった。受験対策まで行かずに部活との両立が困難になり辞めてしまったので、受験コースは受けていない
楽しく学べていた様子だが、自宅でどのように勉強するかは身についていなかった、とにかく勉強のやる気がない子だったので、少しでもやる気につながるといいと思っていた
設備は綺麗だったが、完全に個別というわけではなく、隣の声も丸聞こえで、集中力がない雰囲気我が子には少し気が散りやすい環境だったかもしれない
新大の近くで大学生が大勢いる環境だったので、大学生への憧れは持ったようだった。自宅から近かったのでよかった。
先生は優しくて話しやすい雰囲気だったそうです。 定期的に面談もありましたが、なかなか成績アップにつながらなかった。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2023年6月(1年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | なかなか成績が上がらなかった。勉強習慣が身に付かなかった。塾に行っているときだけ勉強するが、なかなかモチベーションアップにはつながらなかった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
新潟県立新潟工業高等学校 合格 第二志望校: 日本文理高等学校 合格 第三志望校: 新潟県立新潟西高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
一般の学習塾の授業形式ではなく、個別指導が子どもに合っており、良かったと感じている。
子どもの性格から、一般的な学習塾では成果が期待できないと考えていたため、個別指導の塾に入塾しました。
やや厳しい
一般的に見れば妥当な料金だと思われますが、我が家からすれば、厳しい料金だったと感じております。
普通の状態と感じており、それ以上でもなく、それ以下でもないト感じています。とにかく普通でした。
講師が皆が子どもに対し親切・丁寧に指導してくださったおかげで、学習の習慣が身につき、成績も挙げることができたため。
特別な設備というものは見られず、自習できるように区切られたスペースがあるだけの塾だったと感じます。
自宅から通いやすい環境にあることに加え、周辺の交通状況も良かったト感じているため。
時々面談はあったが、特別とは感じない普通のものであったし、家庭学習のサポートも特にあったようには感じなかったため。
| 通塾期間 | 2018年3月〜2023年11月(5年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学習習慣が付いたことにより、少しではありますが、学習能力の向上という当初の目的を達成できたと感じているため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
名古屋学院大学 合格 第二志望校: トライデントコンピュータ専門学校 第三志望校: 名古屋情報メディア専門学校 |
少人数制だからしっかり見てくれること。 少人数制だからこそ、ここは良く出来てここは苦手だ、って先生からのコメントとかあると嬉しい
少人数制でしっかりと見てくれるし、静かな中でやるのは苦手なため、ここのが合ったと思ったから。
やや自由
他の塾を知らないから分からないですが、だいたいの相場なんじゃないかな?って思います。
他の塾を知らないので何ともいえないですが、だいたいの相場なんじゃないかな?と思います。
うちの子は言われたら言われただけ籠っちゃうから、先生も優しい人達ばかりで上の子も毎回楽しそうに通ってます。
でかいホワイトボードがあるので、そこで説明したりしてくれるのでとても分かりやすいです
駅の近くにあるから、他の塾だったり他のお迎え時間と被っちゃうと混雑しちゃうのが少しネック
テストの成績や普段の授業態度とかもきちんと教えてくれる。特に褒めてくれることが多いから子供たちのモチベもあがる、
| 通塾期間 | 2023年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 理解は出来てるんだろうけども、繰り返して勉強したりしてないから成績も良かったり悪かったりとまちまち |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求