マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
個別指導スクールIE
川口西口校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
200問以上の診断テストで『やる気スイッチ』を発見!お子さまの個性に合わせた完全個別指導
川口駅 徒歩15分(1.05km)
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.62
口コミ数(492)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2023/8/27
---
家の近くにあり、個別指導で1対1〜2の人数を希望していた。それらの条件が揃っていたから。
---
他の塾と比べていないのではっきり言えないが、個別指導であることと、勉強ができる環境を考えると妥当であったと思う。
定期テスト対策であったため、テスト前になると通っている学校の過去問などを用意してしっかり対策してくれた。
---
自習室があったため、授業がない日や定期試験前の休日に行きやすかった。パーテーションもあり、勉強しやすかった。
交通量や人通りの多い大通りに面しているため、授業で遅くなった夜も1人で歩いていても危険ではなかった。
授業以外のサポートは特になかったが、分からないところがあれば担当講師以外の講師も教えてくれていた。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年4月(4ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 数学を受講していたが、定期試験の成績は思ったように上がらず、また苦手意識も克服できなかったため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導スクールIE 茅ヶ崎校の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
とても親身になって、私の今後の進路について考えてくれていて、勉強をすることができとても良かった。
家から近くて通いやすく、少人数で教えてくださるので私自身の勉強に合うと考えたため。
とても自由
あまり料金については把握していないが、親によると安くはなさそうだったので、もう少し安くできると良いと思うから。、
自分にあった勉強カリキュラムを組んでくださり、それに沿ってしっかりと勉強することができたから。
志望大学や自分の出来具合に合わせて勉強カリキュラムを組んでくださり、自分の力になったため。
空調環境やトイレも完備されており、勉強をする場所としての設備はしっかりとされていたと感じたから。
大通り沿いにあるため、通いやすい点はあるが、電車の音が少しうるさいのが難点ではあった。
面談を何回か行ってくださって、自分の進路についての確認や今後の勉強カリキュラムを考えてくださったから。
| 通塾期間 | 2021年7月〜2022年3月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望の大学に受かることはできなかったが、第二志望の大学に行けたので目標を達成することができた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
中京大学 第二志望校: 愛知学院大学 合格 第三志望校: 名古屋経済大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
先生達がとても親切に教えてくれるので、やる気も上がるし楽しくおしゃべりもしたりとストレスが溜まらない環境に満足しています
テストの成績が上がらなかったり単に勉強に対するやる気が出なかったりと、親も私も悩んでいたから
とても自由
とてもリーズナブルな値段だと思っています。進級するごとに上がっていくので私と母は恐怖を感じたりはしますが、内容と見比べてみれば申し分ありません。
最近は頻繁に伺っていないので分かりませんが、以前は2コマ連続で組まれたりと多少厳しかったです。
先生達の教え方はとても具体的で物に例えて話すなどこちらも分かりやすく、やりやすいです。また優しいだけではなく様々なタイプが居てとても楽しいです。
エアコンが春夏秋冬効いていてその日に合わせた温度、風力、風向きに設定してくれるのでとても助かります。 ただ、トイレが男女共用で1つしか無いのは不便です。
近くに大きいマンションがあるのですが、中学生が自転車で帰る際とても騒がしかったので環境に適していると言えませんでした。ですが先生方が注意してくれたおかげで無くなりました。
先生方は、授業中はストレスが溜まらないようにと世間話や最近自分にあった話などなど楽しい話をしてくれます。
| 通塾期間 | 2020年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 別の用事などであまり伺えなかったのですが、その習慣が付いてしまって行かなくなってしまった |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2023/12/31
---
数学が難しく感じるようになったから、また、離れた地域の受験をしたので、その対策に学校だけだと不安に感じたから。
---
個別だったり、王手の塾なのでそれ相応の料金だったのではないかと思う。親身になって志望校の相談に乗ってくださったり、対策をしてくださったりといろんなことをしてもらえたので妥当だと思う。
週一または週二くらいのペースで通っていて、たまに自習スペースも利用していた。他の塾と並行して通っていたのでまあまあ充実していたと思う。
---
自習できるスペースもあって狭いけど割と過ごしやすいと思う。友達と自習しに行くこともあった。通いやすい雰囲気であると思う。
周りに住宅街ばかりでなくお店やこうばんもあり、夜でも明るいので安心。また、行きやすい場所にあったと思う。
親身に相談に乗ってくださったり、他愛もない会話も楽しんですることができたからよかったと思う。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年3月(3ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望に無事に合格することができたから。少し遠くの地域の受験をしたが、それに対策してくださり、第一志望の公立に合格することができた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導スクールIE 江戸川中央校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2026/6/2
わかりやすく、丁寧に教えてくれたのでよかったです。 たくさんの相談にも乗ってくれたのでよかったです。
テレビ広告のインパクトや、先生達の優しさや、指導の丁寧さで入塾を決めさせていただきました。
どちらとも言えない
完全オーダーメイドのため、コマ数を増やすと月謝が高くなる傾向があり、事前の予算確認が重要。
完全オーダーメイドのため、コマ数を増やすと月謝が高くなる傾向があり、事前の予算確認が重要。
非常に丁寧で優しく、とてもわかりやすかったです。 親身に相談にも乗ってくれるのでよかったです。
ブースが仕切りになってて、集中しやすく、入退室の管理がしっかりできてるのでよかったです。
周りにはスーパーや飲食店、公園などがあってとてもよく、自転車置くスペースも広かったのでよかった。
たくさん乗ってくれました。 心配事も多かったので、よく相談させていただきました。 嫌な顔ひとつせずちゃんと答えてくれます。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学習面でたくさん苦手なものが、わかるに変わって勉強をたくさん好きになったのでよかった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2024/1/22
---
理由は姉が通っていたからです。姉が通っていたので不安もないし、安心して勉強できると思いました。
---
料金は親が払っていましたが、かなり苦労してたみたいです。なので、高めなのかと思います。
コースは基本週1だったので、部活などと両立できました。ですが、部活後は眠くて集中できなかった日もありました。
---
設備はあまりないと思います。個人で勉強できるスペースはあるが、隣の授業がうるさかったりするので集中はできません。
周辺は特に何もありません。強いていうならヨシヅヤや駅が近くにあります。小腹空いた時とかすぐに食べれます。
サポートはすごいいいと思います。夏休みや春休みに苦手な科目を集中してやってもらえたりしたからです。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年12月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望する大学に合格できたから、この塾を選んで諦めずに勉強を頑張れてよかったからです。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別指導スクールIE 西春校の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
通っているうちの子どもから悪い話しをきいたことがないし、成績も上がってきたのでいい塾だと思います。
新しく出来たばかりだったことと、家から近くて自転車で通うことができるし、雨の日の送迎の負担が少なくてすむから
どちらとも言えない
安いにこしたことはないですが、やはり成績が上がってれば妥当という評価になると思います
やはり、成績が、上がることが、評価があることだと思ってますので、とりあえず問題ないと思います
宿題が多いと本人は言ってますが、なんとかやり切ってるので、成績を上げるために適量を見計らっているようです。
教室にお邪魔したことが無いのでわかりませんが、特に不満を言われたことは、ありません
通学路の途中にあり、スーパー、コンビニなどもあり、夜でも灯りががあるので安心です。
いつも、授業終了後も声をかけてくれてるみたいで、少し残って勉強してきたり、自由に使わせてもらってるようです。
| 通塾期間 | 2024年11月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 英語が不得意な科目だったのですが、塾に通い始めてから徐々に成績が上がってきたので本人も満足しています |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
宮城県富谷高等学校 第二志望校: 東北学院榴ケ岡高等学校 第三志望校: 東北学院榴ケ岡高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
自宅から通いやすい。また先生たちが明るくて接しやすいため、子どもが頑張っていた。悪い点はおやへのフィードバックがすくない
学校の友達が通っていたことがきっかけになった。また自宅から通いやすいことと、費用面がやすいことも決め手になりました。
やや自由
比較的安かったと思います。他のところと比べて良心的ではないかと思うのでよかったのかなあと思います。
あまり印象がない。学校のカリキュラムにあわせていたかんじだと理解しているので、とくべつかんはない
可もなく不可もなくというところが、大手よりもレベルは高くないが学校の先生よりは断然マシという印象
特別な印象はありません。普通の設備であったかと思います。特別な印象はありません。
こうせいどおりは、東岡崎駅からあるいていけるということもあり、通塾にかなり最適であると思う
授業意外のサポートがかなり少ないいんしょうです。なので自宅での過ごし方はおやがサポートしていけなくなるとおもう
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学力が上がった。また学習習慣がみについていたのが、とてもいいと思います、悪いことは、おやへのフィードバックがすくないこと |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2026/6/2
教室ごとに講師に当たり外れがあるためしっかり体験入塾や、口コミをみて自分で勉強できるか確かめてから通塾することをお勧めします
元々通っていた塾では進学校向けの授業内容で一つ上のクラスの授業についていけずクラスを下げたかったが、その願いが叶わなかったため退塾して、スクールIEに入塾し直した
とても自由
料金はすべて親に任せていたのでわからない 親に過去料金を聞いた時は元々通ってた塾や高校の時の塾よりかは少し安かったと言っていた
コースについて全く覚えていない しかしクラス授業では5教科全てをくわしく教えてくれた覚えがある 個別授業は可もなく不可もない内容だったと思う
怒るところを一度も見たことがない 生徒側が自立して授業を受けていたり、質問のしやすい環境だったと思う
少し狭いところがあったが、不便なところはなかった 個別ブースの方も狭いようなことはなく複数のテキストを広げることができた
資料集や問題集が揃っていない教室だった 自分で用意しておくものが多く自習のできない人向けの学習塾だと感じた
ほぼなにもなかったと記憶している 面談も当たり障りのないやりとり厳しい意見などなく親の顔色を伺いながらの面談だったと思う
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望から第三志望下げたとはいえ、本番までの模試の成績を見ても受かる可能性の低い点数から、第一志望も受かったであろうかなりの高得点まで伸ばしてくれた |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立武蔵丘高等学校 合格 第二志望校: 東亜学園高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
個別指導が子供にあっていた、家から近いためかよいやすかった。優しい先生でした ので家の子にはあっていた
以前、入っていた塾はおお人数での授業でした。友達もいたせいか授業もほとんど聞かず全く成績があがりませんでした。そこで個別指導の塾にきめました
やや自由
入っていた授業のコマ数が多かったので正直、金額は高かったです。でも、個別指導だし 塾長にもいろいろと相談に乗っていただいたので妥当なのかなと思います
塾長先生にいろいろ相談させていただいたことにより子供への接し方もよかったため成績も上がって目標の高校に進学する事ができました。
それぞれの子供にあった指導をしていただけたようで、それが家の子あっていたようでした。
設備についてはさわたしがりようしたわけではないのでしょうじきわかりません。いたって普通だと思います。
比較的、交通量の多い道路に面した場所にあり駐車場がすくないため、はやい時間に迎えにいきました。
入塾する前にも、塾長の先生にこれまでの経緯を説明したり塾での様子を聞かせてもらったり、進路についても色々相談させていただきました
| 通塾期間 | 2022年4月〜2023年2月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 入る前は とにかく勉強をすることを習慣ずけるよう意識させました 少しずつ学力レベルも上がって目標としていた高校に合格することができました |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求