マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月28日現在)
お問い合わせする教室
個別指導スクールIE
川口西口校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
200問以上の診断テストで『やる気スイッチ』を発見!お子さまの個性に合わせた完全個別指導
川口駅 徒歩15分(1.05km)
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.62
口コミ数(492)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/3/10
やる気が起きたかわからないが多少成績が伸び先生のことも 良く思っているので良いと思う
本人が家庭学習のやる気がいまいち出ないく、受験もあり塾にいきたいと希望したので行かせた
やや自由
料金はいくらでも安いほうがよいのだが、高いのか安いのかよくわからない 塾にいかないで学習できればよい
学習コースについては良く分かってないのでどちらともいえないが、本人は悪くおもってないので普通評価としている
講師の教え方はよいと本人が言ってたので良いのではないかとおもう こちら直接状況を見ていないので評価できない
学習塾にはいったことがないので設備についてはよくわからないそのため、評価ができないので★3つとしました
よくも悪くもないと思う 車で送迎が多い地域性もあるので送迎しやすい点ではしやすところでははよいのではないかとおもう
相談・面談はしたことがないのでわからない 家庭学習サポートも不明 コミニュケーションはよさそうです
| 通塾期間 | 2024年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | これから受験があるので受かることが目標のため未達成 としました 家庭でもやる気が出たらよいのだが |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
良い面は、一対一で教えてくれること。悪い面は、あんまりテスト対策をしてくれないところ。
たまたま目にここいいかもしれないと思って入ってみようかなっと思ったし、一対一で教えてくれるから。
どちらとも言えない
週に2回も通っていたので、お金も結構かかっていたので毎回けっこうの額を払っていたのでもう少し安くていいと思った。
週に2回もあってあんまり宿題をやる時間を見つけてやらないといけなかったので宿題を減らしてほしかった。
先生たちは優しく教えてくれるから、わかりやすいし学校で分からなかった問題などを聞けるから。
少し古いしぼろくさいし2回まであるけど狭いしぐつぐつだから新しく建てて広くしたほうがいいと思ったから。
アクセスするのも便利だし、あまり人に会わないからそこはとってもいいと思ったからです。
面談は、一対一で自分の苦手なところやテストの点数など遠見てどうすればいいのかを話しているんだと思います。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年1月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 一対一で教えてくれた分テストでもなんとなく分かるようになったから良かったと思います。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
送迎は助かりましたが本人のやる気がないのか全然成績が上がらなかった。講師の方がもう少し子供が苦手なところをとことん克服できるように指導してほしかったです。塾代が高く感じた
両親が仕事で忙しいため一人で夜道行かせるのが心配もありましたし送迎してくれると言うことで決めました。
どちらとも言えない
金額は、高かったです。成績が上がらなかったし、解き方も本人にあった言い方で納得するまでやってほしかった。ただ送迎してくれたのでたすかりました。
週1での塾通いでしたが本人は増やしてほしかったようですがお金の面や成績が思っていたよりも上がらずにいたのでもう少し子供も危機感もって取り組んでほしかった。
もう少し、一人一人覚え方が違うのでその子にあった解き方や苦手なところを極めて貰えたらやる気だしてくれたのかなと思います。
特に悪くはなかったと思います。子供から聞いた話ですが親は、ネットで確認していましたので特にないかなと思います。
近くにイオンがあり子供が塾の間買い物して時間潰していたり子供の好きな本屋もあるのでよく通っていました。
親は、三者面談とかで相談していました。子供からも相談とかのってくれていたようです。進路だったりアドバイスをしてくれていました。子供が納得し自宅に戻ってからもそのままにせず実行実践していたときがありました。わからないときは、親に聞いたりネットで確認していました。
| 通塾期間 | 2023年3月〜2025年1月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 達成は、出来なかったが一様私立高校には合格できたが、親としては、県立にしてほしかった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
生徒のレベルに合わせて得意な科目がさらに伸びるよう、マンツーマンで丁寧に指導していただいた。
自分のレベルに合ったマンツーマンでの指導方法で、毎日通うことができる塾を選んだ。
どちらとも言えない
国立大学を目指していたので受験科目全般を受講したため、必然と高額になったが個別指導なので妥当だと考える。
勉強をする習慣が身に付いてなかったため、強制的に受験に取り組むことから始めるよう多くの科目を学ぶコースを選んだ。
個別で本人のレベルに合わせて、本人の考え方を聞きながら丁寧に向き合って教えてくれた。
具体的な指導方法は詳しくは把握していないが、個別指導なので集中できる環境で指導されていたと思う。
個別で対応していただいたので、自分のペースで集中して取り組む環境で学ぶことができた。
本人だけでなく保護者との面談も重ねて、最も効率的で効果のある方法を一緒に考えて対応してもらえた。
| 通塾期間 | 2020年3月〜2021年3月(1年1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第一志望ではなかったが、最終的に本人が納得できる志望校に合格することができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
岐阜大学 第二志望校: 愛知学院大学 合格 第三志望校: 中部大学 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
子供本人の苦手科目の克復で成績が上がったことと高校の志望校に合格できたことがよかった よくなかったことは毎回の送り迎えが大変だったこと
知り合いの娘さんが過去の利用していたこともあり、紹介してもらった 話しを聞くと自分の娘に合いそうだったので決めました
どちらとも言えない
目標達成できたので料金については高いとも安いとも感じませんでした 正直、他の相場がどのくらいかわかりませんので
苦手科目の克復でき成績も上がったので学習コースとしてはよかったと思います なにより目標だった高校に合格できてよかったです
実際にそこまでよく見れていないので、詳しくはわかりませんが子供から聞いたかぎりではとても親身になって教えてくれたみたいです
教室を隅々までみたことがないので設備とか正直よくわかりませんが、見る限り綺麗で明る教室だった印象がありました
毎回送迎に行かなければならなかったので、周りの環境は決していいとは言えなかったと思います 特に夜間は心配でした
子供本人から聞いたかぎりでは先生方がとても親身になって教えてくれてたみたいなので、コミュニケーションもとてもよかったのではないかと思っています
| 通塾期間 | 2022年7月〜2024年9月(2年3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手科目の克復で成績が上がったことと、高校の志望校に合格という目標が達成できたので目標達成はできたと思っています |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
福岡市立福岡女子高等学校 合格 第二志望校: 福岡女学院高等学校 合格 第三志望校: 博多高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
家ではなかなか勉強モードにならなかったが、入塾後は学習習慣が身に付き、成績も伸びたこと。
家から最も近くにあり通いやすく、送り迎えも非常に楽で、塾代も比較的安価だったため。
どちらとも言えない
回数と金額のバランスは取れてたと思います。自習に利用することもできたのは良かったと思う。
学習コースの中身までは知らないので、星三つの評価としてます。要は可もなく不可もなくかと。
学習習慣が身に付き、成績も順調に伸びて、第一志望の公立高校に余裕で合格できたため。
中に入ったことがないので、よくわかりません。ということで、星三つの評価としました。
駅から近く大通り沿いの立地で、一定程度の人通りがあり安全、かつ周囲に誘惑するような施設がないため。
特に役立った指導の記憶はなく、週に4回程度通うことで学習習慣が身に付き、成績が自然と伸びたため。
| 通塾期間 | 2020年10月〜2021年3月(6ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 受験した高校は全て合格し、第一志望の公立高校にも余裕で合格することができたため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
子供の性格や嗜好に合わせて、先生が、興味を持つように話をして、飽きないよう工夫してくれた
先生が、こちらの事情を理解して、様々な提案をしてくれ、臨機応変に対応してくれたから
やや自由
子供がサボって行っていなかった分などを、差し引いてくれていたので、良心的だと思う
期間が短かったり、限られた1つ2つの教科だったりで、評価出来るほどの材料が無いため
あまり他の先生と接することが無く、子供自体もあまり熱心に通ってなかったので、評価出来るだけの材料が無い
中をあまり見る機会がなかったので、良いかどうかもわからないというのが正直なところ
駅近で立地はいいが、帰り道にいつもどこかへ寄って帰ってたので、帰りが遅くなっていた
家庭の事情も聞いてくれ、子供への対応を考えてくれたり、月謝の面でも対応してくれていたと思う
| 通塾期間 | 2022年8月〜2023年3月(8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 続けて通って欲しかったが、ちゃんと辞めると言わず、休会の様な形になっているため、また再開したい |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
至学館高等学校 合格 第二志望校: 名古屋大谷高等学校 第三志望校: 啓明学館高等学校 |
投稿日 : 2025/2/21
細かいカリキュラムで最後まで面倒を見てくれたので無事志望校に合格することが出来ました。先生との何気ない雑談もとても楽しく勉強のモチベーションにもなっていました。
個別指導であることと、料金設定がとても安く入塾する上での条件がとても良好的だったから。
やや自由
値段設定も他の塾に比べて安い方だった。カリキュラムも値段相応であったため、通塾するのにいいと思いました。
自分の現状から分析して最も適切なコース設定にしてくれた。そのため、変に高いコースや無駄なコースを勧められなかった。
普段の学校生活についての話も聞いてくれて通塾が嫌になることなく勉強を進められた。
教材が豊富だった。科目に関係なく幅広い分野を幅広い難易度で学習できて、とても効率的だった。
教材が豊富で幅広く学べた。また、同じ教科でもさまざまなな難易度のものに触れることができた。
学校生活のことについてよく相談に乗ってくれた。そのため、普段からリラックスして授業に臨めた。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に合格できたから。また、普段の定期テストでも大きく点数が上がって成績も良くなったから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立国立高等学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2025/3/10
教師が親身であり、個別指導なので自分のわからないところをつきつめて学習することができる。 先生によって指導力の差があるが、進路の相談も親身になって聞いてくれる。
近所であり塾の行き帰りが安心安全であり、子の友達が通っていたことで、詳しい情報がもらえた
やや自由
個別指導だからお高いのはしょうがないとは思うが、この物価高の折り、正直、たいへんだなぁとは思う
個別指導が本人によく合っていたと感じる。集団授業は合わないと自分で、言っていたため、こちらがあっていたようだ。
子どものペースにあわせて配慮し、学習指導をしてくれ、進路についても親身に相談をきいてくれることから信頼が高い
学習室もあり、自由に利用させていただき、家で集中できないときはそちらで学習をしているようである
駅近で人どおりも多く、明るく人目もあり夜遅くなっても安心な環境であり、コンビニがあるため子がよく利用している
定期的に面談、評価があり、親身になって進路相談にとりくんでくれ、プランを立ててくれるから
| 通塾期間 | 2021年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 達成ではない。なぜかというと、まだ受験期間中であり結果がでていず進路も定まってはいないため |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
名古屋市立大学 第二志望校: 愛知県立大学 第三志望校: 愛知県立芸術大学 |
投稿日 : 2025/3/10
個別なので、指導がとても丁寧。数学がとても苦手であったが、講師の先生の影響で、教え方がわかると言うことで、数学は、クラスで1位を取れるようになった。子供の状況も、教えてもらえる。
家から近いので、夜遅くまで行っても安心できる。口コミもよかった。体験で参加したとき、対応がとても良かった
どちらとも言えない
個別なので、値段は高いです。特に休み期間の講習に参加すると、値段は高いです。 個別なので仕方ないと思いますが
とてもわかりやすい指導。先生も熱心。子どもが先生に聞きやすい環境があります。親としても、預けて安心です
子供の様子を理解してもらい、子供に合わせて授業を進めてもらった。授業の合間に、子供のすきな話題などの雑談をしたり 授業を楽しめるようにしてくれた
もう少し、教室スペースが広いといいかなぁと思います。感染症対策をされているかと思いますが、密室の中で大人数でいると心配です。
駅から近くてよい。また、家から5分いないのところにあるため、夜遅い時間に帰るが、安心できた。
頻繁に面談があったのと、日々授業の理解と子供の様子など、また課題など、明確にかかれたものがあり、とてもよかった。 家庭の意向も伝えられるツールがあるのはとてもいい
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年1月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 留学するため、辞めてしまったが、ほぼ達成だと思っています。高校の進学先の留学コースで留学しましたが、成績優秀者として、助成金をもらえた。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
国際基督教大学 合格 第二志望校: 上智大学 合格 第三志望校: 慶應義塾大学 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求