マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月23日現在)
お問い合わせする教室
個太郎塾
鹿本教室
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.56
口コミ数(58)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。塾長さんが温かい人で、講師の皆さんも丁寧に指導してくださいます。受け入れ学年が幅広くいつからでも入れるのも魅力です。
両親が自分を塾に入れようとしていたところポストにチラシが入っていて興味を惹かれたから。
とても自由
個別指導としては安い方だと思う。しかし、他の塾の価格を詳しく知らないためはっきりしたことは言えない。
週一コマから受けられるため、費用面で心配な家庭にも優しい。また、長期休み期間は別途追加することもできるのでありがたい。
先生1人に生徒2人のシステムなので質問しやすくありがたかった。どの先生もあたたかく、雑談も授業もどちらも楽しかった。
トイレ二箇所、自習スペースあり。特にかもなく不可もなくと言ったところだと思います。
駅近なので通いやすい。また自習室もできたので勉強しやすく、環境は整っていると思う。
授業のこと以外も気さくに話しかけてくださるので大事な話雑談どちらも話しやすいです。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | ここで教えてもらった科目は学校のテストでは90点を下回ることがなかったから。また高校受験で第一志望にも合格できたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
松戸市立第三中学校 合格 |
---
個別指導であること。時間に融通が聞くこと。進度にあわせて適切な教材が用意されること。
---
自分で払っていた訳では無いので、相対的評価ができないが、親は文句なく通わせてくれた。
あまり覚えてないが、無理強いされることはなかった。
---
特に目立った設備は無い。
駅から近い。駐輪場が無料だった。
授業以外のサポートは宿題が出されるくらいであったから、どちらとも言えない。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 英語を苦手としていたが、勉強方法が確立され、成績も徐々に上がっていった |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個太郎塾 江戸川台教室の口コミをもっと見る無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
投稿日 : 2023/12/2
---
集団が合わなかったため、個別でしっかりと対策してくれる塾に入りたかった。また塾長の先生がおもしろかったから。
---
母が管理していたので分からない。ただ十分に成績をあげることができ、受験も成功できたので妥当だと思う。
長期休みの講習は自分の予定に合わせて決められて助かった。普段の授業も集団のように休んだら内容が進むということはなかったので、やりやすかった。
---
今は移転したので分からないが、当時は自習室がなかったのが少し残念だった。しかし空いている机で自習でき、半個室のような机で勉強するのが楽しく、集中できた。
大きなショッピングセンターや学童のようなものも近くにあるので通いやすく安全だった。またバスや電車もあり、通いやすい。
自習は机で使わせてくれるし、自分に合わせて宿題の量や内容を決めてくれて本当に良かった。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年3月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 無事、同級生の中で一番最初に進路を決められ、定期テストの結果も常に良かったため成績をあげられた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個太郎塾 流山おおたかの森教室の口コミをもっと見る先生方がとても優しく、わからないところも聞きやすかった。また、自習スペースもあり活用していた。
家から近いというのもあるし、前までは集団塾だったけどそれが合わなくて、個別を探していたところよさそうなところがあったから
やや自由
当時は、中学生だったため、値段は全くわからなかったです。しかし、個別のため、集団塾よりかは高いとおもいます。
私は数学と英語を受けていたのですが、検定も受けて合格できたため、とてもよかったと思います。
先生たちもとても気さくで話しやすいため、わからないところも積極的に聞けるような雰囲気だったから。
建物自体が古めなのでお店もあまり入っておらず静かな感じで勉強には集中しやすかったと思います。
この建物があまり充実していないため、それが逆に良くて静かだし、前には集団塾もあるためよかった
塾長もとても良い人で面接を設けてくれたり、自習中にわからないところがあっても聞くとすぐに答えてくれた。
| 通塾期間 | 2020年8月〜2021年2月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 英検、漢検、数検も受けて合格することができたし、高校も合格することができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉経済大学附属高等学校 合格 第二志望校: 千葉明徳高等学校 合格 第三志望校: 敬愛学園高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
とても小さい塾であるが、丁寧にそれぞれの生徒のニーズにあった授業を提供してくれること。
知り合いが過去にたくさん通っていたから。また塾長の先生の評判がとてもよかったから。
やや自由
個別形態であるため、若干高いとは感じだがしょうがないと思う。授業の満足度が高いので問題ない。
過不足ないと思う。市進グループから独立しているような教室なのでコースはあってないようなもの。
非常に丁寧。他の塾に比べて先生ごとの授業クオリティの差がそこまでないように感じた。
教室が少し狭いような気がしたが、気にならない程度。設備についてはごく一般的なもので、不満はない。
大きめの道路沿いにいたしているため、若干の危なさがある。気をつけておけば大丈夫。
学校での悩み事なども親身になって相談になってくれてとてもよかった。宿題設計もしっかり行ってくれた。
| 通塾期間 | 2018年5月〜2019年3月(11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 苦手だった数学のテストの点数を上げるために通い始め、実際に上がったので達成されたと思う。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/1/27
もう変わってしまったが塾長がとてもいい人だった。とても自由で自習もしやすい環境であった。
家がその場所とちかかったからです。また、塾長がとてもいい人で感じがよかったからです。
とても自由
料金は普通であったと思う。ほかのじゅくと比べたことがないからわからないが高くもなく安くもない。
春期講習や冬期講習がしっかりしていてよかった。通常授業も休んだ分は振り返りがあるなどしっかりしていた。
とても丁寧に毎回教えてくれて、分からないところを分かるようになるまで時間をかけて教えてくれた。
設備はとても整っていた。強いて言うなら、自習室と教えるところが一体だったところを改善して欲しい
ショッピングモールの中に入っているためご飯などで抜ける際にはとても便利な場所であった。
自習をしていたら大丈夫?と声をかけてくれる先生が多く、分からないところを質問しやすい環境であった。
| 通塾期間 | 2019年6月〜2022年3月(2年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 行きたい大学にいけたため。また、定期テストや期末テストなどではいい点を取り続けることが出来た。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個人に合わせて対策を考えてくれる点が私にはとても合っていて、苦手に特価出来たところも良かったと感じている。
同じ建物の中にある「市進学院」の集団授業についていくことができず、当時の塾長に「個太郎塾に移ってみますか?」と提案されたことから入塾を決めた。
どちらとも言えない
親が払ってくれていたことから、高かった安かったという印象はあまり持っていない。そのことから、星3とさせてもらう。
映像授業もついてきたため、苦手教科以外の勉強や、学校の授業の復習、定期試験勉強にもとても役立っていた。
優しい先生が多かったと考える。個人個人の目的に合わせて色々と考えてくださっており、宿題なども忙しさに応じて臨機応変に対応してくださって、本当に助かっていた。
空調もしっかりと効いていて、夏でも過ごしやすかった。隣の席との仕切りもついており、椅子の高さも変えることができた点もポイントが高い。
駅が近いため、たまに電車の音が聞こえる。また、消防署も近いことから、緊急車両の音も割と大きく、高頻度で聞こえてくるところは少しマイナス点かもしれない。
主に塾長が受験生時代によく気にかけてくれていた。話しかけやすい印象の方だったので、気楽に話すことが出来た。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験に成功することができ、英検も中学のうちに準2級まで取得することが出来たことから、達成されたと考える。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
千葉英和高等学校 合格 |
小学生にもわかるような例を用いて教えてくれたため、理科の学力が上がったと感じられた。
集団の市進学院に通っていたため、ついでに個別で苦手分野を克服したいと考えたから。
やや自由
内容に見合っていたと思う。夏期講習だったため、お得だった。学習の相談も含めて、料金以上だったと思う。
短期集中型で、理解が深まったと感じた。苦手分野を集中的に克服できて良かった。また、夏に徹底的に勉強できたのも良かった。
子供が嫌にならないように優しく、また、宿題をやったら褒めてくれたり、雑談に勉強を混ぜたりしてくれて良かった。
涼しく綺麗だった。また、教室は広いため静かで集中しやすいい環境で良かった。部屋が多いため静かだった。
駅や家から近く便利であり、周辺に飲食店やコンビニなども多く、便利だった。車通りも多く治安がいい。
宿題を適切に出してくれたりと、授業後の、学習を促してくれた。現状の学力に合うような授業内容を考えてくれた。
| 通塾期間 | 2019年8月〜2019年8月(1ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 国立中学校に合格することができ、また、苦手だった理科の偏差値が少し上がった。理系科目の理解度が上がったと思う。、 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
新潟大学附属長岡中学校 合格 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求