マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月27日現在)
お問い合わせする教室
学研教室
学研大橋がんばりっ子教室
総合評価
3.67
口コミ数(160)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。投稿日 : 2025/3/10
勉強をする習慣はついているかもしれないけれど、あまり成績に変化がない。宿題が少ない。
家から近いので安心なこと。小さな教室なので子供の様子をよく見てもらえること。授業料が他に比べて安いこと。
やや自由
教科数を増やしても授業時間が増えないので一教科あたりの時間が減るのが不満です。また授業料が今年から値上がりするので教科を減らすか悩んでいる。
小学生の間は算数、国語で十分だが中学生にあがると物足りない気がする。英語も増やせるが授業料は上がるのに授業時間は増えないのは不満。
宿題を忘れてもあまり注意されないようで、本人は塾に通っている意識が薄いように感じます。
家で経営されているので設備はよく分からない。子供からは不満を言われたことがないので特に気にはしていない。
周りが静かな住宅地なので帰り道が暗いが、すぐに大きな道路なので人通りがある為、安心している。
教室で先生とよく会話しているようで帰って来てからもその日の話をしてくれる。面談も年2回あるので要望を言いやすいです。
| 通塾期間 | 2020年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 現状、学校の授業についていけていないので通っている意味があるのか分からない。続けるのか迷っている。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
子供の成績が上がったから。子供が楽しんでいっているか ら。塾の方針に納得できるから
周りのママ友から色々と情報を得て決めた。その他ネットで口コミを見たりして、私が総合的に見て判断して子供と相談して決めた
やや厳しい
料金はやや高めかもしれないが、仕方ないと言うか想定内です。質が高いので納得している金額です
コースも全く問題ないです。 先生もバッチリ、同じく一緒に勉強するお友達とも、切磋琢磨できて良かったです
丁寧でわかりやすい説明。子供の目線に沿った説明。ポイントをよく教えてくれる。おかげで成績が上がりました
教室は感染対策が、しっかり取られていてとても安心して通わせることができました。清潔な環境で良いと思います
とにかく家から1番近くて、通いやすいのが1番だった。コルトンなので、送り迎えの途中に買い物もできたし、本を買ったりすることもできた
子供の精神面を随分と支えてもらった。おかげで息子は安心して、そして自信を持って試験に臨むことができました。合格もできました。ありがとうございました
| 通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望の中学校に無事に合格したから、目標は達成したと思う。ありがとうございました。この塾で良かったと思います |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
市川中学校 合格 第二志望校: 日出学園中学校 第三志望校: 昭和学院中学校 |
良い面は、分からないところがすぐに聞ける。 悪い面は、聞きにいかなければ教えてもらえない
小学校に上がる前に、誘われて体験入学に行き、本人に聞いたところ「楽しかったから通いたい」とのことだったので入塾を決めました
どちらとも言えない
はテスト前には回数を増やしてくれるのに料金は加算されないので、とてもありがたく思っています
学習コースについては詳しく分かりませんが、進め具合や苦手科目の強化等、懇談の時に先生から教えていただきながら、先生にお任せしています
分からないところは自分で聞きにいかなければ教えてもらえないという難点もあるが、聞けばしっかりと教えてくれるようで、子どもには合っていたと思います。
部屋があまりきれいではなく、ハウスダストアレルギーを持つ子にはきついようです。あと、トイレがあまりきれいではないのも気になります
家から近く、自転車で通えるのは良いが、塾の近くは暗く細い道なので、暗い夜道は心配
何に数回、個人懇談をしてくれ、子供の状況を教えてくれるのと、英検等の試験の手配もしてくれるのでありがたいです
| 通塾期間 | 2017年以前〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 幼児 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 週2日通うことで勉強の習慣が作れたと思うし、無事に第一希望の高校に合格したので、目標は達成できたと思います |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
近所にあり、長期的に通うことも可能だったと思われると僕自身の両親がそう判断してくれたから。
---
多分普通、まあ一般的な学習塾となんら変わらないというように見受けることが可能である。
分かりやすくて先生の教え方自体も良かったと思う。そのおかげで自分自身に恩恵があったように思われる。
---
空調はしっかりしてる。教室自体は普通の部屋なので特にこれと言って不便さ自体は感じられなかったと思われる。
可もなく不可もないと言う感じで、言葉で表すとよくある住宅街という感じ、なので治安は悪くないと思われます。
先生が優しいので、嫌いだと思う人はおそらくほぼいなかっただろうと見受けることが可能である。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 幼児 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 小中の頃の学校での成績は比較的いい方だったと思う。計算力が身についていたような気もする。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
学研教室 学研半田教室の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/10
先生の対応もよく、自習室も利用しやすいと感じます。1体1の授業はその良さをとても感じます
受験対策、判定に向けての学力が足りなかったため。近所にあったことや周りの口コミはとても良かった
どちらとも言えない
特に違和感もなく、いい価格だと思っているがこれ以上上がると少し困ると感じる。。。。
受験に特化しており、学力も上がったのでとても効果を感じている。今後も通いたいと感じる
分かりやすく、ペンが止まっていたら図を書いて説明があり、とてもわかりやすいと感じる。
綺麗でトイレも設備されているので特に不便はない。バイクの騒音以外気になるところはほとんどないと感じる
車通りが多く、バイクのクラクションなどの音が聞こえるが他は特に何も感じない。改善は求めない
塾で相談することはほとんどなく、今後相談出来たらいいと思っている。特に困っていることはない。
| 通塾期間 | 2022年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通塾目標は特にないが、受験での合格を貰うことが出来たので達成できたと感じています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立日比谷高等学校 合格 第二志望校: 東京都立八潮高等学校 合格 第三志望校: 東京学芸大学附属高等学校 合格 |
子どもが嫌がりもせず通って楽しそうでにいたので良かったです。気にいっているようでした。
いろいろネットで調べたり回りのお母さんがたに聞いたりしました。ネットで評価良かったし家から近くだったので。
やや自由
他もいろいろとネットで比べましたが妥当でした。分かりやすくていねいに教えていただけるみたいだったので良かったです
とても良かったです。子どもが分かりやすくていねいに教えてもらえたのが良かったようです
分かりやすくていねいに教えていただけるみたいです。子どもが通って良かったと言っていました。
子どもは何も言ってなかったので良かったようだとおもいます。何回か見ましたが勉強するには問題ないとおもいます。
家から近いし子どもたちで 通っていました。何するにもきにせずいられましたし良かったです。
行きたい学校に頑張って行けましたし子どもも無理なく分かりやすく通っていたようで良かったです。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2024年1月(2年10ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 目標にしていた学校に頑張ってくれたので通えるようになりました。教えてもらえたのが良かったです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
清風中学校 合格 第二志望校: 明星中学校 合格 第三志望校: 桃山学院中学校 |
難しい範囲でやれるようにすれば頑張れるかもしれないから良いかもしれないし、諦めないで
将来の技術がたくさんあって 頑張れていると思うし、自分の将来が楽しみにしてほしいからこの学校に決めた
やや自由
少し高めでも将来の目標に向けているから安いかもしれないかもしれないし大丈夫だと思う
毎日毎日、勉強を長時間の8時間やっていて大事にしているから大丈夫だと思います頑張れています
やや問題テン、があるかもしれないが頑張れているから多分いけるかもしれないから大丈夫だと思う
机や椅子席や、パソコンなどしっかりと整えていて大丈夫だと思います、暖房も完備しています
友達とは上手くいけていて、毎日毎日楽しみがあるから大丈夫だと思ういし、頑張れている
分からない問題もしっかりと復習復習をやり直しながら上手くいけているから大丈夫だと思います
| 通塾期間 | 2023年5月〜2025年1月(1年9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週4日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 踏ん張りができれば上手くいけるから大丈夫だと思うかもしれないから良いかもしれない |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
岩手県立盛岡第二高等学校 第二志望校: 宮城県第二工業高等学校 第三志望校: 宮城県気仙沼向洋高等学校 |
---
特に理由はなく姉が通っていて、それに付随して、親に言われて、通うようになったのだと思う。
---
正確な値段は覚えていないが、かなり安くしてもらっていたと当時聞いた記憶があるためこの評価。
年間を通して継続的に学習する時間を取れていたのは今思うととてもよいことだったと感じている。
---
幼稚園の一室を借りて行っていたため、勉強道具は一通りそろっていたのでとても通いやすかった。
まわりに騒音が出るような施設が何も無く、静かな環境で勉強できたためとても善い環境だったともう
基本自習を思いやっていくものだったため、授業外は友達と遊んでいた記憶しかないため特になかったと思われる。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 幼児 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 基礎的な学力はここで身につけられた記憶があるので目的は達成出来ていたのだと今思い返すと思う |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
学研教室 学研いずみ中央教室の口コミをもっと見る投稿日 : 2025/3/29
スタンプラリーがあり楽しく通えた 楽しかった記憶がある 先生も優しく丁寧に教えてくれた 社会常識も教えてくれた
家から1番近い塾でその前の道路も車どうりが少なく親が1人でもいけると判断したため 安い
やや自由
やすくこすぱがよい 他の塾で同じ待遇を求めるなら1、2倍の費用がかかるだろう 行ってよかった
10年以上前のことなので、コースについてはよく覚えていないが一般庶民なら通えるしコスパも良くちゃんと勉強の苦手意識は無くなった記憶がある
優しく分かりやすく教えてくれる 小学生特有のうるささをきちんと鎮めてくれるいい塾
整っていて清潔だったが少し古いように感じた しかしながら特に悪いところはなく別段気にするところはない
静かでのどかな環境 勉強をするにはもってこいの場所だった 落ち着いて勉強できる環境 特に印象に残ることはなかった
親切で親身 うるさいとよく注意された 先生が少し怖かった印象 勉強以外にも一般常識を教わった
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 幼児 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 小学生の中では勉強ができるようになった 自ら勉強するようになった 算数が得意になった |
| 志望校と合格状況 | --- |
---
もともと兄が学研教室に通っており、私も兄のように勉強と部活の両立を頑張りたいと思ったのがきっかけです。 最初はなかなか上手く行きませんでしたが、先生方のサポートのおかげで達成することができました。
---
その頃は親に払って貰っていたため特に高いとか安いとか感じることがあまりありませんでしたが、今考えると3コースであのお値段ならすごく安いと感じました。 払ってくれた親にもサポートしてくれた先生にも感謝です。
わたしは算数、国語、英語の3科目のコースを受講していました。 3コースもあると全てを平等に勉強することが難しいと感じることもありましたが、先生方が平等に勉強できるプランを考えてくださったおかげで偏ることなくどの科目も真面目に取り組むことができました。
---
私が通っていた学研教室はビルの一角にあるところでした。外装だけでなく、内装もとてもきれいでとても集中して勉強に取り組める環境にしてくれていました。 また、駐輪場もカーポートが付いていたおかげで雨の日でも問題なく通うことができていました。
個別の机などを用意してくださったり、空調管理をしてくださったりと生徒一人ひとりのことを考えた設備を整えてくださっていました。 そのおかげで、集中して授業に取り掛かることができありがたかったです。
授業外で自習スペースを設けてくださっており、そのスペースでテスト期間中は勉強するようにしていました。自習スペースがあることで何時間も集中して取り組めるだけでなく、分からない問題は先生にすぐに聞きに行ける環境も整っておりすごく良かったです。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2018年3月(3ヶ月以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 勉強と部活の両立を達成するために学研教室に通い始めました。 最終的にはその目標を達成できただけでなく、最初はC判定だった志望高校にも入学することができました。 サポートしてくださった先生方には感謝しきれません。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
学研教室 学研日体幼稚園教室の口コミをもっと見る