マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年7月29日現在)
お問い合わせする教室
勉トレ 現役教師と作った習慣学習
オンライン
7月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
7月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
4.81
口コミ数(3)投稿日 : 2026/6/22
オンライン自習室を利用中。 先生が画面からよく子供を見てくださり、集中が途切れたら声がけしてくださいます。オンライン自習室の中ではとても手厚いと思います。
先生がきちんと画面から見てくれるオンライン自習室を探していたから。見守る人のいないオンライン自習室は試したが効果がなく、ここは先生が熱心に見守ってくださるので。
やや厳しい
自習室なので、これ以上高くなって欲しくないです。でも高校生まで長くお世話になりたいと思っています。
自習だけのプランに登録し、オンライン自習室を利用中。特に問題なく満足している。 志望校はまだ4年のため、未記入とさせてください。
自習室の利用ですが、自習前と後に内容のチェックをきちんとしてくれます。 マンツーマン授業も試したことがありますが、とても熱心で良い先生でした。
専用の予約システムがあります。予約が48時間前までしかできないので、そこが少し不便です。できれば同日や数時間前でも予約できるようになるととても使いやすいです。
オンラインなので移動の時間や交通費がかからないのが良い。家の中のため、安心です。
LINEからの相談なので、相談しやすく、現在の困り事等ご相談できます。 相談窓口の先生がとても親切です。
| 通塾期間 | 2026年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学4年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | オンライン自習室のこういうサービスを探していたから。 今は集中できる日も増えてきて慣れてきたように思います。オンラインだと、これから夏の暑い中でも移動もなく安心です。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立富士高等学校附属中学校 |
いつもご利用いただきありがとうございます。
オンライン自習室での見守りや声かけについて、温かいお言葉をいただきありがとうございます。
集中して学習できる日も増えてきたとのこと、私どもも嬉しく感じております。
今後も、お子さまがご自宅で安心して学習に取り組み、少しずつ習慣として定着していけるようサポートしてまいります。
また、予約システムについての率直なご意見もありがとうございます。
より利用しやすいサービスにしていくための貴重なご意見として、今後の運営改善の参考にさせていただきます。
このたびは、温かい口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
投稿日 : 2026/6/21
担当講師、運営事務局からの連絡、返信がとても早く、オンライン塾として不安要素が一つもございません
体験授業時のご指導が分かりやすく、入塾以前から親身になってくださったこと 運営事務局の方の入塾前後の誠意あるご対応は、これまでに体験したことがないほどで、お任せしたいと即決断できました
とても自由
シンプルなプラン、追加も自由なので無駄がないと思います オンライン授業なので授業料は安いです
個別授業+自習プランでほぼ毎日机にむかうので、否が応でも学習習慣になれると思います
授業内容は分かりやすく、きめ細かい指導をしてくださる またご多忙の中でも、スケジュールには多大なご配慮に感謝しております
システムについては、事前にしっかりとご説明いただけ、不明点は直ぐにご返答いただけるので問題は何もございません
オンライン授業のため、通塾の時間を有効に使えます 入塾以降で通信トラブル等、何も問題ございません
子供の質問にも、ご自身の体験を交えてご相談にのってくださり、以降も気にかけていただいているようで、大変ありがたいです
| 通塾期間 | 2026年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | まだ入塾したばかりですが、確実に子供の姿勢に変化がみられます この先、成績も伴ってくれることを願います |
| 志望校と合格状況 | --- |
いつもご利用いただきありがとうございます。
体験授業での指導や、入会前後の対応について、丁寧なお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
安心してお任せいただけたとのこと、担当講師・運営事務局ともに、とても励みになっております。
また、ご入会からまだ間もない中で、お子さまの学習に向かう姿勢に変化が見られているとのこと、何より嬉しく感じております。
今後も、お子さまの状況に合わせた丁寧な指導を心がけ、現在の前向きな変化が成績にもつながるよう、しっかりとサポートしてまいります。
このたびは、温かい口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
7月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
投稿日 : 2026/6/19
適度な緊張感で、自宅での自習が習慣化しました! 中学受験の自宅学習で集中力が続かないため自習を目的として利用し始めました。 他のオンライン自習と異なり、授業前後に「やる事」と「成果」を子供自身の口から先生に報告させる仕組みがとても良いです。 自習中も集中力が切れかけていると先生がさりげなく声をかけてやる気を持たせてくれるので、サボらずに集中できています。 常に親が付き添わなくても、子供一人で自習を進められる形に変わり、大変満足しています。
入塾前、塾の基本的な考えを時間を取って説明していただき、出来ること、出来ないことをはっきり言ってもらったので誠実さを感じ入塾を決めました。
どちらとも言えない
オンライン自習についてだけ言うと、他社より少し割高かなと思いますが、先生がリアルタイムで見てくださる事を考えると、逆に費用対効果が高いと思います。
我が家では自習利用しかしませんでしたが、自習と個別指導を組み合わせたりも出来るため、幅広い利用目的で通塾できると思います。
講師の方は皆優しく、子供に対する声がけのタイミングや強弱が上手だなという印象が強いです。 そして一人ひとりの子供を本当に良く見ているなと思います。
オンラインですが、通信状況等に困った事は一度もありません。 こちらで用意するものもpcのみのため、気軽にすぐ始められました。
環境については、オンラインなので評価し辛いですが、画面上での先生はいつもきちんとした格好で対応されていました。
困ったことはラインで質問すると即対応していただけるのでサポートはかなり手厚いと思いました。
| 通塾期間 | 2026年2月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 自力で勉強する習慣がついた:親が常に見ていなくても、一人で机に向かって集中できるようになりました。 目標管理ができるようになった:やるべき内容と成果を自分の口から報告することで、計画性を持って学習を進められるようになりました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
桜蔭中学校 |
いつもご利用ありがとうございます。
保護者様が見ておられなくても、お子さまご自身で学習する習慣を身につけられたとのこと、大変嬉しく思います。
また、講師の声かけやサポート体制についてもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
講師一同、一人ひとりの状況に合わせて学習を見守ることを大切にしておりますので、そのように感じていただけたことは大きな励みになります。
今後もお子さまの目標達成に向けて、学習習慣づくりを全力でサポートしてまいります。
このたびは、温かい口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。