マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月23日現在)
お問い合わせする教室
ナビ個別指導学院
射水校
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
総合評価
3.48
口コミ数(463)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。---
仲が良かった友達に2年ほど誘われ続けて、それだけ言うならとと思い入塾した。友達から聞いていた入塾前の印象も良かったため。
---
個別指導塾であったため、塾とひとまとめにすると少し高いと思われる。しかし、普通のコースであれば個別の中では平均的なのではないか。
あまり比較もせずに入塾したためコースについての評価はあまりできないが、個々の進度に合わせてするマンツーマンのものであった。
---
勉強しやすいLEDの電気と個人の机にもデスクライトがあったため。冷暖房も完備されており、シンプルな内装と清潔な空間であったため。
飾磨駅から徒歩5分ほどで着くため、電車で通っても負担になりにくい。夜になると人通りは減るが、開けた道路沿いに位置しているため、塾帰りも安心。
当時の塾講師(学生アルバイト)はとても優しく、気さくに話しかけたり質問しやすかったため。
| 通塾期間 | 2018年4月〜2018年8月(5ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験終了まで続けようと思ったが、費用面(金額の高さ)から続けることが難しくなったから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 飾磨校の口コミをもっと見る子供のレベルにあわせて丁寧に教えてもらえたので良かった。先生が変わってしまって行きたがらなくなりました。
自宅に来られた方に体験に誘われ、試したところ、子供が行きたいと言ったので決めました。
やや自由
英会話にも通ってましたが、そこと比べても高くもなく通いやすい金額かなとは思いました。
半年ほどしか通ってなかったので、コースのことはよくわからないです。夏季講習も説明は聞いたけど、送迎ができなかったので行きませんでした。
子供のやる気やレベルにあわせて教えてもらえて、学校の授業についていけるようになりました。
特に可もなく不可もなくだと思います。教室の広さは、人数のわりには少し小狭い感じはしました。
住宅街が近く、静かな環境で良かったとおもいます。駐車場が少し離れていて、送迎は路駐で並んでしまっていました。
こちらからは特に何も言わなければ、塾の方からも何もなく、連絡事項は子供経由でした。
| 通塾期間 | 2021年5月〜2022年1月(9ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 子供がやる気がなくなり、行きたがらなくなってしまったので続けることができませんでした。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
講師の先生とは良い関係ではいたが、全く学力は上がらなかった。テスト対策も、お金を払えばしてくれる。自習室もいつでも使える。
営業?で訪問され、子供が興味を持ったから。体験をして、その時の先生の教え方がとても解りやすく、良かった。
とても自由
個別指導の塾の中では、比較的安いが、肝心なテスト対策のための学習をするには、講習を受けなくてはいけなくて、そうすると他の塾より割高な気がする
週1日コースでは、成績も上がらなかったし、子供のやる気も出せなかった。 勉強が楽しいと感じてくれたら、もっと課金しようとは思っていた
ほとんどが講師の先生が大学生で、体験の時の先生とは教え方が全く違った。淡々とこなしている感じ
特に可もなく不可もなく。 自習室もそこまで使っていないが、直ぐ近くに講師の先生がいたり、塾長がいたりで、そこはよかった
大きい道路に面していて、周辺も明るく、子供1人で通えた。学校からもとても近く良かった
面談では、テスト対策講習やその他の講習の勧誘の話しかされなかった。 子供の為と言うより、塾の都合の話にしか感じなかった
| 通塾期間 | 2023年6月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 学力が全く上がらなかった 子供の勉強に対してのやる気が上がらなかった。 もう少し、宿題等の家庭学習の習慣を期待していた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
学校の授業で習う前に塾で教えてもらうので塾で授業は簡単に問題を解く事が出来るので良かったです。
テストの点数があまり良くなかったのと学校の授業についていけない事が多くあったので塾に行くことにした。
とても自由
授業や面談など充実したサポートを先生方がしてくれるのでちょうどいい価格だと感じています。
中学3年生になってから受験の対策として英語と理科を習って苦手な教科だったので対策できて良かった。
分からなかったら私が納得するまで熱心に教えてくださったので分からない所がないくらいになりました
ホワイトボードが机の前についているのでとても授業がやりやすかったです。設備も充実しています。
近くにお店が沢山あるので自習で来た時に食べ物や飲み物をすぐにないに行くことができるのでとても便利
面談も沢山あったので色々と相談できて良かったです。また、自習していた時に分からない所を教えてくれるので授業以外でサポートしてくるから。
| 通塾期間 | 2021年2月〜2022年3月(1年2ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望していた高校に合格する事ができたのと、普段のテストで習ってる教科は毎回いい点数を取る事ができたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大分県立日田三隈高等学校 合格 第二志望校: 昭和学園高等学校 第三志望校: 昭和学園高等学校 |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
生徒2人につき、先生が1人で対応している為、個別で学びたい人には向いていない。先生の半数が大学生で距離感が近いところは良いと思った。
自宅から通いやすい。他の塾と比べ、月謝が安い。少人数で教えてくれるため、緊張感がなく勉強に集中出来た。
やや自由
他の塾と比べ、安い方だと思った。1ヶ月無料等のお試し期間が設けられているため、入会しやすかった。
それぞれの用途に合わせたコースが用意されているため、計画的に勉強出来る。メリハリがついて良いと感じた。
講師の年齢層が大学生が多いためかぎこち無い雰囲気があった。出来たところはとても褒めてくれるためモチベーションが上がった。分からないところは聞けば優しく教えてくれる。
机の間隔が狭く、他の生徒の気を使わなければならない。清潔感のある空間だとは思った。
車なら利便性が良いが、電車で通う場合は立地が少し悪いと感じる。周囲に商業施設があるため、騒音が少し気になる。
勉強面以外の話も聞いてくれるため、他の塾と比べ、比較的リラックスした状態で過ごせるのは良かった。勉強面でも分からない箇所があれば、親身に教えてくれる。
| 通塾期間 | 2018年4月〜2018年10月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 常に先生に質問できるとは限らないため、勉強の効率が少し悪いと感じた。軽い予習なら良いと思うが、分からないところの復習等は、理解出来たと思う回数が少なかった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
先生が一生懸命にやってくださってくれた。親身になって くれた。結果になってあらわれた。
子供の先輩にあたる方が行っていて口コミが凄く良かったから通わせてみようと思いました。
やや厳しい
やはり少子化で仕方ないかも知れませんが結構家計に響き ましたが、成績アップしたので仕方ないと思います。
あまりたくさんのコースだと料金も上がってしまうので弱点の教科に絞ったコースにしました。
その子にあった学習法で丁寧に教えてくださるのがとても 上手だと思いました。親に対してもわかりやすく説明してくれた。
普通な感じです。あまり設備があっても受講料に関係すると嫌なので、勉強がやりやすければ良いと思いました。
車の通りが激しい方なので自転車で通わせるのにちょっと心配でした。なるべく自動車にて送り迎えしました。
忙しいので仕方ないと思いますのであまり時間的には話せなかったです。ですが成績が少しづつ上がり始めたので満足して任せてました。
| 通塾期間 | 2022年7月〜2024年2月(1年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 希望していた高校に合格できたので。無理だと諦めていた ので良かったです。おすすめします。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
個別なので料金が高い。 わかりやすく個人に合わせて教えてくれる。 教えてくれる講師はバイトなので、少々不安もある。
進研ゼミの中学講座をしていたが、自分ではやらず、成績が悪く、このままではダメだと思い、塾を選んだ。
やや自由
個別だから仕方ないが本当に料金がたかくて、母親のパート代が全てとんでいく。 何かとテキスト代、が毎回いるので使っていないものがどんどん溜まる。
英語と数学を受講しているが、他の他教科をすると料金がとんでもないことになるので、それ以上はなかなか受けれない。
本人は嫌がらず、年も近い講師に教えてもらえて楽しんで行けてるが、親的には値段が高いのがつらい。
自習室は壁がないので、いろんな声が混じり合って集中できないのではないかとおもう。
混雑する場所の交差点の近くの駐車場で停めにくい。入れ替わりの時間が混む。 出にるときに出にくいのが困る。
親が言っても子どもが聞かないとき、しぶってるときは塾の塾長が伝えてくれるからありがだい。
| 通塾期間 | 2024年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績は少しずつ上がっているので、この調子で上がってほしい。最終は高校合格なので、まだわからない。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
山口県立華陵高等学校 第二志望校: 聖光高等学校 第三志望校: 山口県立光高等学校 |
優しく丁寧に対応してくれる、塾に通っているおかげで学校の授業にもついていけている
家に勧誘の訪問に来た。お試しで授業をうけたら子どもが分かりやすいというので通い始めた
やや自由
週1回の通常講習、特別講習とも平均的な金額かと思います。ただ、他の塾に通ってないので詳しくはわかりませんが
週1回のコースに加え、特別講習も受講している。丁寧な対応をしてくれるので大変助かっています
今のところは何の不満もないし、子どももわかりやすいと言っている。成績もそれなりに上がってるのでいいかなと思います
他の塾はわかりませんが、室内は整理されてますし、きれいなほうかと思います。通わせて嫌な感じはしていません
家から近くて通いやすいので良い。強いて言えば駐車場が整備されれば良ければなおいいと思います
個人面談もしてくれるし、不安になるようなことはない。今後も通わせたいと思っています
| 通塾期間 | 2021年9月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 受験対策等で通っているわけではないので、具体的な目標を達成したとかはないが、他の生徒についていけているので良い |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求
---
家から通いやすいところや先生たちの手厚い保証等に惹かれたことや公立受験や公立受験のために苦手科目を克服するため
---
料金については私が払っていた訳では無いのであまり詳しいことは分かりませんが親は少し高いと話していました
私は夏期講習、冬期講習を受けましたがとても充実したものでした。夏期講習、冬期講習どちらも私の苦手分野を徹底してくれる組み方をしてくれていてとても助かりました
---
エアコンや自習室、合格者数を書いている紙など勉強する環境はとても整っていると感じました
あまりいい場所とは言えません。駅からは少し遠く歩いて30分程度かかります。なので自転車、徒歩から通える方がメインだと思いました
自習室を利用している時も分からない所があれば先生は優しく教えてくれました。そのおかげもありとても自習が捗りました
| 通塾期間 | 2018年5月〜2020年3月(1年11ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 夏期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 理系科目が苦手で、公立受験も控えているため塾に通い始めましたが1年程度で苦手科目をある程度克服でき受験も合格しました |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 神戸校の口コミをもっと見る個人塾の為、分からないところを中心に教えて頂けるので置いていかれたり、手をあげれなかったりが無いから安心。
塾で前もって学校の勉強を進めている為、学校で復習となっておりしたことあるなど分からないところが少なくなり良い。
どちらとも言えない
安ければ安い方がもちろんありがたいが、ある程度しっかりとした料金じゃないと子供にとっても不安。
学校で習う内容にそって学習する為、特段問題無い。楽しくしっかり授業してもらってたら続くし助かります。
直接観てるわけでは無い為、子供からの話にはなるが、どの担当の先生も楽しいと話しているので安心。
箱は小さいが大きい塾と違い個人塾の為、1対2で教えてるので大きさは問題ないし、設備も特に不満はない。
周辺環境は頭の良い人が多い環境の為、いち早く塾を検討しました。めちゃくちゃ良くなくてもいいので平均点はとれようになって欲しい。
定期的に三者面談があり、塾での様子や、テストで苦手なところを話すなど分かりやすく説明して頂けるので安定。
| 通塾期間 | 2022年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | もちろん家庭の勉強もあるが、学校の成績も悪くはなってないが、平均点より低い時があるのでせめて平均点までは安定してとって欲しい。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
無料
夏期講習(体験授業)を申し込む
資料請求