マークについて
塾公式から提供された情報を掲載しています。
比較検討だけでなくお問い合わせまで、塾シルで安心して行っていただけます。(2026年6月25日現在)
お問い合わせする教室
学研教室
学研スクエア ラスカ平塚教室
総合評価
3.67
口コミ数(160)この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。先生がやさしく、ていねいで面倒見がいいので、おすすめです。評判もいいので、大満足です。
まわりの友達の評判がすごく良かったので。子供も通ってみたいと言い出したので決めました。
どちらとも言えない
少し高いなとは思うんですが 品質を考えると これぐらいが妥当だと思います ありがとうございます
ちゃんと こちらの希望を聞いてくれるので 学習コースについても満足してます ありがとうございます
優しいタイプの先生が多くて非常に満足しています。本当に通いだしてよかったです。ありがとうございます。
設備も綺麗で子供もとても満足しています。怪我とかする 心配もないし 快適に過ごせているようです
とても優しい先生で、周りの環境も安全で何の心配もなく通わせてことができてるので満足です
先生が親身になって相談に乗ってもらえるのでサポート体制は万全だと思います ありがとうございます
| 通塾期間 | 2024年11月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績も順調に伸びているので安心して通わせることができています。ありがとうございます。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
先生は学習時は厳しく、終了時に優しい。スペースも学習と待合室分けて、待ってる所に炬燵やソファーや知育玩具、本などあり、子どもがノビノビしていて、メリハリがあった。
小学校上がる前に体験入学させようと探していたら、炬燵のある教室にまず母が気に入り、体験して子どもが凄く楽しそうで、先生も教材も理念も良かったから
やや厳しい
この料金で、ここまで充実(子どもをしっかり預かって頂き、学習やマナーまで身に付き、友人もでき、コミュニティー能力アップ)なので、安すぎたくらい
最初、算数だけできればいいと思っていたが、先生の言う通り、全ての教科のテストは文章題で、国語(文章力)もセットで習って、全教科に役立った
学習時間は厳しく、終了後は優しい。学習以外のマナーもしっかり指導されていて、満室時でも生徒達の質問をうまくさばいていた
待合室には炬燵や毛布などあって、温かそうだったけど、学習スペースは、床の材質なのか、底冷えして、暖房あっても冬はとても寒い
大通りから、外れてる為、わりと静かで、塾で飼っていたメダカや猫が外にいて、母子ともに癒されていたが、一回だけ目の前で衝突事故目撃したので、事故には注意が必要
親との面談時間も内容も充実しており、話しやすかった。まるで我が子の様に可愛がって頂き、時には流しそうめんや掛け算九九パーティー(九九できたごほうびにお菓子)など、子どもを喜ばせてくれた
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年3月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 幼児 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 最初の入塾テストや体験レッスンの頃は、間違いだらけでしたが、だんだん学校の成績が良くなり、学習習慣がつき、年一回の学研全国テストで上位にもなった |
| 志望校と合格状況 | --- |
これからもよろしくお願い致します良い面も悪い面も色々とありますが特に具体的なことはありません
近くだから自転車ですぐに通う事が出来たのでたいへん良かったと思いますこれからもよろしくお願い致します
どちらとも言えない
まあこのご時世でありますので料金に関しても値上げの方向に向かっていると思われます大手の会社員なら給料も沢山もらっているので楽ですがその他は火の車です
学習塾の学習コースはとても良い学習コースであったので本人は良い学習ができたと思いますこれからも頑張って勉強しました
大変良い学習をしてくださいましたこれからもよろしくお願い致します本人はとても努力致しました
学習塾の設備に関してですが特に良いとこも悪いとこもなく特にありませんこれからもよろしくお願い致します
学習塾の周辺環境は大変良い環境でありましたので大変良かったと思いましたこれからもよろしくお願い致します
先生方が大変良く教えてくださったおかげで本人はとても頑張って勉強したと思います先生方のおかげですお世話になりました
| 通塾期間 | 2017年以前〜2019年2月(1年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | これからもよろしくお願い致します本人がとても努力したおかげで目標達成するこ事ができました |
| 志望校と合格状況 | --- |
良い面は自分の学力に沿った内容の課題をだった。ご褒美のお菓子がもらえた。悪い面は自分の学力に沿ったものしかやっていなかったので難しい問題にはチャレンジ出来なかったため学力はなかなか伸びなかった。
学力低下や将来いい学校に入り、将来家庭を支えられるような子になって欲しいため、入塾した。
やや自由
丁寧な教え方だったり、長い時間の授業だったがそこまで料金は高くなく、人気の塾だった。
最初のテストで自分の学力が計られ自分の学力に沿った問題を提供だったため、難しい問題はあまり解いてこなかった。
やる気がなかった私に先生がよく1体1で対応してくれた。親が迎えにきたとしても、宿題としてやるべき事をしっかりとやらせる環境を作ってくれたから。
早く授業が終わった子が親を待つためのスペースがついており、絵本や小説を読んだりと設備が整っていたように感じる。
沢山の子供たちが机に向かっている状態だったので、周りの子どもと話してしまったりしていた。
送り迎えの際に、母とどの面が弱いのか、逆にどの面では強いのかを情報共有してくれた。
| 通塾期間 | 2018年6月〜2020年5月(2年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 集中力や根気は養われたが、自分の学力に沿った問題ばかりだったので学力はあまり伸びなかった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
自分のペースでできる、わからないところをすぐきくことができる、先生がやさしかった
いえからちかかったから、学校のともだちもかよっていたから、よさそうだったから、みんなじゅんいがあがっていたから
やや自由
個別指導だから集団よりは高いけど、集団指導よりてあつくひとりひとりに授業をしてくれるから
めんだんをして、学習ペースや今後の目標、志望校などをいっしょにきめることができたからよかったとおもう。
自分のペースでできてよかった、じゅんいもすこしあがることができたし、偏差値もあがることができたのでよかった
周りの騒音とかも気にならないし、近くにドラッグストアがあって飲み物を買ったりできるから。
人通りもあまりなく、集中してとりくめるかんきょうで、騒音とかあんまりしなかったから集中してとりくめた
面談をして学習のペースを決めたり、宿題のりょうをいっしょにきめてくれたので、忙しい時でも宿題ができたから
| 通塾期間 | 2017年以前〜2022年10月(4年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 高校に合格することができたから、定期テストで良い点をとることができたから、自分のペースでできたから |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
愛知県立知立高等学校 合格 第二志望校: 愛知県立大府東高等学校 第三志望校: 安城学園高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
先生と子供、親との関係、相性がいい。 家から通いやすく、時間短縮になるし、アピタの中にあるので駐車場に困らない、買い物がついでに出来る
家から近い、買い物がついでに出来る、駐車場に困らない。 体験で先生が良かったから行きたいと娘が言ったから。
どちらとも言えない
小学2年生で週1回と考えたら~ごく一般的な料金なのかなと思ってます。高学年になると高くなるのかなぁ~と思う
コースともかく、先生自身を親子で気に入ってるので 特にコースに問題はない。コース自体も悪くなし
出来る範囲を把握して、一歩前をやっていってくれているなぁ~と思う。自己肯定感を上げるのが上手で子どもも頑張りたいと思う気持ち、自分は大丈夫って思う事が増えた
至って 普通!!!! 特に気になる事もないし。 あと、中に入ることもないのでよく分からない
アピタの中に入っている為、うるさい所もあるのかなぁ~と心配して居ましたが、一番恥にあって、うるさい雰囲気もなく静かに勉強出来てると思います。 トイレも近くにあっていい
先生が毎回、ここは出来るここは苦手、ここはもう少しこうすれば良くなるなど、親身になって教えてくれる。
| 通塾期間 | 2023年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 成績は上がって来てるのが分かるし 発言できるようになってきた。 自身がついてきてるように感じる |
| 志望校と合格状況 | --- |
丁寧に指導してくれる。 分からないところは理解できるまでしっかり教えてくれる。 費用が高い。
家から近かったので通いやすいと思ったから。 評判をいろいろ聞いたら良いと言う人が多かったから。
やや厳しい
やはり料金は高いと感じる。 塾の費用はかなり家計の負担になるのでもう少し安くしてほしい。
特に困った問題点もなく今の学習コースに満足している。 中学に入ったらもっと時間を増やして欲しい。
厳しくしなければいけない時は厳しく、また優しく接してくれる時もあり、メリハリがあっていいと思う。
綺麗で清潔感もありとてもいいと思う。 もう少し広くスペースをとっていただけるといいなと思う。
住宅地が多く、子供のいる家庭が多いので環境がいいと思う。 学力も高いような気がする。
学校であったことなどについてもいろいろと聞いてくださり、的確なアドバイスもいただけるのでありがたい。
| 通塾期間 | 2020年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 勉強の習慣ができたのがよかったと思う。 勉強が楽しいと感じてくれるようになったのがとてもありがたく感じる。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
学習プリントが学校の定期テストで役立つことはあまりなかったけど集中して取り組むことが出来た
家から近く元々姉が通っていて入試対策もちゃんとしてくれるいい塾だと聞いたから続けて入塾した
やや自由
私が料金を払っていた訳では無いので詳しくは分からないけど比較的安かったと思っている
学習プリントを解いていたけど定期テストではあまり役に立つことがなかったけど週に何回も来なきゃ行けないということも無く行きやすかった
間違ったところは採点しどこが間違ってるのか考えさせそれでも分からなかった時は先生に聞きに行くというもので自分で間違いを探すのでその後の間違いが減った
アパートの中を改造しているような造りで少し狭かった正座のような体勢でしていたから足が痛かった
住宅地の中で徒歩で行きやすく駐車場もあるので車出送って貰うこともでき駅も近かった
塾の先生と家が近く外で会うこともあり、お話しをすることもあった塾を辞めたあとも外であったら挨拶を交わすことはたまにある
| 通塾期間 | 2017年以前〜2021年3月(3年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾に通い初めたことで集中力が上がった。自習をすることも出来たので定期テストの点も上がった |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
福岡県立筑紫中央高等学校 合格 第二志望校: 筑陽学園高等学校 合格 第三志望校: 九州産業大学付属九州高等学校 |
先生の教え方が大変わかりやすい。また、子どもへの接し方もよく大変人気があり、安心して通わせることができる
公立の学校よりも私立の学校のほうが安心して通わせることができる。また、学校によってはエスカレーター式で高校に進学できる点
やや厳しい
先ほどと同じで、初めて通わせた学習塾のため現時点では料金について甲乙をつけることはできない
初めて通わせた学習塾ということもあり、現時点ではコースについて甲乙つける判断できない
教え方が大変わかりやすいと子どもから確認している。また、先生も大変接しやすく人気があるため。
先ほどと同じで、初めて通わせた学習塾のため、現時点では甲乙をつけることはできない
周辺環境は悪いなどのうわさは聞かない。また、周りにも同じような学習塾もあるため落ち着いてるとおもう
勉強で困っていることを授業が終わったあとも親身に対応してもらっていると聞いているため、評判は良いとおもう
| 通塾期間 | 2023年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | テストの点数が全体的に上がった。また、自主的に自宅等でも学習する集習慣がついたため。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
西南学院中学校 第二志望校: 照曜館中学校 第三志望校: 福岡大学附属大濠中学校 |
投稿日 : 2025/3/10
設備がよく、通いやすい。親切な先生方なので苦手な教科も楽しく感じられました。通い続けられたのでとても良い
定期テスト・中間テストの時事問題や苦手な教科をしっかりと学べると思ったため入塾した
やや自由
料金に関してはあまり具体的に覚えていないが通いにくい値段ではなかったのでこの評価です
学習コースもとても良いものだと思う、全体的に丁度よい教材を使っているので良い感じに力が着いたとおもう
先 生 方 に分からない所を質問しやすいと思っている。とても通いやすい塾だと思う。あらたな知識が身につく。
設備もかなり良く、不便に感じるところはあまりなかったかと思いますですが少し古くなっている所(階段など)がありました。
とても整っていて不便には感じない。結構静かな環境でよいと思っている。送り迎えもしやすいと思います
あまり覚えてはいませんのでぼんやりとした記憶しか残っていませんがなかなかサポート等はしっかりしているお思います
| 通塾期間 | 2017年以前〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | その他 |
| 目的の達成理由 | 定期テスト・中間テストなどの対策のためまだ通塾目標を達成しているというわけではないため。 |
| 志望校と合格状況 | --- |