ちがいは成果。大学受験と点数アップに強い個別指導
評判・口コミ3.54
(159)
授業 | 個別指導(1対1)、個別指導(1対2~)、少人数制(10人以下)、オンライン、映像 |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3、浪人生 |
講師の皆様もよくしてくださっているようですし、子供が気にいっているからいいと思います。
4
個別対応で学校や塾で習った内容でわからないところがあればそこら辺について詳しく教えています。まいにちではありませんがよくやっています。
3
建物が新しく設備がきれい 先生が優しい 勉強時間は増えず、学校の成績も伸びなかった。第一志望の高校も難しそう
3
親身になってくださった。欠席分は振り替えてもらえますが、返金のほうが都合が良かった。
3
志望校には合格したので、とくに不満はないです。通いやすかったのもよかったと思います。
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
学習の内容や自習室ががいいので悪くないと思っていますが、もう少し安いとありがたいです。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
各教科ごとに担当者がいるので、それぞれでアドバイスがもらえるのでとてもたすかっています。また、授業以外でもアドバイザーがいるので何か悩みがあった時もサポートしてくれるので大変助かっています。日頃のことにも相談に乗ってくれるのが、ストレスが発散されて子供にとってとてもいい環境だと思っています。
3
月額料金 : 40,001円〜50,000円
個別指導なので料金が高めであることは納得済みですが、欠席した分は振り替え必須ではなく返金等あれば尚良かったです。
3
月額料金 : 30,001円〜40,000円
夏期講習や冬季講習は別途それなりの費用がかかるので、出費としては大変でした。普段の値段はそれなりだと思います。
4
月額料金 : 30,001円〜40,000円
人件費のことも当然ありますので、こんなものではないかと思います。続けるとなると大変ですが。あと夏期講習や冬季講習はさらに費用負担が大変です。
3
通年/冬期講習
子供に合った教え方をしてくださるのでいいですし、子供も意欲的に学習しているのでいいと思っています。
5
通年
年度の途中で入ったのでテキストを買わずにコピーで対応していただけたのが助かった。テキストが分かりやすいので子供が、集中できる
4
通年
子供とその学校にそくした内容でカリキュラムが構成されているので、とても子供にとってやりやすい内容と夏わています。とても難しいなきようもなく、つまずくこともなく、楽しく勉強ができる内容になっています。また、わからないところがあってもすぐに対応していただけるのでかなり助かっています。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
学習コースについてよく分からない 1:2の個別指導になっているが、価格設定としては、高い印象
3
通年/夏期講習/冬期講習
高校3年の冬休みの冬季講習は時間が長すぎて、長時間の集中力が継続しにくいうちの子供には大変だった様子でした。
3
他の生徒の皆さんもきちんとしていて、自習室も使いやすいといっているので、いいと思っています。
5
大通りに面しているので便利 人通りも多く、一人で通わせるのに不安はない 周りに学習塾が多いので、同じクラスの子がいない
5
自宅から近く自転車で通えましたが、駐輪場の場所が交通量の多い道路の向こう側にある点がやや心配でした。
4
とても静かな環境で、まわりにもいろんな施設があるので、勉強に疲れた際に息抜きができるのでとても子供にとっていい環境だと思っています。
3
とくに危険な場所もなく、夜でも安心して帰宅できたところ。あまり暗すぎる道ではないので、不安になるところはあまりなかったように思います。
4
子供にあっているようですし、学習をきっちりしているので、教え方がいいのではと思っています。
5
分からなかったところを、授業終わりに聞いてくれるので子供が聴きやすくて説明が分かりやすい。
4
生徒と先生が2対1の為、適度な緊張感を持ちつつ、わかりやすく教えてもらえたそうです。
4
各教科ごとに担当者がいるので、それぞれでアドバイスがもらえるのでとてもたすかっています。また、授業以外でもアドバイザーがいるので何か悩みがあった時もサポートしてくれるので大変助かっています。
3
楽しく、優しく教えてくれる 宿題も少なめで子どもは続けやすい 教職を目指している大学生なので真面目なイメージ
3
子供がいいと言っているのでいいと思っていますし、古いということもないのでいいと思っています。
5
建物が新しく、駐輪場も整備されているのがいい 角地で明るく、照明も明るいので環境はいい
5
とても静かな環境で、まわりにもいろんな施設があるので、勉強に疲れた際に息抜きができるのでとても子供にとっていい環境だと思っています。
3
うちの子供はあまり活用できなかったが、自習スペースがあるのは良いと思われます。、
3
個別指導ようの仕切られたブースがいくつもあり、ほかの生徒をあまり気にすることなく指導を受けられる環境だと思います。
4
成果に夏得!夏期講習申込受付中
【全学年対象】
夏期講習POWER UP
1講座90分×5回無料
申込期限:8/23(土)
5講座(90分授業×25回)受講されるごとにプラス1講座(90分授業×5回)が無料
点数アップ事例(年間9,000件以上)の実力
点数アップ事例(年間9,000件以上)の実力
学習に取り組む姿勢を正しく身につける
【体験授業でAmazonギフトカードプレゼント】
【体験授業でAmazonギフトカードプレゼント】
おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾
評判・口コミ3.49
(442)
授業 | 個別指導(1対2~)、オンライン、映像 |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3 |
家から近く、車での送り迎えがしやすかった。塾近くにパーキングがあるので車での送迎がしやすいからオススメです。
3
先生方の親身な進路指導があり、受験校を決めたり、目指すことに不安がなくなりました。悪い面は少し塾が狭い。
4
分からな所があったら、しっかり話を聞いてくれて、最後までしっかりと教えてくれます。
4
良い面は、塾長や教師とコミュニケーションがとりやすいところです。悪い面は、あまり生徒の変化が見られないところです。
3
月額料金 : 20,001円〜30,000円
あまり相場がわかっていないので、高い安いの評価は難しいです。それほど高い印象はなかったです。
3
月額料金 : 〜10,000円
少し高めになっておりますが、私的には内容も悪くはないので別にいいと思います! だいだい2万ぐらい?安いのかる
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
住んでいる地域にある他の塾と比べると、ほんの少しだけ安いですが、やはり高いからです。
4
通年
アルバイトの先生が多く、どうなのかなと思った点が、マイナス評価になりました。ただ塾長が熱心に説明、アドバイスをしていただけた点が加点につながりました。
3
夏期講習
学習コースは自分で選ばれます。自分の苦手なことに取り組めばいいと思います!頑張ってくださいね
4
通年
良くも悪くもないからです。講師によって生徒の学習能力をどれだけ上げられるかが、変わると思ったからです。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
週一回の授業。 定期的に講習会。 娘に合わせてしてもらえるので、良かったです。
5
パーキングがあり、警察署にも近かった為、安心して通わせる事が出来ました。あと最寄り駅からも5から10分程度なので安心でした。
3
塾が駅から近いこととまた家からの最寄り駅から電車一本で行けたので、通塾の心配がなかった。
4
周りにはコンビニなどがあり、少し田舎気分になれます。空気も綺麗で私は落ち着ける場所だと思います
4
講師や塾長がフレンドリーでコミュニケーションが取りやすかったからです。また、教室や御手洗も綺麗でした。
4
アルバイトの先生が多く、どうなのかなと思う面もありました。また塾の雰囲気もザワザワして集中出来ているのかなとも思いました。
3
わからないところは丁寧に指導してくれて、苦手克服につながった。また自習の際にもわからないところは教えてくれて助かったと子供から聞いた。
4
とても優しく対応してくれて、たまには厳しい場面もありましたが、切り替えてくれるのでとても嬉しいです?
4
講師によって教え方が異なるので、講師が突然変わると、その生徒に合う理解の仕方ができないからです。
3
先生方がとても優しく、娘の学力に個別指導塾があっているのと、ビジネス情報科に通っている為、簿記が難しく、大学の商学科に通っていた先生が、簿記も教えてくれるようになり、とても助かっています。
5
設備はしっかりとしていますが、トイレ少し私的には汚いかなと思います。壁紙に糊が貼っていて子供としてはどうかなと思います
3
お手洗いは綺麗ですが、和式トイレです。あと狭いからです。 教室は清潔で綺麗ですし、ホワイトボートもあり自分の考えを整理しやすいからです。
3
自習室も常にオープンで講師が常に目に届く範囲でいるのでとてもいいです。駐車場も広くて送り迎えも助かります。
5
今だけ!『夏の友人紹介キャンペーン』のお知らせ
ナビ個別指導学院では、ただいま「夏の友人紹介キャンペーン」を実施中です!
詳細は下記の通りです。
■友人紹介キャンペーンの詳細
キャンペーン期間:7月1日(火)~8月16日(土)
キャンペーン特典:【期間限定!入会時 QUO カード Pay 増額!】
キャンペーン詳細:期間内にご入会いただき8月30日(土)までに授業スタートした方と紹介者それぞれに、5000円分のQUOカードPayをプレゼント!
この機会にぜひ、ナビ個別指導学院にお友だちをご紹介ください。
お友だちを誘って、一緒に成績アップを目指しましょう♪
高校授業のスピードについていけるように基本事項定着と定期テスト対策
学校の予習⇒学校の授業がわかり教科書もバッチリ⇒定期テスト得点UP
“学習習慣の定着”と“つまずきの解消”をテーマに
【体験授業でAmazonギフトカードプレゼント】
【成績保証付き】自分に合った勉強の仕方が分かる個別指導塾
評判・口コミ3.55
(25)
授業 | 個別指導(1対2~)、自立学習、映像 |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3、浪人生 |
振り替えの融通もきくし、先生との相性もいいです。 駅から近いのもいいし、相談などもしやすい環境。
5
授業はなく自習をする形のため、自主的に頑張れないと意味がないが、逆に自主的に頑張れるなら、教材と先生付きの勉強環境が整っているため自宅学習より効果が期待できると思う。
5
良い面は、先生が生徒に寄り添ってくれる良い先生。悪い面は、本人のやる気が全く出てこない。
4
良い面は、生徒一人一人に向き合い、丁寧に教えてくれるとこです。娘の学力も上がってきています。悪い面は、強いて言えば、時間の融通がきけばなて思います。
4
速読をすることがあるので、理解しながら早く読む訓練ができるのは良い。保護者の相談や質問にも迅速に丁寧に対応してくれる姿勢があるのはありがたい。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
周囲の他の塾と比べて安い方だと思う。兄弟割などがあり、利用できればさらに安くなる。当然、季節の特別講習などは別料金で、定期テストの対策など必要に応じて料金のコントロールが必要。
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別指導なので多少高値なのは想定していた。でもここは思ったよりも料金が高くないので助かることが多いです。ら
4
月額料金 : 20,001円〜30,000円
他校と比較したことはないが、テレビのコマーシャルに出ているような有名校よりは安いと思われる。
3
月額料金 : 〜10,000円
現在は高いとは思わないが、学年が上がっていくと、料金が上がっていってしまうのが、辛い。
3
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
コースと呼べるものはないと思っている。成績に応じて教材の難易度は細かく設定されており、ノルマを達成できないと難易度を都度調整している。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
受けていない教科に関しても、時間内の範囲で臨機応変に指導してくれるのでありがたい。
4
通年
はじめに面談して教材、コースなど決めるのですが、やはりそれがよくて娘の成績も上がりました。
4
通年
基本の科目と、定期テスト前は履修科目だけでは難しいので申し込むとちゃんと対応してくれからテスト前にはとても助かります。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
教材もその子に合ったレベルの教材を使ってくれる。宿題量も臨機応変に出してくれる。
4
小学校が同じだった子も通っていて、その子と仲良くしているので、塾が子供にとって負担になっていないから。
4
危ないような環境はないかなと思っています。送り迎えは女房がしていますが、暗い道もないのでよかったといっています。
4
駅からも近く、家からも近いのでとてもいい。 近くに大きなスーパーなどもあってご飯を買うにもよし、暗くならないので安心。
4
駅から近いし、大きな道路に面しているので安心感はある。ビルの4階なので、エレベーターを使用するが、基本は他の階の人達と出会わないが何かの時に知らない人と小さなエレベーターに乗るのは少し心配。
4
駅前のため人も車も多いが、夜は明るい方かと。ただし道はそこまで広くなく、横断歩道は信号付きが少ないので注意。 遊べるような施設は少ない。
4
子供がちゃんと理解するまで根気強く教えてくれること、テストで間違えやすいところなどもしっかりとケアしてくれるのもとても助かります。
5
以前通っていた塾と違い、先生と子供の相性が良いようで、子供が塾に行くことを苦痛に思っていないから。
4
わからない箇所も、考えさせて答えて、その後丁寧に解説してくれます。それがとてもわかりやすいと娘も言っています。
4
指導報告でしっかり伝えてくれる。毎回のこの勉強点は良かった。や、このポイントをもっと頑張ってみよう。と良いところと今回の課題を伝えてくれるので、分かりやすい。
4
基本的に文句無しだが、塾生の目標(志望校)の考え方が塾の先生に依存されやすくなるので、親として方針を決めている場合は注意。
4
生徒同士の間にしきりがあり、子供たちが集中できる環境作りがされていると思います。 消毒などもあって感染症対策もされています
4
ビルの一室なので中は綺麗。入室退室のカードリーダーでちゃんとこどもの入退室がよく分かりよい。
4
基本はテキストと文房具だけ。 居眠り防止に扇風機。 アナログだが不自由はなさそう。
4
見てないし、子供から直接聞いたことがないので何も言えない。ただし、志望校への合格の可能性が上がったので、良かったと思われる。
3
無料学力診断テスト
ヒーローズでは入会の有無に関わらず無料学力診断テストが受験できます。
対象 小学1年生~中学3年生
◆小学生
・受験科目 算数・国語
・時間 50分
◆中学生
・受験科目 数学・英語
・時間 50分
現状を把握し志望校に合わせたカリキュラムを作成
自立学習の習慣を身につけ成績アップ
学習意欲、学習姿勢など基盤作り
【体験授業でAmazonギフトカードプレゼント】
褒める指導で伸びる学力!定期テスト・入試対策はお任せください。
評判・口コミ3.45
(47)
授業 | 個別指導(1対2~)、オンライン、映像 |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3 |
質問したところを重点的に教えてくれて、すでに理解していることを再度説明されると言う煩わしさがない
4
しっかり最後まで面倒を見てくれる 接しやすく、勉強以外の相談などたくさんの面倒を見てくれる。とてもよい先生たちが多い
4
この塾はとても個人的な空間で使いやすさも抜群で、過ごしやすく、密接に教わることが出来てとても素晴らしいと感じた、
4
親切な先生が多く、担当の先生でなくても聞いたら一緒に考えてくれるなど全員が聞きやすい環境を作ってくれていた。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別なので仕方ないですが、もう少し安価な方が通いやすいと思います。ただ、割引き制度があるのは有難いです。
3
月額料金 : 50,000円〜100,000円
少し高い!でも、先生によってはそれだけの金額出しても惜しくないくらい有意義な時間を過ごせます!
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
少し高いように思いますが、受験を無事に終えることができたので満足です。
4
月額料金 : 10,000円〜30,000円
個別にしては妥当なのではないかとおもっている。自習室を毎日使っていたため全然目を瞑れる程度の値段。
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
勉強に対して全くできない自分からしたらこのくらいかかるだろうといった感じだったが当然親との相談が必要な金額である
3
通年
人件費がかさむため、1対2ですが、質問したい際に質問できなかったり、会話の内容が気になったりしてしまうのが私的には少しマイナスだったかなと。
4
通年
2対1で授業を進めていく個別塾でした。自分のペースですすめることができたので良かったです。
5
通年
週に3回ほど通っていたが、自分には合っていたのでよかった。どの教科も平等に勉強できた。
4
通年
英語がすごくわかりやすくて伸びた。そこから英語が好きになって大学受験にも行かせたようにおもう。
4
個人(一対二)での授業形式ですが、授業の進み具合は生徒次第だし、騒がしくする子もいた。 教室が各々ある訳ではなく、自習スペースのように区切りがある机での勉強だったため、周りの話だとかが入ってきて集中しずらい。
4
すでに理解していることをわざわざもう一度指導することなく、常に新しい気分でダレることなく学習できた。
4
最後まで面倒を見てくれた。教え方が優しく親身になってくれた。そのほかにはたくさんの相談に乗ってくれた。楽しいイベントもあった
3
とても厳しいところは厳しく、優しいところは優しく、と言う二面性があってよかった。
3
テスト期間中は、先生が多く教室内に居た為、教えてもらう順番待ちなどがなく聞きたい時にすぐ聞ける環境だった。
4
優しく教えてくれたし、回答していく上でのポイントを丁寧に教えてくれた。特に国語と数学は裏技みたいな攻略法を教えてくれた
5
前述した通り、個室な訳では無いため、集中しずらい。また、コロナ禍だったのもあり、ドアを開けっぱなしにしていたため、ドア付近だとどうしても寒く感じた。暖房直風だと暑かった。ただ、授業時間外には自習室での勉強もできたため、そこは良かったです。 御手洗は団体の方と兼用なのですが、見た目は綺麗ですが、匂いは少し気になりました。低学年の方もいるため、スリッパがありえないところに飛んでいっていたりなども。
4
自習スペースは広くはありませんでした。自習できないときもあったので、もう少し広かったらなと思いました。
4
個別指導授業+映像授業で効率よく志望校を目指せるコース。
科目の組み合わせは自由!ひとりひとりのスタイルに合わせます。
①定期テスト対策
②早期入試範囲攻略
③学校別攻略
受験科目をすべて1対2の個別指導で受講すると、時間も費用も負担が大きいため大学受験に必要な科目を効率よく勉強するための学習パックです。
※料金については教室にお問い合わせください。
※対象は現役高3生までです
週2回以上の個別指導授業と、理科社会を楽しく学べる映像授業(無料)を組み合わせて受講できるコース。
多くの高校入試が学校の成績である「内申点」と当日の「学力検査の点数」で、合否が決まります。内申点には定期テストの結果が大きく反映されます。
主要科目を効率よく学習できる1対2の個別指導授業と映像授業を組み合わせたパックコースを設けています。
①週2回の受講料で5科目学習
②定期テストテク店UPにこだわったテキストを採用
③理科社会はわかりやすく楽しい映像授業
※料金については教室にお問い合わせください。
1対2の個別指導です。授業中は先生がいつも隣にいます。
1人に解説、もう1人は演習に集中できます。
左右に座る先生に対し、交互に繰り返します。
解説を聞く時間と集中して問題を解く時間がしっかり確保させれているので、生徒ひとりひとりに無駄なく有意義な授業を行えます。
※料金については教室にお問い合わせください。
成績保証で志望校合格を目指す個別指導塾
評判・口コミ3.38
(11)
授業 | 個別指導(1対2~)、自立学習 |
---|---|
学年 | 小4〜小6、中1〜中3、高1〜高3 |
月額料金 : 10,000円〜30,000円
一コマあたりの金額が高すぎるということはないが、もっと安くしてくれれば、良心的だとも思う。
3
月額料金 : 50,000円〜100,000円
少し高かったが、サポート内容や充実度からするとしっかり満足できるものであったから。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
通常の授業料は安かったですが、夏期講習や冬季講習の値段設定が高かったように思います。
3
月額料金 : 30,000円〜50,000円
個別指導なのにも関わらず、集団塾さんと比べても非常に安かったためです。そのためいくつかのコースを併用して受講もしていました。
5
通年
志望校のレベル帯でクラスが分けられるので、授業の進度については文句はないがレベル帯が大まかに分けられすぎていると思う。
3
通年
大学生では無い専門の塾の先生が、面談の時に自分に合った教科書やコースを提案してくれたから。
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
数学の成績はは伸びたけれど英語の成績は伸びませんでした。本当に先生次第だと思います。
3
通年/夏期講習/冬期講習
特定のテキストなどはなく、あるものをコピーして行う形だったので、本当に合っているテキストなのかわからなかった。
3
家からも学校からも近く、また駅近の場所にあるためかなり通いやすかったためです。目の前にコンビニもあり、休憩時間に行くことも出来ました。
4
駅から徒歩5分程度と学生にとっては非常に助かる立地であった。また道を挟むとすぐにコンビニがあり近くには交番もあったため、送迎待ちなども比較的安全だったと思う。
5
休憩する時にご飯を食べに行くところが色々あってとても満足していたし、交通の便もとても便利で使いやすかった。
5
エアコンがききすぎるところもあり、暑すぎたり、さむすぎたりすることがあった。また、耐震的に不安なところもあった。
4
暖房、冷房設備はかなり良いと思う。快適であった。 しかし、広さ的な面ではかなり狭いと思う。机4つで1グループだったが、場所によっては座るのも少し手間がかかってしまう場所があったように覚えている。
3
城陽駅 徒歩2分(0.12km)
京都府城陽市寺田水度坂5番地 Jビル2階B号室
基礎から応用へ、全力サポートで合格を目指す
評判・口コミ3.47
(12)
授業 | 集団授業、自立学習 |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3 |
月額料金 : 30,000円〜50,000円
少し授業料は高い。しかし進学塾であることを考えれば妥当な金額だと思われる。合格のための投資として考えるのも良いかもしれないです。
3
月額料金 : 〜10,000円
高くもなく安くもなく妥当だと思う。正月の特訓は個人的にめちゃくちゃ高いと思う。もっと安くした方がいい。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
料金は親が払っていてくれていたので詳しいことは覚えていないが、決して安くはなかったとは思う。ただ、成長はできた
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
少し高い料金設定ではあるが、いろいろと環境が整っていることも考えると仕方ないのかなとも思うから。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
大手予備校と比べると良心的だが、それでも決して安くはないという感じ。商売だから仕方ないけど。
3
通年
高いレベルを持つ生徒の中で勉強できた。コースは二つにわかれていてHとA。特にHコースは成績の良い人が集まるコースなのでレベルの高い授業を受けられる。
5
通年
標準クラスと発展クラスがあり、発展クラスで授業を受けていたが、みんな真面目で負けないように頑張ろうという気持ちになれた
5
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
自分のいたコースは非常に周りもかしこく、そのような環境に身をおいていたので集中力が上がって非常によかったと思ったから。
4
周りのレベルも高く切磋琢磨できたから。周りはいろんな中学の賢い人が集まっている。また志ややる気も高いので自然と勉強する習慣がついた。
5
自習室があることが良かった。テスト期間は休館日も校長先生が空けてくれて自習できる環境を整えてくれていたので自宅で勉強できない私も勉強できた。
4
久津川駅 徒歩2分(0.09km)
京都府城陽市平川東垣外14-1
学習習慣の確立から難関校受験対策まで行う個別指導専門塾
評判・口コミ3.60
(35)
授業 | 個別指導(1対1)、個別指導(1対2~)、オンライン、自立学習、映像 |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3、浪人生 |
月額料金 : 30,000円〜50,000円
他の個別指導よりもやすく、自習室を使い放題と考えたら安いなと思った。また、飲み物も飲めて勉強に最適な場所であった。
4
月額料金 : 30,000円〜50,000円
ちょっと料金は高いがその分のサポート、設備、環境が、揃っているためその料金には合っているため星5をつけたのである。とても割りに合っていると言える。
5
月額料金 : 30,000円〜50,000円
ちょっと高いと感じる。一コマで2人なので、ずっと聴ける環境ではないのがざんねんだ。でも楽しく通うことができた。
3
月額料金 : 10,000円〜30,000円
詳しくは分からないが妥当な値段であると思う。別途教材費がかかるが要らない教材を考えると少し高い気もする
3
月額料金 : 〜10,000円
個別塾なので、分かってはいたが集団塾よりも価格帯が高かった。長期休みの講習は集団だったが、色々な科目をとる必要があったので高かった
3
通年
コースについては詳しくは分からないが、週に2回理系、文系に特化した先生が個別で教えてくれたので、広い知識を得ることができた。
4
通年/春期講習/夏期講習/冬期講習
丁寧に分かりやすく教えてくださり、テストの点数、成績が伸び、自分にあったレベルのコースであったからである。だから星5である。
5
通年
ちょうど良いコースだったとおもう。結局合格できたことが評価理由。これからもこのままで良いと思う。
3
通年
ちょうどよかった。時間もちょうどよく、生徒2人に対してもちょうどよかった。値段は少しだけ高いと感じる。
3
通年/夏期講習/冬期講習
オンラインの方では有名大学の講師から勉強の仕方解き方のコツをおしえてもらえるため分かりやすい
4
無料で飲めるジュースの自販機があり、いつでも宿題や自主勉ができるように自主室があり、夏期講習などもあったからである、
5
静かでよかった。バスで行けるし、塾の中も静かでトイレも綺麗で利用しやすかった。外の音が少し聞こえるのがざんねんにかんじる。
3
ジュースが飲み放題、自主室があるという勉強に特化した設備があり、自主室では周りが気が散るような音、声をだすを禁止という制度があるためとても整っていた。
5
久津川駅 徒歩7分(0.44km)
京都府城陽市平川大将軍77-1
講師1人に生徒が2人まで。一人ひとりに「とことん」指導!
評判・口コミ4.38
(3)
授業 | 個別指導(1対2~)、集団授業、映像 |
---|---|
学年 | 小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3 |
しっかりサポートしてもらえる分、料金が高い。 設備費がかかる上に、必要のないテキストを買わされる。
4
自習室や併設の参考書の利用がしやすく、塾長と気軽に相談や指導してもらえる雰囲気が良かった。悪い面は、強いて言えば同じ空間に小学生がいてうるさかったことである。
4
面倒見の良い先生が多く家からも近かったので通塾しやすかった 通常の授業以外でも自習などで気軽に塾に行っていた
5
月額料金 : 20,001円〜30,000円
個別なので、どうしても費用が嵩む。 あまり使わないテキストを買わされた。 定期テスト対策なら、学校の教科書を使って欲しい。
3
月額料金 : 10,001円〜20,000円
料金設定の相場がわからないため、この回答とさせていただく。通信教育などに比べると高く思うが、結果などから順当に思うため。
4
月額料金 : 10,001円〜20,000円
授業以外の自習なども比較的自由に出来て良かったと思います 長期休暇の時などはほとんど塾に居たようです
5
通年
数学は、独自のやり方で解く傾向があるので、正しい解き方を教えてもらえたら、何とかクリアできるレベル。 退会しても、受講料を払えば定期テスト対策をしてもらえる。
4
通年
学習コースについてあまり分かっていないが、生徒ひとりひとりのニーズに合わせた授業展開をしているように思った。
4
通年
親の立場としては内情がよくわからないのですが志望校に合格出来たのは本人に合っていると思いました
5
自宅から歩いて通える距離なので助かっている。 移転する前は、交通量が多く、送迎が大変だった。
5
加茂駅すぐの立地で通いやすい。自転車は無料で駐車しておけるし、前の道路も広いので車での送り迎えもしやすい。
5
家からも近く自転車でも通塾出来たので非常に便利でした 遠いと頻繁に行くことは難しいと思いました
5
講師は学生が多いですが、個人の学力に沿って、カリキュラムを作成してくれる。 塾長も、一人一人の個性を理解してくれている。
4
大学生の講師はまずまずだなと感じてしまったが、塾長の先生の教え方は丁寧かつ、基礎から見直しつつどのように授業の中で理解を深めるかなどの話もしていただき、大変役に立った。
4
皆さん年齢が比較的お若く友達の様な感覚で接することができ本人もかなり楽しそうでした
5
土足で入らないところなので、清潔である。 防音やセキュリティの面でもしっかりしていると思う。 それでも、設備費は高すぎると思う。
4
自習室は狭く、Wi-Fiが使えないが、集中して利用できる環境だった。置いてある参考書も良かった。
3
設備的には学習塾ですので特別な設備は必要は無いとは思います 自由に出入りできる自習ルームがあったのが良かったです
5
定期テスト、学校内申対策、学校対応から大学入試の準備まで。
定期テスト対策から入試対策まで万全なサポート
学習習慣の確立から応用力養成まで
1位 | 2位 | 3位 | 4位 | |
基本情報塾名 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
総合評価 | ★3.54 | ★3.49 | ★3.55 | ★3.45 |
授業形式 | オンライン指導・個別指導(1対1)・個別指導(1対2~)・少人数制(10人以下)・映像授業 | オンライン指導・個別指導(1対2~)・映像授業 | 自立学習・個別指導(1対2~)・映像授業 | オンライン指導・個別指導(1対2~)・映像授業 |
通塾生徒の意見 (AI要約) |
学習環境が良好で、わかりやすく丁寧に指導してくれるため、子どもが楽しく通えている。個別指導のため生徒一人ひとりに寄り添い、理解度に応じたサポートが受けられるので、やる気が向上し、学習効果が高まる。通いやすい立地で、面談を通じて進捗を確認できる点も保護者に安心感を与えている。 | 個別指導で一人一人に寄り添った丁寧な指導が受けられ、子どもが楽しく学べる環境が整っている。先生が優しく、理解できるまで教えてくれるため、子どもの学習意欲が高まり、成績も向上している。自習室の利用も可能で、質問がしやすい体制が整っている点も満足感がある。 | 生徒に寄り添い丁寧に教えてくれる点が素晴らしい。保護者への迅速な対応や相談しやすい環境、授業のペースが個々のレベルに合わせられるのも高評価を得ている。アクセスも良く、負担の少ない学費も魅力的で、学力向上に貢献している。速読をする機会もあるため満足度が高い。 | ー |
料金目安小学生 | 2.2万円 〜 3.4万円 | 1.4万円 〜 2.5万円 | 1.6万円 〜 2.6万円 | ー |
中学生 | 2.2万円 〜 3.4万円 | 1.9万円 〜 3.0万円 | 1.7万円 〜 2.6万円 | 1.8万円 〜 3.6万円 |
高校生 | 2.6万円 〜 4.8万円 | 1.9万円 〜 3.0万円 | ー | 2.1万円 〜 4.2万円 |
口コミ料金 | ★3.1 個別指導の質が高く、授業内容にも満足感がある。アフターフォローや自習室が充実しており、学習環境が整っているため、子どもの成績向上に寄与している。料金は安いというわけではないが、効果を実感しているため適切で納得感がある。 |
★3.1 個別指導の質が高く、丁寧なサポートが受けられる点が評価されている。料金は他の塾と比較しても納得感があり、特に個別指導にしては安価な印象を持つ人も多い。自習スペースの利用が可能で、子どもが集中して勉強できる環境が整っていることに加え、成績向上に寄与する指導内容に満足している声も多い。 |
★3.4 料金が想定よりも安価なことが多く、他の塾と比較して良心的に感じる。通常の月々の料金は手頃な値段で負担感が少なく、十分対価に見合った授業が提供されているため総合的な満足感が高い。 |
★3.0 ー |
講師の 指導力 |
★3.8 分かりやすい説明と丁寧な指導が特徴で、学習意欲向上に繋がる。一人ひとりに寄り添った個別指導で、質問しやすく、理解の定着を促す授業がしっかりと行われており、楽しみながら学べる雰囲気がある。生徒のペースに合わせた指導が行われ、成績向上に向けた熱心な対応が評価されている。 |
★3.8 丁寧に教えてくれる先生が多く、楽しく授業を受けられる。優しく分かりやすい指導により、苦手な部分も克服でき、質問もしやすい環境が魅力的である。褒めて伸ばすアプローチが功を奏し、子どものやる気を引き出している点も評価されている。 |
★3.8 指導報告がしっかりしており、勉強のポイントを分かりやすく伝えてくれる。親身な指導で、前向きに学習に取り組める環境を提供しており、先生への親しみやすさから通塾意欲が向上している。また、保護者への対応も丁寧で安心できる。教え方が上手で、丁寧な解説が学習単元の理解度向上に寄与している。 |
★3.8 ー |
カリキュラム | ★3.6 必要な科目を選択可能で、苦手分野に特化した指導を受けられる等、自分のペースで学習できる柔軟な対応が魅力である。授業が分かりやすく、集中できる授業時間設定も適切で、子どもの学習意欲向上と成績向上に寄与していると感じる。 |
★3.6 個別指導のメリットが活かされ、先生が親身に教えてくれるため、子どもが楽しく学べる環境が整っている。授業内容は学校の進度に合わせており、苦手科目の克服等ニーズに見合った指導が行われ、理解度が向上している様子が見られる。柔軟なコース変更が可能な点も評価されている。 |
★3.6 子どものレベルやペースに合わせたカリキュラムで、定期テスト前のサポートが充実している。面談を通じて教材やコースを選択でき、成績向上に繋がる。臨機応変な指導が受けられ柔軟性への満足度も高い。平日夕方から夜までの学習時間もあり、学びの環境が整っている。 |
★3.6 ー |
塾の雰囲気 | ★3.7 自習室があり、自由に勉強できる環境が整っている。教室は明るく清潔感があり、ブースで区切られているため、他の生徒を気にせず、集中して学習に取り組むことができる。設備は充実しており、全体的に良好な学習環境が提供されている。 |
★3.4 いつでも利用可能な自習室が完備され、学習に集中できる環境が整っている。個別指導の際には各自にホワイトボードが用意され、授業が分かりやすく進められる。教室内は清潔で、冷暖房も完備されているため、快適に過ごせる。生徒と講師の距離が近く、質問しやすい雰囲気がある点も評価される。 |
★3.5 綺麗なビルの一室で、入退室のカードリーダーにより子どもの動きが把握しやすく、安心感がある。生徒同士の間に仕切りがあり、集中できる環境が整っているため、勉強に適した空間が提供されている。感染症対策として消毒も行われている。合格の可能性を高める要素が揃っている。 |
★3.3 ー |
本音の口コミで選ぶ!
城陽市(京都府)で満足度の高い塾をチェック
個別指導学院フリーステップ
3.54
(159)
中3/父 洛南教室
中3/父 洛南教室
ナビ個別指導学院
3.49
(442)
中3/父 木津校
高3/父 木津校
個別指導学院Hero’s(ヒーローズ)
3.55
(25)
中1/母 東大島校
入塾を決めたきっかけ
面談での先生の話しやすさ、子供も緊張せずに色々と話せていたこと。 無理やり勉強をやらせるのではなく、子供が納得するまで理解するまでしっかりと教えてくれるところ。 家からの近さ等の立地なども理由です。
小4/父 鶴ヶ峰校
料金について
周囲の他の塾と比べて安い方だと思う。兄弟割などがあり、利用できればさらに安くなる。当然、季節の特別講習などは別料金で、定期テストの対策など必要に応じて料金のコントロールが必要。
京進の個別指導スクール・ワン
3.45
(47)
中3/母 洛西教室
中3/母 洛西教室
個別指導キャンパス
3.38
(11)
高2/本人 三津浜校
高1/本人 西大路校
洛南高等学校附属中学校
私立
京都府
|
![]()
プロ家庭教師の名門会
4.16(34) |
3
名
|
京都市立西京高等学校附属中学校
公立
京都府
|
合格実績データ集計中
|
|
京都教育大学附属桃山中学校
国立
京都府
|
合格実績データ集計中
|
|
洛星中学校
私立
京都府
|
![]()
プロ家庭教師の名門会
4.16(34) |
3
名
|
東山中学校
私立
京都府
|
合格実績データ集計中
|
|
京都府立洛北高等学校附属中学校
公立
京都府
|
合格実績データ集計中
|
|
同志社女子中学校
私立
京都府
|
合格実績データ集計中
|
|
京都女子中学校
私立
京都府
|
合格実績データ集計中
|
|
立命館中学校
私立
京都府
|
合格実績データ集計中
|
|
東京大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
815
名
|
一橋大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
184
名
|
京都大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
488
名
|
早稲田大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
3467
名
|
慶應義塾大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2161
名
|
国際教養大学
公立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
39
名
|
上智大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
1644
名
|
国際基督教大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
119
名
|
神戸大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
371
名
|
同志社大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2851
名
|
青山学院大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
1900
名
|
千葉大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
315
名
|
東北大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
417
名
|
お茶の水女子大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
70
名
|
中央大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2373
名
|
立教大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2518
名
|
立命館大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
4271
名
|
大阪大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
602
名
|
関西大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2747
名
|
名古屋大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
404
名
|
明治大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
4937
名
|
法政大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
3791
名
|
筑波大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
248
名
|
北海道大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
406
名
|
自治医科大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
29
名
|
東京外国語大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
113
名
|
横浜国立大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
226
名
|
奈良県立医科大学
公立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
17
名
|
九州大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
568
名
|
東京慈恵会医科大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
13
名
|
関西学院大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
2751
名
|
大阪公立大学
公立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
341
名
|
順天堂大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
32
名
|
学習院大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
624
名
|
東邦大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
17
名
|
日本医科大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
21
名
|
明治学院大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
1047
名
|
横浜市立大学
公立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
116
名
|
聖マリアンナ医科大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
8
名
|
福井大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
44
名
|
山梨大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
51
名
|
浜松医科大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
16
名
|
名古屋市立大学
公立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
138
名
|
中京大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
874
名
|
愛知医科大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
13
名
|
三重大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
161
名
|
大阪医科薬科大学
私立
京都府
|
![]()
MEDIC名門会(メディック)
---(0) |
10
名
|
関西医科大学
私立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
29
名
|
山口大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
173
名
|
鹿児島大学
国立
京都府
|
![]()
東進ハイスクール/東進衛星予備校
3.49(1907) |
117
名
|
検討リストに追加しました