小学生・中学生・高校生の塾選びなら【塾シル】|塾・学習塾の検索サイト

ファロス個別指導学院はどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!
塾の選び方

2022.04.22

2023.12.28

ファロス個別指導学院はどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!

この記事では、ファロス個別指導学院の料金情報・特徴・おすすめポイントについて紹介しています。

ファロス個別指導学院がどんな人に適している塾なのか知りたい方は、ぜひチェックしてください。

ファロス個別指導学院の学年別料金

ファロス個別指導学院は、中学生・高校生・小学生でそれぞれ料金設定が異なります。ここで記載している料金は一部のため、あくまで目安としてご参考ください。

>> 【口コミ】他の教科のサポートもテスト前に対応してくれたり、サポートが厚い分リーズナブルだと思う。

中学生の料金

中学1〜3年生

■月額の授業料

月額

■その他の費用

授業料(年間)
入会金約16,500円
模試・テスト代
施設管理費
夏期講習
冬期講習
春期講習
特別講座費
オンライン講座費
講師指名料
※お近くの教室へお問い合わせください

お近くの教室を探してお問い合わせ

高校生の料金

高校1〜3年生

■月額の授業料

月額

■その他の費用

授業料(年間)
入会金約16,500円
模試・テスト代
施設管理費
夏期講習
冬期講習
春期講習
特別講座費
オンライン講座費
講師指名料
※お近くの教室へお問い合わせください

お近くの教室を探してお問い合わせ

小学生の料金

小学1〜6年生

■月額の授業料

月額

■その他の費用

授業料(年間)
入会金約16,500円
模試・テスト代
施設管理費
夏期講習
冬期講習
春期講習
特別講座費
オンライン講座費
講師指名料
※お近くの教室へお問い合わせください

お近くの教室を探してお問い合わせ

ファロス個別指導学院のおすすめポイント

ファロス個別指導学院は、どのような方にぴったりな塾なのでしょうか。ここでは、ファロス個別指導学院の強みを深掘りして紹介していきます。

主なおすすめポイントは以下の3つです。

  • 個別指導で学ぶ楽しさも知れる!
  • 最適な学習方法とカリキュラムで目標達成できる!
  • 脳科学の研究成果を活かした「プラスサイクル学習法」

個別指導で学ぶ楽しさも知れる!

ファロス個別指導学院では、1対1または1対2の完全個別スタイルで指導してくれます。

一般的な集団授業だと、講師が一方的に指導することもしばしば。一方でファロス個別指導学院の授業では、対話形式で進められるので、生徒が授業についていけないという心配がありません。

指導方法は「答えを教えて終わり」ではなく、考え方や学び方を教えていくスタイルとなっており、学習内容を深く理解できるように工夫。生徒自身で答えが導き出せるように、確かな力を磨いてくれます。

生徒たちも「自分の力で解けた!」となれば、学習へのモチベーションも上がり、どんどんと学習に楽しさを見出していきます。結果として、成績アップにもつながり、目標達成へとグッと近づいていくわけですね。

また生徒と講師の相性が悪ければ、気軽に講師を変更でき、何度でも選び直せます。相性が良い講師なら、なおのこと授業が楽しくなりそうですよね。

最適な学習方法とカリキュラムで目標達成できる!

ファロス個別指導学院では、生徒ひとりひとりに適した、個別学習カリキュラムを作成。個別学習カリキュラムは学力診断検査や学校のテスト、模擬テストの成績などをもとに作成され、苦手が克服できるように配慮されています。

「何を」「いつから」「どのように」学習するのが最適か、教材は何を使うべきかなどまで詳しく分析されているので、「どう進めればいいのか」と迷う心配がありません。

教科ごとにカリキュラムと学習方法は用意されているので、まんべんなく着実に学力アップを狙えます。

最短ルートで無理なく目標達成を目指したいなら、ファロス個別指導学院がおすすめです。

脳科学の研究成果を活かした「プラスサイクル学習法」

ファロス個別指導学院では、「長年の指導ノウハウ」と「脳科学の研究結果」を活かした、「プラスサイクル学習法」を取り入れています。

「プラスサイクル学習法」は、「学習への意欲」と「学ぶ力」を引き出していくのが目的の学習法。

たとえば、「わからない」が「わかった」に変われば、誰でもうれしいですよね。「プラスサイクル学習法」では、この「うれしい」という喜びをたくさん体験させることで、ゲームのように学習を楽しんでもらうよう工夫しているのです。

学習が楽しくなれば、生徒たちは自ら学習するようになり、学習効果もグッと上がります。もちろん前向きに取り組む姿勢は、社会人になってからも役立ちます。

お子さんが「なかなか学習に集中してくれない」と悩んでいるなら、ファロス個別指導学院の「プラスサイクル学習法」を試してみるのもいいかもしれませんね。

ファロス個別指導学院はこんな生徒におすすめ!
  • 個別指導でしっかりと学びたい
  • 自分に合う学習方法と学習計画を立ててほしい
  • 勉強がつまらない

ファロス個別指導学院の口コミ・評判

女児のイラスト
高2/生徒

日々のテストに自分の選択している科目の対策もしてくれたので学校で指定校の枠をとれ、大学受験で希望する大学に行けた。

>> ファロス個別指導学院の口コミ・評判をもっと見る

ファロス個別指導学院の割引・キャンペーン

ファロス個別指導学院では、季節講習や入塾時の割引キャンペーンを行っています。

新年度や講習割引など、期間限定のものもあるので、詳しくは塾にお問い合わせください。

  • 無料体験授業:2回分の授業を体験できる

お近くの教室を探してお問い合わせ

ファロス個別指導学院のよくある質問

感染症対策はしていますか?

・ファロス個別指導学院では、以下の感染症対策を行っています。

・検温(37.5度以上あった場合、出勤と通塾の停止)

・マスクの着用

・手洗い消毒

・座席の間隔の確保

・授業中、休み時間のこまめな換気

・机や椅子、トイレ周りやドアノブなどの消毒・清掃の徹底

資料請求・お問い合わせ

ファロス個別指導学院の特徴について「詳しく知りたい」「近い教室の場所を知りたい」と気になったら、まずは資料請求してみましょう。

無料体験授業のほか、個別相談も随時実施しているので、実際に授業の雰囲気を体感してみるのもおすすめです。

この塾の情報

ファロス個別指導学院

ファロス個別指導学院は、生徒一人ひとりのニーズに合わせた個別指導を提供しています。基礎固め、苦手克服、受験対策に加え、自習スペースの無料開放など多岐にわたるサポートを行っています。また、生徒の性格や学習目的に合わせて最適な講師を選定し、学習進捗に応じて応じて講師を変更する柔軟な対応も特徴です​​。

こんな方におすすめ! 大学受験・高校受験・中学受験の「専門指導」を受けたい方/お子さまに最適な先生・時間割・カリキュラムで受講したい方/合格に向け「何を」「いつ」「どの教材で」すべきか分からない方

※本記事に掲載している情報は記事執筆時点のものです。料金・キャンペーンなどの最新情報は各教室にお問い合わせください。

一緒に読まれている記事