小学生・中学生・高校生の塾選びなら【塾シル】|塾・学習塾の検索サイト

宇部進学教室はどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!
塾の選び方

2022.04.22

宇部進学教室はどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!

宇部進学教室の料金が気になっている方に向けて、この記事では小学生・中学生・高校生の学年別料金を紹介しています。

他塾との料金比較やおすすめポイントも紹介しているので、どの塾を選ぼうか迷っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

宇部進学教室の学年別料金

宇部進学教室の料金情報は塾にお問い合わせください。

宇部進学教室のおすすめポイント

宇部進学教室は、どのような方におすすめの塾なのでしょうか。ここでは、宇部進学教室の魅力について深掘りして紹介していきます。

主なおすすめポイントは以下の3つです。

  • 県内最大ネットワークで受験情報を網羅
  • 集団授業で競い合いながら自ら学ぶ力も身につく
  • 自分に合った指導スタイルで効率良く学べる

県内最大ネットワークで受験情報を網羅

宇部進学教室は、山口県内に幅広いネットワークを持ち、受験情報も豊富に抱えています。

中学生コース・高校生コースともに、最新の受験情報を駆使・分析してくれているので、効率良く合格を目指せるのが魅力です。

たとえば中学生コースでは、独自のノウハウと講師陣の研究により、入試と定期テストを徹底分析。オリジナル模試を実施することで、生徒の今の学力を客観的に把握し、個別の教育相談でサポートしながら志望校合格へと導いてくれます。

一方で、高校生コースで活用するのは、全国トップと言われる「代々木ゼミナール」のデータ。地方の現役合格率は低いと囁かれる中、国公立大学はもちろん、私立のトップ大学への現役合格者も多く輩出しています。

宇部進学教室なら、地元にいながら全国レベルの実力を身につけられそうですね。

集団授業で競い合いながら自ら学ぶ力も身につく

小学生コースから中学生コースまで、集団授業を実施しています。集団授業では、他生徒から程よい刺激を受けられるので、競い合いながら楽しく成長していけるのが魅力です。

そんな宇部進学教室の授業では、講師たちが一方的に教えることはしません。「なぜそうなるか」の理由を根本から理解できるように、しっかりと生徒を導きながら指導してくれます。

集団授業であっても、生徒ひとりひとりに寄り添いながら指導してくれるので、学力だけでなく自ら学ぶ力も育つのです。

また、宇部進模試が年6回実施される点も、より学習意欲をかき立てる好材料になっています。

自分に合った指導スタイルで効率良く学べる

集団学習をメインとする宇部進学教室は、宇部進グループの一つ。他にも、個別指導でじっくり学べる「UBESHIN個別学院」や、高校生対象の衛星授業で独自カリキュラムを組める「代ゼミサテライン予備校」と、2つの関連校があります。

これらの関連校は、指導スタイルが異なるので、生徒のタイプや目的に合わせて選べるのが魅力です。

また、タブレットやスマートフォンを活用した、授業映像配信システム「UBESHIN-i-net」も見逃せません。

「UBESHIN-i-net」は、宇部進グループに通っている生徒のために、自宅学習をサポートしてくれるサービス。精鋭講師の質の高い映像授業を自分のペースで視聴できます。

通常授業と併せて活用すれば、より高い学習効果が期待できそうですね。

宇部進学教室はこんな生徒におすすめ!
  • 充実した受験情報でサポートしてほしい
  • 自ら学習する姿勢も身につけたい
  • 対面・映像授業を併用して効率良く学びたい

宇部進学教室の割引・キャンペーン

宇部進学教室では、季節講習や入塾時の割引キャンペーンを行っています。

新年度や講習割引など、期間限定のものもあるので、詳しくは塾にお問い合わせください。

宇部進学教室のよくある質問

入塾テストはありますか?あるとすれば、落ちる可能性はどのくらいあるんですか?

入塾の際に、学力を診断するためのテストを行います。
ただし、落ちて入塾できないことはありません。テスト結果をもとに、お子さんに合ったクラス編成を行います。

資料請求・お問い合わせ

山口の塾を探しているなら、宇部進学教室がおすすめです。

宇部進学教室の特徴について、詳しく知りたいと気になったら資料請求をしてみましょう。

無料体験授業のほか、講座の無料招待なども実施しているので、授業の雰囲気を体感してみるのもおすすめです。

※本記事に掲載している情報は記事執筆時点のものです。料金・キャンペーンなどの最新情報は各教室にお問い合わせください。

一緒に読まれている記事