総合評価
3.65
口コミ数(337)投稿日 : 2025/3/10
やる気になっていて、積極的に学習し、時間を気にしていて、宿題をこなしている姿を見ていて安心している
自宅から近いとの条件があってこの塾にしたが、当初は不安がたくさんあったが決定してよかった
やや自由
料金はやっぱり負担に感じていますが、将来の投資であったり、息子が生きやすくするためのものと考えます。
トップの成績を求めていなったので、環境が整えば成績が上がると考えていましたので、ぴいたりと考えます。
急な変更でもほかの日に振り替えができるので、スケジュール調整の手間がはぶけて通いやすい。
設備は、塾自体は狭いようですが、図書館のようなスペースが確保されており、自由に使えるので設備としては整っている
自宅から近いうえに、最近の治安がきになっていたので、通学の心配が少なく安心できます。
いつでも家族がお伺いして、教師の方とお話ができること、かつ、引継ぎができているので安心できる。
| 通塾期間 | 2024年10月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 直近である高校の進学に向けた考えをしっかり持ち、それに向かおうとしている姿、家庭内のコミュニケーションもとれるようになった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
生徒の性格に合わせた個人指導を積極的に行っていただけるところが信頼できるポイントです。
ひとりで勉強ができずすぐに飽きてしまうので、誰かに頼まざるを得なくなっていくつか見学に行った際、一番息子の性格に寄り添って考えてくださったところに信頼を感じお願いすることにしました。
とても厳しい
最良のサービスを受けようとするなら仕方のないお値段ですが、本人が勉強を少しでも好きになってくれたらと納得しています。
本人が無理なく続けられるように、授業のない日も毎日自習学習で先生に寄り添っていただきながら勉強できているようです。わからないことはすぐその場で解決できることがつまづかない飽きのこない楽しい勉強に切り替えられたきっかけだと思います。
本人の理解度やレベルにに応じて、今すべきことと後でしっかりしないといけないことを見据えて順序よく教えてくださり、本人も着実にこなせてモチベーションが上がっています。できなかったことができるようになった喜びを先生方も一緒に分かち合ってくださり嬉しく思っています。
本人は周りの音や視界に入ってくる情報を遮断しないと集中して勉強できないので、パーテーションや私語の少ない良い環境で過ごせていると本人も満足しています。
幹線道路に面しており、近くにコンビニや駅もあるので人通りや車通りも途切れることなく、皆さんの目があるので安心して通わせています。
本人とは雑談もよくしていただいているようです。親とはLINEも繋いでいただいていますし、困ったことがあればすぐ相談に乗っていただけます。コミュニケーションはよく取れています。
| 通塾期間 | 2023年2月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 点数は確実に上がりました。本人のモチベーションも同じく上昇しております。逆にやめてしまったらもったいないとすら思っています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪府立藤井寺高等学校 第二志望校: 大阪緑涼高等学校 第三志望校: 大阪府立藤井寺工科高等学校 |
投稿日 : 2023/12/3
---
志望校に受かりたかった。塾に入る事で勉強する理由が出来るのでそれを目的に通った。
---
基本は参考書や問題集を解くだけで、家でも出来るようなことばかりだったのでもう少し安い方がいい。
コース分けは特にない。しかし、生徒3人ぐらいに対して先生1人が面倒を見てくれた。
---
生徒同士の間隔は狭い。話し声もお互いに聞こえるので、集中はしにくい環境ではある。
同じ学校に通っている子も同じ塾に通っていたので、目的に向かって一緒に勉強出来るのは良かった。
授業以外では特にサポートを受けた記憶がない。しかし、自習の時にも分からない事は教えてくれた。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 〜10,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 志望校に受からなかった。結局自分のやる気の問題が大きく、家で勉強するのと対して変わらなかった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。