【小3~中3】志望校合格へ徹底指導!わかるまで、とことん!

臨海セミナー 小中学部 中山校の口コミ・評判

中山(神奈川県)駅 徒歩2分(0.12km)

  • 集団授業
  • 小学3年〜小学6年
  • 中学1年〜中学3年
\ 簡単30秒!無料 /
Amazonギフトカード2,000円分もらえる!

無料

冬期講習(体験授業)を申し込む

資料請求

臨海セミナー 小中学部 中山校の口コミ・評判

総合評価

3.58

口コミ数(361)
料金
3.5
コース・カリキュラム
3.6
講師の教え方
3.7
塾内の環境
3.4
塾周辺の環境
3.5
授業以外のサポート
3.7
全1件中 1件を表示
口コミをすべて見る

臨海セミナー 小中学部 中山校の口コミ・評判

投稿日 : 2026/10/5

投稿者
本人
入塾時学年
中学2年
目的
公立受験,定期テスト対策,苦手克服
偏差値の変化
上がった
志望校
神奈川県立元石川高等学校
塾の評価
3.00
料金
3.0
コース・カリキュラム
3.0
塾内の環境
3.0
塾周辺の環境
3.0
授業以外のサポート
3.0
講師の教え方
3.0

総合的な満足度

中学の友達とかも多く通っており、周りの人が勉強しているから自分も頑張らなければならないというモチベーションでいられたことや丁寧に教えてくれる先生が多かったため、自分の成績がみるみると伸びていくのがわかり、非常にやりがいを感じていました。


入塾を決めたきっかけ

周りの友達が高校受験に向けて、学校のテスト対策や季節講習などで勉強していることを知り、自分の実力や具体的な志望校を決めるために入塾した。

塾の雰囲気

どちらとも言えない

料金

さほど安くはなかったと思うが、さまざまなサポートがあり、受験について何も知らなかった自分が志望校に合格できたので良いと思っている。

コース・カリキュラム

学力レベルに対応するだけでなく、それぞれの中学の定期テストの対策だったり、受験が近づくと志望校の過去の傾向などから問題を作ったりと独自の対策などコースは多様だった。

講師の教え方

その人の学力度によってコースを分けてくれているので、自分の学力に応じて勉強が進められるため、基礎から応用に至るまで満遍なく教えてもらった。

塾内の環境

建物はあまり広いとは言えなかったが、狭いなりの工夫をしたりしてくれて、勉強が窮屈にならないようにや、自習などが積極的に行えるようにしていた。

塾周辺の環境

自習室もしっかりとあり、授業がない時にはそこを自習室として開放していたりと生徒自身が自主的に勉強をする環境を整えてくれていたと感じる。

授業以外のサポート(相談・面談、家庭学習のサポート、授業以外のコミュニケーション等)

面談は多くて非常に助かったと感じている。受験ということに関して何も知らなかった自分には面談等が多いことでわからないところを聞ける機会が多いことは何よりも助かった。

利用詳細

通塾期間 2017年以前〜2018年3月(3ヶ月以上)
入塾時の学年 中学2年
受講コース 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習
通塾頻度 週3日
1日あたりの授業時間 1時間~2時間未満
月額料金 〜10,000円
目的の達成度 達成
目的の達成理由 最初の頃は定期テストの点数を上げたいと思い、入り始めたが、日に日に高校受験というものを意識し始めた。中学3年の初めの頃志望校を決め、受験し、高校に無事合格することができたので目的は達成できたと思う。
志望校と合格状況 第一志望校: 神奈川県立元石川高等学校 合格
PICK UP!

投稿日 : 2025/3/10

投稿者
母
入塾時学年
小学6年
目的
学習習慣の確立,学力伸長/内部進学
偏差値の変化
上がった
塾の評価
5.00
料金
4.0
コース・カリキュラム
5.0
塾内の環境
4.0
塾周辺の環境
5.0
授業以外のサポート
4.0
講師の教え方
5.0

総合的な満足度

先生方がとにかく子供にも保護者にも寄り添ってくださっているのが伝わります。子供も安心して楽しく通えているし今後も通いたいと言ってくれているので先生方が良い環境を作ってくださってるんだと思います。


入塾を決めたきっかけ

子供が集団塾が良いと希望があったのと家から通いやすいところで探してたところ冬季講習で体験入塾のタイミングがあり通わせてみたところ子供がこのまま通ってみたいと言ったのが決め手。

塾の雰囲気

やや厳しい

料金

他の塾に通ったことがないので詳しくは分からない。中学に上がるとぐっと料金も上がりますが、先生方の労力等考えると妥当かなと思います。 うちは1人ですが兄弟割などもチラシで見かけますので良心的かと。しいていえば設備費が高いなと感じます。

コース・カリキュラム

中学受験コースではないが各学校の授業の進み具合など生徒に聞き取り等している様子。なるべくムラが出ないようにしてくれてる感じがします。

講師の教え方

最近になって国語と算数に加えて英語も受けるようになりましたが、先生の教え方がとても上手で分かりやすいと言っていました。英語は苦手意識が強かったのですが英語が楽しいと言っています。教え方次第なのだなと思いました。講師の方も受ける前の面談の際に私にお任せくださいと言い切っていたのがとても印象的です。心強いです。

塾内の環境

子供はそんなに狭さは気にならないと言っています。少々古いビルに入ってるので綺麗さはないですが、子供がちゃんと学べる環境であるなら良いかなと。今後、自習室など使う機会も増えると思うがそうした時に設備についてもう少し気がつくことが増えるのかな。

塾周辺の環境

駅前にあり人通りがあるので安心。夫が帰宅時に子供と合流して帰ることも出来るし近くにスタバもあるので待機する時にもちょうど良い。

授業以外のサポート(相談・面談、家庭学習のサポート、授業以外のコミュニケーション等)

他の習い事についても聞き取りをしてくれて、塾だけではなく他のことへの配慮も感じる。面談も定期的にある。

利用詳細

通塾期間 2022年12月〜通塾中 (投稿日時点)
入塾時の学年 小学6年
受講コース 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習
通塾頻度 週2日
1日あたりの授業時間 1時間~2時間未満
月額料金 10,001円〜20,000円
目的の達成度 達成
目的の達成理由 今のところ、何も疑問や不安なことなどなく通えていて学校の授業にもついていけてる様子なので現時点では達成されている。
志望校と合格状況 ---
臨海セミナー 小中学部 武蔵小杉校の口コミをもっと見る
全1件中 1~1件を表示

教室情報

対象学年
小学3年〜小学6年、中学1年〜中学3年
授業形式
集団授業
住所
神奈川県横浜市緑区台村町278-4 石渡ビル4F
アクセス
中山(神奈川県)駅 徒歩2分(0.12km)、川和町駅 徒歩27分(1.88km)
続きを表示する
臨海セミナー 小中学部 中山校は
こんな方におすすめ!
  • 定期テスト対策で内申点を上げ、志望校に合格したい方
  • 中学進学や、高校受験を見据えた指導を受けたい方
  • 授業の受け方・学習習慣を身に着け、成績をアップさせたい方

その他の条件から塾を探す

横浜市緑区の授業形式別の塾を探す

中山(神奈川県)駅の授業形式別の塾を探す

神奈川県にある臨海セミナー 小中学部 の教室から探す